<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ガエターノ・ファツィオ氏の作るピッツァ@パルテノペ

先日、ガエターノ・ファツィオ氏の作るピッツァが食べられるというイベントがあり、

パルテノペさんにお邪魔させていただきました♡(Partenope)




ガエターノ・ファツィオは真のナポリピッツァ協会の主任技術員で、

その技術は神の手と称されるほど、すごい方なのだそうです。



b0337763_23504732.jpg


私もピッツァを焼いてもらいました♡


お願いしたのはプロシュートとルーコラのピッツァ。




b0337763_23560572.jpg


他にもたくさんの前菜やパスタなど、

いろいろブッフェスタイルでいただきました。



b0337763_23592136.jpg



b0337763_23595690.jpg




珍しかったのはココアスプレッドを塗った、デザートピッツァ!


こんなピッツァはなかなか日本では食べられませんよね。



b0337763_00045302.jpg




甘いピッツァや、変わった形のピッツァなど、

本当に発想が豊かで枠にとらわれないスタイルは

すごいなぁ、、と良い刺激になりました。





日本にいながらにして、本場イタリアのピッツァが食べられるなんて!



店内は活気に溢れ、楽しいイベントでした♡





ちなみにこのワニさんもいただきました♡

もちろん美味しかったですよ♪


b0337763_00151278.jpg










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-09-29 21:00 | グルメ

今日の朝食はメゾンカイザー♡


我が家の朝食は、

私が無類のパン好きなので

ほぼ毎日パンを食べています。



その日によって、いろいろなパン屋さんで

パンを調達してきます。



そんな中でも今日は私のお気に入りのパンをご紹介♡




メゾンカイザーさんのデリスブランです。(MAISON KAYSER)


b0337763_14315760.jpg


柔らかい生地にホワイトチョコレートチップがたっぷり練りこまれた

ま~るいパンです。



ホワイトチョコとふんわりとした生地のバランスが

とっても良くて美味しいです。



軽くトースターで温めてからいただきます♡



これはほかのパン屋さんではあまりない一品なので

私の中でメゾンカイザーさんといえば・・・の

定番商品になってしまっています♡




甘い系のパンがお好きな方は

ぜひご賞味ください♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-09-25 21:00 | おいしいもの

お得なフレンチランチ@マノワ


先日、マノワさんにランチに行ってきました♡(MANOIR)




こちらのお店、エントランスが通りから少し奥まっているので

初めてだと見過ごしてしまいそうなのですが、

奥まっているところが逆に静かな感じで良いと思います。


b0337763_17092980.jpg




店内はあまり広くはないですが、

やや重厚感のあるインテリアで、とても素敵な空間です♡



b0337763_17154961.jpg




今回は食前酒にシャンパーニュをいただきました♡


いただいたのは、ジャンボバン ブリュットです。


b0337763_17185785.jpg



前菜は、雄鹿のテリーヌ。

テリーヌは臭みもなく、食べやすかったです♡


b0337763_17245527.jpg




そして、エビとホタテの温かいブイヤベース仕立て。


こちらの前菜も美味しかったです!


スープは目の前でお皿に注いでくれます♪


b0337763_17560948.jpg




メインは、フランス ホロホロ鳥の胸肉のロースト キャラメルソース。

こちらもお肉が柔らかくジューシーで美味しかったです!




b0337763_17305934.jpg



そしてデザートは、

マンゴーとココナッツのムース ヴァローナチョコレートの球体。



b0337763_17370097.jpg

卵の殻のような薄いチョコレートを崩すと

中にはマンゴーのクリームがとろ~り♪


その隣に添えてあるチョコレートも濃厚でした♡






こちらのお店は

ソムリエでもあるオーナーさん自らがサービングをしてくださいます。


それだけにサービスも素晴らしいお店で

また行きたいと思います♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-09-21 21:00 | グルメ

簡単!おもてなしデザート♡黄桃のヨーグルトムース


今日は、先日も作ったデザートのレシピをご紹介しようと思います。


簡単で美味しい「黄桃のヨーグルトムース」です



材料も少ないのでお手軽なのに

見た目はとっても可愛いので、おもてなしにおすすめです♡



ティータイムにお茶と一緒にお出ししたり、食後のデザートにお出ししたり・・・


もちろん普段のデザートとしても♪



b0337763_14154284.jpg



黄桃のヨーグルトムース



【材料】(直径5cmくらいの容器 4個分)

A
黄桃   1個
砂糖   80g
水   300cc
レモン汁   大さじ1

B
ヨーグルト(無糖)   125g
牛乳   150cc
生クリーム(乳脂肪分35%くらい)  20cc
砂糖  50g
粉ゼラチン   5g
レモン汁   小さじ1/2

