タグ:カフェ ( 9 ) タグの人気記事


中目黒へお花見に♪






先週のことですが、

Eveと一緒にお花見をしに

毎年恒例になっている目黒川へ行ってきました~。





b0337763_18520639.jpg




今年の桜は9分咲きくらいなのに

同時に葉っぱが出てしまっていました。

気候によって、こんな年もあるんですね~。





Eveさんは目黒川に着いたとたん、

早く歩きたい~!♪ と、

バッグから飛び出して、ご機嫌で歩き始めました♪





b0337763_18592101.jpg




たくさんの人々で賑わっている雰囲気を

何だか楽しそうだと、

感じているのでしょうか。



テンションがUP↑UP↑でした♪



途中、何匹ものワンちゃん達とも出会えてご挨拶。

それもいつもより楽しそうでした♡








そして、

たまたま近くにあったカフェが

Dog OKだったので、そこで休憩することにしました。




昨年には無かった気がするので、

比較的新しくできたお店かな?




‟プレインピープル”という

とってもオシャレなカフェ♡





b0337763_19082910.jpg




店内には色々な雑貨もあるので面白いですよ♪




そして、カウンター席からは

見事な桜ビューでした♡



お花見の時期にはコチラおすすめです。



b0337763_19193228.jpg




のどが渇いたので

ホワイトエールビールと

あんバタースコーンをいただきました~





b0337763_19155803.jpg





なるほど、スコーンもあんこを合わせると

和風スイーツみたいになって、おもしろ~い♪



Eveには、

ちゃんと持参したスペシャルおやつを♪








今年はちょうどお花が見ごろな日に限って

雨が降ってしまったりもしましたが、

そんなお天気の合間を縫って

何とか今年もお花見を楽しむことができました~♡





b0337763_19312116.jpg



Eveさんも十分楽しんでいただけたようで

ママは嬉しゅうございました~♪














☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-04-13 09:00 | おでかけ

美味しいふわふわかき氷♡

この前、長谷に行った時

美味しいかき氷に出会ったので

ご紹介しますね。





長谷駅から徒歩5分くらいのところにある

カフェ ブオリ。




外観が可愛くて目を引きます♡



b0337763_15241450.jpg




以前は海産物の卸問屋さんの倉庫だったらしいのですが

そんな風には全く見えないほど

素敵に改築されています。




b0337763_15280672.jpg



ナチュラルで少し懐かしい雰囲気を

とってもオシャレに融合されていますよね♪






外にあったメニューで

かき氷がとても美味しそうだったので

迷わずかき氷をオーダーしました~






一つは「生いちごミルク」



b0337763_15335972.jpg



名前の通り、

生のいちごの味、自然ないちごの風味と

甘い練乳の味が

ふわ~っとお口に広がって

すごく美味しかったです♡






もう一つは「黒糖麦こがし」にしてみました♡



b0337763_15405076.jpg




こちらは

中にバニラアイスが入っていて

上から黒糖シロップがかかっています。



時々、サクサクっと

麦のクランチが混ざっていて

良いアクセントになっており、

こちらも美味しい~♡





かき氷は他にもいくつか種類がありましたが、

この日2種類くらいはすでに売り切れ。。




数量限定のようなので

早めの時間の方が安心かもしれませんね。




どちらも美味しかったので

あっという間に完食♪





食べ終わると

すっかり体温も下がり

やや涼しくなってお店を出ました♪







これから暑い夏日の日にぜひおすすめです♡




b0337763_15545756.jpg













☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-07-16 09:00 | スイーツ

オープンしたばかりの東急プラザ銀座へ♪

先月末にオープンしたばかりのNEWスポット

東急プラザ銀座へ、

友人と早々に行って参りました♡




できたばかり、ピッカピカのフロア!


オシャレなお店がたくさん!


多くの人で賑わっておりました!




思っていたより、飲食店が多く入っているんですね~♪




色々お店があるので迷いましたが、

6Fの数寄屋橋茶房へ行ってみることに♡






すると、

そこには大きな吹き抜けのラウンジが!



b0337763_18400053.jpg


吹き抜けの高さはなんと約27mもあるんだとか。




すご~い解放感!





