<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


久しぶりのカフェ・ミケランジェロ@代官山

かなり久しぶりにカフェ・ミケランジェロに行ってきました。(Caffe Michelangelo)


b0337763_19225449.jpg


昔から海外のような雰囲気なところが好きなカフェです♡

それは今も変わらずでした。


今回はEveも一緒に♡


b0337763_19260836.jpg


テラコッタの床がいい感じです。



中庭にはセッティングされたテーブルがありました。

アンティーク調で素敵なディスプレイになっていました。



b0337763_19282428.jpg



座ったお席からは、旧山手通りが見えました。


もう少しお天気だと良かったのですが、この日は曇り気味で残念。



b0337763_19320519.jpg



オーダーはケーキセットにしました♡



アッサムティーと・・・


b0337763_19342774.jpg



チョコレートケーキです♡


このチョコレートケーキはお酒がきいていてクラシックな大人のお味でした♪



b0337763_19360208.jpg


Eveは今日はなぜかまったりモード♪



いつもは下に落ちているものを拾い食いするのが趣味なので、

(お恥ずかしいですが。。)

「下に降りたい降りたい」と言って落ち着かないのですが・・・



今日はカフェマットの上で人が行き交うのを大人しく眺めています。



b0337763_19450742.jpg

うん、お利口さん♡

いつもこうだと助かるんですけどね。。



ここはドッグOKで、雰囲気も良いので、言うことナシです♡



少し奥に行くとこんな空間が広がっています。


b0337763_19505657.jpg

本当に素敵で、ちょっと写真を撮るだけで絵になる場所がいっぱい♡


ウエディングもよくやっておられますが、

それはそれは素敵なウエディングになるでしょうね。



b0337763_19540487.jpg


あまりに絵になるので、何枚も写真を撮ってしまいました。


やっぱりいいな、またEveと来よう♡


楽しい撮影&お茶の時間になりました。







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-01-31 21:00 | ティータイム

愛犬の健康に大切なグルーミング♡犬の歯磨き

愛犬のグルーミング(お手入れ)はとっても大事ですよね。


日常のグルーミングとして、

私は目の周りのケア、歯磨き、ブラッシングを1セットにして

できるだけ毎日、できなくても一日おきくらいには行うようにしています。



毎日グルーミングをしてあげることの利点は、

①愛犬の体の状態をキレイに保つことができる

②一日の中に愛犬としっかりコミュニケーションをとる時間ができる

③愛犬の体(口腔内、皮膚などの異変等)の小さな変化に気づきやすくなる

などがあると思います。



今日は「歯磨き」についてのお話です♡



Eveは小さいころからずっと歯磨きをしてきました。

今日もこれから歯磨きです。


b0337763_17150324.jpg


歯磨きは小さい頃からの習慣にしておくと楽にできるようになります。

大人になってから始める場合は、慣れるのに少し時間がかかるかもしれませんが

根気よく気長にトライして、歯磨きのできる子にしてあげると良いと思います♡



歯磨きをしないと人間と同じように歯石ができ、歯周病になってしまいます。

歯周病は本当に怖い病気で、ただ口臭が臭くなるだけでなく、

歯周病菌が繁殖することにより、骨に穴が開いてしまったり、

血管を通って心臓や肝臓、腎臓などの疾患を引き起こしたりもする怖い菌なのです。



そうならないために歯磨きは大切です!


b0337763_17304641.jpg


Eveも最初はお口を自由に触らせてくれるようにするところから始めました。

それができたら、
ガーゼを指に巻き、美味しい味のついている歯磨きジェルをつけて歯をなでる
美味しい味の歯磨き粉をつけて歯ブラシで短時間磨く
歯ブラシの時間を長くしていく

という風に徐々に半年くらいかけて慣らしていきました。



現在は歯ブラシでちゃんと歯の裏側も磨きます!

嫌がりますのでやや強引にですが。。。


b0337763_17300991.jpg


でも、そうやってお互い日々努力してきた甲斐あって、

獣医さんにはいつも「9歳なのに歯キレイだね」と褒めていただけるまでになりました♡



前歯はこんな感じです。

b0337763_17501329.jpg

犬歯(両サイドのとがった歯)は汚れやすいので注意して磨いています。



横から見るとこんな感じです。

b0337763_17530113.jpg

上の歯の第四前臼歯(歯ブラシのすぐ左のとがっている奥歯)も

すぐ歯垢がたまるので要注意です。

溝になっているところを念入りに磨きます。




さぁ、今日もよく頑張りました!



