<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


自分へのご褒美に小さな幸せ♡ノイハウスのチョコレート

チョコレートが大好きな女子、多いですよね♡

私もその一人です♪



チョコレート系のお菓子はスーパーなどで買って

だいたいいつも家に常備しています。



そしてたまに、美味しいチョコレートを

頑張った自分へ♪、とご褒美に買って帰ったりします♡



今回買ってきたのはベルギーのノイハウスのチョコレート(neuhaus)


b0337763_17112554.jpg

ベルギーのチョコレートというと

ゴディバの方が有名ですし、店舗もたくさんありますが

私はノイハウスの方が好きかも・・・♡




本当に美味しいチョコレートは1~2個食べれば満足出来てしまうから不思議です♡



たまに時間があるときは、朝食後、少ししてから

美味しい紅茶と一緒に美味しいチョコレートを1~2個♡



なんだか、ふっと幸せな時間♡




忙しい日常のなかで小さな幸せに気づくというのは

なかなか難しかったりしますが。。



私の場合、美味しいチョコレートを食べている時間は

小さな幸せの時間♡

なので、時折そんな時間を作って楽しんでいます。









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-11-28 21:00 | スイーツ

また食べたくなるケーキ屋さん♡パティスリー リョーコ

白金の方に行く機会があると、

また食べたいなぁ、と思って買いに行くケーキ屋さんがあります♡

パティスリー リョーコさんです。(RYOCO)




場所がちょっと不便なところなので、行くのはごくたまにになってしまうのですが・・・




そんな立地でもいつも人気なお店で、

入れ替わり立ち代わりお客様が入ってはスイーツを買って行かれます。



店内はこじんまりとしたスペースでいたってシンプルです。



b0337763_20052409.jpg



ケーキの他に、焼き菓子もあります。



今回はキャラドゥというケーキをいただきました。



b0337763_20104447.jpg



チョコレートとキャラメル、サブレなどが組み合わさったケーキです♡




チョコレートとキャラメルなんて王道の組み合わせですよね。

やっぱり王道!美味しかったです♡



こちらのケーキはどれもハズレがなく、

甘すぎないところがとってもお気に入りです♡



私自身、すごくケーキ好きというタイプではなく、

しかも生クリームが苦手なので、選ぶケーキは大体限られてくるのですが・・・



そんな私でも、リョーコさんのケーキは最初から美味しいな♡と思いました。



ケーキはあまり得意じゃないという方にも

お勧めしたいお店です♪







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-11-24 21:00 | スイーツ

秋晴れの紅葉とともに♪フィレンツェより来日のウフィツィ美術館展へ

先週、ウフィツィ美術館展を観に東京都美術館へ行ってきました。(ウフィツィ美術館展)



この日は気持ちの良い秋晴れで、とってもキレイな青い空!

b0337763_19575506.jpg



紅葉も始まっていて、少し色付いた木々が本当に良い景色

季節が移り変わる美しさを感じさせてくれます♡




公園の中をゆっくり歩いてとても気持ちが良かったです♪



そして東京都美術館に到着!




今回のみどころは

看板にもなっているサンドロ・ボッティチェリ作の「パラスとケンタウロス」。

34年ぶりの来日だそうです。



b0337763_23484995.jpg


サンドロ・ボッティチェリの作品で有名なのは「パラスとケンタウロス」より、

「春」や「ヴィーナスの誕生」かもしれませんね。。


b0337763_23553190.jpg
サンドロ・ボッティチェリ「春」/
画像はwikipediaさんからお借りしています)



残念ながら今回こちらの作品は見ることはできませんが、

華やかなフィレンツェの美術、メディチ家のコレクションを楽しむことができましたよ♡



そして、休憩に立ち寄ったのは美術館の中にある IVORY というレストラン。


b0337763_00081720.jpg

こんなレストランがあるなんて♡

初めて入ったのですが、すごく落ちつた雰囲気の良いレストランでした。



お茶だけでも良いとのことでしたので、

フレーバーティーの白桃をいただきながら休憩。


b0337763_00131801.jpg

すごくゆっくりできるので、おすすめです♡



このウフィツィ美術館展は12月14日までですので

ご興味がある方はぜひ♡



観終わったら思わずフィレンツェに行きたくなってしまいました♪









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-11-20 21:00 | 鑑賞会

モダンな空間でいただく美しいフレンチ♡リューズ@六本木

先日、六本木の少し裏通りにある素敵なフレンチレストラン、

リューズに行ってきました♡(Restaurant Ryuzu)



六本木なのに少し静かな場所。


建物の階段を地下に降りると素敵な空間が・・・


b0337763_19081665.jpg



ワクワクしながらお店に入ると、店内もすごくモダンで素敵な空間でした♡



b0337763_19111288.jpg

テーブルの上に置いてあるオレンジや黄緑や黄色のバカラのグラスが

シックな空間の良いアクセントになっています♪




この日のコースの前菜は3品でした。

どれもとっても美味しかったので、3品とも載せちゃいます♡


まずは、カリフラワーのムース。


b0337763_15515342.jpg

中には何と、ウニが入っていました!



そして、鴨のフォアグラのソテー。

b0337763_15532742.jpg

こちらもすごく美味しかったです♡

下にビーツのスライスが敷いてありました。



そして、セップ茸のラビオリ。

b0337763_15555829.jpg

この季節らしく栗のチップスと栗の泡ソースで。



そして、メインのお肉はイノシシのシヴェ。



イノシシはクセがないか心配でしたが、こちらのお料理は大丈夫でした♡

上にはごぼう、そして根セロリのピュレが添えてありました。




デザートは洋ナシのムースと柿のコンポート。

b0337763_16084962.jpg


左奥の泡が乗ったものが
洋ナシのムースなのですが

周りは薄~い飴細工でできています!

