<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


おすすめの紅茶ブランド 4♡ハムステッドティー ダージリン

今日は一日中雨でしたね。

最近は暖かくなったり、冷たい雨になったり、不安定なお天気。。

過ごしやすい春が待ち遠しいですね。



さてさて、本日のおすすめの紅茶は・・・


ハムステッドティーの「ダージリン」です♡(Hampstead Tea)




b0337763_13261517.jpg


この箱、デザインもオシャレですし、しっかりした紙質ですべすべした手触りがなんか好きですね♡

中のティーバッグの袋もしっかりしてますよ。



1997年に立ち上げられたばかりのまだ若いブランドですが、

イギリスを中心にヨーロッパで高い評価を受けているそうです。



茶葉はダージリン地方にある標高約900~1200mの有機農園「マカイバリ農園」

で栽培されたオーガニックの茶葉を使用しています。


b0337763_13520590.jpg


ダージリンはセカンドフラッシュとオータムナルをブレンド。


蒸らし時間は3分です。



b0337763_14134274.jpg



色はこんな感じの透明感のあるオレンジ色。



お味はマスカットのようなアロマと爽やかな渋味があります。

もし渋味が気になる方は、蒸らし時間を少し早目にすると良いかもしれません。


ストレートがおすすめです♡



b0337763_14211387.jpg


ダージリンをしっかり楽しめるバランスのとれたお品だと思います。

アフターヌーンティーにも良いと思います♡

私は、シャキッとしないと!

という朝なんかに飲んで気合いを入れたりしています♪


この紅茶は成城石井などにもありますし、こちらでも購入できますよ。 → ♡Hampstead Tea Darjeeling♡



ぜひお試しくださいね♪



■以前の記事、おすすめの紅茶ブランド 3 はこちら









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-02-26 21:00 | 紅茶

神楽坂の美味しいフレンチ♡ル・マンジュ・トゥー

先日、神楽坂にある隠れ家中の隠れ家的なレストランへ行ってきました。

ル・マンジュ・トゥーさんです。(Le Mange Tout)


神楽坂はあまり詳しくないのですが、ちょこちょこオシャレな大人のお店がありますよね。

こちらのお店もそんなお店の一つです。

場所も神楽坂と市ヶ谷の間の住宅街といった感じで、土地勘がないと分かりにくいです。



そんなところにひっそりとある、こんな大人な感じのお店です。



b0337763_19242794.jpg


一階はキッチン、二階が客席になっていて、こじんまりとして落ち着くアットホームな空間でした。




ウェルカムテーブルはシンプルにこんな感じです。


b0337763_20174731.jpg



さて、シャンパーニュをいただきながらまずはパンを。。


b0337763_19314943.jpg


それが、このパンとっても美味しかったんです♡2種類とも!

お料理のことを考えて控えめにしましたが、もっと食べたかったくらい(笑)

パン好きの私が言うんですから本当です。


そしてこのバターが入っている器、可愛かったな♡

ちょっと欲しくなってしまいました。



前菜はヒラメのカルパッチョ トリュフオイル、クレソン添え。


b0337763_19361777.jpg


このトリュフのオイル漬けがすごくおしくて、ぜひ瓶詰にして販売してほしい♡

とついつい思ってしまいました。

シェフがトリュフを沢山買い溜めしてきて漬けているんだそうです。素敵です!



そして、この日いただいた白ワインは

ボーヌ デュ シャトー プルミエ クリュ ブシャール ペール エ フィス。

長いですね。。


b0337763_19494704.jpg


こちらの白ワイン、バランスが良く飲みやすくて美味しかったです♡



そして、オマール海老のポワレ トランペット茸と一緒に。


b0337763_19541439.jpg


少し半生に仕上げていて、プリプリで美味しかったです♡



続いて牛のソテー シュー・ノワールとマッシュポテト添え。


b0337763_19590235.jpg


こちらのソースがお肉にぴったりでした。




デザートはリンゴのパイ包み バニラアイスとフルム・ダンベール。



b0337763_20023549.jpg


これはすごくボリュームがあって、しかも本当に焼きたて熱々の状態で出てくるんです!