C
粉ゼラチン   5g
コンポートの煮汁   250cc

ミントの葉(飾り用)   適量


【作り方】

(まずAの材料でコンポートを作ります)
①黄桃の皮を水でやさしく洗い、うぶ毛をとる。
 半分に切って種をくり抜く。

②鍋に水、砂糖、レモン汁を入れ一度沸騰させる。
 黄桃を入れて弱火にし、落し蓋をして10分くらい煮る。
 全体に火が通っていなければ裏返してもう少し煮る。

③鍋から黄桃を出して冷ます。
 冷めたら皮をむいて、タッパなどに煮汁と一緒に入れて、
 冷蔵庫で一晩寝かす。


(ヨーグルトムースはBの材料で作ります)
④ボールにヨーグルトを入れ、泡だて器でまぜて滑らかにする。
 ゼラチンを水大さじ2とあわせてふやかしておく。

⑤牛乳と砂糖を鍋に入れ、沸騰させない様に温めて砂糖を溶かす。
 ふやかしたゼラチンも加え、溶けたら火をとめる。

⑥ヨーグルトに⑤の牛乳を加えて静かに混ぜる。
 生クリームとレモン汁も加えてさらに混ぜる。

⑦粗熱がとれたら、容器に流し入れて冷蔵庫で冷やす。


Cの材料でジュレを作ります)
⑧コンポートをひたしておいた煮汁(シロップ)の250ccを使います。
 まず、ゼラチンを水大さじ2とあわせてふやかしておく。
 煮汁(シロップ)80ccを鍋に入れ、ひと煮立ちしたら火を止めて、
 ふやかしたゼラチンを入れ、溶かす。

⑨残りの煮汁(シロップ)に⑧を加えて混ぜ合わせ、
 バットなどに入れ、冷蔵庫で冷やす。

⑩ジュレが固まったら、スプーンなどで軽くほぐし、
 角切りにしたコンポートを混ぜる。
 ヨーグルトムースの上に盛り付けて、ミントを飾れば出来上がり♡



b0337763_15475545.jpg


小さめの容器の量で設定していますので、沢山作りたい方は分量を増やしてくださいね。

前日の夜などにあらかじめコンポートを作っておくのがポイントです。




コンポートが余ったら、つぶしてクリームチーズと混ぜ合わせて

パンに乗せてもおいしいです♡



ぜひ、作ってみてくださいね。







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-09-18 21:00 | クッキングレシピ

Eveと一緒に♡バーガーマニア

久しぶりの三連休♡

皆様はどのように過ごされましたか?



お天気も良かったのでおでかけ日和でしたね♪




うちの子、Eveはお天気でも曇りでも、

いつでも一緒におでかけするのが大好き♡



カフェに行くのも大好きで、

行ったことのあるお店の前を通ると

勝手に一人で入って行ってしまうくらいです。




「行く?」

このたった二文字の言葉を言うだけで

すぐに行く気満々になって、しっぽをブンブン(笑)




なので、一緒に行ける飲食店さんは貴重な存在です!




ちょっとアメリカンな気分ならバーガーマニアさんに行きます☆(Burger Mania)


b0337763_16311741.jpg


先頭を切ってスタスタとお店に入るEve。

そして席に着くと、まるで自分の家かのような落ち着きぶり。

これも9歳の貫禄でしょうか。。




でも店員さんの動きはやや気になるご様子ですね。

じっと見ています☆


b0337763_16332918.jpg





この日はガーデンサラダと・・・



b0337763_16423374.jpg






ベーコンチーズバーガーをいただきました。



b0337763_16450250.jpg



こちらのハンバーガーはこだわった手作り

といった感じでとっても美味しいです♡

そしてお肉のボリュームがしっかりあるのでお腹も一杯になります。



ハンバーガーを注文すると

「焼き加減はミディアムでよろしいですか?」

と聞かれるのですが、

生のお肉はちょっと怖いので、私はいつもウェルダンでお願いしています。



お店としてはミディアムがおすすめだそうなんですけどね。。

大丈夫な方はぜひミディアムで!




アメリカンテイストの店内で

アメリカンなバーガーを堪能♡





Eveもカフェタイムをしっかり堪能して楽しめたようです♪



b0337763_16470849.jpg









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-09-15 21:00 | グルメ

屋内とは思えない心地良いお店♡ル サロン ジャック・ボリー@新宿


なかなか新しいお店を開拓していない、ということもあって

新宿はいくつかのお店をいつもローテーションです・・・




そんな中、私のおすすめのお店のひとつが

伊勢丹に入っている、

ル サロン ジャック・ボリーさんです♡(LE SALON JACQUES BORIE)


