タグ:朝食 ( 7 ) タグの人気記事


いつものブランチ




おはようございます♪



週末の朝。

我が家のいつものゆったりブランチ。





大好きなピーナッツバナナサンドを作り、

サラダを添えて。

ヨーグルトにはピーチパイン。




最近は暑過ぎて

お外でブランチはできない。。

秋までは室内ブランチです。




こんなメニューには

インドのお土産のおいしいアッサムに

たっぷりミルクを入れて

まろやかミルクティー♡



b0337763_16083891.jpg


白いウェッジウッドの食器たちは

載せる料理を選ばないから

いつも大活躍。







家族で色々おしゃべりしながらのブランチ。

後半はいつのまにか

お茶菓子をつまみながらのティータイムに変わります。





紅茶は気分転換やリフレッシュ効果だけでなく、

“おしゃべりに花が咲く”

効果もあるなぁ、とつくづく思います♡






みなさま、

どうぞ楽しい週末を~~♪













☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-07-29 09:00 | ティータイム

朝食にアイスティー ③





今朝の朝食のアイスティーは







最近お気に入りの


アイスピーチティー♡






b0337763_18331337.jpg






桃を沢山いれて

デザートみたいにいただきます。





う~ん、爽やかでおいしい~♪






ニルギリなどでも作ってみましたが、

今日はダージリンで。





ダージリンの方が

桃の美味しさを上手に引き出してくれる様に思うので

どちらかと言えばこちらの方がおすすめ♡






アイスティーも慣れてきて

作るのがだいぶ早くなりました♪









8月も残すところあと僅か。




みなさま、

今日も素敵な一日をお過ごしください♡







b0337763_18410122.jpg














☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-08-30 09:00 | 紅茶

朝食にアイスティー ②

昨日はひどい台風でしたね。



私は早朝に激しい雨の音で

目が覚めてしまいました(>_<)




もう夏は終わりなの?

と、ちょっと寂しい気持ちになりますね。。






青空が見れない日は少し残念ではありますが、

それでも、

朝食にアイスティーは

相変わらずちょこちょこと出してみたりています。





この前作ったのは、アイスパイナップルティー♡



b0337763_18392317.jpg



生ハムと卵のサンドイッチと一緒に。




パイナップルのトロピカルな香りは

南国の雰囲気も出るし、

爽やかなのでこの時期おすすめです。




作る時は

ちゃんと熟した

甘いパイナップルを使うのがポイント。





そして、この方にも

夏のお楽しみ♪

少しだけ南国気分をおすそわけ。



b0337763_18453456.jpg




次、綺麗に晴れた日が来たら

大好きな入道雲を撮りに行こう!

と心に決めています♪









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-08-23 09:00 | 紅茶

朝食にアイスティー




おはようございます。





b0337763_15355144.jpg



最近は急な雨が多く、

お天気が不安定で困りますね。




でも、梅雨明けを迎えてから

晴れの日の日差しはぐっと強くなりました。




その分だけ、

海と空は生き生きとして見える様に思います。




そろそろ夏も本番を迎えますね♪




b0337763_15430549.jpg




さて、

最近のことですが

暑い日の朝食には、ホットティーに加えて

アイスティーも出してみたりしています。




今まであまり

アイスティーは作らなかったのですが、

今年の夏は積極的に挑戦しています。





ある日の朝食には

セパレートアイスミルクティーを♡




b0337763_15533949.jpg



朝食の時間はとても大事。



ややブランチ寄りの

しっかりめのメニューに、

ティータイムと同じ様に紅茶を入れて、

会話を楽しみながらいただくのが

我が家流♡





アイスティーも作ってみると

結構楽しいですね♪




茶葉を選んで、入れ方を選んで、

上手においしく出来ると

嬉しいし、

出した人から美味しいの一言を言ってもらえると

これもまた嬉しい。





今年の夏の朝食は

そんな小さな楽しみを見つけながら…♡










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-08-03 09:00 | 紅茶

簡単おいしい!朝食メニュー♡ピーナッツバター&バナナワッフルサンド oishii

今日は、朝食に時折作る

「ピーナッツ&バナナワッフルサンド」のレシピをご紹介します。



簡単すぎるので誰にでも作れます♡

時間がない朝にぴったりメニューです♪



ピーナッツ&バナナワッフルサンド



【材料】(1人分)

