タグ:スイーツ ( 11 ) タグの人気記事


今日はバレンタイン♡





今年もこの季節がやってきましたね~。



今年もサロン・ドゥ・ショコラは大人気のようで。。


毎年スゴイですね!



一度行ってみたい気はするのですが

毎年、もの凄い混み様なので

まだ一度も行ったことがないです。






そんな私。

今年は丸の内に用事があった時に

ついでにドゥバイヨルのお店に寄って

バレンタインコレクションを買ってみました♡





b0337763_00043130.jpg




このコレクション、

ヨーロッパのマナーハウスのキッチンから

インスピレーションを受けたものなのだとか。




カラフルで可愛らしいBoxですよね♪





最近はスイーツ好きの女子同志が集まって

バレンタインのチョコレートを色々試したりして

楽しんだりしているのだそうです。




昔とは違った楽しみ方。

そんな女子会も楽しそうですね♡




今日でバレンタインコレクション販売も最終日。

思い思いに楽しいバレンタインを

お過ごしくださいね♡











☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-02-14 09:00 | スイーツ

あけましておめでとうございます





遅ればせながら

新年

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。






今年のお正月は連休が少なくて

短めのお正月でしたね。




慌ただしかったですが

今年もお節をいくつか手作りして、

お雑煮と一緒にいただきました。



ですが

材料調達から下ごしらえ、

当日の盛り付けまで

一人でこなすことに未だなかなか慣れず・・・




今年もバタバタして

お節の写真も撮れずに終わってしまいました~。





来年はもう少し

余裕を持って作れるようになるといいな、

と思います♪








そしてお正月もひと段落したら、

もう一つの新年の楽しみ、

ガレット・デ・ロワをいただきました♡




今年はフェーブが可愛い

ピエール・エルメにしました。






b0337763_15330472.jpg




王冠もスタイリッシュで可愛いオレンジ色♡




この王冠、

オレンジだからハロウィンなんかにも使えそう♪

なんて思って

低いテーブルに置いておき、、



そのあと外出して

戻ってきたら、

愛犬にかじられていました~! (>_<)




まさか

コレは大丈夫かと思ったのですが、、

間違いでしたね~

(破片は全部あったので、飲み込んでいなくて幸い良かったです)






さて、

気を取り直して



今年も家族仲良く健康で楽しい一年となるよう

過ごしていきたいと思います。




皆様にとっても

実りある素敵な一年となりますように♡











☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-01-13 09:00 | つぶやき・お知らせ

美味しいふわふわかき氷♡

この前、長谷に行った時

美味しいかき氷に出会ったので

ご紹介しますね。





長谷駅から徒歩5分くらいのところにある

カフェ ブオリ。




外観が可愛くて目を引きます♡



b0337763_15241450.jpg




以前は海産物の卸問屋さんの倉庫だったらしいのですが

そんな風には全く見えないほど

素敵に改築されています。




b0337763_15280672.jpg



ナチュラルで少し懐かしい雰囲気を

とってもオシャレに融合されていますよね♪






外にあったメニューで

かき氷がとても美味しそうだったので

迷わずかき氷をオーダーしました~






一つは「生いちごミルク」



b0337763_15335972.jpg



名前の通り、

生のいちごの味、自然ないちごの風味と

甘い練乳の味が

ふわ~っとお口に広がって

すごく美味しかったです♡






もう一つは「黒糖麦こがし」にしてみました♡



b0337763_15405076.jpg




こちらは

中にバニラアイスが入っていて

上から黒糖シロップがかかっています。



時々、サクサクっと

麦のクランチが混ざっていて

良いアクセントになっており、

こちらも美味しい~♡





かき氷は他にもいくつか種類がありましたが、

この日2種類くらいはすでに売り切れ。。




数量限定のようなので

早めの時間の方が安心かもしれませんね。




どちらも美味しかったので

あっという間に完食♪





食べ終わると

すっかり体温も下がり

やや涼しくなってお店を出ました♪







これから暑い夏日の日にぜひおすすめです♡




b0337763_15545756.jpg













☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-07-16 09:00 | スイーツ

ハッピーバレンタイン♡テーブルコーディネート

今日はバレンタインですね!


皆さまはいかがお過ごしですか?


今日はとっても暖かく、

もうすっかり春のようなお天気でしたね!

