タグ:グッズ ( 12 ) タグの人気記事


最近お気に入りの鍋敷き♡






鍋敷きって、

なかなか気に入るものが見つからなかったのですが…




最近ゲットした鍋敷きが

結構お気に入りです♡





b0337763_18360801.jpg




これは今月上旬に開催されていた

テーブルウェア・フェスティバルでの戦利品。




今年も沢山の人で大賑わいでした!




年々、益々盛り上がっているような気がします。








この鍋敷き、ポットの下に敷くと

とっても可愛いんです。



b0337763_18433414.jpg




金属でできているので永く使えそう♪






今朝の朝食にも

ティーポットの下にせっせと登場。





さて、

今日もそろそろお茶にしましょうか。









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-02-22 09:00 | グッズ

ウイルスくん♡

先日、Eveにお誕生日のプレゼントとして買ったおもちゃ。

タコではありません。

名前はウイルスくん♡


b0337763_16572780.jpg


ウイルスをおもちゃのキャラクターにするなんて、発想がユニークですよね♡

中には鈴が入っています。


噛んでプピプピ鳴らすのが大好きなEve、

シャランシャランとしか鳴らない鈴はどうだろう?

と思っていましたが・・・


意外や意外。

ヒットだったようです。



パクっとくわえて・・・


b0337763_17053272.jpg



スタスタと自分のベッドに持っていき、カミカミ。



b0337763_17075219.jpg



他にもおもちゃが沢山あるんですけどね。。

今は他のモノはどうでもいい様です。


しばらくすると、シャランシャラン鳴らして、別のベッドに移動~。



b0337763_17102517.jpg


そしてまたカミカミ。


寝る時も、ウイルスくんが取られないか心配しているご様子。

自分の行くところにくわえて持っていきます。



b0337763_17133381.jpg


そんなに気に入ってもらえるとは♡

何がヒットするかは未だに掴みきれないところがあります。




何がそんなにおもしろいのか、ちょっと見せてみて~、と言ってみると



b0337763_17174381.jpg


当然、怒られます。。


ハイ、すみません。

しばらくママは触りませぬ~ >_<




※先日のお誕生日の様子はこちらです。







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-07-13 21:00 | Dogs

シックで使いやすいどんぶり鉢♡

先月行ったテーブルウェア・フェスティバルで

こんなどんぶり鉢に出会いました♡



b0337763_12251213.jpg



有田焼を中心とした和食器を扱っているお店で、

ラーメン鉢として店頭に置いてあったのですが、

この色ならラーメンでなくても、うどん・お蕎麦にぴったり♡



b0337763_12343341.jpg


しっとりとした深みのあるダークグレーのざらつきのある質感に

シルバーの渦が入っていてモダンな仕上がりです。




煮物などを中央にほっこり盛っても良さそうですね♡




このどんぶり鉢を使って、和のテーブルコーディネートを作ってみました♡




和食器の良さ。


それが活かせるように日本らしく、そしてクールにまとめてみました。




b0337763_12414117.jpg




このどんぶり鉢は、和食器の良さを持ちながらもシックさを演出してくれるので

日常の食卓で活躍してくれそうです♡




それと、上のテーブルコーディネートで使用しているお箸もその日に一緒に見つけたものです♪



白×クリアのお箸ってあまりないですよね。

黒や天然素材の塗りが多い中、新鮮な感じがするのでお気に入りです♡



b0337763_12554861.jpg


どんぶり鉢はまるぶんさんのもの。 → ♡究極のラーメン鉢♡

色や模様はほかに沢山種類がありましたよ♪


お箸はウェブ上では同じ商品は見つからなかったのですが福井クラフトさんのものです。 → ♡福井クラフト♡




必至に探しすぎずにふらふらと見て回っていたところでの食器達との出会い。

そんな出会い方の方が良い出会いになるかもしれません。







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-03-07 21:00 | テーブルコーディネート

Newハーネス♡ウォームハートカンパニー

この前たまたま入ったドッググッズショップで、Eveのハーネスを新たに新調しました♡



以前までずっとカラー派だったのですが、気管虚脱の嫌いがあるとわかってから

ハーネスに切り替えました。

今まで気に入って揃えてきたカラー&リード達がお蔵入りになってしまうのは

ちょっと残念でしたが仕方ないです。


Eveはお散歩中もグイグイ前のめりになるタイプではありませんが

気管虚脱がある以上、ハーネスの方がベターです。



今回見つけたのはウォームハートカンパニーさんのソフトハーネス♡

(Warm Heart Company)


