<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


おすすめの紅茶ブランド 7♡クリッパー クラウド・ナイン

本日ご紹介する紅茶は

クリッパーの「クラウド・ナイン」です。

(CLIPPER)


b0337763_21560434.jpg


クリッパーは1984年、ティーテイスターのマイクとロレーヌ・ブレームによって

創られたイギリスのブランドです。

茶葉はインドやスリランカ、アフリカの最高の茶園で作られた

オーガニックのものに特化しているそうで、

一流レストランや航空会社のファーストクラスなどにも選ばれているブランドなんです。



中身が美味しいのはもちろんですが、

パッケージのイラストがとっても可愛いですよね♡

他のフレーバーのもパッケージは全部可愛いですよ~♡

思わずいくつも揃えたくなっちゃいます。




中身はこんな感じのティーバッグです。

ティーバッグなので、いつでも気軽に使いやすいです。


b0337763_23215708.jpg


茶葉は、

有機エルダーフラワー、有機レモングラス、有機ルイボス、有機ローズヒップ、

有機ハイビスカス、有機カンゾウの根、有機りんご、有機パイナップルなど。



蒸らし時間は4~5分ほど、

ソーサーなどで蓋をしてしっかり蒸らした方が、香りが高くなって美味しくなりますよ♪



b0337763_23284200.jpg


色は明るいオレンジ色になります。


そして、甘い花の香りとフルーティなリンゴの香りがふわっと香って

とっても癒されるハーブティーです。



b0337763_23360616.jpg


カフェインレスなので、

カフェイン入りのものばかり飲んでしまっている日や、

夜の時間帯など睡眠を妨げたくない時などによく飲んでいます。


なんだか眠れない、という夜などに

好きな本や雑誌でも読みながら、ゆっくりコレを飲んでいると・・・

だんだん気持ちが安定して眠れるようになる気がします。



渋みもなく、エルダーフラワーの淡い甘さと、フルーティーな香りは

ホッと一息入れさせてくれるリラックス効果があるでお気に入りです♡



ぜひぜひ、試してみてくださいね♡



ネットからですとこちらで購入できます → ♡クリッパー クラウド・ナイン♡



■以前の記事、おすすめの紅茶ブランド 6 はこちら








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-05-16 21:00 | 紅茶

ブラックアフターヌーンティー@アマン東京

先日、昨年オープンしたばかりのアマン東京で

アフターヌーンティーをいただいてきました♡


b0337763_16001796.jpg



エレベーターで33Fのロビーラウンジに上がると

そこには、とーっても天井の高い広々とした素敵な空間が広がっていました!

この吹き抜けは感動です。



お席の方の空間も広々として、本当に静か。

時折、お琴などの生演奏が聞こえてきます。

そして、インテリアはほとんどがマットなブラックで統一。


b0337763_16071669.jpg


とってもカッコイイ雰囲気でキリリと決まってました♡



そして、お目当てのブラックアフターヌーンティーはこんな感じでした♪


b0337763_16090684.jpg


はじめてブラックアフターヌーンティーという言葉を聞いてから

どんなアフターヌーンティー?

とワクワク、楽しみにしていました♡



ブラックアフターヌーンティー、

それはもう本当に様々なものがブラックでした!


ナプキン、お皿、ティーカップ、ポット、カトラリーまで、

全部ブラック!



こんなアフターヌーンティー、見たことないです。

斬新でインパクトがありますよね。




アフターヌーンティー、まずは一番下のお皿から・・・


b0337763_16130522.jpg


竹炭で黒く色を付けたパンのサンドイッチ、フォアグラのテリーヌ、タルティーヌなど。



2段目は・・・


b0337763_16220459.jpg



オレンジキャラメルの入ったハイヒール型のチョコレートクリームチーズケーキ、カシスのプチガトーなど。



そして一番上のお皿は・・・


b0337763_16261970.jpg

フレッシュブルーベリーが入ったチョコレートのバッグ、

ダイヤモンド型のチョコレートの器には青りんごのパートドフリュイ、

この角度だと見えないのですが、黒いマカロンもありました。



2段目のハイヒールと、1段目のバッグがかなり目を引きます。



この他、プレーンと黒ゴマのスコーン。


そしてお口直しに、帽子型のチョコレートが乗ったゼリーがサーブされます。


b0337763_16345109.jpg


この帽子はパティシエさんが毎回違うデザインを出しているそうです。



友人の帽子はこんなデザインでした。

可愛いですね♡


b0337763_16374856.jpg


全体的にチョコレートで形を作ったものが比較的多かったので、

チョコレート系は全部食べられませんでしたが、

見た目にはとても楽しく、遊び心のアイデア満載のアフターヌーンティーでした。



また、お茶は種類も多く充実しており、

紅茶はドイツのロンネフェルト社のものだそうです。



そして和を意識した空間演出・・・

大人のゆっくりとした時間を過ごすことができました♡


ひっそりとした隠れ家的なホテルなので、またぜひ遊びに行きたいと思います♡



b0337763_16395240.jpg







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-05-11 21:00 | ティータイム

愛犬のバスタイム♡

Eveは、よほど忙しいか、止むを得ない事情がない時以外は

ほとんど私がシャンプーしています。


トリマーさんにお願いするとすっごく楽なのですが、

何となく少し不安で。。

(もちろん、きちんとしているお店ばかりだと思うのですが、無駄に心配性な私です・・・)


