タグ:Life with Dogs ( 26 ) タグの人気記事


お誕生会とドコノコ♡





今月はEveの12歳のお誕生日でした~♪




お誕生日おめでとう!



b0337763_19142468.jpg



今年のお誕生会は

アネアカフェ 参宮橋店でお祝いしました♡





こちらのお店は予約すれば

愛犬の似顔絵ケーキを作ってもらえるんです♡





ケーキを楽しみに伺うと、

店員さんがケーキに花火を灯して

バースデイ音楽と一緒に運んできてくれました!




嬉しいですね ٩(๑>◡<๑)۶





ケーキもほら~、

こんなにそっくり~♬




b0337763_19310328.jpg



もちろんすべて

ワンちゃんが食べられる食品でできています。







どうやって食べようかと ◟( ˘•ω•˘ )◞

しばらく悩んでいたEve。



最初に食べたのはEveの文字の V からでした(笑)



味を確認後、本体をペロペロ〜。



b0337763_19371597.jpg



お味の方は、

まずまずのようです♡







色々あったけれど

やっと12歳に。

これは人間で言えば還暦を少し過ぎたくらいです。




最近はその年齢のせいか、

胃腸の不調が少し出ること時々あります。




でもだいたいは元気で

お散歩もちゃんとスタスタと歩いてくれるし、

大型犬にも威嚇して吠える気の強さも健在。

カフェが大好きなのも相変わらずで、

本人は毎日でもカフェに行きたい様子。




そんなEveの元気にはいつも心から感謝しています。






Eveがうちの子になったその時から

私はキミの犬生をまるごと預かっている、

だから私には

キミを幸せにしなければならない責任がある。



そう思い続けて12年が経ちました。



これからもキミの犬生が笑顔で溢れていられるよう、

ママとして努力していきたいと思います♡




b0337763_20212084.jpg



そして最近この気持ちは

うちの子に対してだけじゃなく、

世界中のネコちゃん、ワンちゃんたち

みんなが幸せな一生を送ることが

できるようになってほしい♡

と、愛情がどんどん広がって。。





そんな想いでいたら、

ちょうど1年くらい前に良いアプリに出会いました。



「ドコノコ」というアプリです。

Eveはコレに参加しています。



b0337763_15564196.jpg



ドコノコは

コピーライターの糸井重里さんが作った

犬と猫と人が親しくなるためのアプリ。



うちの子の写真を投稿したり、

近所の子を眺めて♡やコメントをしたり、

迷子の子のお知らせを載せることもできます。



時々、うちの子の

オリジナルカレンダーやフォトブックを

作ることもできるんですよ〜♪



何より飼い主さんたちの愛が詰まっています♡



このアプリはペットたちのために

何か良い使い方ができそうな予感。。





ご興味のある方はぜひ使ってみて下さいね。




Eveのページはこちら → Eve

ドコノコの詳細は → こちらから




ドコノコでEveを見かけたら

どうぞ仲良くしてください♡











☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-07-22 09:00 | Dogs

愛犬と一緒に箱根旅行♪





最近、

愛犬とお泊りできる旅館やホテルが

どんどん増えていますね~




一緒に旅行に行かれている方のFBの投稿や

TVなどを見て、

久しぶりに私たちも箱根へ行ってみることに♡




以前は軽井沢へ行ったりもしました。

でも、

今のEveの年齢を考えると、なるべく移動時間を

短くしてあげた方が負担が少ないかな、と考えて

都心からわりと近い箱根へ。




箱根も色々なお宿がありましたが、

今回は箱根ハイランドホテルに行ってみました♪



b0337763_17414982.jpg



行ってみると、そこには

キレイに整えられた広~い芝生のお庭があって

と~っても気持ちいい~~♡



それにやっぱり空気がキレイでおいしい~!



都会の空気と入れ替えするように

何度も深呼吸♪



この芝生の景色を見ながら

テラスでランチをいただきました。

(テラスはDog OKです。)







それから

ホテルの敷地内にあるドッグランへ~♪



b0337763_17475640.jpg


でも、

Eveはドッグランでノーリードにしたからといって

はしゃいで駆け回るタイプではないのです。。



それでも、

ドッグランがあると聞けば

一応入ってフリーにしてみて、、

結局、単なるママの撮影大会に… (^^;




自然の中で撮るわんこの写真は

彼らの魅力が最大限に引き出されている気がします♡






この辺り一帯すべてがホテルの敷地!

本当に自然豊かで、良い景色でしたよ~♪



b0337763_18142440.jpg


川も流れたりしていて・・・


b0337763_18144587.jpg


癒やされます〜♪





それから・・・

お部屋には

わんこ用のバスタブがついているんです!