ここまで焼きたてのものを食べる機会は自家製でなければ無いんじゃないかな、

と思うくらい。

これは大人女子も嬉しくなりますよ♡



そして、このキラキラきれいなお皿はヴェトロ・フェリーチェのもの。

位置皿でもあったこのお皿。デザートで再び登場です。

照明が当たると本当にキレイですよね♡



お料理は全部載せきれていませんが、どれも美味しかったですよ♡



そして何よりサービングをしてくださっていた女性のスタッフの方がとてもいい人で

空気を和ませて、楽しませてくれました。

それも、このお店の大きな魅力かもしれません。

シェフの谷さんも気さくでとっても素敵な方でした♡



楽しい夜をありがとうございました♪





☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-02-22 21:00 | グルメ

Newハーネス♡ウォームハートカンパニー

この前たまたま入ったドッググッズショップで、Eveのハーネスを新たに新調しました♡



以前までずっとカラー派だったのですが、気管虚脱の嫌いがあるとわかってから

ハーネスに切り替えました。

今まで気に入って揃えてきたカラー&リード達がお蔵入りになってしまうのは

ちょっと残念でしたが仕方ないです。


Eveはお散歩中もグイグイ前のめりになるタイプではありませんが

気管虚脱がある以上、ハーネスの方がベターです。



今回見つけたのはウォームハートカンパニーさんのソフトハーネス♡

(Warm Heart Company)