寒さが苦手な私は、とっても嬉しくなってしまいました♡



さて、

バレンタインということで

今日のテーブルは、

純愛を表現して、赤をポイントにしたコーディネートにしてみました~♡



b0337763_19354508.jpg



今年のバレンタイン・スイーツは

何にしようかな・・・と、色々悩んだ結果


白金にあるメゾン・ダーニさんの

「ムース オゥ ショコラ」にいたしました♡



b0337763_19412931.jpg



メゾン・ダーニさんはバスク地方の伝統スイーツ、

ガトーバスクをメインに

他にも様々なケーキを作っていらっしゃいます。



ムース オゥ ショコラは、

ベレ・バスクと中身は同じものです。



とっても濃厚ですが、大人の甘さでとても美味しいです♡



もちろんガトーバスクも

とっても美味しいのでおすすめです♡




今日は皆さま、ぜひ愛する人と一緒に

素敵なバレンタインをお過ごし下さいませ♡


b0337763_19554808.jpg


Love♡












☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-02-14 21:00 | テーブルコーディネート

本場イタリアのジェラート屋さん♡ジェラテリア マルゲラ@麻布十番

以前から気になっていたジェラートのお店に行ってきました♡



ミラノからやってきたジェラテリア マルゲラさん。

ミラノっ子に愛される人気の老舗ジェラート専門店なんだそうです。



ショーケースに並ぶジェラートがとにかくカラフル♪


b0337763_14423576.jpg



どれにしようか迷ってしまいます♡



b0337763_14443053.jpg



パフェになっているものや、ビスケットサンドなどもあります。

こちらも可愛いなぁ♡



カップでティラミスとバナナにしてみました♡




b0337763_14491646.jpg



またまた、食べはじめてから気づいて撮ったので

食べかけ写真です・・・ゴメンナサイ(>_<)



ふわっと軽くて甘すぎなくて、とっても美味しかったです♪


私はティラミスの方がクリーミーで好きな感じでした♡



沢山の種類からチョイスできるので、

サーティワンのジェラート版といった感じでしょうか。



さらにさらに、

パフェとビスコッティもルックス的に気になってしまったので

ついつい一緒に買って帰ることに♡



b0337763_14581274.jpg



パフェみたいな方はドポチェーナというみたいです。


選んだのはベリー&ミルクジェラートの組み合わせ。


コレ、美味しかったですよ♡

おもてなしデザートに出しても喜ばれそうですよね♪




b0337763_15031619.jpg



そしてこちらがビスコッティ。


こちらもフォトジェニックな可愛さです♡

お味はピスタチオとヘーゼルナッツ。


どちらも美味しかったですが、

アイスクリームのビスケットサンドと比べてしまうと、

ジェラートはライトなテイストなので、

ビスケットの存在感の方が目立ってしまってしまっているかな~、

という感じでした。



ですので、個人的にはシンプルにジェラートそのままか、

ドポチェーナがおすすめです♡



とにかく種類が沢山あるので、選ぶのがとっても楽しくなるお店です♪








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-04-26 21:00 | グルメ

マカロンにシュガーアートでハッピーバレンタイン♡

明日はバレンタインですね♡

手作りのスイーツを作るという方も沢山いらっしゃると思います。


私は・・・というと

最近シュガーアートが流行っているので、やってみました♡



流行っているとは言え、

シュガーアートって何?という方もいらっしゃるかもしれないので

念のため簡単にご説明しておきますね。



シュガーアートとは、19世紀イギリスでロイヤルウェディングケーキの

デコレーションをするのに生まれた、お砂糖を使ったデコレーション技術です。

アイシングクッキーやカップケーキデコレーションやシュガーペーストを使ったケーキなど

色々なデコレーションの方法があるんですよ♡



さて、今回私はアイシングを使ってマカロンにデコレーションしてみましたよ♡


b0337763_23442007.jpg


クッキーなどを焼いて、そこにアイシングデコレーションする方が多いと思いますが

今回は手抜きをして、買ってきたマカロンにデコレーションしただけです。



でも、ちょっとデコレーションしただけで、とっても可愛くなります♡


b0337763_23484054.jpg



自己流でやってみたので、アップにすると粗が目立ちますね・・・(汗)



でもまずは細かいところは気にせず、楽しむことが大事!



b0337763_23543457.jpg



お皿に乗せてみました♡



最初の1個目は物凄く時間がかかってしまいましたが、2個目からは割と慣れます。


デザインさえ決めてしまえば、あとは慣れで2個3個・・・と作れちゃいますよ♪


色違いも作ってみました♡



b0337763_23581403.jpg


食べ物という視点で見ると白いアイシングの方が自然な印象で良いと思いますが

ディスプレイ的に見れば、ホワイト×ブラックのアイシングも大人っぽくて割と好きです♡



買ってきたものにデコレーションするだけだとすごく気軽にできるので

またやってみようと思います!



皆様もどうぞ素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♡




Love




今年もホットに!2015、私のHappyバレンタイン!



☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-02-13 21:00 | デコレーション

ピエール・エルメのクリスマスケーキ♡

クリスマスも終わり、いよいよ今年も残りあと4日となりましたね。

皆様は今年のクリスマス、どのように過ごされましたか?



