タグ:旅 ( 7 ) タグの人気記事


セントレジス・ニューヨークでアフターヌーンティー ~NY⑤~

以前、本場ロンドンでもアフタヌーンティーを

楽しんできましたが、

ニューヨークのアフタヌーンティーは

どんな感じかな・・・と



やってきたのは

5番街からすぐの好立地で、とても歴史あるホテル

セントレジス・ニューヨーク。


b0337763_14473964.jpg


セントレジスは

毛皮によって財を築いたアスター家当主

ジョン・ジェイコブ・アスター4世によって

1904年に建てられたのだとか。


しかし彼は1912年4月、

あの有名なタイタニック号に乗っており、

悲劇的に幕を閉じることになってしまったのだそうです。


しかし、

NY社交界の礎を築いた彼の伝統と理念は

現在もこのホテルに受け継がれ、

多くの人々から選ばれているのだそうです。




う~ん、歴史が深いです~





そんなセントレジスの1階奥にあるアスターコートへ。



b0337763_15335819.jpg


まるでヨーロッパのような

ゴージャスな空間でした♪




天井には美しい絵画と豪華なシャンデリア!



b0337763_15463134.jpg


ニューヨークであることを忘れてしまいそう。。



さらに、ティータイム(確か15時ごろ)に

ハープの生演奏が始まるので

優雅さ倍増です!




アフタヌーンティーのお茶も沢山種類があり、

紅茶だけでなく、

ホワイトティー、グリーンティー、ウーロン、ハーブティー

なども選べます。



私はセントレジス・ブレンドにしてみました♡



b0337763_15531328.jpg


キームンとセイロンのブレンドに

ブラックカラントとベルガモットのフレーバー





そしてサンドイッチ。



流石ニューヨーク♡

スタイリッシュな盛り付けでやってきました。



b0337763_16004128.jpg


左から、

カレー風味のチキンパテとピクルス、

卵サンド、スモークドサーモンサンド、

キューカンバーサンド、ロブスターロール、

です。




サンドイッチが済むと

三段のティースタンドがやってきました。


b0337763_16100169.jpg




一番上のスコーン。




b0337763_16130223.jpg



お味は、プレーンとジンジャーでした。

ジンジャーも美味しかったですよ♡



クロテッドクリームとレモンカード、

ラズベリージャムの3種類もたっぷり。


b0337763_16163196.jpg


クロテッドはイギリスとは違って

ホイップされたものが出てきました。

生クリームのようなふわふわ感です。





そして、

2段目はスイーツたち。


b0337763_16241658.jpg


チョコレートジンジャータルト、

ローズとグリーンティーのマカロン。




実はちょうどこの時、

ジャパニーズ チェリーブロッサム フェスティバル

なるものを開催していたようで

スイーツがやや日本風でした(笑)





3段目のスイーツも・・・



b0337763_16304899.jpg


左から、

ホワイトチョコレート・チェリームース、

抹茶ケーキ、あんこの入ったお餅(!)

です。




ニューヨークへ来てお餅を食べることになるとは


やや簡易的なお餅ではありましたが、

こうして日本のフェスティバルが催されているんだなぁ~

と、改めて知りました♪




振り返ってみて、一番美味しかったのは・・・


サンドイッチかな♡



サンドイッチ系はニューヨーク、

だいたい美味しいです♡






こうして違う国のアフタヌーンティーを

体験してみると

色々な違いがあって面白いな~と

つくづく思い、勉強になりました♡









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-06-09 21:00 | ティータイム

ニューヨークでフラワーレッスン ~NY④~

今回の旅で楽しみにしていた事の一つ。


それが

ニューヨークでのフラワーレッスンでした♡




どんなレッスンなのかなぁ・・・

と、ワクワクしながら行って参りました♡




ニューヨークのとあるスタジオへ。



スタジオは思っていたよりも広々とした

素敵な空間でした♪




b0337763_19400552.jpg



奥にはこんな可愛いお庭付きです。




b0337763_19414582.jpg




フラワーの先生は、生まれも育ちもNYなのですが

ご主人様はフランスの方だそうで、

25年もパリに住んで

フラワーのお仕事をされていたという

パリ仕込みの素敵な女性でした。



b0337763_19462055.jpg


あの有名なクリスチャン・トルチュさんにも

師事していたんだそう。





さて、レッスンスタートです!