b0337763_16245437.jpg


こちらのお店をプロデュースしたジャック・ボリーさんは

銀座のオロジェでエグゼクティブシェフを務めていた方なのだそうです。




エントランスにあるソファセットのテーブルには

プリザーブドフラワーのアレンジメントが♡


b0337763_16491230.jpg

ライトグリーンのバラが店内のクッションのカラーと同じで

素敵にコーディネートされているなあ、と思いました♡





今回いただいたのはケーキセットです。

パティスリーワゴンで運ばれてくるたくさんのケーキの中から

好きなものを選べます♡

どれも美しく、美味しそうなので迷ってしまいます。





こちらはレモンタルト。

b0337763_16555804.jpg

鮮やかなレモン色のふんわりとしたクリームが

たっぷりタルトに乗っています。




そして、こちらは イル フロッタント。


b0337763_17001739.jpg


イル フロッタント とは、浮いている島 という意味で、

その名の通り、カスタードの海にメレンゲが島のように浮いています。

フランスでは定番のデザート。




紅茶はダージリンのファーストフラッシュをチョイスしました♡



b0337763_17041224.jpg

こちらのお店で使用されたいる食器は

ベルナルドにオーダーして作ったオリジナルだそうです。

素敵ですね~♡




店内もこだわっていて

一部、サンルームのような造りになっているので

屋内なのに、まるでパリの1Fのレストランにいるかのような雰囲気♡

b0337763_17193892.jpg


ここがデパートの中であることなど忘れてしまいそうです。



ランチやティータイム、休憩などに

時折、伺わせていただいています♡







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-09-11 21:00 | グルメ

フラワーアレンジメントのデザイン♡


テーブルコーディネートをする時、欠かせないアイテムのひとつがお花です。



お花はテーブルを華やかにし、

テーブルの印象を左右する大事な役割を持っています。



そんな大切なお花ですが、

ご自宅でアレンジメントを作るのはちょっと大変・・・だったり、

急なお客様が来られた時は時間がなくて用意ができない・・・など、

時々難点もあります。



そこで、そんな時に便利な

アーティフィシャルフラワーアレンジメントを作ろうと、

只今いろいろとデザインを練っております!




今回使おうと用意したお花は・・・シャクヤク♡


b0337763_16113826.jpg

シャクヤクは英語でPeony♡



私が大好きなお花のひとつです。

つぼみの状態も可愛いですし、開いた姿は華やかでエレガント!



花言葉は「恥じらい、はにかみ」です。




CLASSY DININGのロゴマークにも取り入れています♡




さて、どんなデザインにしようかなぁ。。



シャクヤクさんの良さを活かしたデザインにしたいと思っていますので

出来上がりを楽しみに♪


b0337763_16133297.jpg








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-09-08 21:00 | フラワーアレンジメント

Newスポット☆虎の門ヒルズ & アンダーズ東京


6月にオープンしたばかりの虎の門ヒルズ。(TORANOMON HILLS)



新しいスポットということでワクワク♡しながら行ってきました。


b0337763_00472422.jpg

マスコットキャラクターの「トラのもん」はどこかな~?



いましたよ~!



1Fに!!

b0337763_00501194.jpg


ドラえもんが白黒のトラ模様に・・・♡

スタイリッシュな大人系キャラクターといった感じで

すっきりしています。




せっかく来たので、

アンダーズ東京へも行ってきました♡(Andaz Tokyo)

b0337763_00525859.jpg


エレベーターで51Fへ・・・



メインダイニングのアンダース タヴァン♡



エントランスは天井が高くて明るく、とても開放感のある空間でした!

b0337763_01001572.jpg



ところどころに木製のアート作品があり

モダンでカジュアル、そして少しアットホームな空間♪



b0337763_01041929.jpg



いかにもホテル!という感じではなく

まるでオシャレにしている誰かのお宅にお邪魔したかの様な

親しみやすさがありました。



b0337763_01072370.jpg


新しいホテルのカタチだなぁ、ということを

色々なところで感じるホテルでした!



これから東京オリンピックに向けて

さらに進化する東京・・・



これからが楽しみですね♪








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-09-05 21:00 | おでかけ

天使 or 小悪魔☆

Eveはプピッと鳴ったり、

ガサガサと音がしたりするおもちゃが大好きです♡


くわえてプピプピと鳴らして

ご機嫌さんです♪



可愛いお顔はまるでエンジェル♡


b0337763_17125862.jpg



「おりこうさん~。プピプピ、いいね~。」

と褒めてあげると

b0337763_17163125.jpg

ますますご機嫌になって

プーピプーピ、プーピプーピと大連発♡





しかし、





ちょっと怪しい手つきで

「それ、ちょうだい?」

と手を出すと・・・




なんと!




こ~んなお顔に豹変してしまいます・・・(汗


b0337763_17203312.jpg


さっきまでの可愛いエンジェルはどこへ??

と言いたくなるくらい

小悪魔さんのお顔に大変身!



チワワさんは意外とこんな風に変身する子

多いんです。。




でも、そんな豹変ぶりも

チワワさんの大きな魅力の1つだからね~♡


と、怒ったお顔もキュートに見えてしまうのは

親バカなのかもしれませんね。。


b0337763_17305282.jpg










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-09-02 21:00 | Dogs


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項