<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


エクストラ ピュアのハンドクリーム

新たにハンドクリームを購入しました♡


カンパニー ド プロバンス エクストラ ピュア(EXTRA PUR)

のポンプ式のハンドクリームです。


b0337763_19242914.jpg


もともと、私は手が荒れやすいので

普段からハンドクリームをこまめに塗るようにしています。



家ではお料理などの水仕事をした後にささっと塗りたいので

今回はポンプ式のものにしてみました♡



香りはさわやかなグレープフルーツで、しっかり香るタイプです。

使い心地はさらっとしていて塗った後のべたつきはありません♪

ポンプ式はやっぱり簡単便利で良いですね♡







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-08-30 21:00 | グッズ

ピークラウンジでティータイム♡

昨日は久しぶりに新宿へ・・・


展示会を見に行ったあと

パークハイアットのピークラウンジで休憩♡(THE PEAK LOUNGE)


ピュアアールグレイをいただきました。

b0337763_23512060.jpg


外の天気は曇りだったり、時々雨が降っていたりもしていたのですが

ここは41Fで天井がガラス張りということもあってか

そんな天気の悪さを感じさせない明るさでした♪


b0337763_23584460.jpg


明るくて天井が高い空間は気持ちが良いのでとっても好きです♡




紅茶と一緒に出されたお菓子は

こんな可愛らしい和テイストものでした~♡


b0337763_00052121.jpg



ティータイムは気分がリフレッシュできるので大好きです♡
















☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-08-27 21:00 | ティータイム

夏祭り@六本木ヒルズ

昨日と一昨日は六本木ヒルズで盆踊り大会が開催されていました。

華やかな盆踊りのステージに

いろいろな屋台・・・


お祭りは夏の楽しみなイベントのひとつですよね♡

b0337763_13330240.jpg

最近の屋台はどんどん進化しているので

今っぽいメニューがたくさん!

ドイツのソーセージや中華風あんかけやきそばやワッフルまで!

昔はだいたい決まったメニューだったのになぁ、

と時代の変化を感じてしまいました。。



そして盆踊りは

宮城県気仙沼市より早稲谷鹿踊(わせやししおどり)

が披露されていました。

b0337763_13521173.jpg

鹿役の踊り手さんたちは

竹で作った3m以上もあるササラという飾りを背負っていて

とても珍しい踊りでした。

県指定無形民俗文化財に指定されている

歴史ある踊りなんだそうです。


こういう踊りは

現地に行かないとなかなか見られないので

とっても貴重でした♡





そのあと、六本人音頭という曲では

みなさま楽しそうに踊っておられました♪

b0337763_14080990.jpg

夏のお祭りはやっぱりいいですね♡



夏もあともう少し。



まだまだ残暑が厳しいですので

皆様どうぞご自愛くださいね♡













☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-08-25 21:00 | おでかけ

美味しいピッツァ♡ストラーダ@麻布十番

久しぶりに麻布十番にあるストラーダへ。(PIZZA STRADA)


こちらの一押しは何と言っても窯焼きピッツァ♡


店内に入ると、大きな窯が存在感大!

b0337763_15184951.jpg



まずは泡をいただきました♪

b0337763_15194167.jpg


そして、ルッコラのサラダ。

b0337763_15200416.jpg


ピッツァはシェフおすすめの Tamaki をいただきました。

スモークモッツァレラを使っているところが珍しく、

具材はシンプルだけど、とても美味しいんです♡


b0337763_15242046.jpg


実は Tamaki というメニュー名は店長さんのお名前♪



気さくで、野心家のタマキさん。

オリジナルのレシピを確立し、

今日も鮮やかな腕前でピッツァを焼き続けています。

b0337763_15300537.jpg



その手元はまさに職人技です!

すごいなぁ・・・と見入ってしまいました。










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-08-22 21:00 | グルメ

午の箸置きでテーブルコーディネート♡ kawaii

随分前に、今年の干支の

午(うま)の箸置きを見つけて購入♡



箸置きっぽくなく、飾っておいても可愛いので

ずっとディスプレイしていました。

b0337763_12014968.jpg



でも、

そろそろ使っても良いんじゃないかと

ふと気が付いて




和モダンにコーディネートしてみました♡


b0337763_12020016.jpg

ゴールドの午…♡

何だか縁起が良さそうなテーブルです!












☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-08-19 21:00 | テーブルコーディネート

映画 マレフィセント

ディズニー映画 マレフィセント(Maleficent)

を観てきました♡


b0337763_00273881.jpg



何といってもアンジェリーナ・ジョリーが

マレフィセントにピッタリ!

見事に魔女を演じ切っていました。



昔に見た、アニメの「眠れる森の美女」

に出てくるマレフィセントの意外な裏のストーリー。


b0337763_00280873.jpg

「眠れる森の美女」では最後

王子様のキスで目を覚ますオーロラ姫ですが、

そのあたりも全く違ったストーリーになっています。



また、もうひとうの見どころは

アンジェリーナ・ジョリーのお子様も

出演しているところです!

