カテゴリ:ティータイム( 9 )


いつものブランチ




おはようございます♪



週末の朝。

我が家のいつものゆったりブランチ。





大好きなピーナッツバナナサンドを作り、

サラダを添えて。

ヨーグルトにはピーチパイン。




最近は暑過ぎて

お外でブランチはできない。。

秋までは室内ブランチです。




こんなメニューには

インドのお土産のおいしいアッサムに

たっぷりミルクを入れて

まろやかミルクティー♡



b0337763_16083891.jpg


白いウェッジウッドの食器たちは

載せる料理を選ばないから

いつも大活躍。







家族で色々おしゃべりしながらのブランチ。

後半はいつのまにか

お茶菓子をつまみながらのティータイムに変わります。





紅茶は気分転換やリフレッシュ効果だけでなく、

“おしゃべりに花が咲く”

効果もあるなぁ、とつくづく思います♡






みなさま、

どうぞ楽しい週末を~~♪













☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-07-29 09:00 | ティータイム

パレスホテル東京 プリヴェのアフタヌーンティー





先日久しぶりのパレスホテルへ。






b0337763_17133712.jpg




6Fのラウンジバー プリヴェで

アフタヌーンティーをいただきました。





この日はお天気がいまいちで

写真がうまく撮れなかったので、、

写真少なめ。

ゴメンナサイ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )







プリヴェのアフタヌーンティーは

今年の春からメニューをリニューアルしたそうです。



お料理はフランス料理クラウンのシェフが

手掛けているだけあって、

特にスイーツが本格的でした~♪



また、

小鳥が集う止まり木のような

オリジナルスタンドが印象的♡



見た目もとっても楽しいアフタヌーンティーです。




b0337763_17264820.jpg




まずはセイボリー。

下から2段目です。


パテ・ド・カンパーニュのミニバーガー、

マリネサーモン、生ハムとパパイヤ、

パンナコッタとバジルのジュレなどです。




スコーンの提供はなく、

後は全てスイーツとなります。



上の段から、

鳥のカタチのラングドシャ、たまご型のショコラ、

マカロン、オレンジムース、ブラウニーなど。



そして一番下の段が

桃のジュース、洋梨のタルト、

そしてパレスホテルを代表するケーキの

マロンシャンティイなどがいただけます。





スイーツが本当に沢山提供されているので

甘いもの好きな女子にはぜひおすすめ♡





紅茶も茶葉を変えて何種類でも注文できます。

茶葉はロンネフェルトのものだそうです。


色々飲み比べができて楽しいですね♪




そうそう、

中段の小さな葉っぱの上には

チョコでできたてんとう虫♡



これが一番可愛かったので

1番最後に食べました₍₍ ( ๑˃̶◡ ˂̶๑)◞♡



気になる方はぜひ行ってみてくださいね~




b0337763_17531498.jpg

















☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-07-11 09:00 | ティータイム

2回目のティータイムは新茶♪





だいたい毎朝

朝食の時には紅茶を。





そのあと時間があって

午後にもう一度ティータイムをする時には、

最近、他の種類のお茶を淹れて楽しんでいます。







この日は

少し前に買っておいて

まだ飲めていなかった緑茶の新茶を♡






b0337763_17275760.jpg




最近本当に蒸し暑いので、

水出しで淹れてみました~♪





これがまた美味しいのです♡♡



三煎目まで楽しみました。







一煎目はコクがあって、まったりとした甘みが広がり、

二煎目はガラッと変わって爽やかで青々しくなり、

三煎目はさらにスッキリとしたそよ風のようになり・・・







同じ茶葉で

こんなにもの変化が楽しめるなんて!





お茶って奥深いですね~♪







この日のお茶請けはゴディバのトリュフ。


この前買ったばかりの伊万里に載せて♡








このジメジメとしたお天気、、

早く梅雨明けして夏になってほしいなぁ。



あともう少しもう少し。。( ∩ˇωˇ∩)








