<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ハッピーハロウィン♡for Dogs

以前、歩いていて偶然見つけたドッググッズ屋さんで

こんなおもちゃを見つけて、衝動買い♡


b0337763_18331662.jpg

ハロウィンらしくて可愛いこのおもちゃ。



可愛いだけではなく、

オレンジの部分にはガサガサ鳴るセロハンが入っていて、

お化けの中にはプピッと鳴るのが入っているダブル使い♡


ガサガサとプピッ♡


まさにEve好みのおもちゃです♪




ハロウィンが近づくまでしばらく隠しておいたのですが、

やっと解禁!


いいものあるよ♪


とおもちゃを渡してみると・・・


b0337763_18441221.jpg


期待通り良い食いつきです♪




b0337763_18454831.jpg


だんだんテンションが上がってきて、プピプピを連発♪



寝ころびながら、両手を上手に使っておもちゃを掴みます。




なかなか気に入ってくれたようです。


良かった♡



b0337763_18544478.jpg




皆様も楽しいハロウィンをお過ごしください♡









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-10-31 21:00 | Dogs

ハッピーハロウィンイベント@有栖川公園

この前の日曜日。

有栖川公園でハロウィンのイベントが行われていました♡



とってもお天気が良くて気持ち良かったので、

久しぶりにEveと一緒にお散歩へ。





公園では様々な国の屋台がいくつも出ていました♡


スペイン料理のパエリア。


b0337763_14480710.jpg




ジャマイカ料理のジャークチキン。


b0337763_14511365.jpg





お店の何気ないディスプレイも可愛い♡



b0337763_14523471.jpg





パンプキンラガーと一緒にいくつかのお料理を青空の下でいただきました♪


すっかりハロウィン気分を満喫♡


b0337763_14570807.jpg


お外で食べると、より美味しく感じますね♡





子供たちも沢山来ていて、みんな仮装していました。

シンデレラやスパイダーマン・・・

そうそう、大ヒットだったアナもいました!



Eveは特に仮装ではありませんが、パープルのパーカーで♡


b0337763_15194714.jpg

クンクン・・・何かいい匂い♡

と鼻をヒクヒクさせていました。





b0337763_15223654.jpg

何食べてるの??


とこちらをキラキラの眼差しで見つめ、集中!

こういう時の集中力はすごいです・・・真剣です。



真剣な時は、気になっているものの方向に

目だけでなく、

お耳もしっかり向けて、耳の飾り毛も逆立てて、

一気に集中します。


b0337763_15261767.jpg

まさに一生懸命です♡




動いているものや人間のすることによく興味を示す子は

賢い子が多く、しつけがしやすいと思います。


人間の言葉もよく覚えようとしますし、

物事や人間の行動パターンを理解するのが早いです。




これから犬を飼おうとした時には(子犬も含め)、

まずはじめにそういったところに着目してみると

明るいけど飽きっぽい性格だとか、好奇心が旺盛で学ぶタイプだとか、

その子の性格の一面を判断することができると思います。




人間と同じでみんなそれぞれ性格が違いますので、

その子の性格、個性をよく理解し、受け入れた上で、

家族に迎え入れてあげると良いと思います♡



楽しい Dog life を!







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-10-28 21:00 | Dogs

隠れ家的なフレンチレストラン♡ルメルシマン オカモト@青山

先日、南青山にあるちょっと隠れ家的なレストラン

ルメルシマン オカモト さんに行ってきました♡(Remerciements OKAMOTO)



表参道駅からちょっと裏の方の道に入って・・・


近くまで来てるのにエントランスがどこかわからなくてウロウロ・・・




何しろ、エントランスが道路沿いではなく建物の横側にあって、

看板もなく、こんなさり気ない感じなんです。

b0337763_15355765.jpg

何とも隠れ家的!