まるでケーキについてくるフィルムのように薄くてキレイでした♡




この後、食後の飲物と一緒に小さな焼き菓子を出していただいたのですが、

お腹が一杯で入らず、お持ち帰りさせていただきました。



雰囲気も良く、お料理も美味しかったので

素敵な時間を過ごすことができました。



またぜひ行きたいお店です♡










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-11-17 21:00 | グルメ

凛としたグリーン×ホワイトのフラワーアレンジメント♡

先日、お花をいただきまして。。

せっかくなので、

そのお花を使ってフラワーアレンジメントを作りました♡




白いダリアと、トルコギキョウ、デンファレなどの

グリーン×ホワイトでまとめて、凛とした雰囲気にしてみました。


b0337763_22443021.jpg

お花のアレンジメントで、

グリーン×ホワイトの組み合わせはやっぱり好きな組み合わせです♡

日にちが経っても見飽きないですし、フレッシュな感じで清潔感もありますよね。




ホワイトという色は、リセットやスタートをする時に効果的な色なんです。

そして、ウェディングでもよく使われるように、

神聖なイメージが強い色でもありますよね。



b0337763_23201034.jpg



グリーン×ホワイトの凛とした雰囲気のお花を見ていると、

何だか気持ちがシャキッとして、心が洗われるような気がします♡




このところ、ぐっと寒くなってきましたが、

皆様もお風邪などを召されませぬようご自愛くださいね。










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-11-13 21:00 | フラワーアレンジメント

スマッカーズのナチュラルピーナッツバター♡


朝食はパンが多い我が家では、

パンと一緒にたびたびピーナッツバターが登場します。



ピーナッツバターはお砂糖が入った甘めのものや、クリームが入っているもの・・・

色々なタイプがありますよね。





私のおすすめはスマッカーズのナチュラルピーナッツバターです♡(Smucker's)



b0337763_17280667.jpg


このピーナッツバターは砂糖や食塩は入っておらず、

材料はピーナッツ100%なんです☆




ピーナッツだけの方がピーナッツ自体の美味しさが伝わりやすいですし、

自分の好みの甘さなどに味を調節できるので便利です。




我が家はお砂糖ではなく、はちみつと混ぜて食べています♡


b0337763_17433190.jpg



このピーナッツバターは、最初に蓋を開けると油分が分離しているので

ちょっとびっくりしてしまうかもしれませんが、

小さめの泡だて器やスプーンなどで、ゆっくり静かによくよく混ぜてくださいね。

一度しっかり混ぜてしまえば大丈夫です。




栄養たっぷりのピーナッツ♡




なんと美肌効果もあるそうです。

美味しく食べて、ツヤツヤお肌になれたら嬉しいですね♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-11-09 21:00 | おいしいもの

他の人とかぶらないカッコイイご祝儀袋☆セントジャポニズム

この時期は結婚式のラッシュですね。

私も先日出席して参りました♡



結婚式というのは、やっぱり良いものですね。

これからスタートするお二人を見て、

少し涙もろくなりそうになりました。




さて、その際にご祝儀袋を色々探しまして。。

「いつもの~」という感じではなくて、

人とかぶらない、ちょっと個性のあるカッコイイものは無いものかと。



そうしたら、ビビッとくるものがありました☆

それが、こちら↓


b0337763_18290692.jpg

古川紙工さんのセントジャポニズムというシリーズのご祝儀袋です。(古川紙工 St.Japonism)




シンプルで上質な紙に

良くある水引ではなくて、力強さを感じる太いゴールドの縄がキリリと締めてあります。




斬新なデザインでカッコイイな、とすぐに気に入って

今回はこちらを使わせていただきました。


b0337763_18434407.jpg



短冊もついており、つけるとこんな感じです。


無地の短冊と「寿」と型押しされた短冊と2種類入っていました。



b0337763_23312481.jpg



このお色はチャコールという色ですが、

パールホワイトやパールゴールド、チョコレートなど他のお色もありました。



チャコールは男性も使いやすそうなクールさがあります。

もう少し女性らしさを出すのなら、

パールホワイトやパールゴールドのような薄いお色も良さそうです♡




他の人とかぶりたくないという方には、ぜひおすすめです♡









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-11-06 21:00 | グッズ

ル・ボヌール - フローラルラインを使って♡簡単!おもてなしテーブルコーディネート

先日販売を開始した、Le Bonheur - Floral line(ル・ボヌール フローラルライン)♡

詳しいブログ記事は → こちら





今回はこのル・ボヌール フローラルラインを使ったテーブルコーディネートのご紹介です♡


b0337763_18025997.jpg


今回のコーディネートは白をベースにし、

シンプルだけれどちょっと可愛らしいテーブルにしてみました♡

テーマは紅茶のあるガールズランチ会♪



セッティングはいたってシンプル!!

テーブルクロスやお皿、カップ&ソーサーなどを白で統一するだけです!

そこに、ル・ボヌール フローラルラインを飾れば、

簡単にエレガントで可愛らしい雰囲気のテーブルコーディネートが完成です




こんなテーブルコーディネートで女子友達をお招きしたら、

きっと喜んでもらえるのではないかな、と思います♡




ル・ボヌール フローラルラインのオンラインショップはこちらです → CLASSY DINING Online shop

只今、数量限定ではありますがオープン記念セールを実施しております。





皆様もご一緒に、

もっと気軽にテーブルコーディネートを楽しみましょう♡







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-11-03 21:00 | テーブルコーディネート


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項