タグ:お気に入り ( 15 ) タグの人気記事


和のうつわ





このところ

少々、和食器が気になるようになり・・・





今までは洋食器が多かったのですが

最近は和食器が私の中での小さなマイブーム♪





変化や意外性を好むタイプなので、

ワンパターンになってくると

つい変化をつけたくなってしまいます。。




今までのテーブルに和を足して、

少し‟変化”をつけてみよう・・・♪






そんな矢先の出会い♡



この絵柄にとても惹かれて。。



これも出会いですね。


もう収納するスペースが本当に無いのに
つい・・・(。>﹏<。)




b0337763_19545262.jpg




明治時代の伊万里焼。



もう100年以上も経っているのに

絵柄がとてもキレイで…

すごく気に入ってしまいました〜♡





ホクホクしながら帰路につき、

どんな風に使おうかと、

ただいま妄想中です。(*˘︶˘*).。.:*♡













☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-06-21 09:09 | テーブルウェア・アイテム

ダージリン ファーストフラッシュ





おはようございます。


みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか?









5月。





木々の新芽も青々と伸び始め、

グリーンという色が鮮やかに

そして清々しく映る季節になってきましたね。







紅茶の分野では

ダージリンのファーストフラッシュの季節。




せっかくの季節もの。



今年のダージリンファーストフラッシュ

いただいてみました~♪




b0337763_16094127.jpg




こちらは、

ダージリン ジュンパナ茶園 2017

ファーストフラッシュ SFTGFOP1






茶葉の見た目は

とても青々しく、

本当に5月の新緑の季節にぴったり。






淹れてみると、

まさにファーストフラッシュといった感じの

グリニッシュな香り。



そして、フルーティな香り。



切れ味の良い飲み口でありながらも

まろやかでコクがあり、

余韻を長く楽しめて、

本当に美味しかったです♡





b0337763_16101616.jpg




この日のおやつは

ジョエル・ロブションのケーク スリーズを。




桜葉の塩漬の香る桜餡と、チェリーを使った

ちょっと和風な

春を感じるケークです♡






爽やかな5月のティータイム。





良い季節

到来ですね♡











☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-05-04 09:00 | 紅茶

春のテーブルコーディネート♡





このところ、3月だというのに

冬に逆戻りしたような日が続いていましたね。。



この寒さで桜のつぼみも

つぼみのまま、

暖かくなるのをじっと待っているでしょうね。






また寒い日もやってくるかもしれませんが、

先日、

春のテーブルコーディネートを作ってみました♪





「春」をテーマに

ふんわりと

柔らかい感じにしてみました~♡





b0337763_19501671.jpg



色はパープル×ベージュを使って。



今年の春は

ラベンダーやライラックのような

パープル系の色が私の中ではマイブーム・・・♡

なので、今回は迷わずこの色に。




最近は自身のアイシャドウも

ラベンダー色をプラスしたりしています♡







パープル系でまとめたフリフリ系のお花たち。



大好きなフリフリパンジーをたくさん使ったので

気分も上がるテーブルとなりました♪





皆様もぜひ春のテーブル、楽しんでみて下さいね。





b0337763_20091281.jpg












☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-03-28 09:00 | テーブルコーディネート

香水みたいなオリーブオイル





先日、こんな素敵なプレゼントをいただいちゃいました!




b0337763_18304628.jpg



シャトー・デストゥブロンのトリュフオリーブオイル♡





フランス、プロヴァンス地方で

オリーブオイルの銘醸家シャトー・デストゥブロンがつくるオリーブオイル。


すべて手摘みで収穫されたオリーブは

選別し、コールドプレスを経て、

シャトーの厳しい管理によって

質の高いオリーブオイルが作られているんですって。





スゴイですね!






そしてそして、

この香水みたいなボトル!




オシャレで可愛すぎます~♡




無造作に置いただけで絵になるデザイン性の高さ!


素敵過ぎて開けるのがもったいないくらい(笑)





こんなに素敵な贈り物を

ありがとうございました!




