<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


桜咲く目黒川へお花見に♡

もうすっかり春ですね~♪

昼間は本当に暖かくて、少し暑いくらいですね♡



こう暖かいと一気に桜も開きはじめて、東京はもう満開!

あちらこちらで見事に満開の桜の写メを撮っている人を見かけます。

私もつられて写メを撮ってみたりしちゃいました♪



先日にはお花見にEveを連れて目黒川へ行ってきましたよ♡



b0337763_18025983.jpg




この時はまだ七分咲(?)くらいでしたが、

目黒川は相当な本数があるので

やっぱりキレイでした♪




b0337763_18055603.jpg




川と桜。


何となくいい感じの写真になりました♡





b0337763_18074685.jpg



桜はやっぱり良いものですね♡

満開の時も散り桜の時も。

私は毎年この時期は日本人で良かったなぁ、と思う時期です。



ですが最近はお花見にも外国人の方がだいぶ増えましたね。

日本の桜の魅力が外国人の方にも伝わってくれるのはとっても嬉しい事ですね。




b0337763_18181282.jpg



Eveと一緒に歩いていると、

「可愛いですね~」や、

「写真撮ってもいいですか?」など、

外国人の方からフランクに声をかけられる事もしばしば。



動物の可愛さは世界共通ですものね♡



おかげで私は色々な国籍の人とコミュニケーションをとる機会が増えて面白いです。




それにしても目黒川は人が多いので、

すぐ疲れてしまい。。。

ワンコOKのカフェに入って一休み♪



b0337763_18272419.jpg


ちょうど窓際の席に座れたのでラッキーでした♡


店内で座りながらゆっくりとお花見を満喫♫




訪れたのはヴェルデというお店。(Verde)

こちらのお店は店員さんがとっても優しいので、

ワンコ連れの方にはおすすめのとっても入りやすいお店でした♡



Eveも他のワンちゃんに会えたりしてとっても楽しんでいました♪



今週末くらいまでは桜を楽しめそうなので

もう一ヶ所くらい行きたいなぁ、と思案中です♡







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-03-31 21:00 | おでかけ

美味しいパン屋さん♡シニフィアン シニフィエ

美味しいパンは私に至福の時間をくれるので・・・

美味しいパン屋さんというのは本当に大切にしたくなります♡



自家製ではやっぱりマネのできないクオリティ☆



そんなお店のひとつ、シニフィアン シニフィエさん。(Signifiant Signifie)



世田谷区なのですが、場所がやや不便なので

たまにしか伺えてないのですが、是非おすすめしたいパン屋さんです♡


b0337763_00142462.jpg



外観はすごくシンプルで、階段を降り、お店は半地下のような感じになります。



こちらのパンは小麦粉のお味がとっても美味しいです。

やはり小麦粉の質がパンを左右しますね♡


ですので、こちらのお店は小麦粉の味を活かしたシンプルなパンがほとんど。

甘い菓子パン系のものはありません。



今回買ってきたパンはこちらの3点です♪



b0337763_00224882.jpg



一番手前から時計回りに、

パン オ ヴァン、チャバタ、パン ド ブラン

です。



パン オ ヴァンは煮詰めた赤ワインで仕込んだ生地に、

ドライフルーツとナッツがたっぷり入ったどっしりとしたパンです。

これは薄めにスライスして、チーズと合わせたら前菜になってしまいそうなくらい・・・

そんなお料理の様なパンです。



チャバタはご存知、少しもっちりとした生地で誰もが食べやすく、

サンドイッチなどにしても合うパンです。



パン ド ブランは大麦フレークがたっぷり入った自然系のしっとりとした食パンです。

大麦の香ばしさもあるのですが、

噛んでいると小麦のうっすらとした甘さを感じる上質な食パンです。



私はこのパン ド ブランが一番お気に入りかな♡♡




朝食にもディナーにも、いつでも美味しい優秀なパンです。

ぜひ、シェフのこだわりを感じてみてくださいね♡









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-03-24 21:00 | おいしいもの

おすすめの紅茶ブランド 5♡クスミティー 聖ペテルブルグ

ここ最近は春らしく暖かい日が増えて、気分も明るくなりますね♡



さて、今日のおすすめの紅茶は


クスミティーの「聖ペテルブルグ」です。(KUSMI TEA)



