タグ:Dog OK ( 9 ) タグの人気記事


愛犬と一緒に箱根旅行♪





最近、

愛犬とお泊りできる旅館やホテルが

どんどん増えていますね~




一緒に旅行に行かれている方のFBの投稿や

TVなどを見て、

久しぶりに私たちも箱根へ行ってみることに♡




以前は軽井沢へ行ったりもしました。

でも、

今のEveの年齢を考えると、なるべく移動時間を

短くしてあげた方が負担が少ないかな、と考えて

都心からわりと近い箱根へ。




箱根も色々なお宿がありましたが、

今回は箱根ハイランドホテルに行ってみました♪



b0337763_17414982.jpg



行ってみると、そこには

キレイに整えられた広~い芝生のお庭があって

と~っても気持ちいい~~♡



それにやっぱり空気がキレイでおいしい~!



都会の空気と入れ替えするように

何度も深呼吸♪



この芝生の景色を見ながら

テラスでランチをいただきました。

(テラスはDog OKです。)







それから

ホテルの敷地内にあるドッグランへ~♪



b0337763_17475640.jpg


でも、

Eveはドッグランでノーリードにしたからといって

はしゃいで駆け回るタイプではないのです。。



それでも、

ドッグランがあると聞けば

一応入ってフリーにしてみて、、

結局、単なるママの撮影大会に… (^^;




自然の中で撮るわんこの写真は

彼らの魅力が最大限に引き出されている気がします♡






この辺り一帯すべてがホテルの敷地!

本当に自然豊かで、良い景色でしたよ~♪



b0337763_18142440.jpg


川も流れたりしていて・・・


b0337763_18144587.jpg


癒やされます〜♪





それから・・・

お部屋には

わんこ用のバスタブがついているんです!



すごく良心的ですよね♪



せっかくなので

Eveもシャンプー♪



b0337763_18162319.jpg


気持ちイイ~♪



ちなみに、この小さな小さなバスタブ、

足が猫脚になっていたんです。

カワイイ♡






人間もわんこも

お風呂に入ってスッキリ♪

(人間は大浴場で温泉に入れます。)





そしてお夕食。

お食事はお部屋でいただきました。

もちろん食べに行くこともできますが、

食べに行っている間、

わんこはお部屋で独りになってしまうので

お部屋に持ってきてくれるサービスがあるのは

嬉しいですね〜♪


b0337763_18371783.jpg


和とフレンチの融合といった感じのメニューで

お重に盛り付けて運んできてくれます。



同じように朝食も

お部屋でいただくことができますよ♪




都会の忙しい時間を忘れて

ゆっくり静かな時の流れ。



b0337763_18392868.jpg



愛犬とゆっくり向き合える、

そんな新緑の旅ができました♡





b0337763_18472218.jpg











☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-05-25 09:00 | Dogs

ヒルトップカシータで愛犬とブランチ♡

ニューヨークに行っている間、

お留守番だった愛犬のEve。



無事に元気にしていてはくれたものの、

Eveには申し訳なかったので、

帰国してからはなるべく

一緒の時間を増やすように心掛けています。




この日は一緒にヒルトップカシータに

ブランチへ行きました♡



b0337763_17492682.jpg





こちらのプールサイドのお席は

Dog OKなので嬉しい限りです♪





上を見上げると、すがすがしい解放感~



b0337763_17542040.jpg


お天気が良いこんな日は絶好のプールサイド日和♡


ビルの8Fなのですが、時折小鳥もやってきます。





Eveはプールサイドがお気に入り♡



b0337763_17573485.jpg


しかし、落っこちないかやや心配です。。



お店の人が、

お水が好きなワンちゃんはたまに

ジャブーンとダイブしちゃう子もいるんですよ~。

ハハハ(笑)

とおっしゃっておりました。。




ジャブーンとなっては困ります~(汗)




なので、

落っこちないでね、ね?

Eveに忠告をしつつ、、ブランチを。




土、日、祝のみ、ブランチメニューがあるんです。




はじめはごぼうのポタージュ。



次に前菜はシャルキュトリーの盛り合わせ。


b0337763_18115510.jpg


写真で見るより実物はもっとたっぷり載っています。

なので泡と一緒にゆっくり楽しめましたよ♪




お次のメインは4種類から選択できます。


私はメカジキのグリルにしました~


b0337763_18175480.jpg


こちらのメカジキも結構厚みがあってジューシー。

美味しくいただきました~




デザートはチーズケーキ。





そしてその後になんと!





