<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


本場イタリアのジェラート屋さん♡ジェラテリア マルゲラ@麻布十番

以前から気になっていたジェラートのお店に行ってきました♡



ミラノからやってきたジェラテリア マルゲラさん。

ミラノっ子に愛される人気の老舗ジェラート専門店なんだそうです。



ショーケースに並ぶジェラートがとにかくカラフル♪


b0337763_14423576.jpg



どれにしようか迷ってしまいます♡



b0337763_14443053.jpg



パフェになっているものや、ビスケットサンドなどもあります。

こちらも可愛いなぁ♡



カップでティラミスとバナナにしてみました♡




b0337763_14491646.jpg



またまた、食べはじめてから気づいて撮ったので

食べかけ写真です・・・ゴメンナサイ(>_<)



ふわっと軽くて甘すぎなくて、とっても美味しかったです♪


私はティラミスの方がクリーミーで好きな感じでした♡



沢山の種類からチョイスできるので、

サーティワンのジェラート版といった感じでしょうか。



さらにさらに、

パフェとビスコッティもルックス的に気になってしまったので

ついつい一緒に買って帰ることに♡



b0337763_14581274.jpg



パフェみたいな方はドポチェーナというみたいです。


選んだのはベリー&ミルクジェラートの組み合わせ。


コレ、美味しかったですよ♡

おもてなしデザートに出しても喜ばれそうですよね♪




b0337763_15031619.jpg



そしてこちらがビスコッティ。


こちらもフォトジェニックな可愛さです♡

お味はピスタチオとヘーゼルナッツ。


どちらも美味しかったですが、

アイスクリームのビスケットサンドと比べてしまうと、

ジェラートはライトなテイストなので、

ビスケットの存在感の方が目立ってしまってしまっているかな~、

という感じでした。



ですので、個人的にはシンプルにジェラートそのままか、

ドポチェーナがおすすめです♡



とにかく種類が沢山あるので、選ぶのがとっても楽しくなるお店です♪








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-04-26 21:00 | グルメ

アーティフィシャルフラワーのウェディングブーケデザイン♡

先日、アーティフィシャルフラワーでウェディングブーケを作りました♡



デザインでまず考えたのは、

どんなウェディングドレスのデザインにも合いやすいもの、

そして、新婦様をより華やかに、美しく

見せてくれるようなものをデザインしようと思いました。



色々と考えた末、

こんな感じのデザインに仕上がりました♡♡



b0337763_23591447.jpg




このブーケの1つ目のポイントは、なかなか少ないブルーというカラーを使ったことです。

ブルーのブーケって、ありそうでなかなかないんです。

白×グリーンや、ピンク系のブーケが比較的多いかと思います。


でも、ブルーはサムシングブルーや青い鳥などにもあるように

幸せを連想させる色でもあります。


そんなブルーのお花を白いお花と合わせて、

さわやかで初々しい感じを表現し、品良くまとめてみました。

ちょっと新鮮なですよね♪



これを生花で作るとなると、

季節によってブルーのお花が手に入らないこともあるので大変ですが、

季節を気にしなくて良いのが、アーティフィシャルフラワーの良いところ♪



2つ目のポイントは手元の部分。

白いリボンをぐるぐる巻いて・・・

さらにキラキラのアクセサリーもつけて、見えないところも華やかに♡



b0337763_00152479.jpg



周りからは見えにくいけれど、花嫁様にとってはこの手元も重要。

リボンやキラキラのキュートさが、

きっとテンションを上げてくれることと思います♡




そして3つ目のポイントはスズランを入れたこと。


スズランはキャサリン妃のウエディングブーケにも使われていたのですが、

花言葉は「幸福の再来」「純粋」。

結婚式にはぴったりのお花なんです♪


それに見た目も可憐で可愛らしいですよね♡



b0337763_00324665.jpg



このブーケは、とあるウェディングドレスショップさんに使っていただいております。


ドレスを試着する時、ブーケも一緒に持って合わせてみたりしますよね。

ブーケを持ってみると花嫁らしさがグッとアップして、

当日のイメージや、どんなテイストのドレスとブーケにしようかなどの

イメージが湧きやすくなります



試着の際、ぜひ沢山の方に活用していただけたら嬉しいです♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-04-21 21:00 | フラワーアレンジメント