b0337763_01153095.jpg




クスミティーはフランスでとても有名なブランドです。

もともとは1867年、ロシアのクスミチョフという人がサンクト ペテルブルグで

紅茶店を創めたのがはじまりです。

ロシア皇帝も御用達だったほどの質の高い紅茶ブランドでしたが、

1917年ロシア革命の混乱を避け、パリへとアトリエを移しました。

それから現在、フランスで大人気の紅茶となったのでした。





このカラフルなパッケージがやっぱり目を引く・・・可愛いですよね♡



b0337763_01155365.jpg




茶葉はキーマン紅茶をベースに、

シトラスとラズベリーやチェリーのベリー類の香り、

そしてキャラメルで仕上げたフレーバードティーです。



蒸らし時間は3分です。


b0337763_01161095.jpg




色はしっかりしたオレンジ色に出ます。




お味は・・・

ベリー系の香りは少なめで、柑橘系のさっぱりした香りに

キャラメルの甘い香りが絶妙なバランスで美味しいです。


甘い感じのキャラメルフレーバーではなく、

少しロシアを感じさせる大人のキャラメルフレーバーといった感じでしょうか。



b0337763_01162963.jpg




午後のティータイムなどにぴったりです♡




クスミティーは25gの小さい缶もあるので、

ちょっとお試ししたい、という方にちょうどいいです♡


小さい缶の詰め合わせなどもあるので、こちらはプレゼントとしてもおすすめです♪




お試ししてみたい方はこちらで小さいサイズが購入できますよ。

 → ♡クスミティー 聖ペテルブルグ 25g♡



■以前の記事、おすすめの紅茶ブランド 4 はこちら











☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-03-19 21:00 | 紅茶

犬の僧帽弁閉鎖不全症 術後6ヶ月定期検診

先日、Eveの術後6ヶ月定期健診のため

ジャスミンどうぶつ循環器病センターに行ってきました。


b0337763_17585142.jpg


あれからもう半年も経つんだなぁ・・・と。

時が経つのは早いですね。


初めてこの病院を訪れた時、そして手術の時・・・

不安と心配とで、きっとこの世の終わりのような顔をして

この待合室にいた自分をふっと思い出しました。


b0337763_18065218.jpg


術後は術後で色々とありましたが、手術は成功し、現在は元気に通常の生活が送れています。


今回は術後の定期検診ということで、心臓の経過を診ていただきました。

レントゲン、心エコー、心電図、血圧、血液検査などなど・・・


結果は全て順調な値でした。


b0337763_18150654.jpg



これはいただいた検査結果の一部です。

LA/Aoは左心房の大きさを比較したもので、

Eveくらいの大きさのワンちゃんの正常範囲は1.6以下ですので、

1.54ということで正常範囲です。(術前は2.35でした)

また、LVIDdは左心室の拡張度合です。

正常範囲は25‐6以下ですので、20.7ということでこちらも正常範囲でした。術前は30.2でした)


血液の逆流もゼロではありませんが、かなり少ない状態にまで持っていく事ができました。


b0337763_18382057.jpg


以前書いた僧帽弁閉鎖不全症についての記事は沢山の方がご覧になってくださっているので

その後の状況もお伝えしたいと思い、今回書かせていただきました。


私は医者でも獣医師でもありません。

ただ一人の飼い主としてEveが体験したことをそのまま載せています。

こんなケースもあるんだと、少しでも皆様の参考に役立てていただければ幸いに思います。


b0337763_18472717.jpg


このお話は決して手術をおすすめするものではありません。



しかし愛犬がこの病気と向き合わなければならなくなった時

愛犬家の飼い主様ならどんな対処方法があるのかと、

一生懸命になってネットを検索されることでしょう。


実際私もそうでした。


そんな時、この病気のことを書いていらっしゃる方のあるブログを読みました。

そして勇気付けられました。


ですから、私も同じように情報提供したいと思いました。


b0337763_19262494.jpg



どんな対処をとるにせよ、この病気について真剣に悩み、

何がしてあげられるのかと懸命になって考えている。

そんな飼い主様に可愛がられているワンちゃんは

間違いなくみんな幸せな子です♡



そしてこれからの時代は、そんな幸せなワンちゃんだらけの日本&世界になりますように。

そんな思いで全てのワンちゃん達を心から応援しています。




以前の僧帽弁閉鎖不全症についての記事はこちらです

 → ♡犬の僧帽弁閉鎖不全症について ①♡






☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-03-15 21:00 | Dogs

恵比寿のお城♡ラ タブール ドゥ ジョエル・ロブションでランチ

恵比寿ガーデンプレイスにあるお城のようなレストラン

ラ ターブル ドゥ ジょエル・ロブションに行ってきました♡(Joel Robuchon)