Eveの似顔絵と名前入りのラテを

サービスしてくださいました!!



b0337763_18231834.jpg



可愛い~~♡



お店の方とお話していた会話の中で

Eveのことを少し話したのですが、

それだけで、こんなに

お顔までそっくりな絵を描いてくれるなんて!



すごく嬉しいサプライズでした~♪





ほら、結構似てるでしょ?


b0337763_18292925.jpg



ワンちゃんにもこんなに優しいお店、

なかなか少ないです。



それにこんなに素敵なコースランチまで食べられて、

人間もわんこも大満足でした~♡




陽気が良くなってきたこれからの季節、

わんこ連れの方も、そうでない方も

ぜひぜひ出かけてみてくださいね。



気持ちの良い昼下がりでございました♡












☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-06-16 21:00 | グルメ

春のお花見♡目黒川

ちょうどお花見真っ盛りな季節♡



皆さまもお花見を楽しんでおられることと思います。




私も先日、愛犬Eveを連れて、

毎年恒例となっている目黒川へ

お花見に行ってきました♡


b0337763_18252862.jpg



Eveを連れて目黒川へ行くようになって

早6、7年くらいになるでしょうか。



年々、人や出店の数も増え、

最近は外国人の数も随分と増えました。



様々なことが知らぬ間に変化してゆくものですね。


b0337763_18271916.jpg



しかし、この桜の美しさは変わらず、

枝垂れている桜と、その下に流れる川とのコントラストは

やはり日本の美ですね。




また、

目黒川はDogsにも優しいところも変わらず、

助かります!



b0337763_18333319.jpg



Eve~と何度も呼んでみたのですけれど、

とろんとしたお目目になってしまって。。



人混みで疲れちゃったかなぁ??



到着して間もなくは

やる気満々♪に尻尾を振るって歩いていたのにねぇ。。



ではでは、

ちょっと休憩にしましょうか♡



b0337763_18405760.jpg


近くのカフェに入って、ホッと一息♡




この綺麗な桜、

Eveのお目目の奥にもちゃんと残るように、と

そんな思いで毎年Eveと一緒に足を運んでいます。





今年も一緒に来れたことに感謝して。



また来年も来ようね♡



b0337763_18455907.jpg





☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-04-04 21:00 | おでかけ

お誕生日おめでとう!!

今月Eveは10歳のお誕生日を迎えました♡


昨年は僧帽弁閉鎖不全症の手術をすることになってしまったりして・・・

大変でしたが、何とか無事にこの日を迎えることができました!


10歳!

やっと二桁になったなぁ~と、しみじみ。

嬉しいです♡


ささやかですが、お誕生日のお祝いをしてきました♪


この日は残念ながら雨。。

b0337763_18311348.jpg



ですが、気にしない気にしない♪


Eveもご機嫌さんで、ウキウキで行って参りました♡


b0337763_18323997.jpg



こちらのお店はドッグメニューがあるので

以前のお誕生日などにも利用させていただきました。



今日は何にしようかな?



少し迷って、初めての骨付きソーセージをオーダーしてみました!


じゃん♪



b0337763_18370953.jpg


牛ひき肉ベースのハンバーグと骨の形のクッキーでできています。

そしてお誕生日のお祝いと伝えると、メッセージを書いてくれました!

可愛い~♡♡


b0337763_18434996.jpg



さぁ、今日の主役さん、召し上がれ


いつもは適量を取り分けてあげるのですが、今日は特別!

思い切ってお皿のままあげてみました♪


一体、どうなるか・・・?


ガッつくのかと思いきや


人生で初めてだったので、食べ方がわからなかったようです・・・



b0337763_18481514.jpg


お肉は匂いだけ嗅いで、とりあえずお皿の縁をペロペロ。


コレコレ、食べられるよ!と誘導。

すると、ちょっとかじってくれました。


b0337763_18522683.jpg


コツを覚えたら、

うん、いける♪

とパクパク食べてくれました。


良かった♡


それにしてもこのお肉、Eveには大きすぎるのでこの辺で。


b0337763_18550845.jpg


ダイナミックなのも、たまにはいいよね♡


そして、帰りにお店の一角で見つけたおもちゃをプレゼントとして買いました。


b0337763_18593135.jpg


気に入ってくれるといいな~。


10歳という大きな節目の年。

Eve、本当におめでとう!