おすすめの紅茶ブランド 6♡ヨネムラブレンド

今日は久しぶりに春らしい暖かな一日でしたね♡



さて、本日のおすすめの紅茶は

ヨネムラブレンドです。



b0337763_18115837.jpg



この紅茶は祇園のレストラン よねむらと、

ムレスナ社がコラボしたスペシャルブレンドです。



よねむらはフレンチと日本料理をベースにした創作料理のレストラン。

そして、ムレスナ社はスリランカからのセイロンティーを日本向けにブレンドして

兵庫県などでティーハウスを開いている会社です。



この紅茶はたまたま見つけて買ってみたのですが、

開けてみるとティーバッグの時点から美味しそうな良い香り♡



b0337763_18360009.jpg





セイロンブラックティーをベースに、

バタースコッチとアールグレイがブレンドされています。



蒸らし時間の目安は40秒ほどと短めです。




b0337763_18381173.jpg


色は鮮やかでしっかりキレイなオレンジ色に出ます。



バタースコッチの甘い香りがとっても良い感じです♡

これは日本人には誰にでも好かれる系のフレーバーティーだと思います♡



アフタヌーンティーとしておすすめです。




b0337763_18474754.jpg




私はストレートでいただきましたが、お好みでミルクを入れても良いかもしれません。


この甘い香りに癒される午後になりますよ♡




ちなみに今日一緒に食べたビスケットは

ラ・メール・プラールのパレです。



b0337763_18573526.jpg



ラ・メール・プラールはモン・サン・ミッシェルの老舗レストラン。

ビスケットは他にも種類がありますが、私はパレがお気に入りです♡

バターの風味がしっかりしていて、

厚みがあって少ししっとりしています。



ティータイムにお手軽なおやつとして、ぜひどうぞ♪




紅茶はこちらから購入できるようです。 → ♡ヨネムラブレンド♡

ビスケットはこちらです。 → ♡ラ・メール・プラール パレ♡



■以前の記事、おすすめの紅茶ブランド 5 はこちら








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-04-16 21:00 | 紅茶

表参道の静かで大人な健康カフェ♡リバイヴ キッチン

表参道をEveと歩いていた時のこと



ちょっと小腹が空いてきたので

前から気になっていたカフェ リバイヴ キッチンに入ってみました♡

(REVIVE KITCHEN THREE AOYAMA)



店員さんに聞くと、テラス席はDog OKだそう♪


よかった♡♡



b0337763_14255338.jpg



グリーン×コンクリートが印象的で

シンプルかつ、オシャレな中庭のようなスペースでした。


カフェの隣にはTHREEのショップがあって、コスメなどのお買い物も出来ちゃいます。

THREEのフラッグシップショップだそうです。



それにしても平日だったせいか、

表参道の人混みから解放してくれる静けさがあり、

休憩にぴったりでした♪



オーダーしたのは

ストロベリーミルク スムージーとチョコスコーン。



b0337763_14422763.jpg



スムージーが飲みかけ・・・ゴメンナサイ!>_<



でも、このスムージー、とっても美味しかったですよ♡

ストロベリー、クコの実、ココナッツ、アーモンド、デーツが入っているみたいです。

ストロベリーにココナッツとアーモンドの自然な甘みが加わって何だか癒されるお味でした♡

喉が渇いていてゴクゴク♪



健康志向のお店なので、

スムージーもスコーンもナチュラルなテイスト。

カラダが喜んでくれそうです♡




b0337763_15013323.jpg


Eveもこの静けさに癒されたのか、

終始、口を開けてホケ~、っとしておりました♪

(ちょっと口、開けすぎですね。下の歯が見えちゃってマス。。)




ワンコとのお散歩やおでかけのついでに寄れる癒しのスポット♡

これからの季節おすすめです。







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-04-09 21:00 | グルメ

春のイースターテーブルコーディネート♡with ウェッジウッド

春の訪れを感じる今日この頃・・・

春といえば、もうすぐイースターですね♡



今年のイースターは4月5日です。



復活祭とも言われるキリスト教のお祝いの日。



これにちなんで

イースターのテーブルコーディネートを作ってみましたよ♡




b0337763_23314797.jpg




まずは、ずっと使っていなかった

ウェッジウッドのワイルドストロベリーの

プレートとティーカップ&ソーサーを使ってみよう♪

というところから始まりました。


ワイルドストロベリーの細かくて可愛らしい柄が

イースターのイメージにぴったりかな、と♡




でも、こういう柄が入っている食器はコーディネートするのが意外と難しい。。


少々苦戦しながらも、

なるべくワイルドストロベリーの絵柄を活かせるようにという事と

復活祭・春の訪れのイメージという事で

クロスやお花はグリーンを多くし、

フレッシュな春の若草のような感じで全体をまとめました♡




そして、ティーカップの中には・・・



b0337763_23421884.jpg



グリーンをぐるぐるとしながら敷き詰めて鳥の巣に見立てて・・・

真ん中にイースターエッグをON!

色はあえてシンプルなベージュにしました。

とっても簡単なので、この飾りつけはおすすめです♡




さぁ、これで春のテーブル完成♫


このまま紅茶とケーキなどを出せば、春のティータイムの始まりです♡






☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-04-03 21:00 | テーブルコーディネート


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

梅雨のひまわり♡
at 2017-06-25 09:00
和のうつわ
at 2017-06-21 09:09
森になった我が家
at 2017-06-13 09:00
愛犬と一緒に箱根旅行♪
at 2017-05-25 09:00
ジャン・ジョルジュのカウンターで
at 2017-05-17 09:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(30)
(25)
(21)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項