b0337763_13463588.jpg



ちょっとお天気がいまいちでしたが、やっぱり素敵な建物♡


レストランは内装がとても大事だと思いますが、外装もここまでこだわれるとパーフェクトですよね♪




b0337763_13501865.jpg



エントランスホールにあるこの階段、とっても素敵です♡


お花もゴージャス♪



b0337763_13535926.jpg


店内はパープルをベースとした落ち着いた空間。

やや暗めなのでお昼でも夜のような雰囲気がありますが、

大人っぽくエレガントな感じで時間を忘れてゆったりできます。




この日いただいた前菜は

天使のエビのコンフィ ワッカモーレとサラダのコンビネーション。



b0337763_13581133.jpg



手前右にあるのがワッカモーレ、その横にいるのがエビです。

さっぱりとしたサラダでエビがプリプリ。とても食べやすいメニューでした。




メインは真鯛のソテー 季節野菜をあしらって。


b0337763_15484179.jpg


鯛の上に飾られている黒い海藻(?)のように見えるものは

イカスミを小麦粉で焼いたものだそうです。


すごくオシャレな盛り付けでした!

お魚も美味しかったです♡




デザートはクーロンショコラ フランボワーズのソース。


b0337763_15534272.jpg


チョコレートがとても濃厚で満足感がありました♡




この日も店内は満席でとても人気なのがうかがえました。

素敵な空間だけれども気取りすぎず、使いやすい感じが人気の秘密かな♪



そしてお食事を終えてから、

地下にあるロブションのパン屋さんでパンをいくつか買って帰りました。

パンも美味しいのでお持ち帰りおすすめですよ♡



美味しいお料理とサービス、ご馳走様でした♪







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-03-11 21:00 | グルメ

シックで使いやすいどんぶり鉢♡

先月行ったテーブルウェア・フェスティバルで

こんなどんぶり鉢に出会いました♡



b0337763_12251213.jpg



有田焼を中心とした和食器を扱っているお店で、

ラーメン鉢として店頭に置いてあったのですが、

この色ならラーメンでなくても、うどん・お蕎麦にぴったり♡



b0337763_12343341.jpg


しっとりとした深みのあるダークグレーのざらつきのある質感に

シルバーの渦が入っていてモダンな仕上がりです。




煮物などを中央にほっこり盛っても良さそうですね♡




このどんぶり鉢を使って、和のテーブルコーディネートを作ってみました♡




和食器の良さ。


それが活かせるように日本らしく、そしてクールにまとめてみました。




b0337763_12414117.jpg




このどんぶり鉢は、和食器の良さを持ちながらもシックさを演出してくれるので

日常の食卓で活躍してくれそうです♡




それと、上のテーブルコーディネートで使用しているお箸もその日に一緒に見つけたものです♪



白×クリアのお箸ってあまりないですよね。

黒や天然素材の塗りが多い中、新鮮な感じがするのでお気に入りです♡



b0337763_12554861.jpg


どんぶり鉢はまるぶんさんのもの。 → ♡究極のラーメン鉢♡

色や模様はほかに沢山種類がありましたよ♪


お箸はウェブ上では同じ商品は見つからなかったのですが福井クラフトさんのものです。 → ♡福井クラフト♡




必至に探しすぎずにふらふらと見て回っていたところでの食器達との出会い。

そんな出会い方の方が良い出会いになるかもしれません。







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-03-07 21:00 | テーブルコーディネート

最近ハマっているボンヌママン プチ・サブレ ココナッツ♡

やっと3月になりましたね〜♪

そして、今日は雛まつり♡

女の子の日ということで、私はこの日

女性である自分をいつもよりちょっと大切にするようにしています♡



さて、今日は最近、私の中でちょっとしたブームになっているクッキー、

(あ、サブレです。。)をご紹介しますね。



ボンヌママンのプチ・サブレ ココナッツです♡


b0337763_21341465.jpg



ボンヌママンというとジャムの方が有名ですよね。

そして次にタルトを見かけることが多いような気がします。



タルトも美味しいですが、ちょっと甘いかな。。というのが私の感想。

そちらより私はこのプチ・サブレ ココナッツに今ハマっております♡



b0337763_21462435.jpg



1cmくらいの厚みのざっくりしたサブレにココナッツが沢山入っています。

ココナッツが嫌いでなければおすすめしたい一品です♡


パッケージの袋の大きさはそんなに大きくはありませんが、

思ったよりたっぷりと(空気少なめで)入っているので意外と内容量がありますよ♪



b0337763_22063015.jpg



ちょっと小腹が空いた時に。

もちろんティータイムにも!


ザクザクした触感とココナッツが美味しいですよ♡

気になった方は是非ご賞味くださいね。



ネットだとこちらから購入できるようです → ♡ボンヌママン プチ・サブレ ココナッツ♡









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-03-03 21:00 | スイーツ


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項