b0337763_19481758.jpg



今回はたくさんの種類のお花を使うので

バランスが難しそうかな。。



b0337763_19510439.jpg



でも、その辺りは自分の感覚を信じて~



楽しみながらやることが一番♪



いつでも、どんな時も。



b0337763_19525980.jpg



ほら、何となくカタチになってきました~♡





すると、同じテーブルの女性から

上手ね、と褒められて

めちゃくちゃ嬉しかったな~♡



b0337763_19540093.jpg



先生もアシスタントの方も

ご一緒させて頂いた皆さまも

とても親切に接してくださり、

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♡



本当に参加して良かったです!






出来上がった作品は

ホテルで記念撮影しました♪


お花は日本に持って帰れないですからね。。

沢山沢山、撮っておきました。



b0337763_20003798.jpg



とっても新鮮な花材だったので

滞在中ずっと美しくお部屋を飾っていてくれました♡




b0337763_20044925.jpg


素晴らしいレッスンを

ありがとうございました♡










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-06-05 21:00 | フラワーアレンジメント

ロックフェラーセンターの展望台から ~NY③~

NYで観光客が上ることができる高層ビルの一つ、

ロックフェラーセンター。




その目の前は、

あの有名な巨大クリスマスツリーの

点灯式が行われる場所です☆



b0337763_19362553.jpg


沢山の人で賑わっていました~





そして、これがロックフェラーセンター。



b0337763_19461378.jpg


70階建てなので、流石に高ーい!



石油会社の大富豪のジョン・D・ロックフェラーの息子

ジョン・D・ロックフェラー Jr.によって

1930年から建設されたのだそう。




中に入ってチケットを購入して、

エレベーターで展望台

トップ・オブ・ザ・ロックへ向かいます。




着くとロックフェラーセンターの歴史の映像や写真が。


b0337763_20095366.jpg


これは建築中の時の写真のようなのですが、

本当にこんな風に座っていたのでしょうか?

怖い怖い。





そして、そこを抜けて

展望台からの景色はというと・・・



こんな感じです。



b0337763_20120650.jpg



セントラルパークを一望!



と~っても気持ちいいです!



360度見渡せるのが良いですね♪



b0337763_20151646.jpg



エンパイア・エステート・ビルも見えます~♪


天気が良かったので余計に良い眺めでした♡





ここはぜひぜひ、おすすめしたいスポットです。

そして、行ったら写真をたくさん撮ることをおすすめします。

きっと素敵な写真が撮れてるはずです!




良く撮れた写真は、

こんな風にモノクロにしてみると、

カッコ良い雰囲気が出せるかも♡




b0337763_20244335.jpg



NYのお気に入り写真が1枚が出来ました~♡














☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-05-27 21:00 | おでかけ

NYで人気のドウ ドーナツ ~NY②~

今日もニューヨークの旅の続きですが、

この先はマンハッタンです。

(前回はサウスハンプトンでした~)





さて、

ニューヨーク マンハッタンに来たのだから、

ニューヨークらしいものを!と、

ドーナツを食べに♡



ニューヨークで人気☆

とあったドーナツ屋さん「Dough Doughnuts(ドウ ドーナツ)」へ。



b0337763_18345912.jpg


「Dough(ドウ)」はドーナツのドウ。

何て覚えやすい!