みなさま

どうぞ良い週末を♪













☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-07-01 09:00 | ティータイム

セントレジス・ニューヨークでアフターヌーンティー ~NY⑤~

以前、本場ロンドンでもアフタヌーンティーを

楽しんできましたが、

ニューヨークのアフタヌーンティーは

どんな感じかな・・・と



やってきたのは

5番街からすぐの好立地で、とても歴史あるホテル

セントレジス・ニューヨーク。


b0337763_14473964.jpg


セントレジスは

毛皮によって財を築いたアスター家当主

ジョン・ジェイコブ・アスター4世によって

1904年に建てられたのだとか。


しかし彼は1912年4月、

あの有名なタイタニック号に乗っており、

悲劇的に幕を閉じることになってしまったのだそうです。


しかし、

NY社交界の礎を築いた彼の伝統と理念は

現在もこのホテルに受け継がれ、

多くの人々から選ばれているのだそうです。




う~ん、歴史が深いです~





そんなセントレジスの1階奥にあるアスターコートへ。



b0337763_15335819.jpg


まるでヨーロッパのような

ゴージャスな空間でした♪




天井には美しい絵画と豪華なシャンデリア!



b0337763_15463134.jpg


ニューヨークであることを忘れてしまいそう。。



さらに、ティータイム(確か15時ごろ)に

ハープの生演奏が始まるので

優雅さ倍増です!




アフタヌーンティーのお茶も沢山種類があり、

紅茶だけでなく、

ホワイトティー、グリーンティー、ウーロン、ハーブティー

なども選べます。



私はセントレジス・ブレンドにしてみました♡



b0337763_15531328.jpg


キームンとセイロンのブレンドに

ブラックカラントとベルガモットのフレーバー





そしてサンドイッチ。



流石ニューヨーク♡

スタイリッシュな盛り付けでやってきました。



b0337763_16004128.jpg


左から、

カレー風味のチキンパテとピクルス、

卵サンド、スモークドサーモンサンド、

キューカンバーサンド、ロブスターロール、

です。




サンドイッチが済むと

三段のティースタンドがやってきました。


b0337763_16100169.jpg




一番上のスコーン。




b0337763_16130223.jpg



お味は、プレーンとジンジャーでした。

ジンジャーも美味しかったですよ♡



クロテッドクリームとレモンカード、

ラズベリージャムの3種類もたっぷり。


b0337763_16163196.jpg


クロテッドはイギリスとは違って

ホイップされたものが出てきました。

生クリームのようなふわふわ感です。





そして、

2段目はスイーツたち。


b0337763_16241658.jpg


チョコレートジンジャータルト、

ローズとグリーンティーのマカロン。




実はちょうどこの時、

ジャパニーズ チェリーブロッサム フェスティバル

なるものを開催していたようで

スイーツがやや日本風でした(笑)





3段目のスイーツも・・・



b0337763_16304899.jpg


左から、

ホワイトチョコレート・チェリームース、

抹茶ケーキ、あんこの入ったお餅(!)

です。




ニューヨークへ来てお餅を食べることになるとは


やや簡易的なお餅ではありましたが、

こうして日本のフェスティバルが催されているんだなぁ~

と、改めて知りました♪




振り返ってみて、一番美味しかったのは・・・


サンドイッチかな♡



サンドイッチ系はニューヨーク、

だいたい美味しいです♡






こうして違う国のアフタヌーンティーを

体験してみると

色々な違いがあって面白いな~と

つくづく思い、勉強になりました♡









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-06-09 21:00 | ティータイム

マリーアントワネットのフレンチアフタヌーンティー♡

グランドハイアット東京のフレンチキッチンで提供されている

マリーアントワネットをイメージした

「フレンチアフタヌーンティー」に行ってきましたよ♡




出てきたスタンドはシンプルな二段式♪

実際は二段式の方がお料理を取りやすいですよね。



b0337763_17534187.jpg


プレートにはフレンチなアフタヌーンティーメニューが♡



まずは下段から。



b0337763_18074756.jpg

サーモンとキュウリ イクラとディルクリーム

ハムとグリエールチーズのサンドウィッチ

チキントルティーヤラップ

エッグサンドウィッチ


このサンドウィッチやラップ、どれも美味しかったですよ♡



そしてスコーンは別のお皿に。


b0337763_18214323.jpg


プレーンとチョコチップスコーンでした。

ブルーベリージャムとクロテッドクリームと一緒に。


このスコーン、ややフレンチ寄りな感じで

外はサクッ、中はしっとり軽い感じでした♪

こちらも美味しかった♡




そして上段は・・・


b0337763_18181162.jpg


ストロベリーマカロン

ストロベリーショートケーキ

本日のケーキ(この日はカシス系のケーキ)

そして、写真には撮れてなかったのですが

ケーキの後ろ側に、ピンクのふわっふわのマシュマロも乗っていました♡


バラの花びらが散らしてあって、全体的に可愛らしい感じです♪




紅茶はフランスの老舗ブランド、

ニナスのオリジナルブレンド「マリーアントワネット」。


b0337763_18310004.jpg


こちらのフレーバードティーは、

マリーアントワネットが好きだったヴェルサイユ宮殿の王立農園で育まれた、

様々なりんごとバラの花びらを使用し、セイロンティーに香り付けしたものなのだそう!