お天気の良い日のお昼頃だったら

もっと気持ちが良さそうです。




それか夜の時間帯に来てもキレイな夜景が楽しめるかも♡




b0337763_18434030.jpg


こんなに銀座の街並みが一望できます♪




観光客の方にもおすすめですね。






さて、

中途半端な時間だったので

軽めに何かを食べようと、


私がオーダーしたのは

野菜の煮こごり&よもぎ茶。


b0337763_18524658.jpg


レストランの前菜かのような一品です。


まわりには胡麻のソースとポン酢のジュレが♡




彩りも綺麗で見た目も美しく、

お味もとっても美味しかったです♡



よもぎ茶は渋みもなく、とっても飲みやすかったですよ。





友人がオーダーしたのは

野菜の万華鏡。



b0337763_18592231.jpg


こちらもとっても美しい!



一口サイズのゼリーやコロッケが

なんともお洒落♪





おしゃべりにも華が咲きます♡






銀座もこうして

着々と進化を続けていますね。




新しいNEWスポット、

銀座に来る際は、

ぜひ足を運んでみてくださいね。







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-04-15 21:00 | おでかけ

お誕生日おめでとう!!

今月Eveは10歳のお誕生日を迎えました♡


昨年は僧帽弁閉鎖不全症の手術をすることになってしまったりして・・・

大変でしたが、何とか無事にこの日を迎えることができました!


10歳!

やっと二桁になったなぁ~と、しみじみ。

嬉しいです♡


ささやかですが、お誕生日のお祝いをしてきました♪


この日は残念ながら雨。。

b0337763_18311348.jpg



ですが、気にしない気にしない♪


Eveもご機嫌さんで、ウキウキで行って参りました♡


b0337763_18323997.jpg



こちらのお店はドッグメニューがあるので

以前のお誕生日などにも利用させていただきました。



今日は何にしようかな?



少し迷って、初めての骨付きソーセージをオーダーしてみました!


じゃん♪



b0337763_18370953.jpg


牛ひき肉ベースのハンバーグと骨の形のクッキーでできています。

そしてお誕生日のお祝いと伝えると、メッセージを書いてくれました!

可愛い~♡♡


b0337763_18434996.jpg



さぁ、今日の主役さん、召し上がれ


いつもは適量を取り分けてあげるのですが、今日は特別!

思い切ってお皿のままあげてみました♪


一体、どうなるか・・・?


ガッつくのかと思いきや


人生で初めてだったので、食べ方がわからなかったようです・・・



b0337763_18481514.jpg


お肉は匂いだけ嗅いで、とりあえずお皿の縁をペロペロ。


コレコレ、食べられるよ!と誘導。

すると、ちょっとかじってくれました。


b0337763_18522683.jpg


コツを覚えたら、

うん、いける♪

とパクパク食べてくれました。


良かった♡


それにしてもこのお肉、Eveには大きすぎるのでこの辺で。


b0337763_18550845.jpg


ダイナミックなのも、たまにはいいよね♡


そして、帰りにお店の一角で見つけたおもちゃをプレゼントとして買いました。


b0337763_18593135.jpg


気に入ってくれるといいな~。


10歳という大きな節目の年。

Eve、本当におめでとう!

そしてこれからもずっと一緒にいよう!



b0337763_19025338.jpg


今回お邪魔したお店は Dog concierge & community というお店です。

トリミングやホテルもあるようですので

ご興味のある方は是非行ってみてくださいね♡

ちなみに店内はこんな感じの可愛らしいお店です。


b0337763_00105108.jpg









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-07-08 21:00 | Dogs

表参道の静かで大人な健康カフェ♡リバイヴ キッチン

表参道をEveと歩いていた時のこと



ちょっと小腹が空いてきたので

前から気になっていたカフェ リバイヴ キッチンに入ってみました♡

(REVIVE KITCHEN THREE AOYAMA)