b0337763_17425492.jpg


お揃いの赤い無地のリードもあるそうなのですが、

もともと持っていたトリコロールのリードの色と合いそうだったので

リードは変えずにそのままコーディネートしてみました♡



ハーネスの金具のところにはオーダーして作ってもらったネームチャームをつけています♪



b0337763_17481173.jpg


マットなゴールドにラインストーンが一粒☆

大きさも小さめですし、上品な感じでお気に入りです♡

裏には連絡先を入れてあります。

こうして付け替えられるのが便利ですね♡



前から見るとこんな感じ。


b0337763_17505569.jpg


まるでお洋服を着ているみたいに見えて可愛いです♡♡



実はEveは大のお洋服嫌い・・・

手術の後などで傷口をかかないようにした方が良い時には、さすがに着せたりしていましたが

基本的には本人がブルーになってしまうので、もっぱらナチュラル派です。

でもママとしては、お洋服が色々着せられたら可愛いのにな・・・♡と思うので

そんな私とEveにぴったりなソフトハーネスなのでした♪



後ろから見るとこんな感じです。


b0337763_18012320.jpg


後ろから見るとリードはトリコロールで良かったかな♡と思います。

ネームチャームもさり気ないアクセントになっています。




このソフトハーネス、お洋服のように見えて可愛いだけでなく、機能面も優秀です。

まず、胸周りの部分を面で支えているので、食い込んだり、摩擦で擦れたりすることが少ない。

また、Eveのようにお洋服嫌いの子も、今のような寒い季節には胸だけでも一枚生地があると

ちょっとした防寒にもなります。


逆に言うと、夏にはクール素材にしてあげるか、通常の形のものにしてあげないと

ムレてしまいますのでご注意を。



b0337763_18042380.jpg


これは冬物なのでもうしばらくの間は大活躍しそうです♡

また、暖かくなったら春物もチェックしたいと思います。



先ほどのネームチャームについては以前ご紹介していますので

こちらの記事をご覧くださいね。→ ネームオーダーチャーム♡



まだまだ寒い日が続いていますので皆様暖かくしてお過ごしくださいね。








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-02-18 21:00 | Dogs

愛犬の健康に大切なグルーミング♡犬の歯磨き

愛犬のグルーミング(お手入れ)はとっても大事ですよね。


日常のグルーミングとして、

私は目の周りのケア、歯磨き、ブラッシングを1セットにして

できるだけ毎日、できなくても一日おきくらいには行うようにしています。



毎日グルーミングをしてあげることの利点は、

①愛犬の体の状態をキレイに保つことができる

②一日の中に愛犬としっかりコミュニケーションをとる時間ができる

③愛犬の体(口腔内、皮膚などの異変等)の小さな変化に気づきやすくなる

などがあると思います。



今日は「歯磨き」についてのお話です♡



Eveは小さいころからずっと歯磨きをしてきました。

今日もこれから歯磨きです。


b0337763_17150324.jpg


歯磨きは小さい頃からの習慣にしておくと楽にできるようになります。

大人になってから始める場合は、慣れるのに少し時間がかかるかもしれませんが

根気よく気長にトライして、歯磨きのできる子にしてあげると良いと思います♡



歯磨きをしないと人間と同じように歯石ができ、歯周病になってしまいます。

歯周病は本当に怖い病気で、ただ口臭が臭くなるだけでなく、

歯周病菌が繁殖することにより、骨に穴が開いてしまったり、

血管を通って心臓や肝臓、腎臓などの疾患を引き起こしたりもする怖い菌なのです。



そうならないために歯磨きは大切です!


b0337763_17304641.jpg


Eveも最初はお口を自由に触らせてくれるようにするところから始めました。

それができたら、
ガーゼを指に巻き、美味しい味のついている歯磨きジェルをつけて歯をなでる
美味しい味の歯磨き粉をつけて歯ブラシで短時間磨く
歯ブラシの時間を長くしていく

という風に徐々に半年くらいかけて慣らしていきました。



現在は歯ブラシでちゃんと歯の裏側も磨きます!

