タグ:レストラン ( 21 ) タグの人気記事


ジャン・ジョルジュのカウンターで




先日、久しぶりに

ジャン・ジョルジュへ行ってきました~♪



b0337763_16433402.jpg



この日は1Fのカウンター席で。


2Fにはテーブル席もありますが、

カウンターでシェフの動きを色々見れるのは

やっぱり楽しいです♪






まずいただいたのは

看板メニューのエッグキャビア。



b0337763_17104079.jpg


卵の殻の器の中に

ふっわふわの温かいスクランブルエッグ。

その上にクリーム、そしてキャビアがたっぷりのっています。



混ぜていただくと美味しい~♡







それから、雲丹トースト ハラペーニョと柚子。


b0337763_17164785.jpg


雲丹とハラペーニョがとっても合います♡






それから

ベーコンを巻いた銘柄豚のロースト。


b0337763_17220860.jpg


これが結構ボリュームがありました~


左上のリンゴのピュレと一緒に♡







デザートはキャラメルアイスクリームサンデー!



b0337763_17274296.jpg


キャラメルアイス、ポップコーンにチョコレートソース。

当然おいしい組み合わせ~~♪





食後にはダージンをいただきました。



b0337763_17322056.jpg


ダージリンも美味しく淹れてありましたよ◎





そしてこちらのお店の器は

すべて同じベルギーのブランドで揃えられていて

シンプルでありながらオシャレだなぁ、と

いつも思います。



ただ、ちょっと安定感が悪いモノもあるので

少しだけ丁寧に使う必要があるかもなんですけれどね。。



でも、素敵です♡






ごちそうさまでした。











☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-05-17 09:00 | グルメ

ア・ニュ ランチ♡とマンゴーと♡






先日、久しぶりに

ア・ニュへランチに行ってきました♡





メニューもすっかり春になっていました~



春らしいメニューが並ぶと

選ぶのもワクワク、

楽しくなってしまいますね♪♪





前菜は

ホタルイカと白アスパラガスのバリエーション

にしてみました。



b0337763_15043478.jpg


春はホワイトアスパラガス、

食べたくなります~♡



こちらは生のホワイトアスパラガスと

さっと茹でたものと、

2種類の違いを楽しむことができる一皿







メインは

キンカ豚ロースの炭火焼き レーズンのソースに。




b0337763_15121638.jpg


しっかりと火を通していながらも

しっとり、もっちりとした弾力のあるお肉で、

クミンの香りが食欲をそそる

とっても美味しい一皿でした。






そしてデザートは

薔薇の香りのムース 苺 バルサミコソルベと共に。


b0337763_15194460.jpg



春ですね~♡ といった感じの

とても華やかなプレートで‟春”を満喫でした~





そして食後のお飲み物。



よくある「コーヒー or 紅茶?」ではなくて、

コーヒーだけでも何種類もあって、

他に紅茶、中国茶、日本茶、ハーバル系も・・・



たくさんあるメニューリストの中から

好きなもの選ぶことができるんです〜♪




紅茶だと、

ダージリンセカンドフラッシュ、アールグレイ、ウバ

がありました。

それぞれのタイトルの下に

ちょっとした説明や、茶園の名前が書いてありました。




他のレストランも皆、こんな風に

最後のドリンクまで大切にしてくれると良いのになぁ~♡




私はこの日、

ダージリンセカンドフラッシュが気になってしまって、、

そちらにしました♡




おいしいお料理とおいしいドリンク。

楽しいひとときを過ごさせていただきました〜♪

ご馳走さまでした。









それと、、

全く違うお話になってしまいますが、

この前買ったマンゴーがとっても美味しかったので

忘れないようにココに書いておこうと思います。



タイ産の‟マハチャノ”という品種♡



甘くて濃厚な味わいで香り高かったです。

プレーンヨーグルトをそのままかけて。。

とってもおいしかったなぁ~♪



最近見つけたおいしいもの ( *´艸`)

気になる方は

マハチャノというマンゴー、

ぜひ試してみて下さいね♡











☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-04-17 09:00 | グルメ

葉山の夕焼けと日影茶屋

おはようございます。



久しぶりの更新になってしまいましたが、

みなさまお変わりありませんか?