すごく良心的ですよね♪



せっかくなので

Eveもシャンプー♪



b0337763_18162319.jpg


気持ちイイ~♪



ちなみに、この小さな小さなバスタブ、

足が猫脚になっていたんです。

カワイイ♡






人間もわんこも

お風呂に入ってスッキリ♪

(人間は大浴場で温泉に入れます。)





そしてお夕食。

お食事はお部屋でいただきました。

もちろん食べに行くこともできますが、

食べに行っている間、

わんこはお部屋で独りになってしまうので

お部屋に持ってきてくれるサービスがあるのは

嬉しいですね〜♪


b0337763_18371783.jpg


和とフレンチの融合といった感じのメニューで

お重に盛り付けて運んできてくれます。



同じように朝食も

お部屋でいただくことができますよ♪




都会の忙しい時間を忘れて

ゆっくり静かな時の流れ。



b0337763_18392868.jpg



愛犬とゆっくり向き合える、

そんな新緑の旅ができました♡





b0337763_18472218.jpg











☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-05-25 09:00 | Dogs

中目黒へお花見に♪






先週のことですが、

Eveと一緒にお花見をしに

毎年恒例になっている目黒川へ行ってきました~。





b0337763_18520639.jpg




今年の桜は9分咲きくらいなのに

同時に葉っぱが出てしまっていました。

気候によって、こんな年もあるんですね~。





Eveさんは目黒川に着いたとたん、

早く歩きたい~!♪ と、

バッグから飛び出して、ご機嫌で歩き始めました♪





b0337763_18592101.jpg




たくさんの人々で賑わっている雰囲気を

何だか楽しそうだと、

感じているのでしょうか。



テンションがUP↑UP↑でした♪



途中、何匹ものワンちゃん達とも出会えてご挨拶。

それもいつもより楽しそうでした♡








そして、

たまたま近くにあったカフェが

Dog OKだったので、そこで休憩することにしました。




昨年には無かった気がするので、

比較的新しくできたお店かな?




‟プレインピープル”という

とってもオシャレなカフェ♡





b0337763_19082910.jpg




店内には色々な雑貨もあるので面白いですよ♪




そして、カウンター席からは

見事な桜ビューでした♡



お花見の時期にはコチラおすすめです。



b0337763_19193228.jpg




のどが渇いたので

ホワイトエールビールと

あんバタースコーンをいただきました~





b0337763_19155803.jpg





なるほど、スコーンもあんこを合わせると

和風スイーツみたいになって、おもしろ~い♪



Eveには、

ちゃんと持参したスペシャルおやつを♪








今年はちょうどお花が見ごろな日に限って

雨が降ってしまったりもしましたが、

そんなお天気の合間を縫って

何とか今年もお花見を楽しむことができました~♡





b0337763_19312116.jpg



Eveさんも十分楽しんでいただけたようで

ママは嬉しゅうございました~♪














☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-04-13 09:00 | おでかけ

ミッドタウンへランチ&お散歩




暖かかったので

Eveとお散歩がてら、ランチをしに

ミッドタウンへ行ってきました♪




これからの季節はテラス席が大活躍できるので

嬉しいですね。

お天気の良い日には、

なるべく一緒にお出かけしています〜♫




Eveはソファ席が大好き♡

落ち着くのでしょうか、

おとなしく座っていてくれます。




b0337763_17420190.jpg



もちろん、

椅子に座らせる時はカフェマットを敷きます。



他のお客さんに不快感を与えないよう配慮して。

吠えたり、テーブルに手をかけたりすることなく、

静かに椅子の上でステイ♪



マナーを守ることはとっても大切。



だって、

これからも

人と犬、もっと色々な場所で

一緒に楽しい時間を共有したいですものね♡






ランチはカフェで

 ビーフシチューをいただきました~




b0337763_17531816.jpg







その後、

お庭の方へ移動してお散歩~♪






b0337763_17542321.jpg




実はEve、

良く歩くんです!



人の方が疲れてしまうぐらい、、

30分くらいは平気で

とっとこ、とっとこ歩きます!





元気なことはありがたいことですね~♪





だから忙しくても

日々、

イヴとの時間をなるべく作るようにして

一緒にカフェなどへおでかけしています♡





b0337763_17564544.jpg




さぁ、これから春も本番。

もっともっと一緒に春を楽しもう!










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-04-03 09:00 | Dogs

11歳のお誕生日♡

今月、Eveは

無事に11歳を迎えることができました♪



b0337763_15374156.jpg


2年前、大きな病気で手術さえしましたが

それ以来は

特に大きな病気もなく、

元気に毎日を過ごすことができています。





そんなEveの健康に感謝して

今年は鵠沼にあるドッグデプトで

お誕生日をお祝いしました♡





お誕生日のごちそうは・・・





b0337763_15493909.jpg



わんバーグ!