私は24日は外食して、シャンパーニュとディナーを楽しみました♡



ですので、25日は自宅でのんびりささやかに過ごそうと

簡単な食材だけ買い足しに出かけていたら、

ピエール・エルメの前を通りかかってしまい、ついつい店内へ。。。(PIERRE HERMÉ )



24日もディナーでデザートをしっかりいただいたので、

25日はあえてクリスマスケーキは要らないかな、と思っていたのですが

街のクリスマスパワーに負けて、結局購入してしまいました。


(でも、せめてホールはやめて小さいサイズにしましたよ!)





大好きなピエール・エルメさん♡

やっぱりとっても美味しかったです♪♪



2つ共、クリスマス限定のケーキです♡


b0337763_23211800.jpg



手前のピンクのケーキは、バラとライチとフランボワーズのケーキ。


バラとライチとフランボワーズという組み合わせが何とも言えず芸術的で、

見た目通り、女性らしいロマンティックなお味でした♡




b0337763_23262971.jpg



こちらはビターチョコレートの大人なチョコレートケーキ。


上にのっている雪の結晶が目を引きますよね♡

中身はチョコレートのムースやプラリネ、ビスキュイ・・・

他にもいろいろ合わさって、バランスの取れた濃厚なチョコレートケーキでした♡



どちらも美味しくてペロリ♡

やっぱり寄り道して良かった♪と思わせてくれるお品でした!



さてさて、そんなクリスマス気分は入れ替えて、

もう少し残っている大掃除をあと数日で頑張ります!






☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-12-27 21:00 | スイーツ

自分へのご褒美に小さな幸せ♡ノイハウスのチョコレート

チョコレートが大好きな女子、多いですよね♡

私もその一人です♪



チョコレート系のお菓子はスーパーなどで買って

だいたいいつも家に常備しています。



そしてたまに、美味しいチョコレートを

頑張った自分へ♪、とご褒美に買って帰ったりします♡



今回買ってきたのはベルギーのノイハウスのチョコレート(neuhaus)


b0337763_17112554.jpg

ベルギーのチョコレートというと

ゴディバの方が有名ですし、店舗もたくさんありますが

私はノイハウスの方が好きかも・・・♡




本当に美味しいチョコレートは1~2個食べれば満足出来てしまうから不思議です♡



たまに時間があるときは、朝食後、少ししてから

美味しい紅茶と一緒に美味しいチョコレートを1~2個♡



なんだか、ふっと幸せな時間♡




忙しい日常のなかで小さな幸せに気づくというのは

なかなか難しかったりしますが。。



私の場合、美味しいチョコレートを食べている時間は

小さな幸せの時間♡

なので、時折そんな時間を作って楽しんでいます。









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-11-28 21:00 | スイーツ

また食べたくなるケーキ屋さん♡パティスリー リョーコ

白金の方に行く機会があると、

また食べたいなぁ、と思って買いに行くケーキ屋さんがあります♡

パティスリー リョーコさんです。(RYOCO)




場所がちょっと不便なところなので、行くのはごくたまにになってしまうのですが・・・




そんな立地でもいつも人気なお店で、

入れ替わり立ち代わりお客様が入ってはスイーツを買って行かれます。



店内はこじんまりとしたスペースでいたってシンプルです。



b0337763_20052409.jpg



ケーキの他に、焼き菓子もあります。



今回はキャラドゥというケーキをいただきました。



b0337763_20104447.jpg



チョコレートとキャラメル、サブレなどが組み合わさったケーキです♡




チョコレートとキャラメルなんて王道の組み合わせですよね。

やっぱり王道!美味しかったです♡



こちらのケーキはどれもハズレがなく、

甘すぎないところがとってもお気に入りです♡



私自身、すごくケーキ好きというタイプではなく、

しかも生クリームが苦手なので、選ぶケーキは大体限られてくるのですが・・・



そんな私でも、リョーコさんのケーキは最初から美味しいな♡と思いました。



ケーキはあまり得意じゃないという方にも

お勧めしたいお店です♪







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-11-24 21:00 | スイーツ

いただきもの♡東京ラスクの期間限定ラスク

以前、友人からいただいた東京ラスク。



今まで購入したことがなかったので、今回初めて食べたのですが

ナッツがたくさん乗っていて、サクサクで美味しかったです♡




いただいたのは、ヘーゼルナッツカフェラスク という期間限定品。



b0337763_00330342.jpg




コーヒー風味のラスクの上にヘーゼルナッツ、そしてキャラメルがかかっていました♡




コーヒー風味といっても、

コーヒーが苦手の私が食べられるくらいの苦くないやさしい風味でした。




コーヒーとナッツの色が、ほんのり秋らしさを感じさせてくれます。




b0337763_02021433.jpg



ちょっとしたお土産や贈り物にぴったりですね。



このお味は、10月31日までの限定商品のようですので

気になる方はお早めに♡(TOKYO RUSK)









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-10-02 21:00 | スイーツ


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項