<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


春のランチ会@コラージュ コンラッド東京

もうすっかり春到来!

暖かくなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?



私は、

暖かくなったせいか、何かとやや忙しくなっている

今日この頃です。



そんなこんなで

久しぶりの更新になってしまいましたが

先日、春のランチ会をしてきたので

アップしたいと思います♡



友人達と集まったのは、

コンラッド東京のフレンチ コラージュです。



私は今回初めて行ったのですが、

天井がと~っても高くて、

店内がとても明るいことに、まず感動でした♡



b0337763_23201109.jpg


この日のように、お天気が良い時にランチ、

ぜひおすすめです♡




広々とした窓から見える眺望が最高で

すがすがしい!



b0337763_23234934.jpg


こんな素敵でモダンな空間で

ビジネスランチをいただきました♡





まずはじめの一品は

ホタルイカとリコッタチーズを使ったお料理。



b0337763_23264187.jpg



上に載っている黒いひものようなものは

黒いパスタを揚げたものだそうです。

オシャレですよね♪




前菜はトマト狂想曲という

トマトずくしのものにしてみました。



b0337763_23322867.jpg



トマトを色々なスタイルにアレンジされていて

目も舌も楽しいお料理でした♡



そして、びっくりしたのは

パンが

選んだお料理に合わせて

それぞれ違うものがサーブされることです!



b0337763_23375069.jpg


私の選んだトマト狂想曲には

トマト風味のパンが♪

こだわっていて楽しいですね~♡




そしてメインは

針魚と雲丹の黄身焼きにしました~♡



b0337763_23402025.jpg


雲丹が好きなので、ついこちらに。

とってもあっさりしながらも

雲丹の風味が良い感じでした♡



アスパラガスの先っぽの部分が

上を向いて立っているのも面白いですよね!


斬新な盛り付けです~◎




そして、デザートは

水玉のヒミツ

にしました!



オーダーの際、店員さんに

水玉のヒミツって何ですか?

と聞くと、

ヒミツです!

と返されてしまいました~ (≧▽≦)



そのヒミツがこちら↓





本当に水玉だぁ~♡








中身は・・・













もちろん、ヒミツです!












もし行かれたらオーダーしてみてくださいね♪





この日の春のランチ会、

女子が沢山集まると、

楽しいおしゃべりが尽きません~♪


あっという間にいい時間に。。



この日ご一緒してくれたみなさま、

楽しい時間をありがとうございました♡









by classydining | 2016-03-20 21:00 | グルメ

おすすめの紅茶ブランド 11♡とらや東京ミッドタウン店限定紅茶

最近、日中はすっかり暖かい日が増えて、

益々春の訪れを感じる今日この頃♡



この季節になると、

桜餅や桜をモチーフにした春の和菓子が

各店頭に並び出して、

和菓子が華やかで楽しい季節です♪



和菓子は緑茶や抹茶と合わせるのが美味しいですし、

グリーンなお茶は日本の心。

ですが、

たまには少し変化をつけて

紅茶と合わせてみるのも意外と美味しいんですよ♡




今日は、そんな和菓子に合わせていただきたい

和紅茶をご紹介します。




和菓子の銘店、虎屋さんの

「とらや東京ミッドタウン店限定 紅茶」です。



b0337763_17093061.jpg



名前の通り、

東京ミッドタウン店限定の紅茶です。



和紅茶。

つまり、日本で収穫された茶葉で作られた紅茶です。



こちらは佐賀県嬉野地方で作られた茶葉だそうです。



b0337763_17132138.jpg



紅茶の原産地というと、

インドやスリランカが有名ですが、

日本でも生産量はそんなに多くはないものの、

一部の茶園では紅茶が作られています♪



茶葉の香りは少し中国茶に近いような香り。



b0337763_17210766.jpg



入れてみると、

水色はキレイな赤みを帯びたオレンジ色で

とてもクリア感があります♡



お味は、

渋みは少なめで、いかにも日本の紅茶!

といったお味♡

且つ、高品質でクオリティの高い香りが漂います♡



ストレートがおすすめです。



お茶とお菓子の合わせ方は、

色々あると思いますが

その国のお菓子には、その国のお茶。

同じ原産国のものが合いやすいように思います〜♪



b0337763_17320300.jpg


今日のお茶請けは、

前回の記事でも書いた「おいり」と

京都 寛永堂さんの「京の山楽」と「花千歳」です♡


寛永堂さんのお菓子はどちらも期間限定品だそうです。




皆様もぜひ、

今しかない春の和菓子を

楽しんでみてはいかがでしょうか♡




◆おいりを載せた前回の記事はこちら
ひな祭りのテーブルコーディネート♡

◆前回のおすすめの紅茶ブランドの記事は
おすすめの紅茶ブランド 10♡ベッジュマン&バートン









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-03-08 21:00 | 紅茶


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

梅雨のひまわり♡
at 2017-06-25 09:00
和のうつわ
at 2017-06-21 09:09
森になった我が家
at 2017-06-13 09:00
愛犬と一緒に箱根旅行♪
at 2017-05-25 09:00
ジャン・ジョルジュのカウンターで
at 2017-05-17 09:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(30)
(25)
(21)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項