<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


いつものブランチ




おはようございます♪



週末の朝。

我が家のいつものゆったりブランチ。





大好きなピーナッツバナナサンドを作り、

サラダを添えて。

ヨーグルトにはピーチパイン。




最近は暑過ぎて

お外でブランチはできない。。

秋までは室内ブランチです。




こんなメニューには

インドのお土産のおいしいアッサムに

たっぷりミルクを入れて

まろやかミルクティー♡



b0337763_16083891.jpg


白いウェッジウッドの食器たちは

載せる料理を選ばないから

いつも大活躍。







家族で色々おしゃべりしながらのブランチ。

後半はいつのまにか

お茶菓子をつまみながらのティータイムに変わります。





紅茶は気分転換やリフレッシュ効果だけでなく、

“おしゃべりに花が咲く”

効果もあるなぁ、とつくづく思います♡






みなさま、

どうぞ楽しい週末を~~♪













☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-07-29 09:00 | ティータイム

お誕生会とドコノコ♡





今月はEveの12歳のお誕生日でした~♪




お誕生日おめでとう!



b0337763_19142468.jpg



今年のお誕生会は

アネアカフェ 参宮橋店でお祝いしました♡





こちらのお店は予約すれば

愛犬の似顔絵ケーキを作ってもらえるんです♡





ケーキを楽しみに伺うと、

店員さんがケーキに花火を灯して

バースデイ音楽と一緒に運んできてくれました!




嬉しいですね ٩(๑>◡<๑)۶





ケーキもほら~、

こんなにそっくり~♬




b0337763_19310328.jpg



もちろんすべて

ワンちゃんが食べられる食品でできています。







どうやって食べようかと ◟( ˘•ω•˘ )◞

しばらく悩んでいたEve。



最初に食べたのはEveの文字の V からでした(笑)



味を確認後、本体をペロペロ〜。



b0337763_19371597.jpg



お味の方は、

まずまずのようです♡







色々あったけれど

やっと12歳に。

これは人間で言えば還暦を少し過ぎたくらいです。




最近はその年齢のせいか、

胃腸の不調が少し出ること時々あります。




でもだいたいは元気で

お散歩もちゃんとスタスタと歩いてくれるし、

大型犬にも威嚇して吠える気の強さも健在。

カフェが大好きなのも相変わらずで、

本人は毎日でもカフェに行きたい様子。




そんなEveの元気にはいつも心から感謝しています。






Eveがうちの子になったその時から

私はキミの犬生をまるごと預かっている、

だから私には

キミを幸せにしなければならない責任がある。



そう思い続けて12年が経ちました。



これからもキミの犬生が笑顔で溢れていられるよう、

ママとして努力していきたいと思います♡




b0337763_20212084.jpg



そして最近この気持ちは

うちの子に対してだけじゃなく、

世界中のネコちゃん、ワンちゃんたち

みんなが幸せな一生を送ることが

できるようになってほしい♡

と、愛情がどんどん広がって。。





そんな想いでいたら、

ちょうど1年くらい前に良いアプリに出会いました。



「ドコノコ」というアプリです。

Eveはコレに参加しています。



b0337763_15564196.jpg



ドコノコは

コピーライターの糸井重里さんが作った

犬と猫と人が親しくなるためのアプリ。



うちの子の写真を投稿したり、

近所の子を眺めて♡やコメントをしたり、

迷子の子のお知らせを載せることもできます。



時々、うちの子の

オリジナルカレンダーやフォトブックを

作ることもできるんですよ〜♪



何より飼い主さんたちの愛が詰まっています♡



このアプリはペットたちのために

何か良い使い方ができそうな予感。。





ご興味のある方はぜひ使ってみて下さいね。




Eveのページはこちら → Eve

ドコノコの詳細は → こちらから




ドコノコでEveを見かけたら

どうぞ仲良くしてください♡











☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-07-22 09:00 | Dogs

パレスホテル東京 プリヴェのアフタヌーンティー





先日久しぶりのパレスホテルへ。






b0337763_17133712.jpg




6Fのラウンジバー プリヴェで

アフタヌーンティーをいただきました。





この日はお天気がいまいちで

写真がうまく撮れなかったので、、

写真少なめ。

ゴメンナサイ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )







プリヴェのアフタヌーンティーは

今年の春からメニューをリニューアルしたそうです。



お料理はフランス料理クラウンのシェフが

手掛けているだけあって、

特にスイーツが本格的でした~♪



また、

小鳥が集う止まり木のような

オリジナルスタンドが印象的♡



見た目もとっても楽しいアフタヌーンティーです。




b0337763_17264820.jpg




まずはセイボリー。

下から2段目です。


パテ・ド・カンパーニュのミニバーガー、

マリネサーモン、生ハムとパパイヤ、

パンナコッタとバジルのジュレなどです。




スコーンの提供はなく、

後は全てスイーツとなります。



上の段から、

鳥のカタチのラングドシャ、たまご型のショコラ、

マカロン、オレンジムース、ブラウニーなど。



そして一番下の段が

桃のジュース、洋梨のタルト、

そしてパレスホテルを代表するケーキの

マロンシャンティイなどがいただけます。





スイーツが本当に沢山提供されているので

甘いもの好きな女子にはぜひおすすめ♡





紅茶も茶葉を変えて何種類でも注文できます。

茶葉はロンネフェルトのものだそうです。


色々飲み比べができて楽しいですね♪




そうそう、

中段の小さな葉っぱの上には

チョコでできたてんとう虫♡



これが一番可愛かったので

1番最後に食べました₍₍ ( ๑˃̶◡ ˂̶๑)◞♡



気になる方はぜひ行ってみてくださいね~




b0337763_17531498.jpg

















☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-07-11 09:00 | ティータイム

夕立





昨日の夕方は急に夕立!


予測が出来ないお天気に困ってしまいますね。







湿度も高く、蒸し暑い日が多いので

私の最近のヘアスタイルは

ポニーテールがすごく増えています~



それで

この前ポニーテールがよりオシャレになる

ヘアアクセを伊勢丹で購入。



使うのが楽しみです♪









そんな不安定なお天気の中、

家では涼やかに咲いてくれている紫陽花。



パステルカラーが可愛らしくて

癒されています♡



スモークツリーとの組み合わせもお気に入り♬




b0337763_17393008.jpg




今回は紫陽花さん、

長持ちしてくれるよう毎日お世話しているので、

日にちが経ってもまだダレてない!



ふふふ、嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡












☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-07-06 09:00 | フラワーアレンジメント

2回目のティータイムは新茶♪





だいたい毎朝

朝食の時には紅茶を。





そのあと時間があって

午後にもう一度ティータイムをする時には、

最近、他の種類のお茶を淹れて楽しんでいます。







この日は

少し前に買っておいて

まだ飲めていなかった緑茶の新茶を♡






b0337763_17275760.jpg




最近本当に蒸し暑いので、

水出しで淹れてみました~♪





これがまた美味しいのです♡♡



三煎目まで楽しみました。







一煎目はコクがあって、まったりとした甘みが広がり、

二煎目はガラッと変わって爽やかで青々しくなり、

三煎目はさらにスッキリとしたそよ風のようになり・・・







同じ茶葉で

こんなにもの変化が楽しめるなんて!





お茶って奥深いですね~♪







この日のお茶請けはゴディバのトリュフ。


この前買ったばかりの伊万里に載せて♡








このジメジメとしたお天気、、

早く梅雨明けして夏になってほしいなぁ。



あともう少しもう少し。。( ∩ˇωˇ∩)








みなさま

どうぞ良い週末を♪













☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-07-01 09:00 | ティータイム


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項