店員さんに聞くと、テラス席はDog OKだそう♪


よかった♡♡



b0337763_14255338.jpg



グリーン×コンクリートが印象的で

シンプルかつ、オシャレな中庭のようなスペースでした。


カフェの隣にはTHREEのショップがあって、コスメなどのお買い物も出来ちゃいます。

THREEのフラッグシップショップだそうです。



それにしても平日だったせいか、

表参道の人混みから解放してくれる静けさがあり、

休憩にぴったりでした♪



オーダーしたのは

ストロベリーミルク スムージーとチョコスコーン。



b0337763_14422763.jpg



スムージーが飲みかけ・・・ゴメンナサイ!>_<



でも、このスムージー、とっても美味しかったですよ♡

ストロベリー、クコの実、ココナッツ、アーモンド、デーツが入っているみたいです。

ストロベリーにココナッツとアーモンドの自然な甘みが加わって何だか癒されるお味でした♡

喉が渇いていてゴクゴク♪



健康志向のお店なので、

スムージーもスコーンもナチュラルなテイスト。

カラダが喜んでくれそうです♡




b0337763_15013323.jpg


Eveもこの静けさに癒されたのか、

終始、口を開けてホケ~、っとしておりました♪

(ちょっと口、開けすぎですね。下の歯が見えちゃってマス。。)




ワンコとのお散歩やおでかけのついでに寄れる癒しのスポット♡

これからの季節おすすめです。







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-04-09 21:00 | グルメ

久しぶりのカフェ・ミケランジェロ@代官山

かなり久しぶりにカフェ・ミケランジェロに行ってきました。(Caffe Michelangelo)


b0337763_19225449.jpg


昔から海外のような雰囲気なところが好きなカフェです♡

それは今も変わらずでした。


今回はEveも一緒に♡


b0337763_19260836.jpg


テラコッタの床がいい感じです。



中庭にはセッティングされたテーブルがありました。

アンティーク調で素敵なディスプレイになっていました。



b0337763_19282428.jpg



座ったお席からは、旧山手通りが見えました。


もう少しお天気だと良かったのですが、この日は曇り気味で残念。



b0337763_19320519.jpg



オーダーはケーキセットにしました♡



アッサムティーと・・・


b0337763_19342774.jpg



チョコレートケーキです♡


このチョコレートケーキはお酒がきいていてクラシックな大人のお味でした♪



b0337763_19360208.jpg


Eveは今日はなぜかまったりモード♪



いつもは下に落ちているものを拾い食いするのが趣味なので、

(お恥ずかしいですが。。)

「下に降りたい降りたい」と言って落ち着かないのですが・・・



今日はカフェマットの上で人が行き交うのを大人しく眺めています。



b0337763_19450742.jpg

うん、お利口さん♡

いつもこうだと助かるんですけどね。。



ここはドッグOKで、雰囲気も良いので、言うことナシです♡



少し奥に行くとこんな空間が広がっています。


b0337763_19505657.jpg

本当に素敵で、ちょっと写真を撮るだけで絵になる場所がいっぱい♡


ウエディングもよくやっておられますが、

それはそれは素敵なウエディングになるでしょうね。



b0337763_19540487.jpg


あまりに絵になるので、何枚も写真を撮ってしまいました。


やっぱりいいな、またEveと来よう♡


楽しい撮影&お茶の時間になりました。







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-01-31 21:00 | ティータイム

ニューヨークの人気店♡クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー

表参道にできた、ニューヨークで人気のカジュアルダイニング

クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニーに行ってきました♡

(Clinton Street Bsking Company Tokyo)



すごく並ぶのかな、と覚悟して行ったのですが、この日は10名ほどの待ちでした。

しかも、思っているより回転率が良いみたいで予想より早く入れました♡


b0337763_17025287.jpg



このグリーンの看板が目印です。



さて、店内に入るとすぐ右側にスコーンやマフィンが並んでいました。



b0337763_17055854.jpg



さり気ない陳列なのですが、なんか可愛い♡

このマフィン達だけをお持ち帰りしている男性もいました。


私もお持ち帰りしたいなぁ、と思っていたらお席に案内され2階へ・・・



b0337763_17351341.jpg



階段の壁にはオーナーのニール・クレインバーグさんとその奥様の仲の良いツーショットや、

お料理などの写真が飾ってありました♪



店内はいたってシンプル。

雰囲気で勝負という感じではありません。



注文したのはブリオーシュフレンチトースト。


b0337763_17405720.jpg


ブリオーシュをフレンチトーストにするなんてカロリー高そうですよね。。

でも一緒のメープルバターを少しつけながらいただいちゃいました♡


写真だとそれほどでもないように見えますが、かなりボリュームがあります!