それでもこの日、ほぼ満席くらいお席は埋まっていました。




お席にはシャツの形に折りたたまれたナプキンがパン皿のの上に。

可愛いですね♡


このようにナプキンが変わった形に折られていると

それだけで一つの話題づくりにもなってくれるので良いですよね。


b0337763_16092956.jpg







アミューズはブロッコリーのムース コンソメのジュレ。


b0337763_18391203.jpg


ジュレに添えてあるのはじゃがいものチップス。

間にセージがサンドしてありました♪

とっても薄くてパリパリです。





本来のメニューだとアミューズはこちらの人参のムースだったのですが・・・


b0337763_18440644.jpg

お恥ずかしながら、私、人参が苦手食材なんです。。

ですので、前もって変更をお願いさせていただきました。


こういう時、好き嫌いが無い人はスマートでうらやましいなぁ、と思います。





こちらは前菜のサーモンのミキュイ。

b0337763_18495867.jpg

表面だけ火を通したサーモンにポテトが乗っています。

サーモンが美味しかったです♡





メインはウズラのロースト。

b0337763_18564597.jpg

ウズラの下にはパルミジャーノのリゾット。

こちらも美味しかったです♡





デザートの前に小さなコーヒーのババロアが出てきました。

b0337763_19045746.jpg

上の泡のカスタードと一緒に。

小さなシルバーのカップ&ソーサーが可愛かったです。




最後にデザート。


デザートはワゴンで運ばれてきた10種類以上もの中から

好きなものを好きなだけチョイスすることができます!



どれも美味しそうでしたが、

パリ・ブレストとレモンタルト、ガトーショコラのケーキ3種類と

ミルクのアイスクリームをお願いしました。



このアイスクリームはミルクがすごく濃くて、とっても美味しかったです♡





こんなに沢山のデザートから好きなだけ選べるなんて、魅力的ですね!

スイーツ好きの女性に人気なのも納得の素敵なお店でした♡










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-10-24 21:00 | グルメ

横浜へお出かけ② おいしいイタリアン♡ラ・テンダ・ロッサ

今日も横浜へお出かけの続きです。

前回の記事はこちら → 横浜へお出かけ①




さて、すっかり夜になり、今日の夕食は・・・


横浜に行く機会があると行きたくなるお店、ラ・テンダ・ロッサさんへ♡(la Tenda Rossa)


b0337763_02312208.jpg

こちらのお店は、いつも沢山のお客様で賑わっている人気店です。


なので、静かなリストランテというより、

活気があふれる賑やかなイタリアらしいお店です♡




着席すると、

テーブルにはナプキンが船の形に折ってセッティングされています。

b0337763_16542291.jpg

横浜らしくて可愛いですよね♡




今日は坂を歩いてお疲れ様、

ということでやっぱり泡をいただきました。



そして前菜、タコのマリネと一緒に。


b0337763_17115285.jpg

タコも新鮮でマリネのお味が美味しかったです。





そして私のお気に入りのパスタ、魚介のリングイネ ペスカトーレ♡


b0337763_17170941.jpg
魚介が惜しみなくたっぷり使われているので、

下にあるパスタが見えないくらいです!


こちらのお店はパスタが特に美味しいのでおすすめです♡





メインは豚の炭火焼き。

b0337763_17223279.jpg

お肉料理も美味しいです。



でも、どのお料理も結構量があるので

3,4名以上で来てシェアした方が、色々食べられて良いかもしれません。


2名などで来るとついつい食べ過ぎて

お腹が苦しくなってしまいます・・・(


b0337763_17305761.jpg

今日も食べすぎてお腹がパンパンです・・・


今夜もご馳走様でした♡







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-10-20 21:00 | おでかけ

横浜へお出かけ① 山手の素敵な洋館ティールーム♡えの木てい

久しぶりに横浜に行ってきました♡



前の用事が長引いてしまった関係で、

到着したのは夕方になってしまったのですが・・・

急ぎ足で山手の坂を上がって、えの木てい さんへ行ってきました。(えの木てい)



最近は日が落ちるのもだいぶ早くなってきましたね!