9年間も歯磨きしてきたEveも、歯磨きは当然好きではありません!

なのでグルーミングが一通り終わったら、沢山褒めてあげて、おやつをあげる習慣にしています。


「はい、終わり」と言うと、ちゃっかり伏せをして

「おやつちょうだい♡」になります。



b0337763_18101241.jpg



小さいころから、本人にとって嫌なこと(グルーミングなど)の後には

楽しいこと(褒めてあげて、おやつをあげる)をしてあげるようにしてきました。



b0337763_18152173.jpg


人間だって嫌なことばかりじゃ、逃げ出したくなってしまいますものね♡

犬も同じだと思うんです。


褒めてあげることはとっても大事で、

褒めるときは人間側が本気で、そして笑顔で!

グルーミング後すぐに「よしよし♡」や「Good♡」などの決まった言葉をかけながら

頭や背中を撫でてあげると効果的です。


こちらが本気で褒めてあげると犬にもちゃんとそれが伝わります。

嫌なことの後には必ず楽しいことを!



歯磨きできてない方はぜひチャレンジしてみてくださいね♡



ご参考までにEveが使っているものを載せておきますね♪

使っている歯磨き粉はこちらのキスエイブルです↓

b0337763_18314241.jpg

(画像はネットからお借りしています)



歯ブラシはこちらのべッツドクタースペック デンタルブラシを使っています↓

この歯ブラシはヘッドが小さく小型犬に最適、

またブラシの毛が柔らかいので愛犬の歯茎を傷つけることなく磨けておすすめです♡

b0337763_18365317.jpg
(画像はネットからお借りしています)



◆キスエイブルはこちらから購入できます。 → ♡Amazon KISS ABLE!♡

デンタルブラシは動物病院で購入していますが

こちらからでも購入できるようです。 → ♡VET'S DOCTOR SPEC Dental brush♡



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-01-27 21:00 | Dogs

おすすめの紅茶ブランド 2♡フォートナム・アンド・メイソン クリストニングブレンド

イギリスへ行っていた友人からお土産でいただいたのですが、

とっても美味しかったのでご紹介します。



フォートナム・アンド・メイソンの「クリストニングブレンド」
(FORTNUM & MASON)


b0337763_23361008.jpg



フォートナム・アンド・メイソンはイギリス皇室御用達でもあり、

創業300年を超える歴史あるブランドです。



「クリストニングブレンド」のクリストニング(CHRISTNING)とは洗礼式という意味。

このブレンドはイギリスロイヤルベビー ジョージ王子のために

特別にブレンドされたスペシャルティーなのです♡



開けるとこんな感じです。



b0337763_23514407.jpg



パッケージのこのグリーンの色がとってもキレイ♡

とても上品な感じですね♪

ティーバッグなのでお手軽に入れられます。




b0337763_23570553.jpg



色はしっかりめのオレンジ色系。

セカンドフラッシュダージリン、アッサムにベルガモットをブレンドしているそうです。

少し渋みを感じるクラシカルな感じのお味でした。



b0337763_00090163.jpg


ストレートでいただくのがおすすめです♡



今日はギラデリのミルクチョコレートと一緒にティータイム♡

(GHIRARDELLI CHOCOLATE Co.)


b0337763_00161676.jpg



アメリカのチョコレートとイギリスの紅茶。

でも結構合います♪


b0337763_00222304.jpg


ギラデリのミルクチョコレートはこちらでも購入できますよ。 → ♡Amazon GHIRARDELLI MILK CHOCOLATE♡


フォートナム・アンド・メイソンの「クリストニングブレンド」は

缶になってしまいますがこちらでも購入できるようです。 → ♡Amazon FORTNUM & MASON CHRISTNING BLEND♡



ぜひ、試してみてくださいね♡




■以前の記事、おすすめの紅茶ブランド はこちら









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-01-23 21:00 | 紅茶

ルームフレグランスで気分UP♡ロイヤル・ボタニック・ガーデンズ・キュー

自宅のルームフレグランスを新しくしてみました♡


ロイヤル・ボタニック・ガーデンズ・キューのディフューザーです。

(ROYAL BOTANIC GARDENS KEW)


b0337763_20144419.jpg



箱は紅茶の缶をイメージしているそうで、なんとリサイクルペーパーでできているんですって!