大き目のブリオーシュ、厚み3cm弱くらいありますよ。

でもそんなところがアメリカっぽいですよね。

濃厚ですが美味しいのでついつい食べれてしまいます。




そしてもう一品、スモークサーモンポテトパンケーキ。


b0337763_17545465.jpg


ブリオーシュフレンチトーストがこってり甘い系でしたので、甘くないポテトでできたパンケーキを♪


それがこちらのポテト、

表面にからりと焼き目がついていてザクザクしているのに対して中はもっちり♡

とっても美味しかったです!

サワークリームが添えられていてスモークサーモンとの相性もバッチリ。

おすすめです♡



人気のパンケーキも食べたかったのですがお腹に入る余裕がなくなってしまったので、

今回はこれで終了。。また次回に!


こちらのお店、パンケーキ以外もとっても美味しいので

ぜひまた近いうちに行こうと思います♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-01-12 21:00 | グルメ

Eveと一緒に♡バーガーマニア

久しぶりの三連休♡

皆様はどのように過ごされましたか?



お天気も良かったのでおでかけ日和でしたね♪




うちの子、Eveはお天気でも曇りでも、

いつでも一緒におでかけするのが大好き♡



カフェに行くのも大好きで、

行ったことのあるお店の前を通ると

勝手に一人で入って行ってしまうくらいです。




「行く?」

このたった二文字の言葉を言うだけで

すぐに行く気満々になって、しっぽをブンブン(笑)




なので、一緒に行ける飲食店さんは貴重な存在です!




ちょっとアメリカンな気分ならバーガーマニアさんに行きます☆(Burger Mania)


b0337763_16311741.jpg


先頭を切ってスタスタとお店に入るEve。

そして席に着くと、まるで自分の家かのような落ち着きぶり。

これも9歳の貫禄でしょうか。。




でも店員さんの動きはやや気になるご様子ですね。

じっと見ています☆


b0337763_16332918.jpg





この日はガーデンサラダと・・・



b0337763_16423374.jpg






ベーコンチーズバーガーをいただきました。



b0337763_16450250.jpg



こちらのハンバーガーはこだわった手作り

といった感じでとっても美味しいです♡

そしてお肉のボリュームがしっかりあるのでお腹も一杯になります。



ハンバーガーを注文すると

「焼き加減はミディアムでよろしいですか?」

と聞かれるのですが、

生のお肉はちょっと怖いので、私はいつもウェルダンでお願いしています。



お店としてはミディアムがおすすめだそうなんですけどね。。

大丈夫な方はぜひミディアムで!




アメリカンテイストの店内で

アメリカンなバーガーを堪能♡





Eveもカフェタイムをしっかり堪能して楽しめたようです♪



b0337763_16470849.jpg









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-09-15 21:00 | グルメ

卵がとろ~り♡エッグセレント


卵がとろ~り

エッグベネディクト♡


こちらは朝食からディナーまで楽しめるカフェeggcellentさん

b0337763_23284191.jpg

テラス席はDog OKです♪

愛犬Eveと一緒に♡
b0337763_00531145.jpg

こんなゆる~い感じですが

今日からブログを始めたいと思います♡

よろしくお願いします。




☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-07-21 23:32 | グルメ


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

梅雨のひまわり♡
at 2017-06-25 09:00
和のうつわ
at 2017-06-21 09:09
森になった我が家
at 2017-06-13 09:00
愛犬と一緒に箱根旅行♪
at 2017-05-25 09:00
ジャン・ジョルジュのカウンターで
at 2017-05-17 09:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(30)
(25)
(21)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項