<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


新しいフラワーベース♡

最近購入したフラワーベース♡


とても使いやすいのでお気入りです。


b0337763_17511328.jpg



ちょっとアンティーク調なシルバー系。





ギラギラし過ぎず、クールな感じがとても良いです♡



b0337763_17530708.jpg



今年は室内にお花を絶やさないように

努力したいなぁ、と思い・・・



でも、日々バタバタと忙しくしていると

なかなか生花を維持し続けることが難しくなりがち。。(>_<)




でも、

やっぱりお花があるとお部屋の空気が変わるので、



b0337763_17561221.jpg


フラワーベースを新たにするなどして、





頑張ります!!









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-01-29 21:00 | フラワーアレンジメント

おすすめの紅茶ブランド 10♡ベッジュマン&バートン

今週末は数十年ぶりの寒波がやってきているとのことで、

今日はとっても寒かったですね~!

これから、明日にかけて

雪などの影響が出るかもしれませんので

みなさま、外出などの際にはどうぞお気を付けくださいませ。




さて、今回おすすめしたい紅茶は、

ベッジュマン&バートン「バラード イルランデーズ」です。



b0337763_16260828.jpg



ベッジュマン&バートンは1919年にアーサー・ベッジュマン氏が

パリで開いた紅茶専門店です。


フレーバードティーが多く、

その香りは、パリの五つ星ホテルや一流レストランでも

多く採用されているそうです。




今回ご紹介「バラード イルランデーズ」は

なんと、ウイスキーのフレーバー!



b0337763_16550155.jpg




見た目は普通ですが、香りはしっかりとしていて、

ウイスキーといいますか、

キャラメルにアルコールを加えたような・・・


深みのある、とっても大人な上品な香りです♡




ストレートでも良いですが、

ストレートで香りを少し楽しんだら、ミルクを入れるのがおすすめです。



b0337763_16591977.jpg



ミルクティーにするとより美味しくなります。

ミルクを入れても香りはちゃんと残りますしね。



この寒い時期にぴったりな紅茶です~♡



香りがかなり強めなので、

蒸らし時間は2分15秒くらいがおすすめです。




前回の記事でご紹介しました、

ガレット・デ・ロワとも相性バッチリなのです♡


b0337763_17071837.jpg


ガレット・デ・ロワと、冬ならではの

フランスのマリアージュを楽しんでみるのも良いですよ☆



「バラード イルランデーズ」は冬季限定品だそうです!

試してみたい方はお早めに♪




◆前回のおすすめの紅茶ブランドの記事は
 → ギダパール茶園 ダージリンセカンドフラッシュ










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-01-23 21:00 | 紅茶

メゾン・ランドゥメンヌのガレット・デ・ロワ♡

最近日本でも定着しつつある

ガレット・デ・ロワ♡


1月になるとよくパン屋さんなどで見かけるようになりましたね。



b0337763_17292370.jpg


今年は昨年日本に初上陸して話題になった

メゾン・ランドゥメンヌさんのガレット・デ・ロワを

買ってみました♪



こちらのお店では定番のアーモンドクリームの入ったものと、

リンゴのコンポートが入ったものとの2種類がありました。





こちらがアーモンドクリームの入ったもの。


b0337763_17374965.jpg





そしてこちらがリンゴのコンポートが入ったもの。




b0337763_17401589.jpg



どちらも美味しいですが、

個人的にはやっぱり定番のアーモンドクリームの方が好きかなぁ♡





そしてガレット・デ・ロワを買うと一緒についてくる

フェーブも楽しみのひとつ♡



これがとってもカワイイのです~♡



b0337763_17464326.jpg



本当に様々な種類があるので、毎年少しづつ集めると楽しいですよ♪



そして、一緒についてくるクラウンをかぶってみたりして、


みんなで楽しみましょう~!



b0337763_18415983.jpg






ガレット・デ・ロワは4人用くらいのサイズ以上のお店が多いですが、

メゾン・ランドゥメンヌさんでは

1人用くらいの小さなサイズから販売しているので

食べきれるかしら??

などという心配をせずに、気軽に買うことができますよ♪



1月いっぱいまで販売されているようですので

気になる方はぜひ♡



皆様にとって今年も幸福な一年となりますように!










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-01-18 21:00 | おいしいもの

手作りレーズン♡

去年に行ったスイーツレッスンで

スイーツではないですが、

スイーツと一緒に先生が出してくれた手作りのレーズン。



とっても美味しかったので、家でも作ってみました~♡



b0337763_00290047.jpg



種なしのやや大きめの葡萄を2種類買ってきて

オーブンで焼くだけです。



これが、

見た目からは想像しにくいかもせれませんが、

とーってもジューシーで美味しいのです♡



しっかり干し過ぎないところがポイントで、

中が瑞々しく、

市販のものとは全く違う、ごちそうになります♡



b0337763_00332094.jpg



クラッカーにクリームチーズ、そしてこのレーズンを乗せて。。


これは、ワインのお供にぴったり♪


幾つでもいけちゃいます♡



何でもそうですが、手作りものって、

やっぱり美味しいですよね。



b0337763_00401089.jpg



おもてなしの時や、

もちろん普段の生活でも

また作りたいと思います!








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-01-13 21:00 | おいしいもの

お正月のお花♡

今年のお正月のお花は

淡いピンクのシンビジュウムをメインに

シンプルにこのような感じにしました♡




b0337763_00172296.jpg




このシンビジュウムの色がとっても気に入ったので

他にあまり加えずに、

さっぱりとまとめてみました。




b0337763_00174631.jpg



活きが良く、瑞々しく、大振り。


とっても良いお花でした♡


凛と華やかにお正月を彩ってくれましたよ♪





この人も、

さりげなくこのお花が気になる模様。。



b0337763_00522865.jpg



自らこのお花の側へ来て

しばらく離れませんでした~




そんなに気に入ったの?(笑)










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-01-05 21:00 | フラワーアレンジメント

お正月♡お節料理のテーブル

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。



今年のお正月は暖かく、お天気も良かったので

過ごしやすくて助かりましたね。


皆様はどのようなお正月を過ごされましたでしょうか?




我が家は今年もいくつかのお節料理を手作りして、

元旦に新たな気持ちで楽しく、そして美味しくいただきました♡



お正月のテーブルコーディネートはいたってシンプルに

このような感じです。



b0337763_23143905.jpg


一人前づつ、小さなお重に一口サイズのお料理を盛り付けました。


そして、おもち入りのお雑煮も一緒に♡


シンプルな器はお料理を引き立ててくれるので重宝します。




また今年は、新たに花蓮根の明太子詰めをメニューに追加してみました☆


b0337763_23191665.jpg


明太子好きなので、すっかりお気に入りです♡

花蓮根が入ると見た目も華やかになるので、とても良いですよ♪





今年も新たな出会いやご縁を大切に、

そして様々な事を学びながら、

一歩一歩前進していきたいと思います。



そして、これからも

美しいものを美しいと感じられる心を

大切にしていきたいです♡




皆様にとっても、

今年一年間が素晴らしい年となりますように。。。




CLASSY DINING




☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-01-04 21:00 | テーブルコーディネート


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

梅雨のひまわり♡
at 2017-06-25 09:00
和のうつわ
at 2017-06-21 09:09
森になった我が家
at 2017-06-13 09:00
愛犬と一緒に箱根旅行♪
at 2017-05-25 09:00
ジャン・ジョルジュのカウンターで
at 2017-05-17 09:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(30)
(25)
(21)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項