骨とハートのカタチの

ワンちゃん用ハンバーグです。





ふふふ♪


今日は特別!

好きなようにムシャムシャしてね~♡



b0337763_15540329.jpg



お誕生日おめでとう~!!





なかなかの食べっぷりです(笑)







このドッグデプト湘南江ノ島店(旧鵠沼店)、

実はEveが幼少期によく来たお店なのでした♪




11年前の7月、

Eveは三浦市のブリーダーさんのお家で生まれました。




Eveがウチの子になってからしばらくして、

私はまだ幼いEveを連れて

何度もこのドッグデプトに遊びに来ました。




そんな思い出のドッグデプトは

道路沿いにとても広い

青々とした芝生のドッグランを構えていたのですが、、、




それは姿を変えて、

マンション併設タイプのお店になっておりました!




b0337763_16285630.jpg


全く知らなかったので、

それがちょっぴり寂しかったけれど

お店自体が無くなってはいなくて良かった♪





ドッグランは屋上に移ったようです。





行ってみると、

そこからは最高の眺めが♪



b0337763_16423738.jpg



鵠沼の海を一望できます。




久しぶりのドッグラン♪




b0337763_16475086.jpg



暑かったので短い時間でしたが

ちょこちょこ歩いて楽しんでいました♡






お店で記念写真も撮ってもらい、

その写真はお店に飾ってくれるそうです。

次回伺った時にお写真を渡して下さるそうで、

次行くのもまた楽しみです♡




b0337763_16555361.jpg



Eveと出会い、

Eveのママになって11年。



キミの笑顔にたくさん支えられながら過ごした

11年でもありました。



出会った日から今も変わらず、

キミはママの宝物です。



これからも元気に楽しい時間を沢山過ごそうね♡









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-07-25 09:00 | Dogs

夏の訪れ

おはようございます。





最近、だいぶ暑い日も増えてきましたね。




b0337763_16003814.jpg



紫陽花の時期ももう終わり、

日差しが厳しい日もちらほら。




紫外線対策、

きちんとしないと焼けちゃいますね。




私はなるべく日傘を持つように

心掛けているのですが、

先日その日傘を置き忘れてしまって

しょんぼり。。




でも、その後も日差しが厳しい日が何日かあり、、

やはり日傘は必要!

となり、

仕方なく買い直しました。




今度は無くさないように

折り畳みにしてみました♡





そんな暑さが厳しいある日

夕暮れ時の空がとっても綺麗で

思わず、

夏の訪れを感じました♪



b0337763_16100865.jpg




そうしたら、なんと




遠くに富士山が見えました!





わかりますか?







下の写真の

地平線の真ん中あたりです。



b0337763_16423939.jpg



ぼんやりとですが

感動~♡




日によっては

もっとはっきり見える日もあるのでしょうね~


これからは注意して見てみよう、

と思いました。





夏が待ち遠しいなぁ~。




そう思っているのは

メキシコが故郷のチワワさんである

Eveも同じかな?



b0337763_16474427.jpg


「クンクン。


この葉っぱ食べれる??」







いいえ、食べれません。(笑)










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-07-10 09:00 | つぶやき・お知らせ

ヒルトップカシータで愛犬とブランチ♡

ニューヨークに行っている間、

お留守番だった愛犬のEve。



無事に元気にしていてはくれたものの、

Eveには申し訳なかったので、

帰国してからはなるべく

一緒の時間を増やすように心掛けています。




この日は一緒にヒルトップカシータに

ブランチへ行きました♡



b0337763_17492682.jpg





こちらのプールサイドのお席は

Dog OKなので嬉しい限りです♪





上を見上げると、すがすがしい解放感~



b0337763_17542040.jpg


お天気が良いこんな日は絶好のプールサイド日和♡


ビルの8Fなのですが、時折小鳥もやってきます。





Eveはプールサイドがお気に入り♡



b0337763_17573485.jpg


しかし、落っこちないかやや心配です。。



お店の人が、

お水が好きなワンちゃんはたまに

ジャブーンとダイブしちゃう子もいるんですよ~。

ハハハ(笑)

とおっしゃっておりました。。




ジャブーンとなっては困ります~(汗)




なので、

落っこちないでね、ね?

Eveに忠告をしつつ、、ブランチを。




土、日、祝のみ、ブランチメニューがあるんです。




はじめはごぼうのポタージュ。



次に前菜はシャルキュトリーの盛り合わせ。


b0337763_18115510.jpg


写真で見るより実物はもっとたっぷり載っています。

なので泡と一緒にゆっくり楽しめましたよ♪




お次のメインは4種類から選択できます。


私はメカジキのグリルにしました~


b0337763_18175480.jpg


こちらのメカジキも結構厚みがあってジューシー。

美味しくいただきました~




デザートはチーズケーキ。





そしてその後になんと!





