<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


朝食にアイスティー ③





今朝の朝食のアイスティーは







最近お気に入りの


アイスピーチティー♡






b0337763_18331337.jpg






桃を沢山いれて

デザートみたいにいただきます。





う~ん、爽やかでおいしい~♪






ニルギリなどでも作ってみましたが、

今日はダージリンで。





ダージリンの方が

桃の美味しさを上手に引き出してくれる様に思うので

どちらかと言えばこちらの方がおすすめ♡






アイスティーも慣れてきて

作るのがだいぶ早くなりました♪









8月も残すところあと僅か。




みなさま、

今日も素敵な一日をお過ごしください♡







b0337763_18410122.jpg














☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-08-30 09:00 | 紅茶

マリアージュフレール オートクチュールの紅茶♡





おはようございます。





b0337763_18363485.jpg





晴れの日はジリジリと降り注ぐ日差しに

日焼けがとっても気になります。




でも、

キレイな海と空が撮れるとやっぱり嬉しいので

結局、日差しの下で

何枚もシャッターを切ってしまいます。。

(お目当ての入道雲は出ていなかったのですが。)




それでこの前も

足の甲にサンダルの日焼けのあとが

出来てしまいました~(>_<)





日焼けという犠牲(?)を払っても、

写真を撮りに行くのは

海好きだからというのもありますが、




単純に、キレイに撮れた写真は

やっぱり気持ちが良いものですし、

少し犠牲を払った方が

良い写真が撮れたりするので♡





上手に撮れたら

こうしてブログに載せて♪



半分自己満足ですね。。














さて、今日の紅茶は

少し前にマリアージュフレールで買った

オートクチュールシリーズの茶葉

「ダージリン エンパイア」





b0337763_18321826.jpg





こちらは人気だったのか、

私が購入した時点で

もうすでに残量がとても少なかったです。






マリアージュフレールとインドの茶園さんとで作った

完全オリジナルの茶葉。





何より、このダージリンは

普通のダージリンとは全く違って、

フレーバーがついているのでは?と思ってしまうほど

華やかで、

フルーティな香りがとても素晴らしいんです♡





水色も琥珀のようにキラキラ輝く

とてもキレイな色です♪





b0337763_18322432.jpg





ゆっくりと華やかな香りを感じながら

紅茶を楽しむ贅沢な時間。




紅茶も写真と同じで

上手に淹れらるとこれまた嬉しいものです♡






ダージリンは特に、

上手に淹れることができたかどうか、

飲む時までドキドキしてしまう今日この頃ですが。。





やはり一回目は実験で、

二回目に調整して美味しく淹れれるものかな、

と思ったり。。





日々試行錯誤ですね。















☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-08-28 09:00 | 紅茶

江の島の猫たち

知っている方も多いかもしれませんが、

江の島には

実は猫がたくさん住んでいるんです。





普通に江の島を見て歩いているだけで

たくさんの猫ちゃんたちに遭遇します。






至るところに

猫ちゃんたちがいて、

人が沢山いるところでも

全くお構いなし。




b0337763_14073064.jpg



堂々とこんな風に石の上でお昼寝~♡




カメラを向けられても

勝手にどうぞ~、

といった感じ。





こちらはエスカレーターの入り口の棚で

お昼寝~♡




b0337763_14111417.jpg


板の上が涼しくて気持ち良いのでしょうか。

自由ですね~♪






この子はお茶屋さんのお庭でまったり~♡




b0337763_14131720.jpg



首輪をつけているので

お茶屋さんの猫だと思いましたが

野良ちゃんなのだそうです。



おとなしいので首輪だけつけたのだそう。







そうこうしながら

猫ちゃんたちの写真を撮っていたら、




決定的な瞬間が撮れちゃいました!



b0337763_14184934.jpg



キレイなグレー色の子が、


自分もそれ、食べたい・・・


と、

茶トラの子に近づいています。






もうすでに危ない雰囲気ですよね。。






次の瞬間・・・




b0337763_14221620.jpg



わわ~!


出た、猫パンチ!!






やっぱり!

やられちゃいましたね。。





パンチ早すぎてブレブレです。





やられちゃったよ~、、

という顔で私の方を見るグレーの子。



b0337763_14250866.jpg



猫たちには猫たちの

世界とルールがありますよね。






こんな風に

今日も江の島では

たくさんの猫たちのドラマが

繰り広げられているのでしょうね。





小さな小さな島ですが

江の島、

面白い島です。




b0337763_14331742.jpg











☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-08-25 09:00 | おでかけ

朝食にアイスティー ②

昨日はひどい台風でしたね。



私は早朝に激しい雨の音で

目が覚めてしまいました(>_<)




もう夏は終わりなの?

