タグ:イベント ( 5 ) タグの人気記事


鎌倉花火大会♡2016(Video付き)

一昨日、鎌倉花火大会に行ってきました♡




これから

色々な場所で花火大会が行われると思いますが

他の花火大会よりも一足早い日程♪




由比ガ浜の海上で打ち上げられる花火とあって

楽しみに行って参りました♡




砂浜から眺める花火は

距離が近いので大迫力!




b0337763_16432383.jpg



今年で68回目となる鎌倉花火大会。




中でも注目なのが

水中花火です♡




沖合の船から海に投げ入れられるそうで

海面から半円のカタチに

花火が花開きます♪




これが珍しくて、とっても綺麗でした~



b0337763_16522878.jpg



偶然、右側に

さりげなくハート型の花火も♡






東京の大型花火大会も良いですが

地元に密着した雰囲気で

ほっこりできるこの鎌倉の花火。




すっかりお気に入りになってしまいました♡






やっぱり花火はいいなぁ~





しかし

花火は写真でその素晴らしさを伝えるのは

とっても難しい!




どうしたらこの花火の雰囲気を

上手に伝えられるのか、と




考えた結果、

撮ってきた動画を編集して

Mini video を作ってみました!!




動画をブログに載せるのは初めてです。




音楽付きにしたので

良かったらぜひ音を出して

ご覧になってみてくださいね♡

(スマホの方は縦横切り替えをした方が画像が大きくなるかもしれません)




◆Kamakura Fireworks 2016








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-07-22 09:00 | おでかけ

テーブルウェア・フェスティバル@東京ドーム

先週、テーブルウェア・フェスティバルに行って参りました♡



今年も沢山の人!

そして、東京ドームですから会場が広い!

ということで丁寧に見ているとバテバテになるので、今年も程よく一周してきました♡


b0337763_17214342.jpg



沢山のテーブルウェア関係の企業が協賛しているので各ブランドの商品やテーブルを観ることができます。

また、一般の方が応募して、プロの審査員が審査するコンテストもあります。

たくさんのテーブル作品がずらりと並んでいるので

テーブル好きの方には参考になりますよ♪



一般個人の方の作品は記載許可をとっていないので

今回は企業様のテーブルやブースをごく一部ですがご紹介しますね♡



こちらは「レイノー」とレストラン「シェ・イノ」のコラボテーブル。


b0337763_17325365.jpg

お菓子のサイズがお皿のくぼみにぴったり!

色もパステルカラーで可愛らしい感じでした♡



こちらは「スガハラ」のテーブル。


b0337763_17372804.jpg

シンプルなハンドメイドのガラス食器たち。

一流レストランでも多く使われているだけあってデザイン性が高いです♡



こちらは「ロブマイヤー」と「ナンタケットバスケット」のコラボテーブル。


b0337763_17442497.jpg

ナンタケットバスケットはハンドバッグというイメージが強かったのですが

テーブルウェアにもなるんだなぁ、と新しい発見でした。



こちらはフランス「エルキューイ」のカトラリー。


b0337763_18224584.jpg

こんなカラフルなカトラリーも素敵ですね♡

それにしても様々な色が揃っていて、なかなかこういうシリーズを出しているところは少ないですよね。




そうそう、もちろん和のテーブルも沢山ありましたよ♡

こちらは「会津塗 三代目惣兵衛」のブース。


b0337763_18055256.jpg


モダンに進化した和食器は現代の家庭でも使いやすくて良いですよね♡

昔ながらの伝統を守りながら、現代の消費者のニーズに答えていく・・・

こういう企業が最近は本当に増えてきましたね。

これからも日本企業さんには頑張ってほしいと思います♡




こちらも日本企業、「木村硝子」のブースです。



b0337763_18132384.jpg

木村硝子のシャンパングラスはよくレストランで採用されています。

繊細な職人技が美しいグラスたちです♡

こうやって見ると芸術的ですね。



本当はもっともっと沢山ご紹介したいのですがキリがないのでこの辺で。


店舗も沢山ありますのでお買い物もできますよ♪




毎年2月上旬あたりに開催されていますので

ご興味のある方はぜひ、来年足を運んでみてくださいね♡







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-02-10 21:00 | おでかけ

クリスマスイルミネーション@六本木ヒルズ

毎年恒例の六本木ヒルズのイルミネーション☆


b0337763_23260664.jpg


個人的にはこのブルー×ホワイトの色のイルミネーションが大好きです。

毎年のように見ていますが、やっぱりキレイ♡



今年もうひとつキレイだったのは、

ウエストウォーク2F エントランスの吹き抜けの天井に飾られていた

キラキラのクリスマスデコレーション☆


b0337763_23370699.jpg


少し揺れ動いていて、とってもキレイでした♡




そして、いつものけやき坂のイルミネーション☆

ですが、今年は去年と少しだけ違いました。





ブルーだったイルミネーションが、しばらくすると赤くなるのは去年と同じなのですが・・・



赤くなっている間のほんのちょっとの時間、

ある一部の木だけにハートのライトが♡


b0337763_23520196.jpg



このハートを見つけた瞬間、皆様急いで記念撮影をしておられましたが、

カメラを誰かに頼んで一緒に写ろうとバタバタしているうちにスーッと点灯時間終了!



