カテゴリ:おでかけ( 27 )


初 GINZA SIXへ!





新しくオープンしたばかりの

GINZA SIXへ行って参りました~♪




b0337763_19410399.jpg




とにかく沢山の一流ブランドさんが入っていて

華やか〜☆

とってもゴージャスでした!




また、

外国人の観光客の方を意識してか、

和の文化のお店も数多くありました。



和のお店は、私達日本人にとっても

何かと新しい発見があって面白いと思います。



和のデザインも、

ここまで近代的に変化できるのだなぁ~

と、時代の流れと進化に感心してしまいました。








そして吹き抜けの天井には

あの草間彌生さん作のかぼちゃのバルーン!




b0337763_19504993.jpg


とにもかくにも目立つので

皆さま、何枚も写メを撮っておられました。

つられて私も。。パチリ(^^;)






そして、上の階に上がっていくと…

ティーサロンを見つけたので行ってみました♡




b0337763_20002059.jpg



LUVOND TEAというお店。

カウンターに座ると、目の前でお茶を淹れてくれます。





紅茶(ダージリン)、中国茶、台湾茶などがあり、

単品もありますが、いろいろ飲み比べもできます♪




せっかくなので飲み比べをしてみました♡




いただいたのは、


・ダージリン ダルボ茶園 アイスティー

・ダージリン マーガレットホープ茶園 ホット

・台湾 阿里山のお茶 ホット


など。  




b0337763_20132809.jpg




こんなに色々なお茶を飲み比べられるお店は

そうそう無いですから、

貴重なティーサロンさんです!



どれも美味しかったです♡




美味しいお茶を飲みたくなったら

ぜひ行かれてみると良いと思います。




きっと癒されますよ~♫




ティーカップにおじさんが付いてたりしますしね(笑)



b0337763_20201941.jpg



おじさん見ながら

ゆっくり、まったり、お茶時間。



楽しませていただきました〜♬









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-04-28 09:00 | おでかけ

中目黒へお花見に♪






先週のことですが、

Eveと一緒にお花見をしに

毎年恒例になっている目黒川へ行ってきました~。





b0337763_18520639.jpg




今年の桜は9分咲きくらいなのに

同時に葉っぱが出てしまっていました。

気候によって、こんな年もあるんですね~。





Eveさんは目黒川に着いたとたん、

早く歩きたい~!♪ と、

バッグから飛び出して、ご機嫌で歩き始めました♪





b0337763_18592101.jpg




たくさんの人々で賑わっている雰囲気を

何だか楽しそうだと、

感じているのでしょうか。



テンションがUP↑UP↑でした♪



途中、何匹ものワンちゃん達とも出会えてご挨拶。

それもいつもより楽しそうでした♡








そして、

たまたま近くにあったカフェが

Dog OKだったので、そこで休憩することにしました。




昨年には無かった気がするので、

比較的新しくできたお店かな?




‟プレインピープル”という

とってもオシャレなカフェ♡





b0337763_19082910.jpg




店内には色々な雑貨もあるので面白いですよ♪




そして、カウンター席からは

見事な桜ビューでした♡



お花見の時期にはコチラおすすめです。



b0337763_19193228.jpg




のどが渇いたので

ホワイトエールビールと

あんバタースコーンをいただきました~





b0337763_19155803.jpg





なるほど、スコーンもあんこを合わせると

和風スイーツみたいになって、おもしろ~い♪



Eveには、

ちゃんと持参したスペシャルおやつを♪








今年はちょうどお花が見ごろな日に限って

雨が降ってしまったりもしましたが、

そんなお天気の合間を縫って

何とか今年もお花見を楽しむことができました~♡





b0337763_19312116.jpg



Eveさんも十分楽しんでいただけたようで

ママは嬉しゅうございました~♪














☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-04-13 09:00 | おでかけ

アマン東京







先日、

久しぶりにアマン東京に行ってきました。





b0337763_20233029.jpg





このスタイリッシュな空間。




やっぱり良いですね。




何となく良い空気が流れてる気がします。











この日、

偶然にもこんなにキレイな夕焼けが見えました。





b0337763_20273715.jpg





こんな風に美しい自然の景色を見られることこそが、

一番贅沢なこと、ですね。












☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-02-17 09:00 | おでかけ

江の島の猫たち

知っている方も多いかもしれませんが、

江の島には

実は猫がたくさん住んでいるんです。





普通に江の島を見て歩いているだけで

たくさんの猫ちゃんたちに遭遇します。






至るところに

猫ちゃんたちがいて、

人が沢山いるところでも

全くお構いなし。




b0337763_14073064.jpg



堂々とこんな風に石の上でお昼寝~♡




カメラを向けられても

勝手にどうぞ~、

といった感じ。





こちらはエスカレーターの入り口の棚で

お昼寝~♡




b0337763_14111417.jpg


板の上が涼しくて気持ち良いのでしょうか。

自由ですね~♪






この子はお茶屋さんのお庭でまったり~♡




b0337763_14131720.jpg



首輪をつけているので

お茶屋さんの猫だと思いましたが

野良ちゃんなのだそうです。



おとなしいので首輪だけつけたのだそう。







そうこうしながら

猫ちゃんたちの写真を撮っていたら、




決定的な瞬間が撮れちゃいました!



