<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


チワワの夏の過ごし方♡

暑い夏、まだまだ続いていますね。

この暑さで人間もバテそうですが、今日もEveは元気に過ごしております~。




チワワEve(10歳)のある夏の日の一日はこんな感じです♡


b0337763_15102705.jpg



◆AM8:00  目は覚めていてもなんとなくゴロゴロ


AM9:30  朝ごはんをパクパク!

食いしん坊なEveは夏でも食欲は落ちません。


AM10:00  お腹がいっぱいになったらPlay time!

おもちゃをくわえてブンブン振り回したりして遊びます。


b0337763_15180036.jpg


AM11:00  テラスに出て少しだけ日向ぼっこ

メキシカンの血が騒ぐのか、こんなに暑くても日向ぼっこ

天気が良いと窓の前で「出して~」と言います。

しかしさすがに今は暑いので時間は短めの5分程度で「入れて~」となります。

これを何度か繰り返すことも。私はその都度、自動ドアのお役目。。



b0337763_15194376.jpg


PM12:00  涼しい床でクールダウン

そのうちに寝てしまいます。今日も日向ぼっこできて良かったね♡


b0337763_15330610.jpg


PM3:00  おやつタイム

夏はスイカが水分補給として優れていると聞いてから、たまに買ってくるようにしています。

生のものにはドッグフードに欠けている酵素が含まれているので、

おやつか朝食時に少しだけ適量をあげています。

スイカや梨など、フルーツをあげる時は糖分が高いのでほんの少しだけ。

他にEveはきゅうりやレタスも好きです♡



b0337763_15442172.jpg


PM4:00  再びお昼寝

くつろぎ過ぎ?と思うくらい、いつものびのびとしたポーズです。



b0337763_15543038.jpg



◆PM7:30  すっかり夜になって涼しくなったらお散歩♪

夏は夜に散歩に行くことが多いです。

夕方でもアスファルトの地面を手で触ってみると、

まだ熱い日もあるので注意が必要です!

夜ごはんをDog OKなお店に一緒に食べに行くことも♡

お散歩と気分転換、そして楽しい時間にもなるので一石二鳥です。



b0337763_16033724.jpg

◆PM8:00  夜ごはんもペロリ!

◆PM10:00  就寝




Eveが楽しく毎日を過ごせるようにと日々心がけるようにしています。

犬も人と同じで、人生に楽しみがないといけませんよね。

程よく美味しいものを食べ、程よく外へ出て良い刺激をもらって・・・

無理はせずに「うれしいね!」「たのしいね!」という時間を

一緒に持てるようにしています♪





そうそう!今年見つけたのですが、

夜のお散歩にもってこいのアイテム、超小型LEDタグライト!

b0337763_16152111.jpg
(この画像はネットからお借りしています)


本当に小さくて軽いので、

チワワのような小さいワンコのハーネスなどにつけるのにおススメです!

Dog用というわけではないので、人が使う時には色々な用途で活躍してくれそうなアイテム。

Eveもこれをつけて夜道をちょこちょこと照らしながら歩いています。

とっても明るい光なので目立ってくれて安心ですよ♡



色々なカラーがあるのでお好みに合わせてチョイスできます♪ → ♡ABITAX タグライト♡



皆様も楽しい夏をお過ごしくださいませ~。







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-08-19 21:00 | Dogs

マリーアントワネットのフレンチアフタヌーンティー♡

グランドハイアット東京のフレンチキッチンで提供されている

マリーアントワネットをイメージした

「フレンチアフタヌーンティー」に行ってきましたよ♡




出てきたスタンドはシンプルな二段式♪

実際は二段式の方がお料理を取りやすいですよね。



b0337763_17534187.jpg


プレートにはフレンチなアフタヌーンティーメニューが♡



まずは下段から。



b0337763_18074756.jpg

サーモンとキュウリ イクラとディルクリーム

ハムとグリエールチーズのサンドウィッチ

チキントルティーヤラップ

エッグサンドウィッチ


このサンドウィッチやラップ、どれも美味しかったですよ♡



そしてスコーンは別のお皿に。


b0337763_18214323.jpg


プレーンとチョコチップスコーンでした。

ブルーベリージャムとクロテッドクリームと一緒に。


このスコーン、ややフレンチ寄りな感じで

外はサクッ、中はしっとり軽い感じでした♪

こちらも美味しかった♡




そして上段は・・・


b0337763_18181162.jpg


ストロベリーマカロン

ストロベリーショートケーキ

本日のケーキ(この日はカシス系のケーキ)