b0337763_17474137.jpg


着いた頃にはテラスの木々がライトアップされていました☆

洋館をそのまま活かされているお店なので、ライトアップされた感じもまたオシャレで素敵でした♡






b0337763_17525305.jpg

店内も洋館にぴったりのアンティーク家具が置かれ、素敵な暖炉もありました♡

なんだかホッと落ち着ける空間です。




ミルクティーとリンゴのシブーストをいただきました。


b0337763_18074248.jpg


シブーストは結構しっかりとした大きさがあり、

でも甘すぎないので、私好みのケーキでした♡

紅茶もとっても美味しく、ケーキとぴったりのお味♪





そして、2階に上がると洋菓子などのテイクアウト販売スペースがありました。


b0337763_18172712.jpg

可愛らしいパッケージの洋菓子や紅茶が色々と並んでいてどれも目を引かれます。

ついつい焼き菓子を3点ほどお持ち帰りしてしまいました♡





今回は持ち歩き時間の関係で買えなかったのですが、

チェリーサンドやマロンサンドも美味しそう・・・

b0337763_18230870.jpg

これは次回来た時にいただこうと、今回は見送りました。





外のテラス席はワンコOKだそうなので

今度は天気の良い午後にEveを連れて来よう、と次回の予定を心に決めて・・・♡



洋館で美味しいケーキと紅茶でゆっくり英国式ティータイム♪

ほっこりリラックスすることができました♡






その帰り道、えの木ていから歩いてすぐのところに教会がありました。


b0337763_18435047.jpg



すっかり日が暮れて、こんな風にライトアップされた教会。

とてもキレイでした♡



ティータイムにはちょっと遅くなってしまったけれど、

暗くなった夜の山手を歩くのも、なんだか良い雰囲気☆



山手から見下ろす夜景も見れたりして、意外と遅い時間に来てみるのもおすすめです♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-10-17 21:00 | おでかけ

オープンしたばかりのビレロイ&ボッホ☆六本木ヒルズ店へ

10月10日にオープンしたばかりのビレロイ&ボッホ 六本木ヒルズ店。

先日早速行って参りました♪



ビレロイ&ボッホとは、1748年創業のドイツのテーブルウェアブランドです。(Villeroy&Boch)





けやき坂のテレビ朝日側のスロープがあるあたりにありました。

b0337763_18123376.jpg


中に入ると、とても広々としていて品数もとっても豊富です♡




入口にあったディスプレイのテーブルコーディネートも素敵でした。


b0337763_18204225.jpg


このシリーズは最新作の「ラ クラシカ コントゥーラ」

というシリーズ。



アールデコ調のデザインで洗練されたクラシカルなシェイプが特徴的です。


b0337763_18392221.jpg

エレガントでありながら都会的・・・流行もなく使えそうで、とっても素敵でした♡





そして、こちらは六本木ヒルズ店限定の「サマラ」というシリーズ。


b0337763_18490121.jpg

エキゾチックでゴージャスで、こちらも素敵でした。

テーブルを一気に華やかにしてくれるシリーズですね。




ビレロイ&ボッホさんといえば、「ニューウェイブ」という

シンプルなホワイトのシリーズが人気ですが、

こういったエレガントな柄が入っているものも良いですね♡





オープンから13日まではオープン記念イベントを催しており、

なんと、六本木ヒルズをモティーフにした

ニューウェイブカフェ シリーズの限定マグカップをプレゼントしていただきました!


b0337763_19141713.jpg



このマグは創業年にちなんで1748個の非売品なのだそうです。




表にはけやき坂、後ろにはこんな感じで六本木ヒルズが描かれています♡


b0337763_19214617.jpg




ニューウェイブカフェのマグカップはこれが初めてだったのですが、

スタイリッシュな上に持ちやすいですし、

たっぷり入るサイズなので改めて良いなぁ、と実感♡



b0337763_19265318.jpg


ちなみに、我が家では「ボストン」シリーズのワイングラスをずっと愛用しています♡

ステムが短いので安定感があり、デイリー使いに重宝しています。



ワインはもちろん、

アイスティーやジュースなど、様々な用途に使えてとても便利です♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-10-14 21:00 | おでかけ

おいしい中華のお店♡富麗華

おいしい中華が食べたいなぁ、と思い

久しぶりに富麗華さんに行ってきました♡(富麗華)