Eveの似顔絵と名前入りのラテを

サービスしてくださいました!!



b0337763_18231834.jpg



可愛い~~♡



お店の方とお話していた会話の中で

Eveのことを少し話したのですが、

それだけで、こんなに

お顔までそっくりな絵を描いてくれるなんて!



すごく嬉しいサプライズでした~♪





ほら、結構似てるでしょ?


b0337763_18292925.jpg



ワンちゃんにもこんなに優しいお店、

なかなか少ないです。



それにこんなに素敵なコースランチまで食べられて、

人間もわんこも大満足でした~♡




陽気が良くなってきたこれからの季節、

わんこ連れの方も、そうでない方も

ぜひぜひ出かけてみてくださいね。



気持ちの良い昼下がりでございました♡












☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-06-16 21:00 | グルメ

春のお花見♡目黒川

ちょうどお花見真っ盛りな季節♡



皆さまもお花見を楽しんでおられることと思います。




私も先日、愛犬Eveを連れて、

毎年恒例となっている目黒川へ

お花見に行ってきました♡


b0337763_18252862.jpg



Eveを連れて目黒川へ行くようになって

早6、7年くらいになるでしょうか。



年々、人や出店の数も増え、

最近は外国人の数も随分と増えました。



様々なことが知らぬ間に変化してゆくものですね。


b0337763_18271916.jpg



しかし、この桜の美しさは変わらず、

枝垂れている桜と、その下に流れる川とのコントラストは

やはり日本の美ですね。




また、

目黒川はDogsにも優しいところも変わらず、

助かります!



b0337763_18333319.jpg



Eve~と何度も呼んでみたのですけれど、

とろんとしたお目目になってしまって。。



人混みで疲れちゃったかなぁ??



到着して間もなくは

やる気満々♪に尻尾を振るって歩いていたのにねぇ。。



ではでは、

ちょっと休憩にしましょうか♡



b0337763_18405760.jpg


近くのカフェに入って、ホッと一息♡




この綺麗な桜、

Eveのお目目の奥にもちゃんと残るように、と

そんな思いで毎年Eveと一緒に足を運んでいます。





今年も一緒に来れたことに感謝して。



また来年も来ようね♡



b0337763_18455907.jpg





☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-04-04 21:00 | おでかけ

春よ来い♪

今年はなるべくお花を家に絶やさないようにしようと

年明けにつぶやいてから、

今のところ、そこそこ意識して続けております♪



先日、お花屋さんの前を通りかかると

桃の花が置いてあるのが目に留まり、

まだ家にお花がありましたが、

その可愛らしさに負けて、つい、お持ち帰りしました~♡



b0337763_00530606.jpg


桃の花。

なんと可憐な花でしょう♡




正に「桃色」をしたその花は、

女性の可愛らしさを表しているかの様で

お雛祭りで飾られるのも納得です。


b0337763_01025805.jpg


本当に可愛いなぁ・・・♡





もう2月も残り僅か。


これからは一雨ごとに暖かくなっていきますね。




冬のアウターの出番があるのもあともう少し♪


Eveのマフラーの出番もあともう少しかな♡


b0337763_01083140.jpg


春よ、

早く来い♪来い♪










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-02-23 21:00 | フラワーアレンジメント

メリークリスマス!

先日、Eveと恵比寿ガーデンプレイスに行って参りました♡

イルミネーションがとても綺麗なので、やはり人が多かったです。




この時期の恵比寿ガーデンプレイスといえば

やっぱり、バカラのシャンデリア♡


b0337763_18431231.jpg


今年のシャンデリアはバカラ創設250周年を記念して作られたものだそう。


すっごくキレイでした!


シャンデリアは1月11日までなので、まだ見ていない方はぜひ♡



入口のあたりには大きなツリーが☆


b0337763_18490955.jpg


こちらもキレイでした~♡


クリスマス気分を盛り上げてくれます



ツリーの近くにはマルシェ ド ノエルという

限定のショップがいくつかできていました。



その中の一つにドッグアイテムショップがあり、

そのお店の外にはなんと、

かわいいドッグハウスが♡




ちょっとEveを入れてみました♪


b0337763_18573867.jpg


ちょっと戸惑っていますね。。。


ゴメン、ゴメン


可愛らしいハウスでお似合いだったけど、

すこし広すぎたかな?




今宵はクリスマス♡

皆様も大切な方と、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。



メリークリスマス!!



b0337763_19023699.jpg





☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-12-25 21:00 | おでかけ


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項