夏真っ盛りの8月、

まだまだ暑い日が続きますね。







そんな中、

少し前になりますが、

湘南から少し足を延ばして葉山へ行って参りました。






久しぶりの葉山。






今回は初めて森戸神社(森戸大明神)へ行ってみました。



源頼朝公創建と伝わる神社だそうで、

その歴史は850年もあるそうです。



また、葉山の海岸沿いという立地なので

神社の裏からは素晴らしい景色が眺められます。




夕暮れ時に行ったらこんな感じに。




b0337763_19055066.jpg



海上には、

うっすらと鳥居が立ってるのが見えます。



とっても風情があって良い景色でした♪





境内はそう大きくはないのですが

幾つもの境内社が祀ってあり、

その中に

ペットの守護神「畜霊社」というのもありました。




b0337763_19214470.jpg



とっても小さな小さな社で

とても可愛らしかったです。




かつて多くの家畜が疫病にかかった時、

この社にお願いすると病から免れることができると云われ、

以来、家畜(ペット)の守護神として

篤い信仰を集めているそうです。




私もEveの事をお願いしてきました♪







そして、

夕食は

大好きな日影茶屋へ♡




b0337763_19304675.jpg



お祭りが近かったので

ちょうちんがついていました。



江戸時代から300年余りもこの地で続く

歴史あるお店。




サザンの曲にも登場するので

あまりに有名ですね。



私はこのお店が大好きで、

葉山に行く度に食べに行っているような気がします。。






この日いただいたメニューを少しご紹介しますね♡





こちらは前菜。






鴨のカレー風味、穴子の押し寿司、白瓜の雷干し

などなど。





そして椀物は

鮎の魚醤仕立て。






鮎の焼いた香りがとっても香ばしくて

美味しかったです。





煮物は鰻豆腐です。




b0337763_19454142.jpg



夏に鰻をいただくと

元気が出そうな気がして、

ちょっぴり嬉しい。





最後のデザートは

ココナッツのムースでした。




b0337763_19500294.jpg



デザートだけ、

「バー久楽」に移動していただきました。



バーは大人の空間、といった感じで

とてもおすすめです♪






葉山をゆっくりと満喫して

楽しい夏の思い出が

またひとつ増えました♡










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-08-17 09:00 | グルメ

ヒルトップカシータで愛犬とブランチ♡

ニューヨークに行っている間、

お留守番だった愛犬のEve。



無事に元気にしていてはくれたものの、

Eveには申し訳なかったので、

帰国してからはなるべく

一緒の時間を増やすように心掛けています。




この日は一緒にヒルトップカシータに

ブランチへ行きました♡



b0337763_17492682.jpg





こちらのプールサイドのお席は

Dog OKなので嬉しい限りです♪





上を見上げると、すがすがしい解放感~



b0337763_17542040.jpg


お天気が良いこんな日は絶好のプールサイド日和♡


ビルの8Fなのですが、時折小鳥もやってきます。





Eveはプールサイドがお気に入り♡



b0337763_17573485.jpg


しかし、落っこちないかやや心配です。。



お店の人が、

お水が好きなワンちゃんはたまに

ジャブーンとダイブしちゃう子もいるんですよ~。

ハハハ(笑)

とおっしゃっておりました。。




ジャブーンとなっては困ります~(汗)




なので、

落っこちないでね、ね?

Eveに忠告をしつつ、、ブランチを。




土、日、祝のみ、ブランチメニューがあるんです。




はじめはごぼうのポタージュ。



次に前菜はシャルキュトリーの盛り合わせ。


b0337763_18115510.jpg


写真で見るより実物はもっとたっぷり載っています。

なので泡と一緒にゆっくり楽しめましたよ♪




お次のメインは4種類から選択できます。


私はメカジキのグリルにしました~


b0337763_18175480.jpg


こちらのメカジキも結構厚みがあってジューシー。

美味しくいただきました~




デザートはチーズケーキ。





そしてその後になんと!





Eveの似顔絵と名前入りのラテを

サービスしてくださいました!!



b0337763_18231834.jpg



可愛い~~♡



お店の方とお話していた会話の中で

Eveのことを少し話したのですが、

それだけで、こんなに

お顔までそっくりな絵を描いてくれるなんて!



すごく嬉しいサプライズでした~♪





ほら、結構似てるでしょ?


