<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


腰越のお蕎麦屋さん♡

もともとお蕎麦好き

という訳ではないですが・・・




美味しいお蕎麦屋さんを見つけたので

最近、ちょこちょこ伺っています。




腰越にある

お蕎麦 結(ゆい) さん。




b0337763_18045707.jpg



江ノ電の腰越駅から少し歩くと

のれんのかかった小さなお店があります。





店内はとっても綺麗で

少しモダンな雰囲気。




b0337763_18344679.jpg



音楽はアメリカンっぽいのが流れていたりして

オシャレな感じです♪





お蕎麦以外にも

ちょっとしたおつまみがいくつかあるので

ビールや日本酒と楽しめます。




こちらは、ちょっと珍しい

しらすの沖漬け。



b0337763_18170975.jpg


生しらすを醤油やみりんで漬けたものです。



とろりとしてて美味しい♡




他に、卵焼き(夜のみ)も美味しかったです。





そして、こちらは旬野菜の天ぷらそば。



b0337763_18233470.jpg



旬のお野菜の天ぷらは

カリッと揚がっている揚げたて♡



お蕎麦はコシがあって

付け汁のお出しがとっても美味しいです♡





こちらは

夏限定のすだちそば。



b0337763_18301763.jpg



こちらもお出しがとっても美味しく、

あっさりしていて

夏にはぴったり。




どれもお蕎麦とお出しが合っていて

蕎麦好きでなくとも

クセになるお味です♪





腰越というと

しらす丼やしらす定食のお店のイメージですが、

少し足を延ばせば

こんなお蕎麦屋さんもあるんです。

ぜひ、おすすめです♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-07-28 09:00 | グルメ

11歳のお誕生日♡

今月、Eveは

無事に11歳を迎えることができました♪



b0337763_15374156.jpg


2年前、大きな病気で手術さえしましたが

それ以来は

特に大きな病気もなく、

元気に毎日を過ごすことができています。





そんなEveの健康に感謝して

今年は鵠沼にあるドッグデプトで

お誕生日をお祝いしました♡





お誕生日のごちそうは・・・





b0337763_15493909.jpg



わんバーグ!




骨とハートのカタチの

ワンちゃん用ハンバーグです。





ふふふ♪


今日は特別!

好きなようにムシャムシャしてね~♡



b0337763_15540329.jpg



お誕生日おめでとう~!!





なかなかの食べっぷりです(笑)







このドッグデプト湘南江ノ島店(旧鵠沼店)、

実はEveが幼少期によく来たお店なのでした♪




11年前の7月、

Eveは三浦市のブリーダーさんのお家で生まれました。




Eveがウチの子になってからしばらくして、

私はまだ幼いEveを連れて

何度もこのドッグデプトに遊びに来ました。




そんな思い出のドッグデプトは

道路沿いにとても広い

青々とした芝生のドッグランを構えていたのですが、、、




それは姿を変えて、

マンション併設タイプのお店になっておりました!




b0337763_16285630.jpg


全く知らなかったので、

それがちょっぴり寂しかったけれど

お店自体が無くなってはいなくて良かった♪





ドッグランは屋上に移ったようです。





行ってみると、

そこからは最高の眺めが♪



b0337763_16423738.jpg



鵠沼の海を一望できます。




久しぶりのドッグラン♪




b0337763_16475086.jpg



暑かったので短い時間でしたが

ちょこちょこ歩いて楽しんでいました♡






お店で記念写真も撮ってもらい、

その写真はお店に飾ってくれるそうです。

次回伺った時にお写真を渡して下さるそうで、

次行くのもまた楽しみです♡




b0337763_16555361.jpg



Eveと出会い、

Eveのママになって11年。



キミの笑顔にたくさん支えられながら過ごした

11年でもありました。



出会った日から今も変わらず、

キミはママの宝物です。



これからも元気に楽しい時間を沢山過ごそうね♡









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-07-25 09:00 | Dogs

鎌倉花火大会♡2016(Video付き)

一昨日、鎌倉花火大会に行ってきました♡




これから

色々な場所で花火大会が行われると思いますが

他の花火大会よりも一足早い日程♪




由比ガ浜の海上で打ち上げられる花火とあって

楽しみに行って参りました♡




砂浜から眺める花火は

距離が近いので大迫力!




b0337763_16432383.jpg



今年で68回目となる鎌倉花火大会。




中でも注目なのが

水中花火です♡




沖合の船から海に投げ入れられるそうで

海面から半円のカタチに

花火が花開きます♪




これが珍しくて、とっても綺麗でした~



b0337763_16522878.jpg



偶然、右側に

さりげなくハート型の花火も♡






東京の大型花火大会も良いですが

地元に密着した雰囲気で

ほっこりできるこの鎌倉の花火。




すっかりお気に入りになってしまいました♡






やっぱり花火はいいなぁ~





しかし

花火は写真でその素晴らしさを伝えるのは

とっても難しい!




どうしたらこの花火の雰囲気を

上手に伝えられるのか、と




考えた結果、

撮ってきた動画を編集して

Mini video を作ってみました!!