b0337763_17425492.jpg


お揃いの赤い無地のリードもあるそうなのですが、

もともと持っていたトリコロールのリードの色と合いそうだったので

リードは変えずにそのままコーディネートしてみました♡



ハーネスの金具のところにはオーダーして作ってもらったネームチャームをつけています♪



b0337763_17481173.jpg


マットなゴールドにラインストーンが一粒☆

大きさも小さめですし、上品な感じでお気に入りです♡

裏には連絡先を入れてあります。

こうして付け替えられるのが便利ですね♡



前から見るとこんな感じ。


b0337763_17505569.jpg


まるでお洋服を着ているみたいに見えて可愛いです♡♡



実はEveは大のお洋服嫌い・・・

手術の後などで傷口をかかないようにした方が良い時には、さすがに着せたりしていましたが

基本的には本人がブルーになってしまうので、もっぱらナチュラル派です。

でもママとしては、お洋服が色々着せられたら可愛いのにな・・・♡と思うので

そんな私とEveにぴったりなソフトハーネスなのでした♪



後ろから見るとこんな感じです。


b0337763_18012320.jpg


後ろから見るとリードはトリコロールで良かったかな♡と思います。

ネームチャームもさり気ないアクセントになっています。




このソフトハーネス、お洋服のように見えて可愛いだけでなく、機能面も優秀です。

まず、胸周りの部分を面で支えているので、食い込んだり、摩擦で擦れたりすることが少ない。

また、Eveのようにお洋服嫌いの子も、今のような寒い季節には胸だけでも一枚生地があると

ちょっとした防寒にもなります。


逆に言うと、夏にはクール素材にしてあげるか、通常の形のものにしてあげないと

ムレてしまいますのでご注意を。



b0337763_18042380.jpg


これは冬物なのでもうしばらくの間は大活躍しそうです♡

また、暖かくなったら春物もチェックしたいと思います。



先ほどのネームチャームについては以前ご紹介していますので

こちらの記事をご覧くださいね。→ ネームオーダーチャーム♡



まだまだ寒い日が続いていますので皆様暖かくしてお過ごしくださいね。








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-02-18 21:00 | Dogs

マカロンにシュガーアートでハッピーバレンタイン♡

明日はバレンタインですね♡

手作りのスイーツを作るという方も沢山いらっしゃると思います。


私は・・・というと

最近シュガーアートが流行っているので、やってみました♡



流行っているとは言え、

シュガーアートって何?という方もいらっしゃるかもしれないので

念のため簡単にご説明しておきますね。



シュガーアートとは、19世紀イギリスでロイヤルウェディングケーキの

デコレーションをするのに生まれた、お砂糖を使ったデコレーション技術です。

アイシングクッキーやカップケーキデコレーションやシュガーペーストを使ったケーキなど

色々なデコレーションの方法があるんですよ♡



さて、今回私はアイシングを使ってマカロンにデコレーションしてみましたよ♡


b0337763_23442007.jpg


クッキーなどを焼いて、そこにアイシングデコレーションする方が多いと思いますが

今回は手抜きをして、買ってきたマカロンにデコレーションしただけです。



でも、ちょっとデコレーションしただけで、とっても可愛くなります♡


b0337763_23484054.jpg



自己流でやってみたので、アップにすると粗が目立ちますね・・・(汗)



でもまずは細かいところは気にせず、楽しむことが大事!



b0337763_23543457.jpg



お皿に乗せてみました♡



最初の1個目は物凄く時間がかかってしまいましたが、2個目からは割と慣れます。


デザインさえ決めてしまえば、あとは慣れで2個3個・・・と作れちゃいますよ♪


色違いも作ってみました♡



b0337763_23581403.jpg


食べ物という視点で見ると白いアイシングの方が自然な印象で良いと思いますが

ディスプレイ的に見れば、ホワイト×ブラックのアイシングも大人っぽくて割と好きです♡



買ってきたものにデコレーションするだけだとすごく気軽にできるので

またやってみようと思います!



皆様もどうぞ素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♡




Love




今年もホットに!2015、私のHappyバレンタイン!



☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-02-13 21:00 | デコレーション

テーブルウェア・フェスティバル@東京ドーム

先週、テーブルウェア・フェスティバルに行って参りました♡



今年も沢山の人!

そして、東京ドームですから会場が広い!

ということで丁寧に見ているとバテバテになるので、今年も程よく一周してきました♡


b0337763_17214342.jpg



沢山のテーブルウェア関係の企業が協賛しているので各ブランドの商品やテーブルを観ることができます。

また、一般の方が応募して、プロの審査員が審査するコンテストもあります。

たくさんのテーブル作品がずらりと並んでいるので

テーブル好きの方には参考になりますよ♪



一般個人の方の作品は記載許可をとっていないので

今回は企業様のテーブルやブースをごく一部ですがご紹介しますね♡



こちらは「レイノー」とレストラン「シェ・イノ」のコラボテーブル。


b0337763_17325365.jpg

お菓子のサイズがお皿のくぼみにぴったり!