b0337763_18292925.jpg



ワンちゃんにもこんなに優しいお店、

なかなか少ないです。



それにこんなに素敵なコースランチまで食べられて、

人間もわんこも大満足でした~♡




陽気が良くなってきたこれからの季節、

わんこ連れの方も、そうでない方も

ぜひぜひ出かけてみてくださいね。



気持ちの良い昼下がりでございました♡












☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-06-16 21:00 | グルメ

静かな和ランチへ♡割烹 喜作

先日、久しぶりに和食のランチに行ってきました♡



割烹 喜作さん。



麻布十番のあまり目立たないビルに

こっそりとあります。


こんなところにこんなお店があったなんて~。




エレベーターを上がるとこんな感じで

決して広くはないですが

静かな和の空間が出迎えてくれます。



b0337763_19444728.jpg



靴を脱いで上がり、

こじんまりとしたカウンターで頂きました。






先付けは、鯛の白子豆腐。



b0337763_19495962.jpg




そして次に、鱈の卵巣、のびるのコノワタ和え、たこの三品。



b0337763_19584244.jpg



椀物は、鯛と湯葉真薯。



b0337763_20002030.jpg


お出しが美味しくホッとします~♡




お刺身は鯛。

その上に、干したらことナマコの卵巣がのっています。



b0337763_20033976.jpg


隣に添えられた菜の花は昆布締めになっていて

昆布の香りがふんわり良い香り♡




お次は、鴨と新じゃがとアスパラガスの炊合せ。


b0337763_20071529.jpg


この鴨がとっても柔らかくて美味しかったです♡




ご飯をいただいて、最後にデザート。

みかんゼリーと抹茶ムースです。



b0337763_20123648.jpg


みかんゼリーは自然でさわやかなお味。

抹茶ムースは黒蜜がかかっているのですが

抹茶ムースが濃厚で、こちらも美味しかったです♡





和食はやっぱり良いですね~




しっくり落ち着きます♡





和食の良さを再確認する今日この頃です♪


ご馳走様でした。





☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-04-11 21:00 | グルメ

春のランチ会@コラージュ コンラッド東京

もうすっかり春到来!

暖かくなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?



私は、

暖かくなったせいか、何かとやや忙しくなっている

今日この頃です。



そんなこんなで

久しぶりの更新になってしまいましたが

先日、春のランチ会をしてきたので

アップしたいと思います♡



友人達と集まったのは、

コンラッド東京のフレンチ コラージュです。



私は今回初めて行ったのですが、

天井がと~っても高くて、

店内がとても明るいことに、まず感動でした♡



b0337763_23201109.jpg


この日のように、お天気が良い時にランチ、

ぜひおすすめです♡




広々とした窓から見える眺望が最高で

すがすがしい!



b0337763_23234934.jpg


こんな素敵でモダンな空間で

ビジネスランチをいただきました♡





まずはじめの一品は

ホタルイカとリコッタチーズを使ったお料理。



b0337763_23264187.jpg



上に載っている黒いひものようなものは

黒いパスタを揚げたものだそうです。

オシャレですよね♪




前菜はトマト狂想曲という

トマトずくしのものにしてみました。



b0337763_23322867.jpg



トマトを色々なスタイルにアレンジされていて

目も舌も楽しいお料理でした♡



そして、びっくりしたのは

パンが

選んだお料理に合わせて

それぞれ違うものがサーブされることです!



b0337763_23375069.jpg


私の選んだトマト狂想曲には

トマト風味のパンが♪

こだわっていて楽しいですね~♡




そしてメインは

針魚と雲丹の黄身焼きにしました~♡



b0337763_23402025.jpg


雲丹が好きなので、ついこちらに。

とってもあっさりしながらも

雲丹の風味が良い感じでした♡



アスパラガスの先っぽの部分が

上を向いて立っているのも面白いですよね!


斬新な盛り付けです~◎




そして、デザートは

水玉のヒミツ

にしました!



オーダーの際、店員さんに

水玉のヒミツって何ですか?

と聞くと、

ヒミツです!

と返されてしまいました~ (≧▽≦)



そのヒミツがこちら↓





本当に水玉だぁ~♡








中身は・・・













もちろん、ヒミツです!












もし行かれたらオーダーしてみてくださいね♪





この日の春のランチ会、

女子が沢山集まると、

楽しいおしゃべりが尽きません~♪


あっという間にいい時間に。。



この日ご一緒してくれたみなさま、

楽しい時間をありがとうございました♡









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-03-20 21:00 | グルメ

ローマから初上陸♡ハインツベックで丸の内ランチ

早いものでもう10月ですね!

久々の更新となってしまいましたが、皆様はいかがお過ごしですか?



私、実はこの前、久しぶりに海外旅行に行ってきたのですが

旅行から帰ってきてすぐに、

ものすごく酷い風邪?(または何かのウィルス)にかかってしまい、

39℃代の高熱を出してしばらくダウンしておりました。。。

ふ~、本当に本当に辛かったです〜(>_<)


空気も大分乾燥してきましたしね。日夜の寒暖の差も激しいので、

皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいね~!



