タグ:おすすめ ( 36 ) タグの人気記事


初 GINZA SIXへ!





新しくオープンしたばかりの

GINZA SIXへ行って参りました~♪




b0337763_19410399.jpg




とにかく沢山の一流ブランドさんが入っていて

華やか〜☆

とってもゴージャスでした!




また、

外国人の観光客の方を意識してか、

和の文化のお店も数多くありました。



和のお店は、私達日本人にとっても

何かと新しい発見があって面白いと思います。



和のデザインも、

ここまで近代的に変化できるのだなぁ~

と、時代の流れと進化に感心してしまいました。








そして吹き抜けの天井には

あの草間彌生さん作のかぼちゃのバルーン!




b0337763_19504993.jpg


とにもかくにも目立つので

皆さま、何枚も写メを撮っておられました。

つられて私も。。パチリ(^^;)






そして、上の階に上がっていくと…

ティーサロンを見つけたので行ってみました♡




b0337763_20002059.jpg



LUVOND TEAというお店。

カウンターに座ると、目の前でお茶を淹れてくれます。





紅茶(ダージリン)、中国茶、台湾茶などがあり、

単品もありますが、いろいろ飲み比べもできます♪




せっかくなので飲み比べをしてみました♡




いただいたのは、


・ダージリン ダルボ茶園 アイスティー

・ダージリン マーガレットホープ茶園 ホット

・台湾 阿里山のお茶 ホット


など。  




b0337763_20132809.jpg




こんなに色々なお茶を飲み比べられるお店は

そうそう無いですから、

貴重なティーサロンさんです!



どれも美味しかったです♡




美味しいお茶を飲みたくなったら

ぜひ行かれてみると良いと思います。




きっと癒されますよ~♫




ティーカップにおじさんが付いてたりしますしね(笑)



b0337763_20201941.jpg



おじさん見ながら

ゆっくり、まったり、お茶時間。



楽しませていただきました〜♬









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-04-28 09:00 | おでかけ

ア・ニュ ランチ♡とマンゴーと♡






先日、久しぶりに

ア・ニュへランチに行ってきました♡





メニューもすっかり春になっていました~



春らしいメニューが並ぶと

選ぶのもワクワク、

楽しくなってしまいますね♪♪





前菜は

ホタルイカと白アスパラガスのバリエーション

にしてみました。



b0337763_15043478.jpg


春はホワイトアスパラガス、

食べたくなります~♡



こちらは生のホワイトアスパラガスと

さっと茹でたものと、

2種類の違いを楽しむことができる一皿







メインは

キンカ豚ロースの炭火焼き レーズンのソースに。




b0337763_15121638.jpg


しっかりと火を通していながらも

しっとり、もっちりとした弾力のあるお肉で、

クミンの香りが食欲をそそる

とっても美味しい一皿でした。






そしてデザートは

薔薇の香りのムース 苺 バルサミコソルベと共に。


b0337763_15194460.jpg



春ですね~♡ といった感じの

とても華やかなプレートで‟春”を満喫でした~





そして食後のお飲み物。



よくある「コーヒー or 紅茶?」ではなくて、

コーヒーだけでも何種類もあって、

他に紅茶、中国茶、日本茶、ハーバル系も・・・



たくさんあるメニューリストの中から

好きなもの選ぶことができるんです〜♪




紅茶だと、

ダージリンセカンドフラッシュ、アールグレイ、ウバ

がありました。

それぞれのタイトルの下に

ちょっとした説明や、茶園の名前が書いてありました。




他のレストランも皆、こんな風に

最後のドリンクまで大切にしてくれると良いのになぁ~♡




私はこの日、

ダージリンセカンドフラッシュが気になってしまって、、

そちらにしました♡




おいしいお料理とおいしいドリンク。

楽しいひとときを過ごさせていただきました〜♪

ご馳走さまでした。









それと、、

全く違うお話になってしまいますが、

この前買ったマンゴーがとっても美味しかったので

忘れないようにココに書いておこうと思います。



タイ産の‟マハチャノ”という品種♡



甘くて濃厚な味わいで香り高かったです。

プレーンヨーグルトをそのままかけて。。

とってもおいしかったなぁ~♪



最近見つけたおいしいもの ( *´艸`)

気になる方は

マハチャノというマンゴー、

ぜひ試してみて下さいね♡











☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-04-17 09:00 | グルメ

アマン東京







先日、

久しぶりにアマン東京に行ってきました。





b0337763_20233029.jpg





このスタイリッシュな空間。




やっぱり良いですね。




何となく良い空気が流れてる気がします。











この日、

偶然にもこんなにキレイな夕焼けが見えました。





b0337763_20273715.jpg





こんな風に美しい自然の景色を見られることこそが、

一番贅沢なこと、ですね。












☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-02-17 09:00 | おでかけ

カモミールティー amabro×うれしの紅茶

あっという間に年末になってしまいましたね~!