と、ちょっと寂しい気持ちになりますね。。






青空が見れない日は少し残念ではありますが、

それでも、

朝食にアイスティーは

相変わらずちょこちょこと出してみたりています。





この前作ったのは、アイスパイナップルティー♡



b0337763_18392317.jpg



生ハムと卵のサンドイッチと一緒に。




パイナップルのトロピカルな香りは

南国の雰囲気も出るし、

爽やかなのでこの時期おすすめです。




作る時は

ちゃんと熟した

甘いパイナップルを使うのがポイント。





そして、この方にも

夏のお楽しみ♪

少しだけ南国気分をおすそわけ。



b0337763_18453456.jpg




次、綺麗に晴れた日が来たら

大好きな入道雲を撮りに行こう!

と心に決めています♪









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-08-23 09:00 | 紅茶

葉山の夕焼けと日影茶屋

おはようございます。



久しぶりの更新になってしまいましたが、

みなさまお変わりありませんか?




夏真っ盛りの8月、

まだまだ暑い日が続きますね。







そんな中、

少し前になりますが、

湘南から少し足を延ばして葉山へ行って参りました。






久しぶりの葉山。






今回は初めて森戸神社(森戸大明神)へ行ってみました。



源頼朝公創建と伝わる神社だそうで、

その歴史は850年もあるそうです。



また、葉山の海岸沿いという立地なので

神社の裏からは素晴らしい景色が眺められます。




夕暮れ時に行ったらこんな感じに。




b0337763_19055066.jpg



海上には、

うっすらと鳥居が立ってるのが見えます。



とっても風情があって良い景色でした♪





境内はそう大きくはないのですが

幾つもの境内社が祀ってあり、

その中に

ペットの守護神「畜霊社」というのもありました。




b0337763_19214470.jpg



とっても小さな小さな社で

とても可愛らしかったです。




かつて多くの家畜が疫病にかかった時、

この社にお願いすると病から免れることができると云われ、

以来、家畜(ペット)の守護神として

篤い信仰を集めているそうです。




私もEveの事をお願いしてきました♪







そして、

夕食は

大好きな日影茶屋へ♡




b0337763_19304675.jpg



お祭りが近かったので

ちょうちんがついていました。



江戸時代から300年余りもこの地で続く

歴史あるお店。




サザンの曲にも登場するので

あまりに有名ですね。



私はこのお店が大好きで、

葉山に行く度に食べに行っているような気がします。。






この日いただいたメニューを少しご紹介しますね♡





こちらは前菜。






鴨のカレー風味、穴子の押し寿司、白瓜の雷干し

などなど。





そして椀物は

鮎の魚醤仕立て。






鮎の焼いた香りがとっても香ばしくて

美味しかったです。





煮物は鰻豆腐です。




b0337763_19454142.jpg



夏に鰻をいただくと

元気が出そうな気がして、

ちょっぴり嬉しい。





最後のデザートは

ココナッツのムースでした。




b0337763_19500294.jpg



デザートだけ、

「バー久楽」に移動していただきました。



バーは大人の空間、といった感じで

とてもおすすめです♪






葉山をゆっくりと満喫して

楽しい夏の思い出が

またひとつ増えました♡










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-08-17 09:00 | グルメ

朝食にアイスティー




おはようございます。





b0337763_15355144.jpg



最近は急な雨が多く、

お天気が不安定で困りますね。




でも、梅雨明けを迎えてから

晴れの日の日差しはぐっと強くなりました。




その分だけ、

海と空は生き生きとして見える様に思います。




そろそろ夏も本番を迎えますね♪




b0337763_15430549.jpg




さて、

最近のことですが

暑い日の朝食には、ホットティーに加えて

アイスティーも出してみたりしています。




今まであまり

アイスティーは作らなかったのですが、

今年の夏は積極的に挑戦しています。





ある日の朝食には

セパレートアイスミルクティーを♡




b0337763_15533949.jpg



朝食の時間はとても大事。



ややブランチ寄りの

しっかりめのメニューに、

ティータイムと同じ様に紅茶を入れて、

会話を楽しみながらいただくのが

我が家流♡





アイスティーも作ってみると

結構楽しいですね♪




茶葉を選んで、入れ方を選んで、

上手においしく出来ると

嬉しいし、

出した人から美味しいの一言を言ってもらえると

これもまた嬉しい。





今年の夏の朝食は

そんな小さな楽しみを見つけながら…♡










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-08-03 09:00 | 紅茶


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

梅雨のひまわり♡
at 2017-06-25 09:00
和のうつわ
at 2017-06-21 09:09
森になった我が家
at 2017-06-13 09:00
愛犬と一緒に箱根旅行♪
at 2017-05-25 09:00
ジャン・ジョルジュのカウンターで
at 2017-05-17 09:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(30)
(25)
(21)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項