動画をブログに載せるのは初めてです。




音楽付きにしたので

良かったらぜひ音を出して

ご覧になってみてくださいね♡

(スマホの方は縦横切り替えをした方が画像が大きくなるかもしれません)




◆Kamakura Fireworks 2016








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-07-22 09:00 | おでかけ

美味しいふわふわかき氷♡

この前、長谷に行った時

美味しいかき氷に出会ったので

ご紹介しますね。





長谷駅から徒歩5分くらいのところにある

カフェ ブオリ。




外観が可愛くて目を引きます♡



b0337763_15241450.jpg




以前は海産物の卸問屋さんの倉庫だったらしいのですが

そんな風には全く見えないほど

素敵に改築されています。




b0337763_15280672.jpg



ナチュラルで少し懐かしい雰囲気を

とってもオシャレに融合されていますよね♪






外にあったメニューで

かき氷がとても美味しそうだったので

迷わずかき氷をオーダーしました~






一つは「生いちごミルク」



b0337763_15335972.jpg



名前の通り、

生のいちごの味、自然ないちごの風味と

甘い練乳の味が

ふわ~っとお口に広がって

すごく美味しかったです♡






もう一つは「黒糖麦こがし」にしてみました♡



b0337763_15405076.jpg




こちらは

中にバニラアイスが入っていて

上から黒糖シロップがかかっています。



時々、サクサクっと

麦のクランチが混ざっていて

良いアクセントになっており、

こちらも美味しい~♡





かき氷は他にもいくつか種類がありましたが、

この日2種類くらいはすでに売り切れ。。




数量限定のようなので

早めの時間の方が安心かもしれませんね。




どちらも美味しかったので

あっという間に完食♪





食べ終わると

すっかり体温も下がり

やや涼しくなってお店を出ました♪







これから暑い夏日の日にぜひおすすめです♡




b0337763_15545756.jpg













☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-07-16 09:00 | スイーツ

夏の訪れ

おはようございます。





最近、だいぶ暑い日も増えてきましたね。




b0337763_16003814.jpg



紫陽花の時期ももう終わり、

日差しが厳しい日もちらほら。




紫外線対策、

きちんとしないと焼けちゃいますね。




私はなるべく日傘を持つように

心掛けているのですが、

先日その日傘を置き忘れてしまって

しょんぼり。。




でも、その後も日差しが厳しい日が何日かあり、、

やはり日傘は必要!

となり、

仕方なく買い直しました。




今度は無くさないように

折り畳みにしてみました♡





そんな暑さが厳しいある日

夕暮れ時の空がとっても綺麗で

思わず、

夏の訪れを感じました♪



b0337763_16100865.jpg




そうしたら、なんと




遠くに富士山が見えました!





わかりますか?







下の写真の

地平線の真ん中あたりです。



b0337763_16423939.jpg



ぼんやりとですが

感動~♡




日によっては

もっとはっきり見える日もあるのでしょうね~


これからは注意して見てみよう、

と思いました。





夏が待ち遠しいなぁ~。




そう思っているのは

メキシコが故郷のチワワさんである

Eveも同じかな?



b0337763_16474427.jpg


「クンクン。


この葉っぱ食べれる??」







いいえ、食べれません。(笑)










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-07-10 09:00 | つぶやき・お知らせ

長谷寺の紫陽花

しばらくバタバタしていて

ブログ更新が遅れてしまい、

やっと載せたかった写真をアップです (;´・ω・)




先月行った長谷寺。




長谷寺は私が大好きなお寺の一つで

今までに何度も足を運んだことがあるのですが、

紫陽花の季節に来たのは

意外にも今回が初めてでした~



b0337763_14425007.jpg


名所だけに

平日に行ったのですが、

整理券を配っているという混み様でした。。




30分くらい待って、

やっと眺望散策路に進めました~♪




b0337763_14465566.jpg



お天気が良くて暑いと

待っている間に心が折れそうになりますが、




進んでみると




そこは紫陽花の楽園♡







これは「かまくら」という種類。


b0337763_14504591.jpg


花びらがとっても可愛らしい♡




そしてこちらは

真っ青で大振りな「姫アジサイ」


b0337763_14590621.jpg



階段を登りながら

本当に沢山の種類の紫陽花を見ることができます。




私はこの「アナベル」が一番好きかなぁ。


b0337763_15025411.jpg



色々見ながら、

どの種類が一番良かった?

なんて話しながら歩くのも、

また楽しい♡





そして、階段を登る合間合間に見える

この眺望!



b0337763_15054624.jpg


何とも絶景です!!




この風景が見れるから

長谷寺が好き♡





頂上まで行ったら

また別の道を下ります。




その途中から見下ろす経蔵。


b0337763_15080239.jpg


この風景もまた良い~♡





経蔵まで降りると

その横には立派な竹林があります。



竹林から

今降りてきた山を見上げると

これまた絶景。



b0337763_15123912.jpg


竹と紫陽花のコラボがとっても美しい!


日本人で良かった~♡

と思う瞬間。





紫陽花の季節は混み合うので

敬遠してしまいがちですが、

でも

これは頑張って訪れる価値アリですよ♪



その際は、出来れば平日がおすすめです。





※残念ながら

今年は7月1日から

既に剪定が始まってしまったようなので、

紫陽花は今はもう見ることができませんが、

他のお花や、絶景は楽しめますので

ぜひ、行かれてみてくださいね♡




紫陽花を見たい方はまた来年にぜひ













☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-07-07 09:00 | おでかけ


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項