そしてこれからもずっと一緒にいよう!



b0337763_19025338.jpg


今回お邪魔したお店は Dog concierge & community というお店です。

トリミングやホテルもあるようですので

ご興味のある方は是非行ってみてくださいね♡

ちなみに店内はこんな感じの可愛らしいお店です。


b0337763_00105108.jpg









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-07-08 21:00 | Dogs

表参道の静かで大人な健康カフェ♡リバイヴ キッチン

表参道をEveと歩いていた時のこと



ちょっと小腹が空いてきたので

前から気になっていたカフェ リバイヴ キッチンに入ってみました♡

(REVIVE KITCHEN THREE AOYAMA)



店員さんに聞くと、テラス席はDog OKだそう♪


よかった♡♡



b0337763_14255338.jpg



グリーン×コンクリートが印象的で

シンプルかつ、オシャレな中庭のようなスペースでした。


カフェの隣にはTHREEのショップがあって、コスメなどのお買い物も出来ちゃいます。

THREEのフラッグシップショップだそうです。



それにしても平日だったせいか、

表参道の人混みから解放してくれる静けさがあり、

休憩にぴったりでした♪



オーダーしたのは

ストロベリーミルク スムージーとチョコスコーン。



b0337763_14422763.jpg



スムージーが飲みかけ・・・ゴメンナサイ!>_<



でも、このスムージー、とっても美味しかったですよ♡

ストロベリー、クコの実、ココナッツ、アーモンド、デーツが入っているみたいです。

ストロベリーにココナッツとアーモンドの自然な甘みが加わって何だか癒されるお味でした♡

喉が渇いていてゴクゴク♪



健康志向のお店なので、

スムージーもスコーンもナチュラルなテイスト。

カラダが喜んでくれそうです♡




b0337763_15013323.jpg


Eveもこの静けさに癒されたのか、

終始、口を開けてホケ~、っとしておりました♪

(ちょっと口、開けすぎですね。下の歯が見えちゃってマス。。)




ワンコとのお散歩やおでかけのついでに寄れる癒しのスポット♡

これからの季節おすすめです。







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-04-09 21:00 | グルメ

久しぶりのカフェ・ミケランジェロ@代官山

かなり久しぶりにカフェ・ミケランジェロに行ってきました。(Caffe Michelangelo)


b0337763_19225449.jpg


昔から海外のような雰囲気なところが好きなカフェです♡

それは今も変わらずでした。


今回はEveも一緒に♡


b0337763_19260836.jpg


テラコッタの床がいい感じです。



中庭にはセッティングされたテーブルがありました。

アンティーク調で素敵なディスプレイになっていました。



b0337763_19282428.jpg



座ったお席からは、旧山手通りが見えました。


もう少しお天気だと良かったのですが、この日は曇り気味で残念。



b0337763_19320519.jpg



オーダーはケーキセットにしました♡



アッサムティーと・・・


b0337763_19342774.jpg



チョコレートケーキです♡


このチョコレートケーキはお酒がきいていてクラシックな大人のお味でした♪



b0337763_19360208.jpg


Eveは今日はなぜかまったりモード♪



いつもは下に落ちているものを拾い食いするのが趣味なので、

(お恥ずかしいですが。。)

「下に降りたい降りたい」と言って落ち着かないのですが・・・



今日はカフェマットの上で人が行き交うのを大人しく眺めています。



b0337763_19450742.jpg

うん、お利口さん♡

いつもこうだと助かるんですけどね。。



ここはドッグOKで、雰囲気も良いので、言うことナシです♡



少し奥に行くとこんな空間が広がっています。


b0337763_19505657.jpg

本当に素敵で、ちょっと写真を撮るだけで絵になる場所がいっぱい♡


ウエディングもよくやっておられますが、

それはそれは素敵なウエディングになるでしょうね。



b0337763_19540487.jpg


あまりに絵になるので、何枚も写真を撮ってしまいました。


やっぱりいいな、またEveと来よう♡


楽しい撮影&お茶の時間になりました。







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-01-31 21:00 | ティータイム

横浜へお出かけ① 山手の素敵な洋館ティールーム♡えの木てい

久しぶりに横浜に行ってきました♡



前の用事が長引いてしまった関係で、

到着したのは夕方になってしまったのですが・・・

急ぎ足で山手の坂を上がって、えの木てい さんへ行ってきました。(えの木てい)



最近は日が落ちるのもだいぶ早くなってきましたね!