b0337763_14184934.jpg



キレイなグレー色の子が、


自分もそれ、食べたい・・・


と、

茶トラの子に近づいています。






もうすでに危ない雰囲気ですよね。。






次の瞬間・・・




b0337763_14221620.jpg



わわ~!


出た、猫パンチ!!






やっぱり!

やられちゃいましたね。。





パンチ早すぎてブレブレです。





やられちゃったよ~、、

という顔で私の方を見るグレーの子。



b0337763_14250866.jpg



猫たちには猫たちの

世界とルールがありますよね。






こんな風に

今日も江の島では

たくさんの猫たちのドラマが

繰り広げられているのでしょうね。





小さな小さな島ですが

江の島、

面白い島です。




b0337763_14331742.jpg











☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-08-25 09:00 | おでかけ

鎌倉花火大会♡2016(Video付き)

一昨日、鎌倉花火大会に行ってきました♡




これから

色々な場所で花火大会が行われると思いますが

他の花火大会よりも一足早い日程♪




由比ガ浜の海上で打ち上げられる花火とあって

楽しみに行って参りました♡




砂浜から眺める花火は

距離が近いので大迫力!




b0337763_16432383.jpg



今年で68回目となる鎌倉花火大会。




中でも注目なのが

水中花火です♡




沖合の船から海に投げ入れられるそうで

海面から半円のカタチに

花火が花開きます♪




これが珍しくて、とっても綺麗でした~



b0337763_16522878.jpg



偶然、右側に

さりげなくハート型の花火も♡






東京の大型花火大会も良いですが

地元に密着した雰囲気で

ほっこりできるこの鎌倉の花火。




すっかりお気に入りになってしまいました♡






やっぱり花火はいいなぁ~





しかし

花火は写真でその素晴らしさを伝えるのは

とっても難しい!




どうしたらこの花火の雰囲気を

上手に伝えられるのか、と




考えた結果、

撮ってきた動画を編集して

Mini video を作ってみました!!




動画をブログに載せるのは初めてです。




音楽付きにしたので

良かったらぜひ音を出して

ご覧になってみてくださいね♡

(スマホの方は縦横切り替えをした方が画像が大きくなるかもしれません)




◆Kamakura Fireworks 2016








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-07-22 09:00 | おでかけ

長谷寺の紫陽花

しばらくバタバタしていて

ブログ更新が遅れてしまい、

やっと載せたかった写真をアップです (;´・ω・)




先月行った長谷寺。




長谷寺は私が大好きなお寺の一つで

今までに何度も足を運んだことがあるのですが、

紫陽花の季節に来たのは

意外にも今回が初めてでした~



b0337763_14425007.jpg


名所だけに

平日に行ったのですが、

整理券を配っているという混み様でした。。




30分くらい待って、

やっと眺望散策路に進めました~♪




b0337763_14465566.jpg



お天気が良くて暑いと

待っている間に心が折れそうになりますが、




進んでみると




そこは紫陽花の楽園♡







これは「かまくら」という種類。


b0337763_14504591.jpg


花びらがとっても可愛らしい♡




そしてこちらは

真っ青で大振りな「姫アジサイ」


b0337763_14590621.jpg



階段を登りながら

本当に沢山の種類の紫陽花を見ることができます。




私はこの「アナベル」が一番好きかなぁ。


b0337763_15025411.jpg



色々見ながら、

どの種類が一番良かった?

なんて話しながら歩くのも、

また楽しい♡





そして、階段を登る合間合間に見える

この眺望!



b0337763_15054624.jpg


何とも絶景です!!




この風景が見れるから

長谷寺が好き♡





頂上まで行ったら

また別の道を下ります。




その途中から見下ろす経蔵。


b0337763_15080239.jpg


この風景もまた良い~♡





経蔵まで降りると

その横には立派な竹林があります。



竹林から

今降りてきた山を見上げると

これまた絶景。



b0337763_15123912.jpg


竹と紫陽花のコラボがとっても美しい!