さてさて、

旅行の写真も整理したいのですが、

その前にやっと体調も回復しましたので、

快気祝い♪も含めて

素敵女子と丸の内のハインツベックにランチに行って参りました♡



店内はガラス張りの窓が多いので、とても明るく、すがすがしい雰囲気でした。



b0337763_23181125.jpg


まずは、ロゼのシャンパーニュで乾杯♪





そして、セモリナ粉のチップスとグリッシーニをおつまみで。


b0337763_23235283.jpg



珍しい器で出してくれるので目を引きました。

こういう器を使いこなせるのはレストランならではですね。




そして前菜。



b0337763_23315121.jpg


こちらの器も変わっていて面白いですよね。

一番左の泡だっているのはスープでした♪




そして楽しみにしていたパスタ。

ファゴッテッリ ハインツベック。



b0337763_23342237.jpg


カルボナーラのソースを薄いパスタで包み込んだお料理です。

普通のカルボナーラはソースをパスタに絡めるスタイルですが

逆に中に包み込むことで、ソースが冷めにくく

美味しい状態を長持ちさせることができるんだそうです。


通常のカルボナーラはちょっと苦手なのですが、

このファゴッテッリ ハインツベックは美味しかったです!

カルボナーラ嫌いな人も、ぜひ




メインは仔牛のフィレ。

b0337763_23470001.jpg


こちらのお肉、すごく美味しかったですよ♪


火の入れ方が絶妙で、と~っても柔らかかったです♡




最後にデザート。


b0337763_23504219.jpg


ピスタチオのアイスクリームや柚子に漬けこんだリンゴなど。

あえて、プレートの左側に盛り付けされています。




トータル的にイタリアンなのに全然あっさりしていて、

量も多すぎないので

構えずにさらりといただけるコースでした♡



また違う季節になったら伺ってみたいと思います。

ごちそうさまでした♪











☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-10-21 21:00 | グルメ

恵比寿のお城♡ラ タブール ドゥ ジョエル・ロブションでランチ

恵比寿ガーデンプレイスにあるお城のようなレストラン

ラ ターブル ドゥ ジょエル・ロブションに行ってきました♡(Joel Robuchon)


b0337763_13463588.jpg



ちょっとお天気がいまいちでしたが、やっぱり素敵な建物♡


レストランは内装がとても大事だと思いますが、外装もここまでこだわれるとパーフェクトですよね♪




b0337763_13501865.jpg



エントランスホールにあるこの階段、とっても素敵です♡


お花もゴージャス♪



b0337763_13535926.jpg


店内はパープルをベースとした落ち着いた空間。

やや暗めなのでお昼でも夜のような雰囲気がありますが、

大人っぽくエレガントな感じで時間を忘れてゆったりできます。




この日いただいた前菜は

天使のエビのコンフィ ワッカモーレとサラダのコンビネーション。



b0337763_13581133.jpg



手前右にあるのがワッカモーレ、その横にいるのがエビです。

さっぱりとしたサラダでエビがプリプリ。とても食べやすいメニューでした。




メインは真鯛のソテー 季節野菜をあしらって。


b0337763_15484179.jpg


鯛の上に飾られている黒い海藻(?)のように見えるものは

イカスミを小麦粉で焼いたものだそうです。


すごくオシャレな盛り付けでした!

お魚も美味しかったです♡




デザートはクーロンショコラ フランボワーズのソース。


b0337763_15534272.jpg


チョコレートがとても濃厚で満足感がありました♡




この日も店内は満席でとても人気なのがうかがえました。

素敵な空間だけれども気取りすぎず、使いやすい感じが人気の秘密かな♪



そしてお食事を終えてから、

地下にあるロブションのパン屋さんでパンをいくつか買って帰りました。

パンも美味しいのでお持ち帰りおすすめですよ♡



美味しいお料理とサービス、ご馳走様でした♪







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-03-11 21:00 | グルメ

神楽坂の美味しいフレンチ♡ル・マンジュ・トゥー

先日、神楽坂にある隠れ家中の隠れ家的なレストランへ行ってきました。

ル・マンジュ・トゥーさんです。(Le Mange Tout)


神楽坂はあまり詳しくないのですが、ちょこちょこオシャレな大人のお店がありますよね。

こちらのお店もそんなお店の一つです。

場所も神楽坂と市ヶ谷の間の住宅街といった感じで、土地勘がないと分かりにくいです。



そんなところにひっそりとある、こんな大人な感じのお店です。



b0337763_19242794.jpg


一階はキッチン、二階が客席になっていて、こじんまりとして落ち着くアットホームな空間でした。




ウェルカムテーブルはシンプルにこんな感じです。


b0337763_20174731.jpg



さて、シャンパーニュをいただきながらまずはパンを。。


b0337763_19314943.jpg


それが、このパンとっても美味しかったんです♡2種類とも!