嫌がりますのでやや強引にですが。。。


b0337763_17300991.jpg


でも、そうやってお互い日々努力してきた甲斐あって、

獣医さんにはいつも「9歳なのに歯キレイだね」と褒めていただけるまでになりました♡



前歯はこんな感じです。

b0337763_17501329.jpg

犬歯(両サイドのとがった歯)は汚れやすいので注意して磨いています。



横から見るとこんな感じです。

b0337763_17530113.jpg

上の歯の第四前臼歯(歯ブラシのすぐ左のとがっている奥歯)も

すぐ歯垢がたまるので要注意です。

溝になっているところを念入りに磨きます。




さぁ、今日もよく頑張りました!



9年間も歯磨きしてきたEveも、歯磨きは当然好きではありません!

なのでグルーミングが一通り終わったら、沢山褒めてあげて、おやつをあげる習慣にしています。


「はい、終わり」と言うと、ちゃっかり伏せをして

「おやつちょうだい♡」になります。



b0337763_18101241.jpg



小さいころから、本人にとって嫌なこと(グルーミングなど)の後には

楽しいこと(褒めてあげて、おやつをあげる)をしてあげるようにしてきました。



b0337763_18152173.jpg


人間だって嫌なことばかりじゃ、逃げ出したくなってしまいますものね♡

犬も同じだと思うんです。


褒めてあげることはとっても大事で、

褒めるときは人間側が本気で、そして笑顔で!

グルーミング後すぐに「よしよし♡」や「Good♡」などの決まった言葉をかけながら

頭や背中を撫でてあげると効果的です。


こちらが本気で褒めてあげると犬にもちゃんとそれが伝わります。

嫌なことの後には必ず楽しいことを!



歯磨きできてない方はぜひチャレンジしてみてくださいね♡



ご参考までにEveが使っているものを載せておきますね♪

使っている歯磨き粉はこちらのキスエイブルです↓

b0337763_18314241.jpg

(画像はネットからお借りしています)



歯ブラシはこちらのべッツドクタースペック デンタルブラシを使っています↓

この歯ブラシはヘッドが小さく小型犬に最適、

またブラシの毛が柔らかいので愛犬の歯茎を傷つけることなく磨けておすすめです♡

b0337763_18365317.jpg
(画像はネットからお借りしています)



◆キスエイブルはこちらから購入できます。 → ♡Amazon KISS ABLE!♡

デンタルブラシは動物病院で購入していますが

こちらからでも購入できるようです。 → ♡VET'S DOCTOR SPEC Dental brush♡



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-01-27 21:00 | Dogs

ルームフレグランスで気分UP♡ロイヤル・ボタニック・ガーデンズ・キュー

自宅のルームフレグランスを新しくしてみました♡


ロイヤル・ボタニック・ガーデンズ・キューのディフューザーです。

(ROYAL BOTANIC GARDENS KEW)


b0337763_20144419.jpg



箱は紅茶の缶をイメージしているそうで、なんとリサイクルペーパーでできているんですって!

エコですね♡



b0337763_20222221.jpg


後ろのデザインまで可愛くてこの箱好きです♡



この香りはちょっと季節外れのパパイヤの香りなのですが、

これがとっても良い香り♡

夏っぽい、という香りではなく、品があって大人のほのかに甘い香りなのです。

冬でも全然OKな香りです♪




b0337763_20231972.jpg


このディフューザーはアルコールが入っていないので

使い方にもよると思いますが、店員さんから長い方だと一年近く長持ちする方もいると聞きました。

すぐ無くなってしまうディフューザーも多いので、そんなにもってくれると嬉しいですね♡



スティックは少なめからスタートして、香りの強さを調節すると良いそうです。

まずは5本くらいからにしてみようかな♪


b0337763_22160732.jpg



他にもいろいろな香りがありました♪

これが長持ちしたら他の香りも使ってみたいと思います♡



同じ香りは無いようなのですが、こちらからも購入できるようです。 → ♡ROYAL BOTANIC GARDENS KEW Diffuser♡

プレゼントなどにもおすすめなので、

ご興味のある方はご覧になってみてくださいね♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-01-19 21:00 | グッズ