近いうちにおうちディナーでお味見してみたいと思います♡

何に合わせようかなぁ・・・♪










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-03-18 09:00 | おいしいもの

最近お気に入りの鍋敷き♡






鍋敷きって、

なかなか気に入るものが見つからなかったのですが…




最近ゲットした鍋敷きが

結構お気に入りです♡





b0337763_18360801.jpg




これは今月上旬に開催されていた

テーブルウェア・フェスティバルでの戦利品。




今年も沢山の人で大賑わいでした!




年々、益々盛り上がっているような気がします。








この鍋敷き、ポットの下に敷くと

とっても可愛いんです。



b0337763_18433414.jpg




金属でできているので永く使えそう♪






今朝の朝食にも

ティーポットの下にせっせと登場。





さて、

今日もそろそろお茶にしましょうか。









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-02-22 09:00 | グッズ

江の島の猫たち

知っている方も多いかもしれませんが、

江の島には

実は猫がたくさん住んでいるんです。





普通に江の島を見て歩いているだけで

たくさんの猫ちゃんたちに遭遇します。






至るところに

猫ちゃんたちがいて、

人が沢山いるところでも

全くお構いなし。




b0337763_14073064.jpg



堂々とこんな風に石の上でお昼寝~♡




カメラを向けられても

勝手にどうぞ~、

といった感じ。





こちらはエスカレーターの入り口の棚で

お昼寝~♡




b0337763_14111417.jpg


板の上が涼しくて気持ち良いのでしょうか。

自由ですね~♪






この子はお茶屋さんのお庭でまったり~♡




b0337763_14131720.jpg



首輪をつけているので

お茶屋さんの猫だと思いましたが

野良ちゃんなのだそうです。



おとなしいので首輪だけつけたのだそう。







そうこうしながら

猫ちゃんたちの写真を撮っていたら、




決定的な瞬間が撮れちゃいました!



b0337763_14184934.jpg



キレイなグレー色の子が、


自分もそれ、食べたい・・・


と、

茶トラの子に近づいています。






もうすでに危ない雰囲気ですよね。。






次の瞬間・・・




b0337763_14221620.jpg



わわ~!


出た、猫パンチ!!






やっぱり!

やられちゃいましたね。。





パンチ早すぎてブレブレです。





やられちゃったよ~、、

という顔で私の方を見るグレーの子。



b0337763_14250866.jpg



猫たちには猫たちの

世界とルールがありますよね。






こんな風に

今日も江の島では

たくさんの猫たちのドラマが

繰り広げられているのでしょうね。





小さな小さな島ですが

江の島、

面白い島です。




b0337763_14331742.jpg











☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-08-25 09:00 | おでかけ

新しいフラワーベース♡

最近購入したフラワーベース♡


とても使いやすいのでお気入りです。


b0337763_17511328.jpg



ちょっとアンティーク調なシルバー系。





ギラギラし過ぎず、クールな感じがとても良いです♡



b0337763_17530708.jpg



今年は室内にお花を絶やさないように

努力したいなぁ、と思い・・・



でも、日々バタバタと忙しくしていると

なかなか生花を維持し続けることが難しくなりがち。。(>_<)




でも、

やっぱりお花があるとお部屋の空気が変わるので、



b0337763_17561221.jpg


フラワーベースを新たにするなどして、





頑張ります!!









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-01-29 21:00 | フラワーアレンジメント

手作りレーズン♡

去年に行ったスイーツレッスンで

スイーツではないですが、

スイーツと一緒に先生が出してくれた手作りのレーズン。



とっても美味しかったので、家でも作ってみました~♡



b0337763_00290047.jpg



種なしのやや大きめの葡萄を2種類買ってきて

オーブンで焼くだけです。



これが、

見た目からは想像しにくいかもせれませんが、

とーってもジューシーで美味しいのです♡



しっかり干し過ぎないところがポイントで、

中が瑞々しく、

市販のものとは全く違う、ごちそうになります♡



b0337763_00332094.jpg



クラッカーにクリームチーズ、そしてこのレーズンを乗せて。。


これは、ワインのお供にぴったり♪


幾つでもいけちゃいます♡



何でもそうですが、手作りものって、

やっぱり美味しいですよね。



b0337763_00401089.jpg



おもてなしの時や、

もちろん普段の生活でも

また作りたいと思います!