お料理のことを考えて控えめにしましたが、もっと食べたかったくらい(笑)

パン好きの私が言うんですから本当です。


そしてこのバターが入っている器、可愛かったな♡

ちょっと欲しくなってしまいました。



前菜はヒラメのカルパッチョ トリュフオイル、クレソン添え。


b0337763_19361777.jpg


このトリュフのオイル漬けがすごくおしくて、ぜひ瓶詰にして販売してほしい♡

とついつい思ってしまいました。

シェフがトリュフを沢山買い溜めしてきて漬けているんだそうです。素敵です!



そして、この日いただいた白ワインは

ボーヌ デュ シャトー プルミエ クリュ ブシャール ペール エ フィス。

長いですね。。


b0337763_19494704.jpg


こちらの白ワイン、バランスが良く飲みやすくて美味しかったです♡



そして、オマール海老のポワレ トランペット茸と一緒に。


b0337763_19541439.jpg


少し半生に仕上げていて、プリプリで美味しかったです♡



続いて牛のソテー シュー・ノワールとマッシュポテト添え。


b0337763_19590235.jpg


こちらのソースがお肉にぴったりでした。




デザートはリンゴのパイ包み バニラアイスとフルム・ダンベール。



b0337763_20023549.jpg


これはすごくボリュームがあって、しかも本当に焼きたて熱々の状態で出てくるんです!

ここまで焼きたてのものを食べる機会は自家製でなければ無いんじゃないかな、

と思うくらい。

これは大人女子も嬉しくなりますよ♡



そして、このキラキラきれいなお皿はヴェトロ・フェリーチェのもの。

位置皿でもあったこのお皿。デザートで再び登場です。

照明が当たると本当にキレイですよね♡



お料理は全部載せきれていませんが、どれも美味しかったですよ♡



そして何よりサービングをしてくださっていた女性のスタッフの方がとてもいい人で

空気を和ませて、楽しませてくれました。

それも、このお店の大きな魅力かもしれません。

シェフの谷さんも気さくでとっても素敵な方でした♡



楽しい夜をありがとうございました♪





☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-02-22 21:00 | グルメ

モダンな空間でいただく美しいフレンチ♡リューズ@六本木

先日、六本木の少し裏通りにある素敵なフレンチレストラン、

リューズに行ってきました♡(Restaurant Ryuzu)



六本木なのに少し静かな場所。


建物の階段を地下に降りると素敵な空間が・・・


b0337763_19081665.jpg



ワクワクしながらお店に入ると、店内もすごくモダンで素敵な空間でした♡



b0337763_19111288.jpg

テーブルの上に置いてあるオレンジや黄緑や黄色のバカラのグラスが

シックな空間の良いアクセントになっています♪




この日のコースの前菜は3品でした。

どれもとっても美味しかったので、3品とも載せちゃいます♡


まずは、カリフラワーのムース。


b0337763_15515342.jpg

中には何と、ウニが入っていました!



そして、鴨のフォアグラのソテー。

b0337763_15532742.jpg

こちらもすごく美味しかったです♡

下にビーツのスライスが敷いてありました。



そして、セップ茸のラビオリ。

b0337763_15555829.jpg

この季節らしく栗のチップスと栗の泡ソースで。



そして、メインのお肉はイノシシのシヴェ。



イノシシはクセがないか心配でしたが、こちらのお料理は大丈夫でした♡

上にはごぼう、そして根セロリのピュレが添えてありました。




デザートは洋ナシのムースと柿のコンポート。

b0337763_16084962.jpg


左奥の泡が乗ったものが
洋ナシのムースなのですが

周りは薄~い飴細工でできています!

まるでケーキについてくるフィルムのように薄くてキレイでした♡




この後、食後の飲物と一緒に小さな焼き菓子を出していただいたのですが、

お腹が一杯で入らず、お持ち帰りさせていただきました。



雰囲気も良く、お料理も美味しかったので

素敵な時間を過ごすことができました。



またぜひ行きたいお店です♡










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-11-17 21:00 | グルメ


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

梅雨のひまわり♡
at 2017-06-25 09:00
和のうつわ
at 2017-06-21 09:09
森になった我が家
at 2017-06-13 09:00
愛犬と一緒に箱根旅行♪
at 2017-05-25 09:00
ジャン・ジョルジュのカウンターで
at 2017-05-17 09:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(30)
(25)
(21)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項