ティーマグで一人でも気軽にティータイム♡アシュビィズ・オブ・ロンドン

ティータイムというとティーポットを使ってちゃんとお茶をいれて・・・

と思ってしまいがちですが、一人だとなかなか。。

さっさと簡単にお茶を入れたい時も多々あります。


茶葉の風味をきちんと感じたいならポットを使った方がもちろん良いと思いますが、

「日常のティータイム」というのはもっと気軽で良いと思うのです。


そんな時に活躍してくれるのがこのアシュビィズ・オブ・ロンドンのティーマグ♡(ASHBYS OF LONDON)

一人の時、最近お気に入りでよく使っています♪



b0337763_14531312.jpg


アシュビィズ・オブ・ロンドンは1850年に創業の紅茶ブレンダーメーカーです。

紅茶以外にティーウェアも一緒に提案しています。




少し小ぶりに見えますが、内容量は220㏄なのでちゃんと一人前です。

このティーマグ、茶漉し付きですので一人で茶葉も気軽に楽しめちゃうんです♡



お好みの茶葉を適量入れて、お湯を注いで蓋をして蒸らします。



b0337763_16150439.jpg


ちゃんと蒸らせてますね♡

この待っている時の様子が何とも可愛らしいティーマグです。



蒸らし時間が経ったら、蓋を開けて・・・


いただきます!



b0337763_15182958.jpg



蓋は熱くなってるのでお気を付けくださいね。


でも実はこの蓋が優れもので、裏返して置くと茶漉しを受ける受け皿にもなるんです!


可愛い形にこういう便利なところ、二重丸です♡



b0337763_15230641.jpg



こちらでも購入できるようです。 → ♡ASHBYS CLASSICAL TEA MAG♡




お値段もお手頃なのが嬉しいですね♡

ティーポットやカップ&ソーサーなど他の商品もいいなぁ、といろいろ検討中です。








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-01-15 21:00 | グッズ

来年のカレンダーは♡アニマルレフュージ関西(ARK)の卓上カレンダー

早いものでもう12月。今年もすぐ終わりですね。

来年は2015年!!

本当に早いです!



来年といえば、皆様は来年のカレンダーはもう用意されましたか?



最近はスマホのアプリの普及でカレンダーいらず、

という方も多いのかな、と思いますが

私は卓上カレンダーを毎年買って、家に置いております。



今年のカレンダーはどうしようかな・・・と探していて

今年は、このアニマルレフュージ関西(ARK)さんの卓上カレンダーにしました♡


b0337763_22330544.jpg

アニマルレフュージ関西(ARK)さんとは

様々な事情で行き場を失ってしまった、わんちゃんや猫ちゃんたちを保護し、

心やからだのケアをしながら新しい飼い主さんを探すといった活動をされている団体さんです。(アニマルレフュージ関西)



今、こうしている間にも、

私たちの見えないところで、たくさんのわんちゃんや猫ちゃんが殺処分されています。

その数は、年間でなんと約17万頭にものぼるそうです。


何気なく街を歩けば、散歩をしている愛犬家の方にたくさんお会いしますが、

そんな幸せな環境にいるわんちゃん達とは反対に

たくさんの命が悲惨な現実と対面しているんです。



愛犬家(猫ちゃんも好きです♡)の私としては、そんな行き場のないわんちゃん、猫ちゃんたち全員、

うちに引き取って、たくさん愛情をかけて面倒をみてあげたい。。。

そう思ってしまいますが、それはあまりに現実味がないので

今の自分に出来ること、それだけでもやってあげたいと思いました。



このカレンダーの収益はアニマルレフュージ関西にいる

わんちゃん、猫ちゃんのために使われるそうです。



このカレンダーに乗っている写真は

アニマルレフュージ関西にいる子たちをスタッフの方が撮ったものだそうです。



表紙をよくみると。。。



ご飯を食べている猫ちゃんたちが人文字じゃなくて、猫文字になっています♡

これはコラージュではないそうです!!