この時期は毎年、

時間が過ぎるのが早いですね。。




色々な写真も整理が追い付かず・・・

アップできずにすみません。






今日は久しぶりに

おすすめの紅茶をひとつ、

ご紹介しますね♡





amabro×うれしの紅茶 の

カモミールティー。




b0337763_19040100.jpg



最近とても頑張っている国産紅茶。




こちらは佐賀県嬉野市の茶葉を使用しています。


「やぶきた」という品種にカモミールをブレンド。




カモミールのホッとする香りが

思ったよりしっかりしていて、

でもすごく飲みやすくて・・・

休憩タイムにぴったり。




ティーバッグなので

お手軽に淹れられるのもうれしいですね。




パッケージもとっても可愛いので

この時期、

プレゼントなんかにも喜ばれそうです♡




ぜひお試しください♪











☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-12-23 09:00 | 紅茶

マリアージュフレール オートクチュールの紅茶♡





おはようございます。





b0337763_18363485.jpg





晴れの日はジリジリと降り注ぐ日差しに

日焼けがとっても気になります。




でも、

キレイな海と空が撮れるとやっぱり嬉しいので

結局、日差しの下で

何枚もシャッターを切ってしまいます。。

(お目当ての入道雲は出ていなかったのですが。)




それでこの前も

足の甲にサンダルの日焼けのあとが

出来てしまいました~(>_<)





日焼けという犠牲(?)を払っても、

写真を撮りに行くのは

海好きだからというのもありますが、




単純に、キレイに撮れた写真は

やっぱり気持ちが良いものですし、

少し犠牲を払った方が

良い写真が撮れたりするので♡





上手に撮れたら

こうしてブログに載せて♪



半分自己満足ですね。。














さて、今日の紅茶は

少し前にマリアージュフレールで買った

オートクチュールシリーズの茶葉

「ダージリン エンパイア」





b0337763_18321826.jpg





こちらは人気だったのか、

私が購入した時点で

もうすでに残量がとても少なかったです。






マリアージュフレールとインドの茶園さんとで作った

完全オリジナルの茶葉。





何より、このダージリンは

普通のダージリンとは全く違って、

フレーバーがついているのでは?と思ってしまうほど

華やかで、

フルーティな香りがとても素晴らしいんです♡





水色も琥珀のようにキラキラ輝く

とてもキレイな色です♪





b0337763_18322432.jpg





ゆっくりと華やかな香りを感じながら

紅茶を楽しむ贅沢な時間。




紅茶も写真と同じで

上手に淹れらるとこれまた嬉しいものです♡






ダージリンは特に、

上手に淹れることができたかどうか、

飲む時までドキドキしてしまう今日この頃ですが。。





やはり一回目は実験で、

二回目に調整して美味しく淹れれるものかな、

と思ったり。。





日々試行錯誤ですね。















☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-08-28 09:00 | 紅茶

葉山の夕焼けと日影茶屋

おはようございます。



久しぶりの更新になってしまいましたが、

みなさまお変わりありませんか?




