タグ:映画 ( 3 ) タグの人気記事


ジュラシック・ワールドで初4D!

先日、ジュラシック・ワールドを観に行ってきました♪

しかも初めての4Dで!


恐竜にはロマンを感じてしまう私・・・

ジュラシック・パークも大好きな映画だったので、

今回もワクワク、楽しみでした♡


b0337763_00315913.jpg



4DはMX4Dと4DXと二種類あるようなのですが、

私はMX4Dの方で4Dを体験!



座席の下に荷物を置くことができないそうなので、

近くにあるロッカーに荷物を入れて入場しました。


b0337763_00421522.jpg


上映中は映像に合わせて、席が揺れたり、風が吹いて来たり、

水しぶきがかかったり、土のような匂いまでしたりして、

まるでテーマパークのアトラクションの様でした!



ですので、どんな映画でも4Dが良いというわけではないかもしれません。

やはりアクション系の映画が合いそうな気がします。

特にジュラシック・ワールドのような映画には4Dがぴったりでした☆



3Dメガネで恐竜達がよりリアルで近くに見えますし、

一番良かったなと思うのは、肉食恐竜の鼻息を直に感じられたこと!

息をひそめて隠れている人間を探して、巨大な肉食恐竜の口先が近づいてきて、

鼻息をかけられたりするドキドキのシーンなんかで、

その鼻息が実際にかかってくるんですよ!

物凄い鼻息でした(笑)



テーマパークに行かずして、気軽に楽しめるエンターテイメント!

新たな映画のカタチですね。

3Dメガネなので目はやや疲れるかもしれませんが、

気になっている方は是非一度行ってみてくださいね♡









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-09-09 21:00 | 鑑賞会

じんわり感動のおもてなし☆バベットの晩餐会

前々から一度観てみたいな、と思っていて、なかなか観れずにいた「バベットの晩餐会」

やっとDVDを借りてきて観ました♡



この映画は1987年に公開されたデンマークの映画です。



b0337763_14243315.jpg



舞台は19世紀のデンマーク・ユトランドの田舎町。

そこに、プロテスタント牧師とその娘の美しい二人の姉妹がいました。

そこへある日、フランスから亡命してきた一人の女性がバベットです。

彼女はその姉妹のところで家政婦として働くことになりました。


・・・


時が経ち、姉妹の父である牧師の生誕100周年の記念に

バベットは皆に振舞う晩餐会の食事を自分に作らせてほしいと申し出ます。



その晩餐会に出されたフランス料理の数々・・・



b0337763_02112431.jpg


やはりこの映画の見所は最後の方のこの晩餐会のシーンです。



セリフの少ないシーンなのですが

そこには本当のおもてなしだからこそできる、幸せが静かに描かれていました♡



手の込んだ素晴らしく美味しい料理を振舞ってもらった時、

人はきっと皆こんな表情になるんだろうな、、と思いました。



そして、もうひとつはテーブルセッティングとお料理のサービング。

そんなところも見所だと思います♡



すごくじんわりと何かを感じることができる、そんな作品でした♪

ご興味のある方は是非一度、ご覧になってみてくださいね。








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-10-09 21:00 | 鑑賞会

映画 マレフィセント

ディズニー映画 マレフィセント(Maleficent)

を観てきました♡


b0337763_00273881.jpg



何といってもアンジェリーナ・ジョリーが

マレフィセントにピッタリ!

見事に魔女を演じ切っていました。



昔に見た、アニメの「眠れる森の美女」

に出てくるマレフィセントの意外な裏のストーリー。


b0337763_00280873.jpg

「眠れる森の美女」では最後

王子様のキスで目を覚ますオーロラ姫ですが、

そのあたりも全く違ったストーリーになっています。



また、もうひとうの見どころは

アンジェリーナ・ジョリーのお子様も

出演しているところです!

可愛いですよ♡




ディズニーファンでなくても

ぜひおすすめしたい映画です。



あ、

でも「眠れる森の美女」を観たことがない方は

レンタルなどで一度観てからの方がより楽しめると思います。



とっても面白かったです♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-08-15 21:00 | おでかけ


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項