日本人で良かった~♡

と思う瞬間。





紫陽花の季節は混み合うので

敬遠してしまいがちですが、

でも

これは頑張って訪れる価値アリですよ♪



その際は、出来れば平日がおすすめです。





※残念ながら

今年は7月1日から

既に剪定が始まってしまったようなので、

紫陽花は今はもう見ることができませんが、

他のお花や、絶景は楽しめますので

ぜひ、行かれてみてくださいね♡




紫陽花を見たい方はまた来年にぜひ













☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-07-07 09:00 | おでかけ

円覚寺の紫陽花

大好きな鎌倉♡



今、鎌倉と言えば

紫陽花のシーズン真っ只中ですね。




今年も行かれた方、

きっと多いと思います。




私も先日、紫陽花を見に

円覚寺と明月院に行って参りましたよ♡




今日は円覚寺の様子をアップしますね。





ところで、突然ですが

円覚寺の読み方、ご存知でしょうか?



読み方は「えんがくじ」だそうです。



私は今回初めて知りました~ (^_^;)






そんな円覚寺は

北鎌倉駅を降りると

歩いてすぐのところにあります。



b0337763_19330655.jpg



入口からすぐに

紫陽花がキレイに咲いていました~♪






青い紫陽花が多い中、

こんなに色が淡い子もいましたよ。


b0337763_19345114.jpg



パステルカラーのグラデーション。


可愛いなぁ~♡


これから色が濃くなっていくのかもしれませんね。







ヤマアジサイもありました。



b0337763_19380374.jpg



紫陽花は

沢山の種類があるし、色も様々なので

見ていて飽きないお花ですよね。





そう言えば、

最近でんでん虫って

見かけなくなった気がしませんか?

少なくなってしまっているとしたら、

ちょっと寂しいですね。。






そこからさらに歩いていくと

大方丈という立派な建物があります。


b0337763_19424205.jpg


こちらも池があってとっても素敵な雰囲気です。





さらに奥へ行くと

国宝の舎利殿があります。



b0337763_20032368.jpg


中には入れないようなので、

門の外から遠くに覗いてきました。




そのあたりで、少し休憩をしようと

如意庵の階段を登って

行ってみたかった「安寧」へ。





そこではこんなに素敵な日本の中庭を眺めながら

お茶をいただけるんです♡



b0337763_20074916.jpg



いただいたのは

この時期限定の紫陽花の練り切りとお抹茶のセット。

暑かったのでお抹茶はアイスにしてみました♪




お抹茶をいただいて

ふぅ~っと、一息。




そしてお庭を眺めて

静かに流れるこの時間に浸りました。




b0337763_23402642.jpg


何と贅沢な時間でしょう!




お盆を見れば

さりげなく紫陽花が添えられていて

こういう気遣いが素敵だなぁ、と

しみじみ。





紫陽花の季節でなくても、

またぜひ来たい!と思える

お気に入りの場所になりました♡




また来ます♪








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-06-26 09:00 | おでかけ

ロックフェラーセンターの展望台から ~NY③~

NYで観光客が上ることができる高層ビルの一つ、

ロックフェラーセンター。




その目の前は、

あの有名な巨大クリスマスツリーの

点灯式が行われる場所です☆



b0337763_19362553.jpg


沢山の人で賑わっていました~





そして、これがロックフェラーセンター。



b0337763_19461378.jpg


70階建てなので、流石に高ーい!



石油会社の大富豪のジョン・D・ロックフェラーの息子

ジョン・D・ロックフェラー Jr.によって

1930年から建設されたのだそう。




中に入ってチケットを購入して、

エレベーターで展望台

トップ・オブ・ザ・ロックへ向かいます。




着くとロックフェラーセンターの歴史の映像や写真が。


b0337763_20095366.jpg


これは建築中の時の写真のようなのですが、

本当にこんな風に座っていたのでしょうか?

怖い怖い。





そして、そこを抜けて

展望台からの景色はというと・・・



こんな感じです。



b0337763_20120650.jpg



セントラルパークを一望!



と~っても気持ちいいです!



360度見渡せるのが良いですね♪



b0337763_20151646.jpg



エンパイア・エステート・ビルも見えます~♪


天気が良かったので余計に良い眺めでした♡





ここはぜひぜひ、おすすめしたいスポットです。

そして、行ったら写真をたくさん撮ることをおすすめします。

きっと素敵な写真が撮れてるはずです!




良く撮れた写真は、

こんな風にモノクロにしてみると、

カッコ良い雰囲気が出せるかも♡




b0337763_20244335.jpg



NYのお気に入り写真が1枚が出来ました~♡














☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-05-27 21:00 | おでかけ

NYで人気のドウ ドーナツ ~NY②~

今日もニューヨークの旅の続きですが、

この先はマンハッタンです。

(前回はサウスハンプトンでした~)





さて、

ニューヨーク マンハッタンに来たのだから、

ニューヨークらしいものを!と、

ドーナツを食べに♡



ニューヨークで人気☆

とあったドーナツ屋さん「Dough Doughnuts(ドウ ドーナツ)」へ。



b0337763_18345912.jpg


「Dough(ドウ)」はドーナツのドウ。

何て覚えやすい!