ワッフル(10cm×10cmくらい)  2枚
ピーナッツバター(ノンシュガーのもの)  大さじ2
はちみつ  大さじ1
バナナ  1/2本
バター  大さじ1/3


我が家ではピーナッツバターはピーナッツ100%のものを使っています。

ピーナッツ100%のピーナッツバターのひとつ、スマッカーズについての記事は → こちら



ピーナッツバターの種類についてはお好みですので、

お砂糖が入ったピーナッツバターをご使用の場合は、はちみつの量を調節してください。


b0337763_00490254.jpg



【作り方】

①ワッフルを2枚広げて、それぞれにピーナッツバターを塗ります。

②それぞれその上にはちみつを垂らします。

③片方にスライスしたバナナを敷き詰め、もう片方のワッフルでサンドします。

④フライパンにバターを熱し、ワッフルサンドを両面焼きます。



適当な大きさに切って、温かいうちに召し上がれ♡




b0337763_00581764.jpg


こんな風にちょっと旗を立てたりして盛り付けると、

可愛いモーニングプレートの出来上がり♡


お子様にも喜んでもらえそうなメニューですね♪



今回はワッフルでサンドしましたが、食パンでも美味しく作れます。

また、お好みでシナモンなどを入れても良いと思います。



分量など色々試されてみて、ぜひお好みの味を見つけてくださいね♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-12-07 21:00 | クッキングレシピ

スマッカーズのナチュラルピーナッツバター♡


朝食はパンが多い我が家では、

パンと一緒にたびたびピーナッツバターが登場します。



ピーナッツバターはお砂糖が入った甘めのものや、クリームが入っているもの・・・

色々なタイプがありますよね。





私のおすすめはスマッカーズのナチュラルピーナッツバターです♡(Smucker's)



b0337763_17280667.jpg


このピーナッツバターは砂糖や食塩は入っておらず、

材料はピーナッツ100%なんです☆




ピーナッツだけの方がピーナッツ自体の美味しさが伝わりやすいですし、

自分の好みの甘さなどに味を調節できるので便利です。




我が家はお砂糖ではなく、はちみつと混ぜて食べています♡


b0337763_17433190.jpg



このピーナッツバターは、最初に蓋を開けると油分が分離しているので

ちょっとびっくりしてしまうかもしれませんが、

小さめの泡だて器やスプーンなどで、ゆっくり静かによくよく混ぜてくださいね。

一度しっかり混ぜてしまえば大丈夫です。




栄養たっぷりのピーナッツ♡




なんと美肌効果もあるそうです。

美味しく食べて、ツヤツヤお肌になれたら嬉しいですね♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-11-09 21:00 | おいしいもの

今日の朝食はメゾンカイザー♡


我が家の朝食は、

私が無類のパン好きなので

ほぼ毎日パンを食べています。



その日によって、いろいろなパン屋さんで

パンを調達してきます。



そんな中でも今日は私のお気に入りのパンをご紹介♡




メゾンカイザーさんのデリスブランです。(MAISON KAYSER)


b0337763_14315760.jpg


柔らかい生地にホワイトチョコレートチップがたっぷり練りこまれた

ま~るいパンです。



ホワイトチョコとふんわりとした生地のバランスが

とっても良くて美味しいです。



軽くトースターで温めてからいただきます♡



これはほかのパン屋さんではあまりない一品なので

私の中でメゾンカイザーさんといえば・・・の

定番商品になってしまっています♡




甘い系のパンがお好きな方は

ぜひご賞味ください♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-09-25 21:00 | おいしいもの


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項