これは珍しいですね♡



そしてこちらは途中でサーブされる、1778 マリーアントワネットケーキ。



b0337763_18424682.jpg


このケーキは実際にマリーアントワネットが食したとされるレシピを

再現したものなんですって!

表面はピンクのアイシングでコーティングされていて、

中身はリンゴが入ったパウンドケーキをもっとしっとりさせたような、

とても甘さ控えめのケーキでした。



他にはどのようなケーキをたべていたのでしょう・・・

以前よりも彼女への興味が湧きました。





b0337763_19032405.jpg
(この画像はネットからお借りしています)



今回いただいたニナスの紅茶の缶はなんとピンク♡

レアでとっても可愛いですよね。


キュートで美味しいアフタヌーンティー、ぜひ皆様も楽しんでみてくださいね。

期間限定で11月30日までです!
※9月30日までに変更になった様です。







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-08-17 21:00 | ティータイム

デンメアティーハウス@六本木

やや久しぶりの更新となってしまいました。。


最近は35℃を超える日もあったりと、かなりの猛暑が続いていますね。(>_<)

熱中症で倒れないよう、皆様もお気を付けくださいね。



少し前になりますが、

六本木にあるデンメアティーハウスに行ってきました♡


b0337763_00585041.jpg


前から気にはなっていたのですが、なかなか行けていなかったお店で、

やっと足を運ぶことができました。


日本では珍しいウィーンの紅茶ブランドです。

ウィーンのホテル・ザッハなどでも提供されているのだとか。

どんな感じなのか楽しみ楽しみ♪




店内の席数は少なめですが、

持ち帰り用の茶葉の缶やパッケージ商品などが棚にずらり。



b0337763_01053414.jpg


かなりお茶の数は多かったです。

フルーツティーなども沢山ありましたよ~。



b0337763_01101862.jpg


お店の目印の赤いティーポット♡

ディスプレイも可愛らしかったです。




さて、注文したのはキャラメロいう紅茶とザッハトルテ。

ウィーンといえば、やっぱりザッハトルテかな、と。

単純に即決。。



お茶が運ばれてくると、赤いタイマーがついてきました!


b0337763_01165040.jpg


このシステム良いですね~!

しっかり時間を計れます~♪

「少し蒸らしてお召し上がりください」などと、アバウトなお店が多い中、

タイマーをつけるだけできちんと美味しくなるなら他のお店もやればいいのにな~、

とちょっとしたアイデアに感動♡



時間になったら茶葉を取り出して、いただきます!


b0337763_01280065.jpg


今回いただいた‟キャラメロ”

とっても美味しかったので、缶もお持ち帰りしてしまいました。


セイロン、中国、インドの紅茶をブレンドした紅茶に

キャラメルの破片とクリームの香りをフレーバーした紅茶だそうです。


あっさりとしていながらも、香ばしく香り高いキャラメルの香りが最高でした♡

今までのキャラメルフレーバーの中で一番美味しかったかもしれません。



やや不便な場所なのですが、

また行って、別のお茶も試してみようっと♪








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-08-04 21:00 | ティータイム

ブラックアフターヌーンティー@アマン東京

先日、昨年オープンしたばかりのアマン東京で

アフターヌーンティーをいただいてきました♡


b0337763_16001796.jpg



エレベーターで33Fのロビーラウンジに上がると

そこには、とーっても天井の高い広々とした素敵な空間が広がっていました!

この吹き抜けは感動です。



お席の方の空間も広々として、本当に静か。

時折、お琴などの生演奏が聞こえてきます。

そして、インテリアはほとんどがマットなブラックで統一。


b0337763_16071669.jpg


とってもカッコイイ雰囲気でキリリと決まってました♡



そして、お目当てのブラックアフターヌーンティーはこんな感じでした♪


b0337763_16090684.jpg


はじめてブラックアフターヌーンティーという言葉を聞いてから

どんなアフターヌーンティー?

とワクワク、楽しみにしていました♡



ブラックアフターヌーンティー、

それはもう本当に様々なものがブラックでした!


ナプキン、お皿、ティーカップ、ポット、カトラリーまで、

全部ブラック!