色もパステルカラーで可愛らしい感じでした♡



こちらは「スガハラ」のテーブル。


b0337763_17372804.jpg

シンプルなハンドメイドのガラス食器たち。

一流レストランでも多く使われているだけあってデザイン性が高いです♡



こちらは「ロブマイヤー」と「ナンタケットバスケット」のコラボテーブル。


b0337763_17442497.jpg

ナンタケットバスケットはハンドバッグというイメージが強かったのですが

テーブルウェアにもなるんだなぁ、と新しい発見でした。



こちらはフランス「エルキューイ」のカトラリー。


b0337763_18224584.jpg

こんなカラフルなカトラリーも素敵ですね♡

それにしても様々な色が揃っていて、なかなかこういうシリーズを出しているところは少ないですよね。




そうそう、もちろん和のテーブルも沢山ありましたよ♡

こちらは「会津塗 三代目惣兵衛」のブース。


b0337763_18055256.jpg


モダンに進化した和食器は現代の家庭でも使いやすくて良いですよね♡

昔ながらの伝統を守りながら、現代の消費者のニーズに答えていく・・・

こういう企業が最近は本当に増えてきましたね。

これからも日本企業さんには頑張ってほしいと思います♡




こちらも日本企業、「木村硝子」のブースです。



b0337763_18132384.jpg

木村硝子のシャンパングラスはよくレストランで採用されています。

繊細な職人技が美しいグラスたちです♡

こうやって見ると芸術的ですね。



本当はもっともっと沢山ご紹介したいのですがキリがないのでこの辺で。


店舗も沢山ありますのでお買い物もできますよ♪




毎年2月上旬あたりに開催されていますので

ご興味のある方はぜひ、来年足を運んでみてくださいね♡







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-02-10 21:00 | おでかけ

マリアージュフレールのティーポット♡

先日、ちょっとしたご縁あって、我が家にやってきたこの子。



マリアージュフレールのティーポット♡

b0337763_23342132.jpg


HAPPY LOVERというモデルだそうです。

注ぎ口やハンドルなどのなだらかな曲線がキレイでとっても気に入りました♡



それによく見るとハンドルの付け根のところが

ハート(?)っぽくなっているところも可愛いです。


b0337763_23444451.jpg


こうして光に当てると、ガラスのクリア感がとても美しい♪



ひとつひとつが職人さんの手作り。

だから同じモデルでも微妙に形に差が出ます。

そんなところがまた良いですよね♡



b0337763_23461003.jpg


ポットは様々な形があって面白いなぁ。

ポットを変えると気分も変わって、ティータイムがもっと楽しくなりますね!

これでお茶を飲むのが楽しみです♪



皆様も良い週末をお過ごし下さいませ♡




☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-02-07 21:00 | グッズ

おすすめの紅茶ブランド 3♡パッカハーブス ラブ

今日のティータイムはオーガニックハーブティーでした。


茶葉はパッカの「ラブ」です♡(PUKKA)

鮮やかなピンクのパッケージが可愛らしいです♪


b0337763_14534833.jpg


パッカはイギリスのオーガニックハーブティーブランドです。

アーユルヴェーダ(インドの健康的に生活を送るための生活医学の知識、考え方)

のハーバリストがこだわって作ったそうで、

飲むと本当に体に良さそうな感じがします♡


もちろんノンカフェインなので、夜のお時間や体調の優れない時などにも良いと思います。


b0337763_15135671.jpg


カモミール、タイムフラワー、エルダーフラワー、マリーゴールド、リコリス、

ローズ、ラベンダーをブレンド。

なので、茶葉はドライフラワーを細かくしたような感じです。



b0337763_15215529.jpg


蒸らし時間は少し長めの5分です。

しっかり蒸らすことがおいしくするポイントです。



色は透明感のある淡い黄味よりのオレンジ色。

お味は、カモミールティーに少し華やかさをプラスした感じで、後からほのかな甘みを感じます。



カモミールとラベンダーは気持ちを落ち着かせる効果があるので、

ふんわりと体に優しいリラックスタイムになりますよ♡


b0337763_15390102.jpg



まだまだ寒い日が続くこの季節、女性にとって冷えは大敵ですね!

代謝を下げてしまい、コリの原因や痩せにくい体をつくってしまいます。

外から帰って体が冷えていたら、こういうハーブティーを飲んで

体を温めるようにすると冷え対策にも良いですよ♡



◆こちらで購入できます。 → ♡Amazon PUKKA love♡

気になる方はぜひお試しくださいね♡



■以前の記事、おすすめの紅茶ブランド 2 はこちら








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-02-03 21:00 | 紅茶


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

梅雨のひまわり♡
at 2017-06-25 09:00
和のうつわ
at 2017-06-21 09:09
森になった我が家
at 2017-06-13 09:00
愛犬と一緒に箱根旅行♪
at 2017-05-25 09:00
ジャン・ジョルジュのカウンターで
at 2017-05-17 09:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(30)
(25)
(21)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項