意外と点灯時間が短いので、これはなるべく急いで撮影しないといけませんね。。



今年はこんな隠れハートがあるなんて、遊び心があって良いと思います♪

偶然この隠れハートを見つけることができて、何だか良いことがありそうです♡




そして皆様にも良いことが訪れますように・・・

明日はいよいよクリスマスイヴ☆

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♡


b0337763_00054852.jpg







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-12-23 21:00 | おでかけ

ハッピーハロウィンイベント@有栖川公園

この前の日曜日。

有栖川公園でハロウィンのイベントが行われていました♡



とってもお天気が良くて気持ち良かったので、

久しぶりにEveと一緒にお散歩へ。





公園では様々な国の屋台がいくつも出ていました♡


スペイン料理のパエリア。


b0337763_14480710.jpg




ジャマイカ料理のジャークチキン。


b0337763_14511365.jpg





お店の何気ないディスプレイも可愛い♡



b0337763_14523471.jpg





パンプキンラガーと一緒にいくつかのお料理を青空の下でいただきました♪


すっかりハロウィン気分を満喫♡


b0337763_14570807.jpg


お外で食べると、より美味しく感じますね♡





子供たちも沢山来ていて、みんな仮装していました。

シンデレラやスパイダーマン・・・

そうそう、大ヒットだったアナもいました!



Eveは特に仮装ではありませんが、パープルのパーカーで♡


b0337763_15194714.jpg

クンクン・・・何かいい匂い♡

と鼻をヒクヒクさせていました。





b0337763_15223654.jpg

何食べてるの??


とこちらをキラキラの眼差しで見つめ、集中!

こういう時の集中力はすごいです・・・真剣です。



真剣な時は、気になっているものの方向に

目だけでなく、

お耳もしっかり向けて、耳の飾り毛も逆立てて、

一気に集中します。


b0337763_15261767.jpg

まさに一生懸命です♡




動いているものや人間のすることによく興味を示す子は

賢い子が多く、しつけがしやすいと思います。


人間の言葉もよく覚えようとしますし、

物事や人間の行動パターンを理解するのが早いです。




これから犬を飼おうとした時には(子犬も含め)、

まずはじめにそういったところに着目してみると

明るいけど飽きっぽい性格だとか、好奇心が旺盛で学ぶタイプだとか、

その子の性格の一面を判断することができると思います。




人間と同じでみんなそれぞれ性格が違いますので、

その子の性格、個性をよく理解し、受け入れた上で、

家族に迎え入れてあげると良いと思います♡



楽しい Dog life を!







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-10-28 21:00 | Dogs

夏祭り@六本木ヒルズ

昨日と一昨日は六本木ヒルズで盆踊り大会が開催されていました。

華やかな盆踊りのステージに

いろいろな屋台・・・


お祭りは夏の楽しみなイベントのひとつですよね♡

b0337763_13330240.jpg

最近の屋台はどんどん進化しているので

今っぽいメニューがたくさん!

ドイツのソーセージや中華風あんかけやきそばやワッフルまで!

昔はだいたい決まったメニューだったのになぁ、

と時代の変化を感じてしまいました。。



そして盆踊りは

宮城県気仙沼市より早稲谷鹿踊(わせやししおどり)

が披露されていました。

b0337763_13521173.jpg

鹿役の踊り手さんたちは

竹で作った3m以上もあるササラという飾りを背負っていて

とても珍しい踊りでした。

県指定無形民俗文化財に指定されている

歴史ある踊りなんだそうです。


こういう踊りは

現地に行かないとなかなか見られないので

とっても貴重でした♡





そのあと、六本人音頭という曲では

みなさま楽しそうに踊っておられました♪

b0337763_14080990.jpg

夏のお祭りはやっぱりいいですね♡



夏もあともう少し。



まだまだ残暑が厳しいですので

皆様どうぞご自愛くださいね♡













☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-08-25 21:00 | おでかけ


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項