エコですね♡



b0337763_20222221.jpg


後ろのデザインまで可愛くてこの箱好きです♡



この香りはちょっと季節外れのパパイヤの香りなのですが、

これがとっても良い香り♡

夏っぽい、という香りではなく、品があって大人のほのかに甘い香りなのです。

冬でも全然OKな香りです♪




b0337763_20231972.jpg


このディフューザーはアルコールが入っていないので

使い方にもよると思いますが、店員さんから長い方だと一年近く長持ちする方もいると聞きました。

すぐ無くなってしまうディフューザーも多いので、そんなにもってくれると嬉しいですね♡



スティックは少なめからスタートして、香りの強さを調節すると良いそうです。

まずは5本くらいからにしてみようかな♪


b0337763_22160732.jpg



他にもいろいろな香りがありました♪

これが長持ちしたら他の香りも使ってみたいと思います♡



同じ香りは無いようなのですが、こちらからも購入できるようです。 → ♡ROYAL BOTANIC GARDENS KEW Diffuser♡

プレゼントなどにもおすすめなので、

ご興味のある方はご覧になってみてくださいね♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-01-19 21:00 | グッズ

ティーマグで一人でも気軽にティータイム♡アシュビィズ・オブ・ロンドン

ティータイムというとティーポットを使ってちゃんとお茶をいれて・・・

と思ってしまいがちですが、一人だとなかなか。。

さっさと簡単にお茶を入れたい時も多々あります。


茶葉の風味をきちんと感じたいならポットを使った方がもちろん良いと思いますが、

「日常のティータイム」というのはもっと気軽で良いと思うのです。


そんな時に活躍してくれるのがこのアシュビィズ・オブ・ロンドンのティーマグ♡(ASHBYS OF LONDON)

一人の時、最近お気に入りでよく使っています♪



b0337763_14531312.jpg


アシュビィズ・オブ・ロンドンは1850年に創業の紅茶ブレンダーメーカーです。

紅茶以外にティーウェアも一緒に提案しています。




少し小ぶりに見えますが、内容量は220㏄なのでちゃんと一人前です。

このティーマグ、茶漉し付きですので一人で茶葉も気軽に楽しめちゃうんです♡



お好みの茶葉を適量入れて、お湯を注いで蓋をして蒸らします。



b0337763_16150439.jpg


ちゃんと蒸らせてますね♡

この待っている時の様子が何とも可愛らしいティーマグです。



蒸らし時間が経ったら、蓋を開けて・・・


いただきます!



b0337763_15182958.jpg



蓋は熱くなってるのでお気を付けくださいね。


でも実はこの蓋が優れもので、裏返して置くと茶漉しを受ける受け皿にもなるんです!


可愛い形にこういう便利なところ、二重丸です♡



b0337763_15230641.jpg



こちらでも購入できるようです。 → ♡ASHBYS CLASSICAL TEA MAG♡




お値段もお手頃なのが嬉しいですね♡

ティーポットやカップ&ソーサーなど他の商品もいいなぁ、といろいろ検討中です。








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-01-15 21:00 | グッズ

ニューヨークの人気店♡クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー

表参道にできた、ニューヨークで人気のカジュアルダイニング

クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニーに行ってきました♡

(Clinton Street Bsking Company Tokyo)



すごく並ぶのかな、と覚悟して行ったのですが、この日は10名ほどの待ちでした。

しかも、思っているより回転率が良いみたいで予想より早く入れました♡


b0337763_17025287.jpg



このグリーンの看板が目印です。



さて、店内に入るとすぐ右側にスコーンやマフィンが並んでいました。



b0337763_17055854.jpg



さり気ない陳列なのですが、なんか可愛い♡

このマフィン達だけをお持ち帰りしている男性もいました。


私もお持ち帰りしたいなぁ、と思っていたらお席に案内され2階へ・・・



b0337763_17351341.jpg



階段の壁にはオーナーのニール・クレインバーグさんとその奥様の仲の良いツーショットや、

お料理などの写真が飾ってありました♪



店内はいたってシンプル。

雰囲気で勝負という感じではありません。



注文したのはブリオーシュフレンチトースト。


b0337763_17405720.jpg


ブリオーシュをフレンチトーストにするなんてカロリー高そうですよね。。

でも一緒のメープルバターを少しつけながらいただいちゃいました♡


写真だとそれほどでもないように見えますが、かなりボリュームがあります!