また、Eveにとっても自宅の方が安心するんじゃないかとも思うのです。


そんな理由で、だいたい3~4週間に1度くらいのペースで洗っております。



さぁ、これからバスタイム♡


Eveは「お風呂だよ〜」と言ってバスルームを開けると、自らトコトコと入ってきてくれます。

怖がりながらも、そこそこ好きなようです♡


b0337763_00565603.jpg



まずは、シャワーでお湯を後ろ足から(心臓から遠いところから)徐々に

おしり → 背中 → 肩 → 胸

と、ゆっくりゆっくり移動させながら全身をお湯で流しある程度の汚れを取っていきます。


この時、耳や顔にはかけません。

Eveは耳や目にお湯が入るのが嫌いなタイプなので、

嫌な思いはなるべくさせないのがお風呂好きになってもらうコツです。



ある程度流したら、シャンプーを泡立てます。


b0337763_01043369.jpg

犬の毛質はは人間の髪の毛と違って、やや泡立ちにくいです。

さらにお風呂に入る頻度も違うので、

汚れが溜まって泡立ちにくい時は、一度ささっと洗って二度洗いします。


b0337763_01100959.jpg

耳の後ろから後頭部のあたりは、

かいてもらうと気持ち良いみたいで、

いつも首をかたむけて目を細めるので、長めにマッサージ♡


全身良く洗ったら、シャワーでしっかり流します。


写真には撮れなかったのですが、

お顔回りは、目や耳に石鹸が入らないように十分気をつけながら一番最後に洗い、

1㎝くらいの厚みのメーク用スポンジをお湯に浸し、

それを使ってお湯をかけて丁寧に洗い流しています。

シャワーを使うと怖がってしまうので、お顔は絶対に使いません。




さて、すっきりしたらタオルドライです♡


b0337763_01220503.jpg


吸収率の良い大判のバスタオルを使ってしっかり水分を取ります。

ここでしっかりタオルドライしておくと、ドライヤーの時間短縮につながります。


この、水分を拭き取った時の頭が

カルガモかイタチ(?)か何かのようで、とても可愛く、毎回お気に入りのシーンです♡



b0337763_01254098.jpg


目のまわりや耳の中もタオルでしっかり拭いてあげます。



さて、次はドライヤー♡


b0337763_01303666.jpg

ドライヤーは近づけすぎないように40㎝くらい離すようにして

ブイーンと全身くまなく乾かします。

右手にドライヤー、左手で毛を起こすようにして手早く乾かします。



b0337763_01354807.jpg

うん。だいぶ乾いてきましたが、あともう少し。

結構しっかり乾かさないと、後で湿ってる…なんてことになりがちです。


幸い、Eveはドライヤーが大好きなので、暴れたりしないでくれて助かります♡

チワワはメキシコの犬だからか、温風が好きな子が多い気がします。

なので、ドライヤーはウェルカム♪



しっかり乾いたら、ブラッシングして完成!!



すっきりしたのと、疲れたのとで

ウトウト、うたた寝♡


b0337763_01434939.jpg

この作業、私もかなり腰などが疲れますが、

大切なコミュニケーションの時間なので頑張っています♡



ちなみに、最近Eveに使っているシャンプーはこちら↓

太陽の塩せっけんです♡


b0337763_00421340.jpg
(画像はネットからお借りしています)


これは天然成分だけで作られたナチュラルな犬用せっけんです。

コンディショナーはいりません。


以前はシャンプーとコンディショナー、別々のものを使っていたのですが、

僧帽弁閉鎖不全症の手術をしてから、

お風呂は心臓の負担をなるべく少なくするために、時間を短縮する事を考えました。


そこで、コンディショナーを使わなくて済むシャンプーを探していて、見つけたのがコレ。

この石鹸にしてから、時間短縮になったのはもちろん、

コンディショナー無しとは思えないほど、毛が柔らかくなり、ツヤが出るのでおすすめです♡



シャンプーをお探しの方はぜひお試しくださいね♪ → ♡太陽の塩せっけん♡





今日からGWも本番ですね。

皆様、楽しいGWをお過ごしくださいませ♡




この他、以前の犬のデイリーケア(歯磨き)についての記事はこちらです。




☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-05-02 21:00 | Dogs


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

梅雨のひまわり♡
at 2017-06-25 09:00
和のうつわ
at 2017-06-21 09:09
森になった我が家
at 2017-06-13 09:00
愛犬と一緒に箱根旅行♪
at 2017-05-25 09:00
ジャン・ジョルジュのカウンターで
at 2017-05-17 09:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(30)
(25)
(21)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項