すごいです!

みんな一生懸命ご飯を食べていて可愛いですね♡



そして、私のお気に入りのページを少しご紹介。

b0337763_20293323.jpg
4月、三毛猫のMINAちゃん。

すごく美人さんで魅力的なMINAちゃん。

この瞳に一目惚れしてしまいました♡



そしてお気に入りをもう1ページ。

3月のSEIKOちゃんとIZUMIちゃん♡

なんと二人は姉妹なんだそうです!

こんなに違うのに姉妹だなんて、遺伝子って不思議ですね。

性格も全く違うらしいのですが、鼻をよく見ると鼻の形は似ているように思います♡



みんな個性があって、本当にキュートで癒されます♡

カレンダーは壁掛けもあるようです。



他にも色々な商品があるのでご興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね♡

アニマルレフュージ関西 ARK SHOPPING






☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-12-02 21:00 | グッズ

他の人とかぶらないカッコイイご祝儀袋☆セントジャポニズム

この時期は結婚式のラッシュですね。

私も先日出席して参りました♡



結婚式というのは、やっぱり良いものですね。

これからスタートするお二人を見て、

少し涙もろくなりそうになりました。




さて、その際にご祝儀袋を色々探しまして。。

「いつもの~」という感じではなくて、

人とかぶらない、ちょっと個性のあるカッコイイものは無いものかと。



そうしたら、ビビッとくるものがありました☆

それが、こちら↓


b0337763_18290692.jpg

古川紙工さんのセントジャポニズムというシリーズのご祝儀袋です。(古川紙工 St.Japonism)




シンプルで上質な紙に

良くある水引ではなくて、力強さを感じる太いゴールドの縄がキリリと締めてあります。




斬新なデザインでカッコイイな、とすぐに気に入って

今回はこちらを使わせていただきました。


b0337763_18434407.jpg



短冊もついており、つけるとこんな感じです。


無地の短冊と「寿」と型押しされた短冊と2種類入っていました。



b0337763_23312481.jpg



このお色はチャコールという色ですが、

パールホワイトやパールゴールド、チョコレートなど他のお色もありました。



チャコールは男性も使いやすそうなクールさがあります。

もう少し女性らしさを出すのなら、

パールホワイトやパールゴールドのような薄いお色も良さそうです♡




他の人とかぶりたくないという方には、ぜひおすすめです♡









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-11-06 21:00 | グッズ

ハッピーハロウィン♡for Dogs

以前、歩いていて偶然見つけたドッググッズ屋さんで

こんなおもちゃを見つけて、衝動買い♡


b0337763_18331662.jpg

ハロウィンらしくて可愛いこのおもちゃ。



可愛いだけではなく、

オレンジの部分にはガサガサ鳴るセロハンが入っていて、

お化けの中にはプピッと鳴るのが入っているダブル使い♡


ガサガサとプピッ♡


まさにEve好みのおもちゃです♪




ハロウィンが近づくまでしばらく隠しておいたのですが、

やっと解禁!


いいものあるよ♪


とおもちゃを渡してみると・・・


b0337763_18441221.jpg


期待通り良い食いつきです♪




b0337763_18454831.jpg


だんだんテンションが上がってきて、プピプピを連発♪



寝ころびながら、両手を上手に使っておもちゃを掴みます。




なかなか気に入ってくれたようです。


良かった♡



b0337763_18544478.jpg




皆様も楽しいハロウィンをお過ごしください♡









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-10-31 21:00 | Dogs


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

梅雨のひまわり♡
at 2017-06-25 09:00
和のうつわ
at 2017-06-21 09:09
森になった我が家
at 2017-06-13 09:00
愛犬と一緒に箱根旅行♪
at 2017-05-25 09:00
ジャン・ジョルジュのカウンターで
at 2017-05-17 09:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(30)
(25)
(21)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項