大き目のブリオーシュ、厚み3cm弱くらいありますよ。

でもそんなところがアメリカっぽいですよね。

濃厚ですが美味しいのでついつい食べれてしまいます。




そしてもう一品、スモークサーモンポテトパンケーキ。


b0337763_17545465.jpg


ブリオーシュフレンチトーストがこってり甘い系でしたので、甘くないポテトでできたパンケーキを♪


それがこちらのポテト、

表面にからりと焼き目がついていてザクザクしているのに対して中はもっちり♡

とっても美味しかったです!

サワークリームが添えられていてスモークサーモンとの相性もバッチリ。

おすすめです♡



人気のパンケーキも食べたかったのですがお腹に入る余裕がなくなってしまったので、

今回はこれで終了。。また次回に!


こちらのお店、パンケーキ以外もとっても美味しいので

ぜひまた近いうちに行こうと思います♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-01-12 21:00 | グルメ

おすすめの紅茶ブランド♡マリアージュフレール マルコポーロ

コーヒーが飲めない私は、自宅でよく紅茶を飲みます。

だいたい一日二回くらい飲みます。

朝は必ず朝食と一緒に飲み、あとはリフレッシュしたい時や少し時間が空いた時などにもう一度。



そこで、おすすめしたい紅茶を時々載せてみようと思います♡



まずは定番中の定番ですが、やっぱり美味しい

マリアージュフレールのマルコポーロ」(MARIAGE FRÉRES)


b0337763_18394124.jpg


マリアージュフレールはフランスの老舗紅茶専門店です。

マルコポーロは中でも一番有名な茶葉です。




b0337763_19101963.jpg



茶葉はこんな感じで、中国とチベットの花々と果実をブレンドしているそうです。




b0337763_19175349.jpg



色は写真だとわかりにくいかもしれませんが、割と濃いめに出ます。

香りはバニラのような甘さとフルーティさが混ざって癒されます♡

午後のティータイムにぴったり♪ケーキなどによく合います

なので、午後にお客様が来た時などにも、おもてなしとしてよく出します。

私は朝でも飲んでしまいますが♡



フレーバードティーなのですが、

多くの人に好まれる感じだと思いますので贈り物にもおすすめです。

濃い目に出してミルクを入れても合うと思います。

華やかなミルクティーになりますよ






独特の良い香りを楽しんでみてくださいね♡


こちらでも購入できます。 → ♡Amazon  MARIAGES FRÈRES MARCO POLO♡









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-01-08 21:00 | 紅茶

お正月リースをアーティフィシャルフラワーで♡

あけましておめでとうございます。



元旦はお節を盛り付けてお雑煮を作り、比較的ゆっくりとしたお正月を過ごしました。



もちろん初詣にも行ってきました。

近所の神社には毎年Eveも一緒にお参りしています。

今年も一緒に行ってお守りをいただいてきました♡



そして今年はお正月飾りも作りました。

年末に材料を買いに行ったのですが、輪飾りに使うしめ縄が売り切れ。

ということで急遽、お正月リースを作ることにしました。


b0337763_18060000.jpg



このような和モダンな感じに仕上げてみました。

縁起が良さそうなゴールドの稲穂とモコモコ可愛いグリーントリュフ、

そして黒い水引がお気に入り♡




リースはドライフラワーですが、その他はアーティフィシャルフラワーを使いました。



b0337763_18170352.jpg



お正月飾りも自分で作ると好きなデザインにできるので楽しいです。




リースの撮影をしていると、なぜかEveも進んで参加♪

最近はカメラを向けられるのが好きになってきたようで、リースより前に自らスタンバイ。

しっかりカメラ目線、ありがとう。




b0337763_18175281.jpg


さてさて、今日から仕事始めですね。

私も頑張って今年もブログを更新していきたいと思います。

そして、今年は去年よりもっと様々なことにチャレンジしていきたいと思います!


皆様、本年もよろしくお願いします♡






☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-01-05 21:00 | フラワーアレンジメント


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項