そして、写真には撮れてなかったのですが

ケーキの後ろ側に、ピンクのふわっふわのマシュマロも乗っていました♡


バラの花びらが散らしてあって、全体的に可愛らしい感じです♪




紅茶はフランスの老舗ブランド、

ニナスのオリジナルブレンド「マリーアントワネット」。


b0337763_18310004.jpg


こちらのフレーバードティーは、

マリーアントワネットが好きだったヴェルサイユ宮殿の王立農園で育まれた、

様々なりんごとバラの花びらを使用し、セイロンティーに香り付けしたものなのだそう!


これは珍しいですね♡



そしてこちらは途中でサーブされる、1778 マリーアントワネットケーキ。



b0337763_18424682.jpg


このケーキは実際にマリーアントワネットが食したとされるレシピを

再現したものなんですって!

表面はピンクのアイシングでコーティングされていて、

中身はリンゴが入ったパウンドケーキをもっとしっとりさせたような、

とても甘さ控えめのケーキでした。



他にはどのようなケーキをたべていたのでしょう・・・

以前よりも彼女への興味が湧きました。





b0337763_19032405.jpg
(この画像はネットからお借りしています)



今回いただいたニナスの紅茶の缶はなんとピンク♡

レアでとっても可愛いですよね。


キュートで美味しいアフタヌーンティー、ぜひ皆様も楽しんでみてくださいね。

期間限定で11月30日までです!
※9月30日までに変更になった様です。







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-08-17 21:00 | ティータイム

デンメアティーハウス@六本木

やや久しぶりの更新となってしまいました。。


最近は35℃を超える日もあったりと、かなりの猛暑が続いていますね。(>_<)

熱中症で倒れないよう、皆様もお気を付けくださいね。



少し前になりますが、

六本木にあるデンメアティーハウスに行ってきました♡


b0337763_00585041.jpg


前から気にはなっていたのですが、なかなか行けていなかったお店で、

やっと足を運ぶことができました。


日本では珍しいウィーンの紅茶ブランドです。

ウィーンのホテル・ザッハなどでも提供されているのだとか。

どんな感じなのか楽しみ楽しみ♪




店内の席数は少なめですが、

持ち帰り用の茶葉の缶やパッケージ商品などが棚にずらり。



b0337763_01053414.jpg


かなりお茶の数は多かったです。

フルーツティーなども沢山ありましたよ~。



b0337763_01101862.jpg


お店の目印の赤いティーポット♡

ディスプレイも可愛らしかったです。




さて、注文したのはキャラメロいう紅茶とザッハトルテ。

ウィーンといえば、やっぱりザッハトルテかな、と。

単純に即決。。



お茶が運ばれてくると、赤いタイマーがついてきました!


b0337763_01165040.jpg


このシステム良いですね~!

しっかり時間を計れます~♪

「少し蒸らしてお召し上がりください」などと、アバウトなお店が多い中、

タイマーをつけるだけできちんと美味しくなるなら他のお店もやればいいのにな~、

とちょっとしたアイデアに感動♡



時間になったら茶葉を取り出して、いただきます!


b0337763_01280065.jpg


今回いただいた‟キャラメロ”

とっても美味しかったので、缶もお持ち帰りしてしまいました。


セイロン、中国、インドの紅茶をブレンドした紅茶に

キャラメルの破片とクリームの香りをフレーバーした紅茶だそうです。


あっさりとしていながらも、香ばしく香り高いキャラメルの香りが最高でした♡

今までのキャラメルフレーバーの中で一番美味しかったかもしれません。



やや不便な場所なのですが、

また行って、別のお茶も試してみようっと♪








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-08-04 21:00 | ティータイム


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項