夏真っ盛りの8月、

まだまだ暑い日が続きますね。







そんな中、

少し前になりますが、

湘南から少し足を延ばして葉山へ行って参りました。






久しぶりの葉山。






今回は初めて森戸神社(森戸大明神)へ行ってみました。



源頼朝公創建と伝わる神社だそうで、

その歴史は850年もあるそうです。



また、葉山の海岸沿いという立地なので

神社の裏からは素晴らしい景色が眺められます。




夕暮れ時に行ったらこんな感じに。




b0337763_19055066.jpg



海上には、

うっすらと鳥居が立ってるのが見えます。



とっても風情があって良い景色でした♪





境内はそう大きくはないのですが

幾つもの境内社が祀ってあり、

その中に

ペットの守護神「畜霊社」というのもありました。




b0337763_19214470.jpg



とっても小さな小さな社で

とても可愛らしかったです。




かつて多くの家畜が疫病にかかった時、

この社にお願いすると病から免れることができると云われ、

以来、家畜(ペット)の守護神として

篤い信仰を集めているそうです。




私もEveの事をお願いしてきました♪







そして、

夕食は

大好きな日影茶屋へ♡




b0337763_19304675.jpg



お祭りが近かったので

ちょうちんがついていました。



江戸時代から300年余りもこの地で続く

歴史あるお店。




サザンの曲にも登場するので

あまりに有名ですね。



私はこのお店が大好きで、

葉山に行く度に食べに行っているような気がします。。






この日いただいたメニューを少しご紹介しますね♡





こちらは前菜。






鴨のカレー風味、穴子の押し寿司、白瓜の雷干し

などなど。





そして椀物は

鮎の魚醤仕立て。






鮎の焼いた香りがとっても香ばしくて

美味しかったです。





煮物は鰻豆腐です。




b0337763_19454142.jpg



夏に鰻をいただくと

元気が出そうな気がして、

ちょっぴり嬉しい。





最後のデザートは

ココナッツのムースでした。




b0337763_19500294.jpg



デザートだけ、

「バー久楽」に移動していただきました。



バーは大人の空間、といった感じで

とてもおすすめです♪






葉山をゆっくりと満喫して

楽しい夏の思い出が

またひとつ増えました♡










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-08-17 09:00 | グルメ

腰越のお蕎麦屋さん♡

もともとお蕎麦好き

という訳ではないですが・・・




美味しいお蕎麦屋さんを見つけたので

最近、ちょこちょこ伺っています。




腰越にある

お蕎麦 結(ゆい) さん。




b0337763_18045707.jpg



江ノ電の腰越駅から少し歩くと

のれんのかかった小さなお店があります。





店内はとっても綺麗で

少しモダンな雰囲気。




b0337763_18344679.jpg



音楽はアメリカンっぽいのが流れていたりして

オシャレな感じです♪





お蕎麦以外にも

ちょっとしたおつまみがいくつかあるので

ビールや日本酒と楽しめます。




こちらは、ちょっと珍しい

しらすの沖漬け。



b0337763_18170975.jpg


生しらすを醤油やみりんで漬けたものです。



とろりとしてて美味しい♡




他に、卵焼き(夜のみ)も美味しかったです。





そして、こちらは旬野菜の天ぷらそば。



b0337763_18233470.jpg



旬のお野菜の天ぷらは

カリッと揚がっている揚げたて♡



お蕎麦はコシがあって

付け汁のお出しがとっても美味しいです♡





こちらは

夏限定のすだちそば。



b0337763_18301763.jpg



こちらもお出しがとっても美味しく、

あっさりしていて

夏にはぴったり。




どれもお蕎麦とお出しが合っていて

蕎麦好きでなくとも

クセになるお味です♪





腰越というと

しらす丼やしらす定食のお店のイメージですが、

少し足を延ばせば

こんなお蕎麦屋さんもあるんです。

ぜひ、おすすめです♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-07-28 09:00 | グルメ

鎌倉花火大会♡2016(Video付き)

一昨日、鎌倉花火大会に行ってきました♡




これから

色々な場所で花火大会が行われると思いますが

他の花火大会よりも一足早い日程♪




由比ガ浜の海上で打ち上げられる花火とあって

楽しみに行って参りました♡




砂浜から眺める花火は

距離が近いので大迫力!




b0337763_16432383.jpg



今年で68回目となる鎌倉花火大会。




中でも注目なのが

水中花火です♡




沖合の船から海に投げ入れられるそうで

海面から半円のカタチに

花火が花開きます♪




これが珍しくて、とっても綺麗でした~



b0337763_16522878.jpg



偶然、右側に

さりげなくハート型の花火も♡






東京の大型花火大会も良いですが

地元に密着した雰囲気で

ほっこりできるこの鎌倉の花火。




すっかりお気に入りになってしまいました♡






やっぱり花火はいいなぁ~





しかし

花火は写真でその素晴らしさを伝えるのは

とっても難しい!




どうしたらこの花火の雰囲気を

上手に伝えられるのか、と




考えた結果、

撮ってきた動画を編集して

Mini video を作ってみました!!




