<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


おすすめの紅茶ブランド 9♡ギダパール茶園 ダージリンセカンドフラッシュ

少し前になりますが、

お裾分け頂いたダージリンが美味しかったので

ご紹介したいと思います。



ギダパール茶園のダージリンセカンドフラッシュ 2014です♡


b0337763_17500422.jpg


ダージリンはインドの北東、ダージリン地方で採れる茶葉です。

日本人にはとても人気のある茶葉ですよね。

しかし、インドの紅茶生産量の内、

極々少量しかれないので、高値で取引されたりしています。




これは昨年2014年5月のセカンドフラッシュです。

グレードはSFTGFOP1。




どんなお味なのか楽しみで、入れてみました♡




茶殻はこんな感じです。


b0337763_17594088.jpg



茶殻からもほんわか良い香りが漂います。



水色はしっかりとしたオレンジ色。



b0337763_18062662.jpg


セカンドフラッシュといえば、

マスカテルフレーバーがすると言われますが、

本当のマスカテルフレーバーがするのは非常に少ないんだそうです。



でも、こちらの茶葉にはマスカテルフレーバーが♡

そして、一杯で十分なくらい、かなりしっかりしたボディです。



ダージリンといっても色々なものがありますね~。

これからも、色々試してみたいと思います♡



◆以前の記事、おすすめの紅茶ブランド 8は → こちら









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-11-22 21:00 | 紅茶

手術から1年☆1年後検診に行ってきました!

更新が遅れてしまいましたが、

先日、愛犬Eveを術後の1年後検診で

ジャスミンどうぶつ循環器病センターに連れて行ってきました~。



早いもので、あの手術からもう1年が過ぎました。



お陰様で7月に10歳の誕生日を迎えることができ、

毎日を元気に過ごすことが出来ています♡


ですが、定期健診は大切です!

定期的にきちんと先生に診てもらっています。



この日も待合室で呼ばれるまで待ちます。


b0337763_23300575.jpg



ちょっとドキドキ。

耳がピーンとなります。



呼ばれると、担当の高野先生に近況をお話してEveを預けます。

検査には1時間程かかります。



さて、今回の結果は・・・



血液検査も良好で特に異常値はありませんでした。

心臓の逆流ですが、こちらもかなり抑えられているとのことで良好でした。


b0337763_23480725.jpg


上のエコーの画像で、色がついているところが逆流している血液です。

逆流している血液はほんの少しなので、問題ないそうです。



次に、レントゲン写真。

これで、心臓の大きさや肺の状態をチェックします。


b0337763_23483545.jpg


左側の画像が現在、そして右側の画像が手術前です。

肋骨の下部にある楕円形のような形のものが心臓です。

右側はかなり肥大しているのがわかりますよね。

肥大している影響で、上の気管をかなり圧迫してしまっています。

ですから、この時、よくお咳をしていました。


でも、現在は心臓が通常の大きさに戻ってくれたので、

気管も圧迫されなくなり、お咳もすごく少なくなりました。

左側の画像は気管が真っ直ぐに通っているのがわかります。



今回も良い検査結果となり、ほっと一安心でした♡



受付に執刀医の上地先生の本が置いてありました。


b0337763_23591675.jpg



小型犬に多いと言われる「僧帽弁閉鎖不全症」。

この病気で亡くなってしまう子も多いようです。

Eveも上地先生に出会っていなければもしかして・・・、

と考えると本当に怖くなります。


もし愛犬がこの病気だとわかったら、

ネット検索だけに頼らずに、本や専門医の先生の話などから、

とにかく沢山の情報を調べ、飼い主さんが質の高い、

正しい知識を身につけるよう勉強すること。

まずはそこから始める事がとても重要な気がします。


もし、僧帽弁閉鎖不全症の子をかかえているなら、

この本を一度読んでみるのも良いかもしれません。

→上地 正実 (著) ♡愛犬が「僧帽弁閉鎖不全症」と診断されたら読む本♡



一匹でも多くのワンちゃんが幸せに元気で長生きしてくれますように♡



◆Eveの手術に関する以前の記事はこちら → 犬の僧帽弁閉鎖不全症について ①
                    → 犬の僧帽弁閉鎖不全症について ②


◆前回の検診の時の記事はこちら → 犬の僧帽弁閉鎖不全症 術後6ヶ月定期検診





☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-11-17 21:00 | Dogs


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

梅雨のひまわり♡
at 2017-06-25 09:00
和のうつわ
at 2017-06-21 09:09
森になった我が家
at 2017-06-13 09:00
愛犬と一緒に箱根旅行♪
at 2017-05-25 09:00
ジャン・ジョルジュのカウンターで
at 2017-05-17 09:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(30)
(25)
(21)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項