こんなにたくさん種類があって、

どれも美味しそう!なので

ついつい、2つくらい食べれるかも、、

と、欲張ってしまいそうになります♡



でも、とりあえず1つずつね~

と、チョイスしたのは、

ハイビスカスとモカアーモンドクランチ。




b0337763_18414035.jpg



こうして、お皿に乗ってくると、

やっぱり大きめサイズ、ということに気が付きます。。

これはやはり1人1個で十分~



ちゃんとナイフとフォーク付き。



b0337763_18483893.jpg


うん、美味しい~♡

上のチョコなどはちょっと甘いけど、

生地はふわふわ、でもしっかりもしていて、脂っぽさはナシです。



なので、ニューヨーカーっぽく

朝食からドーナツをかじる、

なんていうのもいけますよ♡




ここは、City KITCHENという

ビルの2Fに入っている店舗でしたので

外向きのカウンター席に座ると

そこからは、こんな景色が眺められます。



b0337763_18535090.jpg


こうして人が沢山行きかうのを眺めているのも、

なんだか面白い♪

実に色々な人がいますから。



NYに行かれる方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。



*Dough Doughnuts
http://www.doughdoughnuts.com/









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-05-24 21:00 | おでかけ

サウスハンプトンへ ~NY①~

久しぶりの更新です。

随分と間が空いてしまいました。。



みなさま、お変わりないですか?

GW、楽しまれたことと思います。




私はというと、NYに旅行に行って参りました♡



しかし、帰っていてからの時差ボケがひどく、、、

しばらく辛かったです(+o+)



やっと落ち着いてきたので、

写真を整理しながら、少し

NYのことをアップしたいと思います♡




今回、NYマンハッタン以外に1日だけ

サウスハンプトンへ足を延ばしてみました。



サウスハンプトンと言えば、こんな所。



b0337763_19010420.jpg



マンハッタン島から南東に繋がるロングアイランドにある、

海沿いに白砂のビーチが続く、のどかな町です。



時折、ドラマや映画でハンプトンが舞台になることも。



サウスハンプトンから東に行くと

イーストハンプトンと言うところもあります。

その間にもいくつかの町があって

それらをハンプトンと言うそうです。



ちなみに、日本語では「サウスハンプトン」と書きますが、

英語では「Southampton」と書きます。



サウスハンプトンビレッジには

色々なお店が並んでいて、

お店もオシャレで楽しいです♡


b0337763_19404237.jpg


雑貨屋さんやジュエリーショップ、レストランなどなど・・・

ちゃんとした銀行なんかもあるし、

小さいけれど一通りある感じです。




b0337763_19415961.jpg


雑貨やキッチン用品はなんかは特に、

シーサイドを感じさせる素敵なデザインのものが

手に入りますよ♡




そして、ここでランチもとりました。

ターキーサンドです♡


b0337763_19461560.jpg


いかにも!アメリカらしいですよね。

いかにもな感じなので載せてみました♪


もちろんシェアしましたよ。

外人さんはあまりシェアしませんけどね。。

日本人は食べきれませんから。




それから、海沿いのビーチへ。


b0337763_19563256.jpg


この景色、良かったです~!

ずーっと続いている砂浜。

日本には無いスケール感。



ここ、なんか好きだなぁ♡

海好きな私としてはすぐにお気に入りに♪



この日はお天気にも恵まれて、暑いくらいでした。




そして、

ビーチ沿いには、すごい豪邸がぽつぽつとありました。


b0337763_20003540.jpg



有名人が別荘を持ったりしているそうです。


それにしても、すごいお家ばかり!


広すぎます~♪

b0337763_20035104.jpg


素敵ですね~♡




また、ビーチにはわんこ連れの人も多くて。

なんか絵になる風景♪



b0337763_20060785.jpg



わんこ達も楽しそうでした♪



だから浜辺にはわんこ達のカワイイ足跡が・・・♡



b0337763_20110960.jpg


ふふふ♡

可愛いなぁ♡



私もこんなところにEveを連れてきたかったわ~

Eveは日本でお留守番。

ゴメンね、ゴメンね~(>_<)



旅をしながらもEveのことは忘れられません!