こちらのお店はゆっくりできる個室もありますし、

2Fでは披露宴もできるそうです。

中華料理店で披露宴というのも、個性が出て良いかもしれませんね♡





今回は1Fのテーブル席でいただきました。



お茶は菊の中国茶をいただきました。

写真は運ばれてきてすぐに撮ったので色がちょっと薄いのですが

2杯目からはもう少し濃くなって良い香りでした♡



b0337763_15054303.jpg




こちらは蒸し点心と揚げ点心です。

真ん中にある三角の形の蒸し点心は、

秋らしくキノコが沢山入った点心でとっても美味しかったです。


b0337763_15001118.jpg




こちらは、セロリとイカのすり身の炒め物。



b0337763_15111579.jpg




そして、豚肉のチャーハン。







デザートは黒ゴマのプリンをチョイスしました。

もちっとしたプリンの上にクリームが乗っていて、

まろやかで美味しかったです♡



b0337763_23145876.jpg





こちらのお店の一番の魅力は、

食事中に中国楽器の生演奏を聴くことができること。

とっても贅沢ですよね♡


b0337763_23214496.jpg


素敵な生演奏の音楽とおいしい中華でゆったり。。。

とっても癒されました♡






☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-10-12 21:00 | グルメ

じんわり感動のおもてなし☆バベットの晩餐会

前々から一度観てみたいな、と思っていて、なかなか観れずにいた「バベットの晩餐会」

やっとDVDを借りてきて観ました♡



この映画は1987年に公開されたデンマークの映画です。



b0337763_14243315.jpg



舞台は19世紀のデンマーク・ユトランドの田舎町。

そこに、プロテスタント牧師とその娘の美しい二人の姉妹がいました。

そこへある日、フランスから亡命してきた一人の女性がバベットです。

彼女はその姉妹のところで家政婦として働くことになりました。


・・・


時が経ち、姉妹の父である牧師の生誕100周年の記念に

バベットは皆に振舞う晩餐会の食事を自分に作らせてほしいと申し出ます。



その晩餐会に出されたフランス料理の数々・・・



b0337763_02112431.jpg


やはりこの映画の見所は最後の方のこの晩餐会のシーンです。



セリフの少ないシーンなのですが

そこには本当のおもてなしだからこそできる、幸せが静かに描かれていました♡



手の込んだ素晴らしく美味しい料理を振舞ってもらった時、

人はきっと皆こんな表情になるんだろうな、、と思いました。



そして、もうひとつはテーブルセッティングとお料理のサービング。

そんなところも見所だと思います♡



すごくじんわりと何かを感じることができる、そんな作品でした♪

ご興味のある方は是非一度、ご覧になってみてくださいね。








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-10-09 21:00 | 鑑賞会

テーブルコーディネートに♡アーティフィシャルフラワーアレンジメント “ル・ボヌール” 発売!

本日より、CLASSY DINING オンラインショップにて、

アーティフィシャルフラワーアレンジメント “Le Bonheur (ル・ボヌール)”

を販売開始いたしました!


オンラインショップはこちら → CLASSY DINING Online shop


b0337763_00382656.jpg


高品質なシャクヤクをたっぷりと使った、

華やかで存在感のある大きめのアレンジメントとなっております。


ホワイトとごく薄いピンクみのあるホワイトの2色でまとめた

やさしく上品なお色味です♡



合わせやすいお色味ですので、

様々なテーブルコーディネートで活躍できるアイテムだと思います。



アーティフィシャルフラワーですので、普段は別のところにディスプレイしておいて、

お客様が来た時にだけ、さっとテーブルにセッティングする、

なんていうことも出来るので便利です♡



b0337763_01333088.jpg


もちろん、大切な方へのプレゼントとしてもおすすめです。



オンラインショップのオープンを記念しまして、

只今、数量限定ではありますが10%オフとさせていただいております。



皆様の暮らしのデザインのお役に立てれば幸いです♡










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-10-06 21:00 | フラワーアレンジメント

いただきもの♡東京ラスクの期間限定ラスク

以前、友人からいただいた東京ラスク。



今まで購入したことがなかったので、今回初めて食べたのですが

ナッツがたくさん乗っていて、サクサクで美味しかったです♡




いただいたのは、ヘーゼルナッツカフェラスク という期間限定品。



b0337763_00330342.jpg




コーヒー風味のラスクの上にヘーゼルナッツ、そしてキャラメルがかかっていました♡




コーヒー風味といっても、

コーヒーが苦手の私が食べられるくらいの苦くないやさしい風味でした。




コーヒーとナッツの色が、ほんのり秋らしさを感じさせてくれます。




b0337763_02021433.jpg



ちょっとしたお土産や贈り物にぴったりですね。



このお味は、10月31日までの限定商品のようですので

気になる方はお早めに♡(TOKYO RUSK)









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-10-02 21:00 | スイーツ


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項