こんなアフターヌーンティー、見たことないです。

斬新でインパクトがありますよね。




アフターヌーンティー、まずは一番下のお皿から・・・


b0337763_16130522.jpg


竹炭で黒く色を付けたパンのサンドイッチ、フォアグラのテリーヌ、タルティーヌなど。



2段目は・・・


b0337763_16220459.jpg



オレンジキャラメルの入ったハイヒール型のチョコレートクリームチーズケーキ、カシスのプチガトーなど。



そして一番上のお皿は・・・


b0337763_16261970.jpg

フレッシュブルーベリーが入ったチョコレートのバッグ、

ダイヤモンド型のチョコレートの器には青りんごのパートドフリュイ、

この角度だと見えないのですが、黒いマカロンもありました。



2段目のハイヒールと、1段目のバッグがかなり目を引きます。



この他、プレーンと黒ゴマのスコーン。


そしてお口直しに、帽子型のチョコレートが乗ったゼリーがサーブされます。


b0337763_16345109.jpg


この帽子はパティシエさんが毎回違うデザインを出しているそうです。



友人の帽子はこんなデザインでした。

可愛いですね♡


b0337763_16374856.jpg


全体的にチョコレートで形を作ったものが比較的多かったので、

チョコレート系は全部食べられませんでしたが、

見た目にはとても楽しく、遊び心のアイデア満載のアフターヌーンティーでした。



また、お茶は種類も多く充実しており、

紅茶はドイツのロンネフェルト社のものだそうです。



そして和を意識した空間演出・・・

大人のゆっくりとした時間を過ごすことができました♡


ひっそりとした隠れ家的なホテルなので、またぜひ遊びに行きたいと思います♡



b0337763_16395240.jpg







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-05-11 21:00 | ティータイム

久しぶりのカフェ・ミケランジェロ@代官山

かなり久しぶりにカフェ・ミケランジェロに行ってきました。(Caffe Michelangelo)


b0337763_19225449.jpg


昔から海外のような雰囲気なところが好きなカフェです♡

それは今も変わらずでした。


今回はEveも一緒に♡


b0337763_19260836.jpg


テラコッタの床がいい感じです。



中庭にはセッティングされたテーブルがありました。

アンティーク調で素敵なディスプレイになっていました。



b0337763_19282428.jpg



座ったお席からは、旧山手通りが見えました。


もう少しお天気だと良かったのですが、この日は曇り気味で残念。



b0337763_19320519.jpg



オーダーはケーキセットにしました♡



アッサムティーと・・・


b0337763_19342774.jpg



チョコレートケーキです♡


このチョコレートケーキはお酒がきいていてクラシックな大人のお味でした♪



b0337763_19360208.jpg


Eveは今日はなぜかまったりモード♪



いつもは下に落ちているものを拾い食いするのが趣味なので、

(お恥ずかしいですが。。)

「下に降りたい降りたい」と言って落ち着かないのですが・・・



今日はカフェマットの上で人が行き交うのを大人しく眺めています。



b0337763_19450742.jpg

うん、お利口さん♡

いつもこうだと助かるんですけどね。。



ここはドッグOKで、雰囲気も良いので、言うことナシです♡



少し奥に行くとこんな空間が広がっています。


b0337763_19505657.jpg

本当に素敵で、ちょっと写真を撮るだけで絵になる場所がいっぱい♡


ウエディングもよくやっておられますが、

それはそれは素敵なウエディングになるでしょうね。



b0337763_19540487.jpg


あまりに絵になるので、何枚も写真を撮ってしまいました。


やっぱりいいな、またEveと来よう♡


楽しい撮影&お茶の時間になりました。







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-01-31 21:00 | ティータイム

ピークラウンジでティータイム♡

昨日は久しぶりに新宿へ・・・


展示会を見に行ったあと

パークハイアットのピークラウンジで休憩♡(THE PEAK LOUNGE)


ピュアアールグレイをいただきました。

b0337763_23512060.jpg


外の天気は曇りだったり、時々雨が降っていたりもしていたのですが

ここは41Fで天井がガラス張りということもあってか

そんな天気の悪さを感じさせない明るさでした♪


b0337763_23584460.jpg


明るくて天井が高い空間は気持ちが良いのでとっても好きです♡




紅茶と一緒に出されたお菓子は

こんな可愛らしい和テイストものでした~♡


b0337763_00052121.jpg



ティータイムは気分がリフレッシュできるので大好きです♡
















☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-08-27 21:00 | ティータイム


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項