可愛いですよ♡




ディズニーファンでなくても

ぜひおすすめしたい映画です。



あ、

でも「眠れる森の美女」を観たことがない方は

レンタルなどで一度観てからの方がより楽しめると思います。



とっても面白かったです♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-08-15 21:00 | おでかけ

ランチブッフェ@グランドハイアット

久しぶりにランチブッフェへ。




グランドハイアットのフレンチキッチンさんです。(The French Kitchen)




開放感のある店内にお料理がたくさん並んでいます~♪

b0337763_17074914.jpg




サラダはトッピングもいろいろ。

b0337763_17100688.jpg




生ハムやサラミなども種類が豊富♡


b0337763_17113340.jpg



そして何といっても一番目が行くのは

シェフが切り分けてくれるローストビーフ♡♡

やわらかくて美味しかったです。

b0337763_17133380.jpg


他にお魚料理やお肉料理、パスタやグラタンなどなど・・・

写真には撮りきれません!





そして最後のデザート♡

デザートも種類が豊富です。

ケーキやクリームブリュレ、フランボワーズのジュレなど・・・

b0337763_17182856.jpg




そしてアイスクリームもあります♡




アイスクリームは4種類ですが、トッピングが本当にたくさん!

エムアンドエムズなんかもありました!(懐かしい。。)

どれにしようか迷ってしまいます。

b0337763_17242737.jpg



ブッフェに来ると、ついつい取りすぎてしまうので気を付けなければ!



と思いながらも、



やっぱりいろいろお皿に盛ってしましました。。

b0337763_17352966.jpg


でも、ブッフェスタイルはいろいろなお料理が少しづつ食べられるので


とっても楽しいし


お腹も大満足でした♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-08-13 21:00 | グルメ

ランチ会♡リストランテ ペガソ

久しぶりにテーブルコーディネート仲間が集まって

恩師である山本侑貴子先生を囲んでのランチ会に行ってきました♡



今回のお店はリストランテ ペガソ(PEGASO)


2Fには個室もあってゆっくりできる感じでした。



思った以上に大人数になり、

みんなでワイワイ♪

b0337763_18404912.jpg



まずはやっぱり泡で乾杯♡

b0337763_18440416.jpg



お料理はおまかせコースでした。



前菜はなんと鮎!

骨もやわらかくて美味しかったです♡

b0337763_18445169.jpg



鹿のお肉を使ったパスタも美味しいかったです♡

b0337763_18465903.jpg





そして、侑貴子先生には快気祝いのデザートプレート♡

盛り付けがとってもオシャレです。

b0337763_18490301.jpg




そして、みんなでシャンパーニュをプレゼントしました♡

b0337763_18514309.jpg



同じ趣味を持ったお仲間とのおしゃべりはやっぱり楽しいですね♡



みなさんから素敵なオーラをたくさんもらって

エネルギーチャージができました!


素晴らしい時間をありがとうございました♡









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-08-10 21:00 | おでかけ

ネームオーダーチャーム♡

私の愛犬Eveのカラー&リードは

可愛いものを見つけるとついつい欲しくなってしまって、

沢山あるのですが・・・



中でもいちばん出番が多かったものが

カラーの内側に飼い主さんの電話番号を入れてくれる

オーダー制のものでした。




やっぱり、何かあった時のために

連絡先があった方が安心♡

b0337763_13023787.jpg





でも、出番が多かったため、大分くたびれてきてしまったので

また新しく作ろうかな、

と思って探していたら・・・



『ネームオーダーチャーム』を見つけました。



これなら色々なカラーに付け替えられる!

と早速オーダーさせていただきました♡





仕上がりは・・・




と~っても可愛いです♡

b0337763_20051250.jpg

チャームの大きさや素材もいろいろ選べるので

迷ってしまいましたが、出来上がりは大満足!!



ラインストーンもついています♡



そして裏には電話番号もちゃんと入ります♪
b0337763_20141665.jpg

オーダーをお願いしたお店、ディラルさん(Diral)

オリジナル革小物なども作っているお店。


このチャームも、もともとは人間のアクセサリーのパーツなので

わんちゃん用迷子札としてはとっても高級感があります♡




これならいろいろなカラーに付け替えて

便利に使えそうです!










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-08-08 21:00 | Dogs

土曜日のブランチ♡アンビグラム oishii

毎日暑い日が続いていますね。

こんな日は熱中症と日焼け止め対策に注意しないといけませんね!




さて、土曜日もとっても暑かったのですが、

ブランチにアンビグラム(AMBIGRAM)に行ってきました。



こちらはランチタイムは16時までいられるので

少し遅めの時間に行ってもゆっくりできます。





エントランスにはオリーブの木が置いてあって、

イタリアンらしい感じです。

b0337763_17040433.jpg



店内はカジュアルな雰囲気で、

壁に小さめの額に入った絵がいくつも飾られているのが可愛かったです♡


b0337763_17051626.jpg



そして、いただいたお料理・・・





前菜は4種類の盛り合わせ♡


小さなカップに入っているコーンポタージュスープが

ウニが乗っていて美味しかったです。


b0337763_17080271.jpg



続いて、グアンチャーレとペコリーノチーズ 黒コショウのパスタ

こちらもパスタが太目でもっちりとしていて美味しかったです♡


b0337763_17123669.jpg




メインは、東京軍鶏のカツレツ


b0337763_17191629.jpg




デザートに、パイナップルとパッションフルーツのソルベ ココナッツミルク風味

をいただきました。


b0337763_17211528.jpg



ソルベが入っているグラスが少し凹んでいるデザインで、

ちょっと変わってていいな~♡と思いました。



夏のソルベはひんやり、爽やかで格別です♡







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-08-04 21:00 | グルメ


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項