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-01-13 21:00 | おいしいもの

おすすめの紅茶ブランド 7♡クリッパー クラウド・ナイン

本日ご紹介する紅茶は

クリッパーの「クラウド・ナイン」です。

(CLIPPER)


b0337763_21560434.jpg


クリッパーは1984年、ティーテイスターのマイクとロレーヌ・ブレームによって

創られたイギリスのブランドです。

茶葉はインドやスリランカ、アフリカの最高の茶園で作られた

オーガニックのものに特化しているそうで、

一流レストランや航空会社のファーストクラスなどにも選ばれているブランドなんです。



中身が美味しいのはもちろんですが、

パッケージのイラストがとっても可愛いですよね♡

他のフレーバーのもパッケージは全部可愛いですよ~♡

思わずいくつも揃えたくなっちゃいます。




中身はこんな感じのティーバッグです。

ティーバッグなので、いつでも気軽に使いやすいです。


b0337763_23215708.jpg


茶葉は、

有機エルダーフラワー、有機レモングラス、有機ルイボス、有機ローズヒップ、

有機ハイビスカス、有機カンゾウの根、有機りんご、有機パイナップルなど。



蒸らし時間は4~5分ほど、

ソーサーなどで蓋をしてしっかり蒸らした方が、香りが高くなって美味しくなりますよ♪



b0337763_23284200.jpg


色は明るいオレンジ色になります。


そして、甘い花の香りとフルーティなリンゴの香りがふわっと香って

とっても癒されるハーブティーです。



b0337763_23360616.jpg


カフェインレスなので、

カフェイン入りのものばかり飲んでしまっている日や、

夜の時間帯など睡眠を妨げたくない時などによく飲んでいます。


なんだか眠れない、という夜などに

好きな本や雑誌でも読みながら、ゆっくりコレを飲んでいると・・・

だんだん気持ちが安定して眠れるようになる気がします。



渋みもなく、エルダーフラワーの淡い甘さと、フルーティーな香りは

ホッと一息入れさせてくれるリラックス効果があるでお気に入りです♡



ぜひぜひ、試してみてくださいね♡



ネットからですとこちらで購入できます → ♡クリッパー クラウド・ナイン♡



■以前の記事、おすすめの紅茶ブランド 6 はこちら








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-05-16 21:00 | 紅茶

最近ハマっているボンヌママン プチ・サブレ ココナッツ♡

やっと3月になりましたね〜♪

そして、今日は雛まつり♡

女の子の日ということで、私はこの日

女性である自分をいつもよりちょっと大切にするようにしています♡



さて、今日は最近、私の中でちょっとしたブームになっているクッキー、

(あ、サブレです。。)をご紹介しますね。



ボンヌママンのプチ・サブレ ココナッツです♡


b0337763_21341465.jpg



ボンヌママンというとジャムの方が有名ですよね。

そして次にタルトを見かけることが多いような気がします。



タルトも美味しいですが、ちょっと甘いかな。。というのが私の感想。

そちらより私はこのプチ・サブレ ココナッツに今ハマっております♡



b0337763_21462435.jpg



1cmくらいの厚みのざっくりしたサブレにココナッツが沢山入っています。

ココナッツが嫌いでなければおすすめしたい一品です♡


パッケージの袋の大きさはそんなに大きくはありませんが、

思ったよりたっぷりと(空気少なめで)入っているので意外と内容量がありますよ♪



b0337763_22063015.jpg



ちょっと小腹が空いた時に。

もちろんティータイムにも!


ザクザクした触感とココナッツが美味しいですよ♡

気になった方は是非ご賞味くださいね。



ネットだとこちらから購入できるようです → ♡ボンヌママン プチ・サブレ ココナッツ♡









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-03-03 21:00 | スイーツ


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項