動画をブログに載せるのは初めてです。




音楽付きにしたので

良かったらぜひ音を出して

ご覧になってみてくださいね♡

(スマホの方は縦横切り替えをした方が画像が大きくなるかもしれません)




◆Kamakura Fireworks 2016








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-07-22 09:00 | おでかけ

長谷寺の紫陽花

しばらくバタバタしていて

ブログ更新が遅れてしまい、

やっと載せたかった写真をアップです (;´・ω・)




先月行った長谷寺。




長谷寺は私が大好きなお寺の一つで

今までに何度も足を運んだことがあるのですが、

紫陽花の季節に来たのは

意外にも今回が初めてでした~



b0337763_14425007.jpg


名所だけに

平日に行ったのですが、

整理券を配っているという混み様でした。。




30分くらい待って、

やっと眺望散策路に進めました~♪




b0337763_14465566.jpg



お天気が良くて暑いと

待っている間に心が折れそうになりますが、




進んでみると




そこは紫陽花の楽園♡







これは「かまくら」という種類。


b0337763_14504591.jpg


花びらがとっても可愛らしい♡




そしてこちらは

真っ青で大振りな「姫アジサイ」


b0337763_14590621.jpg



階段を登りながら

本当に沢山の種類の紫陽花を見ることができます。




私はこの「アナベル」が一番好きかなぁ。


b0337763_15025411.jpg



色々見ながら、

どの種類が一番良かった?

なんて話しながら歩くのも、

また楽しい♡





そして、階段を登る合間合間に見える

この眺望!



b0337763_15054624.jpg


何とも絶景です!!




この風景が見れるから

長谷寺が好き♡





頂上まで行ったら

また別の道を下ります。




その途中から見下ろす経蔵。


b0337763_15080239.jpg


この風景もまた良い~♡





経蔵まで降りると

その横には立派な竹林があります。



竹林から

今降りてきた山を見上げると

これまた絶景。



b0337763_15123912.jpg


竹と紫陽花のコラボがとっても美しい!


日本人で良かった~♡

と思う瞬間。





紫陽花の季節は混み合うので

敬遠してしまいがちですが、

でも

これは頑張って訪れる価値アリですよ♪



その際は、出来れば平日がおすすめです。





※残念ながら

今年は7月1日から

既に剪定が始まってしまったようなので、

紫陽花は今はもう見ることができませんが、

他のお花や、絶景は楽しめますので

ぜひ、行かれてみてくださいね♡




紫陽花を見たい方はまた来年にぜひ













☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-07-07 09:00 | おでかけ

円覚寺の紫陽花

大好きな鎌倉♡



今、鎌倉と言えば

紫陽花のシーズン真っ只中ですね。




今年も行かれた方、

きっと多いと思います。




私も先日、紫陽花を見に

円覚寺と明月院に行って参りましたよ♡




今日は円覚寺の様子をアップしますね。





ところで、突然ですが

円覚寺の読み方、ご存知でしょうか?



読み方は「えんがくじ」だそうです。



私は今回初めて知りました~ (^_^;)






そんな円覚寺は

北鎌倉駅を降りると

歩いてすぐのところにあります。



b0337763_19330655.jpg



入口からすぐに

紫陽花がキレイに咲いていました~♪






青い紫陽花が多い中、

こんなに色が淡い子もいましたよ。


b0337763_19345114.jpg



パステルカラーのグラデーション。


可愛いなぁ~♡


これから色が濃くなっていくのかもしれませんね。







ヤマアジサイもありました。



b0337763_19380374.jpg



紫陽花は

沢山の種類があるし、色も様々なので

見ていて飽きないお花ですよね。





そう言えば、

最近でんでん虫って

見かけなくなった気がしませんか?

少なくなってしまっているとしたら、

ちょっと寂しいですね。。






そこからさらに歩いていくと

大方丈という立派な建物があります。


b0337763_19424205.jpg


こちらも池があってとっても素敵な雰囲気です。





さらに奥へ行くと

国宝の舎利殿があります。



b0337763_20032368.jpg


中には入れないようなので、

門の外から遠くに覗いてきました。




そのあたりで、少し休憩をしようと

如意庵の階段を登って

行ってみたかった「安寧」へ。





そこではこんなに素敵な日本の中庭を眺めながら

お茶をいただけるんです♡



b0337763_20074916.jpg



いただいたのは

この時期限定の紫陽花の練り切りとお抹茶のセット。

暑かったのでお抹茶はアイスにしてみました♪




お抹茶をいただいて

ふぅ~っと、一息。




そしてお庭を眺めて

静かに流れるこの時間に浸りました。




b0337763_23402642.jpg


何と贅沢な時間でしょう!




お盆を見れば

さりげなく紫陽花が添えられていて

こういう気遣いが素敵だなぁ、と

しみじみ。





紫陽花の季節でなくても、

またぜひ来たい!と思える

お気に入りの場所になりました♡




また来ます♪








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-06-26 09:00 | おでかけ


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項