b0337763_17474137.jpg


着いた頃にはテラスの木々がライトアップされていました☆

洋館をそのまま活かされているお店なので、ライトアップされた感じもまたオシャレで素敵でした♡






b0337763_17525305.jpg

店内も洋館にぴったりのアンティーク家具が置かれ、素敵な暖炉もありました♡

なんだかホッと落ち着ける空間です。




ミルクティーとリンゴのシブーストをいただきました。


b0337763_18074248.jpg


シブーストは結構しっかりとした大きさがあり、

でも甘すぎないので、私好みのケーキでした♡

紅茶もとっても美味しく、ケーキとぴったりのお味♪





そして、2階に上がると洋菓子などのテイクアウト販売スペースがありました。


b0337763_18172712.jpg

可愛らしいパッケージの洋菓子や紅茶が色々と並んでいてどれも目を引かれます。

ついつい焼き菓子を3点ほどお持ち帰りしてしまいました♡





今回は持ち歩き時間の関係で買えなかったのですが、

チェリーサンドやマロンサンドも美味しそう・・・

b0337763_18230870.jpg

これは次回来た時にいただこうと、今回は見送りました。





外のテラス席はワンコOKだそうなので

今度は天気の良い午後にEveを連れて来よう、と次回の予定を心に決めて・・・♡



洋館で美味しいケーキと紅茶でゆっくり英国式ティータイム♪

ほっこりリラックスすることができました♡






その帰り道、えの木ていから歩いてすぐのところに教会がありました。


b0337763_18435047.jpg



すっかり日が暮れて、こんな風にライトアップされた教会。

とてもキレイでした♡



ティータイムにはちょっと遅くなってしまったけれど、

暗くなった夜の山手を歩くのも、なんだか良い雰囲気☆



山手から見下ろす夜景も見れたりして、意外と遅い時間に来てみるのもおすすめです♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-10-17 21:00 | おでかけ

Eveと一緒に♡バーガーマニア

久しぶりの三連休♡

皆様はどのように過ごされましたか?



お天気も良かったのでおでかけ日和でしたね♪




うちの子、Eveはお天気でも曇りでも、

いつでも一緒におでかけするのが大好き♡



カフェに行くのも大好きで、

行ったことのあるお店の前を通ると

勝手に一人で入って行ってしまうくらいです。




「行く?」

このたった二文字の言葉を言うだけで

すぐに行く気満々になって、しっぽをブンブン(笑)




なので、一緒に行ける飲食店さんは貴重な存在です!




ちょっとアメリカンな気分ならバーガーマニアさんに行きます☆(Burger Mania)


b0337763_16311741.jpg


先頭を切ってスタスタとお店に入るEve。

そして席に着くと、まるで自分の家かのような落ち着きぶり。

これも9歳の貫禄でしょうか。。




でも店員さんの動きはやや気になるご様子ですね。

じっと見ています☆


b0337763_16332918.jpg





この日はガーデンサラダと・・・



b0337763_16423374.jpg






ベーコンチーズバーガーをいただきました。



b0337763_16450250.jpg



こちらのハンバーガーはこだわった手作り

といった感じでとっても美味しいです♡

そしてお肉のボリュームがしっかりあるのでお腹も一杯になります。



ハンバーガーを注文すると

「焼き加減はミディアムでよろしいですか?」

と聞かれるのですが、

生のお肉はちょっと怖いので、私はいつもウェルダンでお願いしています。



お店としてはミディアムがおすすめだそうなんですけどね。。

大丈夫な方はぜひミディアムで!




アメリカンテイストの店内で

アメリカンなバーガーを堪能♡





Eveもカフェタイムをしっかり堪能して楽しめたようです♪



b0337763_16470849.jpg









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-09-15 21:00 | グルメ

卵がとろ~り♡エッグセレント


卵がとろ~り

エッグベネディクト♡


こちらは朝食からディナーまで楽しめるカフェeggcellentさん

b0337763_23284191.jpg

テラス席はDog OKです♪

愛犬Eveと一緒に♡
b0337763_00531145.jpg

こんなゆる~い感じですが

今日からブログを始めたいと思います♡

よろしくお願いします。




☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-07-21 23:32 | グルメ


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

梅雨のひまわり♡
at 2017-06-25 09:00
和のうつわ
at 2017-06-21 09:09
森になった我が家
at 2017-06-13 09:00
愛犬と一緒に箱根旅行♪
at 2017-05-25 09:00
ジャン・ジョルジュのカウンターで
at 2017-05-17 09:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(30)
(25)
(21)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項