いつかこんなところをEveと一緒に歩いてみたいです♡












☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-05-17 21:00 | おでかけ

ヴィクトリア&アルバート博物館へ♡ 〜London②〜

前回に引き続き、ロンドンの旅の続きです。



以前から一度行ってみたい、と思っていた

ヴィクトリア&アルバート博物館。


b0337763_13301770.jpg


お天気にも恵まれ、気持ちの良い日でした。



ヴィクトリア&アルバート博物館は、

現代美術・各国の古美術・工芸・デザインなど、

400万点以上もの膨大なコレクションを中心にした国立博物館です。



彫刻や、ガラス製品や、アイアンワークなど

さまざまな展示品が沢山あるので、とても見ごたえのある博物館でした。



中でも一番のお目当ては、陶器食器・茶器などのギャラリー♡


b0337763_13424859.jpg



本当に沢山の貴重な作品たちがずらりと並んでいました。


有名な食器メーカーの歴史あるお品も沢山!


日本の有田焼のお皿や器などもありましたよ☆





そして、スポードやウェッジウッドの昔の制作過程などもありました!


b0337763_13571600.jpg


このようにして絵柄をプリントしていたんですね~。

すごく歴史を感じます♡

こういう歴史を知ると、その食器ブランドの価値を改めて感じ、感動!



やっぱり来て良かったです♪




その後、サウスケンジントンをぶらぶらとお散歩♡



すると、道端でこんなに大きなシャボン玉を作っているオジサマを発見!


b0337763_14062684.jpg


わ~、楽しそう♪

思わずシャッターを切る私。


当然お子様たちは、はしゃぎまくりです


私も子供だったらはしゃぎまくっていただろうなぁ。。

と、ちょっと童心に戻りつつ・・・




さて、

そろそろ、小腹が空いてきたので

大人の私はパブに入ることに。


ベタベタですが、やっぱりフィッシュ&チップスをいただきました♡


b0337763_14215486.jpg


揚げたての熱々を出してくれます♡

日本では出てこないボリュームのフィッシュですので、

おつまみではなく食事になってしまいそう!


ビールと一緒に♪


美味しかったです~♡




ロンドンの旅の前回の記事は → こちら











☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-12-08 21:00 | 鑑賞会

ゴーリングホテルでアフターヌーンティー♡ 〜London①〜

やっと写真を整理したので、ロンドンの旅の一部をアップしたいと思います♡



ロンドンのビクトリア駅からほど近い、

ザ・ゴーリング ホテル。


ゴーリング家一族によって、100年以上も続いている歴史あるホテルです。

こじんまりとした大きさなのですが、

趣があって、そんなところがとてもステキでした♡



b0337763_00204776.jpg



内装やインテリアも、品がありながらもゴージャスで、

でもどこか落ち着く感じ。

そして、中庭の雰囲気も素敵でしたし、ホテルの方々もとても親切でした。




午後3時、1階の奥にあるティールームでアフターヌーンティーをいただきました♡


黄色い壁がとても斬新!


b0337763_00260345.jpg



日本にはなかなか無いこの壁の色。


でも、私は黄色いティールームがすっかりお気に入りになってしまいました~♡




そして、

オーダーしたのは、ボランジェ(シャンパーニュ)付きアフターヌーンティー。



b0337763_00303159.jpg


食器もすべて黄色!

可愛いすぎます~♡




ゴーリングは英国紅茶協会が毎年発表している

トップアフタヌーンティ・アワード 1位を受賞しているんです。




それだけに、サンドイッチはもちろん、

スコーンもとっても美味しかったです!

ボソボソでもなく、サクサクでもなく、ちょうど良いふんわり感♡

そしてクロテッドクリームも最高でした~♪



もちろん、スイーツもどれも美味しかったですよ♡



b0337763_00502457.jpg


でも、下の段からここまでくるとかなりお腹が一杯で、

完食はできませんでした〜 >_<

サンドイッチもお替り自由なので、欲張るとダメです。。




紅茶は、ザ・ゴーリング アフターヌーン ブレンド にしました。

アッサムとダージリンセカンドフラッシュのブレンド

と書いてありました。



そして、ティーカップソーサーに描かれている人の影は・・・


b0337763_00542017.jpg


なんと、初代ゴーリング氏の横顔でした!



ゴーリングオリジナルの食器なのです。

遊び心もあって良いな~♪



ロンドンで是非、お勧めしたいホテル・アフターヌーンティーです♡









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-12-03 21:00 | おでかけ


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項