こんなにたくさん種類があって、

どれも美味しそう!なので

ついつい、2つくらい食べれるかも、、

と、欲張ってしまいそうになります♡



でも、とりあえず1つずつね~

と、チョイスしたのは、

ハイビスカスとモカアーモンドクランチ。




b0337763_18414035.jpg



こうして、お皿に乗ってくると、

やっぱり大きめサイズ、ということに気が付きます。。

これはやはり1人1個で十分~



ちゃんとナイフとフォーク付き。



b0337763_18483893.jpg


うん、美味しい~♡

上のチョコなどはちょっと甘いけど、

生地はふわふわ、でもしっかりもしていて、脂っぽさはナシです。



なので、ニューヨーカーっぽく

朝食からドーナツをかじる、

なんていうのもいけますよ♡




ここは、City KITCHENという

ビルの2Fに入っている店舗でしたので

外向きのカウンター席に座ると

そこからは、こんな景色が眺められます。



b0337763_18535090.jpg


こうして人が沢山行きかうのを眺めているのも、

なんだか面白い♪

実に色々な人がいますから。



NYに行かれる方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。



*Dough Doughnuts
http://www.doughdoughnuts.com/









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-05-24 21:00 | おでかけ

サウスハンプトンへ ~NY①~

久しぶりの更新です。

随分と間が空いてしまいました。。



みなさま、お変わりないですか?

GW、楽しまれたことと思います。




私はというと、NYに旅行に行って参りました♡



しかし、帰っていてからの時差ボケがひどく、、、

しばらく辛かったです(+o+)



やっと落ち着いてきたので、

写真を整理しながら、少し

NYのことをアップしたいと思います♡




今回、NYマンハッタン以外に1日だけ

サウスハンプトンへ足を延ばしてみました。



サウスハンプトンと言えば、こんな所。



b0337763_19010420.jpg



マンハッタン島から南東に繋がるロングアイランドにある、

海沿いに白砂のビーチが続く、のどかな町です。



時折、ドラマや映画でハンプトンが舞台になることも。



サウスハンプトンから東に行くと

イーストハンプトンと言うところもあります。

その間にもいくつかの町があって

それらをハンプトンと言うそうです。



ちなみに、日本語では「サウスハンプトン」と書きますが、

英語では「Southampton」と書きます。



サウスハンプトンビレッジには

色々なお店が並んでいて、

お店もオシャレで楽しいです♡


b0337763_19404237.jpg


雑貨屋さんやジュエリーショップ、レストランなどなど・・・

ちゃんとした銀行なんかもあるし、

小さいけれど一通りある感じです。




b0337763_19415961.jpg


雑貨やキッチン用品はなんかは特に、

シーサイドを感じさせる素敵なデザインのものが

手に入りますよ♡




そして、ここでランチもとりました。

ターキーサンドです♡


b0337763_19461560.jpg


いかにも!アメリカらしいですよね。

いかにもな感じなので載せてみました♪


もちろんシェアしましたよ。

外人さんはあまりシェアしませんけどね。。

日本人は食べきれませんから。




それから、海沿いのビーチへ。


b0337763_19563256.jpg


この景色、良かったです~!

ずーっと続いている砂浜。

日本には無いスケール感。



ここ、なんか好きだなぁ♡

海好きな私としてはすぐにお気に入りに♪



この日はお天気にも恵まれて、暑いくらいでした。




そして、

ビーチ沿いには、すごい豪邸がぽつぽつとありました。


b0337763_20003540.jpg



有名人が別荘を持ったりしているそうです。


それにしても、すごいお家ばかり!


広すぎます~♪

b0337763_20035104.jpg


素敵ですね~♡




また、ビーチにはわんこ連れの人も多くて。

なんか絵になる風景♪



b0337763_20060785.jpg



わんこ達も楽しそうでした♪



だから浜辺にはわんこ達のカワイイ足跡が・・・♡



b0337763_20110960.jpg


ふふふ♡

可愛いなぁ♡



私もこんなところにEveを連れてきたかったわ~

Eveは日本でお留守番。

ゴメンね、ゴメンね~(>_<)



旅をしながらもEveのことは忘れられません!



いつかこんなところをEveと一緒に歩いてみたいです♡












☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-05-17 21:00 | おでかけ


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

梅雨のひまわり♡
at 2017-06-25 09:00
和のうつわ
at 2017-06-21 09:09
森になった我が家
at 2017-06-13 09:00
愛犬と一緒に箱根旅行♪
at 2017-05-25 09:00
ジャン・ジョルジュのカウンターで
at 2017-05-17 09:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(30)
(25)
(21)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項