カテゴリ:テーブルコーディネート( 9 )


春のテーブルコーディネート♡





このところ、3月だというのに

冬に逆戻りしたような日が続いていましたね。。



この寒さで桜のつぼみも

つぼみのまま、

暖かくなるのをじっと待っているでしょうね。






また寒い日もやってくるかもしれませんが、

先日、

春のテーブルコーディネートを作ってみました♪





「春」をテーマに

ふんわりと

柔らかい感じにしてみました~♡





b0337763_19501671.jpg



色はパープル×ベージュを使って。



今年の春は

ラベンダーやライラックのような

パープル系の色が私の中ではマイブーム・・・♡

なので、今回は迷わずこの色に。




最近は自身のアイシャドウも

ラベンダー色をプラスしたりしています♡







パープル系でまとめたフリフリ系のお花たち。



大好きなフリフリパンジーをたくさん使ったので

気分も上がるテーブルとなりました♪





皆様もぜひ春のテーブル、楽しんでみて下さいね。





b0337763_20091281.jpg












☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-03-28 09:00 | テーブルコーディネート

ひな祭りのテーブルコーディネート♡

明日からもう三月♪

三月と言えば、もうすぐひな祭りですね!



ちゃんとした雛人形を飾るお家も

現代では少なくなってきたかもしれませんが、

日本の古くからの伝統行事ですので、

簡単でも良いので、ぜひ家庭に取り入れたいものですね♡



ということで、

今回はひな祭りをテーマに

テーブルをコーディネートしてみました~♪



b0337763_23050193.jpg





ひな祭りと言えば、やっぱりピンクですよね♡

ピンクのアイテムに桃の花があれば、

それだけで、簡単に

桃の節句のテーブルコーディネートの雰囲気に♪




今回ナプキンリングにしている飾り水引は手作り!

飾り水引は割と簡単に作れます♡


b0337763_19002611.jpg


水引があると、ぐっと和の雰囲気が出ますよね♪




そして、今回用意したお菓子は

あられではなく、

香川県の則包商店さんの「おいり」。



b0337763_19052161.jpg


これが見た目もとっても可愛いし、

お味もとってもおいしいのです~♡


薄甘くて、

サクサク、シュワシュワ、とかる~い食感♡

おすすめです♪




女の子の成長と幸せを願うお祭り、ひな祭り♡



b0337763_19152952.jpg


本年も健やかな一年となりますように。。。



そして、世界中の女の子の幸せを願って♡










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-02-29 21:00 | テーブルコーディネート

ハッピーバレンタイン♡テーブルコーディネート

今日はバレンタインですね!


皆さまはいかがお過ごしですか?


今日はとっても暖かく、

もうすっかり春のようなお天気でしたね!

寒さが苦手な私は、とっても嬉しくなってしまいました♡



さて、

バレンタインということで

今日のテーブルは、

純愛を表現して、赤をポイントにしたコーディネートにしてみました~♡



b0337763_19354508.jpg



今年のバレンタイン・スイーツは

何にしようかな・・・と、色々悩んだ結果


白金にあるメゾン・ダーニさんの

「ムース オゥ ショコラ」にいたしました♡



b0337763_19412931.jpg



メゾン・ダーニさんはバスク地方の伝統スイーツ、

ガトーバスクをメインに

他にも様々なケーキを作っていらっしゃいます。



ムース オゥ ショコラは、

ベレ・バスクと中身は同じものです。



とっても濃厚ですが、大人の甘さでとても美味しいです♡



もちろんガトーバスクも

とっても美味しいのでおすすめです♡




今日は皆さま、ぜひ愛する人と一緒に

素敵なバレンタインをお過ごし下さいませ♡


b0337763_19554808.jpg


Love♡












☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-02-14 21:00 | テーブルコーディネート

お正月♡お節料理のテーブル

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。



今年のお正月は暖かく、お天気も良かったので

過ごしやすくて助かりましたね。


皆様はどのようなお正月を過ごされましたでしょうか?




我が家は今年もいくつかのお節料理を手作りして、

元旦に新たな気持ちで楽しく、そして美味しくいただきました♡



お正月のテーブルコーディネートはいたってシンプルに

このような感じです。



b0337763_23143905.jpg


一人前づつ、小さなお重に一口サイズのお料理を盛り付けました。


そして、おもち入りのお雑煮も一緒に♡


シンプルな器はお料理を引き立ててくれるので重宝します。




また今年は、新たに花蓮根の明太子詰めをメニューに追加してみました☆


b0337763_23191665.jpg


明太子好きなので、すっかりお気に入りです♡

花蓮根が入ると見た目も華やかになるので、とても良いですよ♪





今年も新たな出会いやご縁を大切に、

そして様々な事を学びながら、

一歩一歩前進していきたいと思います。



そして、これからも

美しいものを美しいと感じられる心を

大切にしていきたいです♡




皆様にとっても、

今年一年間が素晴らしい年となりますように。。。




CLASSY DINING




☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-01-04 21:00 | テーブルコーディネート

春のイースターテーブルコーディネート♡with ウェッジウッド

春の訪れを感じる今日この頃・・・

春といえば、もうすぐイースターですね♡



今年のイースターは4月5日です。



復活祭とも言われるキリスト教のお祝いの日。



これにちなんで

イースターのテーブルコーディネートを作ってみましたよ♡




b0337763_23314797.jpg




まずは、ずっと使っていなかった

ウェッジウッドのワイルドストロベリーの

プレートとティーカップ&ソーサーを使ってみよう♪

というところから始まりました。


ワイルドストロベリーの細かくて可愛らしい柄が

イースターのイメージにぴったりかな、と♡




でも、こういう柄が入っている食器はコーディネートするのが意外と難しい。。


少々苦戦しながらも、

なるべくワイルドストロベリーの絵柄を活かせるようにという事と

復活祭・春の訪れのイメージという事で

クロスやお花はグリーンを多くし、

フレッシュな春の若草のような感じで全体をまとめました♡




そして、ティーカップの中には・・・



b0337763_23421884.jpg



グリーンをぐるぐるとしながら敷き詰めて鳥の巣に見立てて・・・

真ん中にイースターエッグをON!

色はあえてシンプルなベージュにしました。

とっても簡単なので、この飾りつけはおすすめです♡




さぁ、これで春のテーブル完成♫


このまま紅茶とケーキなどを出せば、春のティータイムの始まりです♡






☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-04-03 21:00 | テーブルコーディネート

シックで使いやすいどんぶり鉢♡

先月行ったテーブルウェア・フェスティバルで

こんなどんぶり鉢に出会いました♡



b0337763_12251213.jpg



有田焼を中心とした和食器を扱っているお店で、

ラーメン鉢として店頭に置いてあったのですが、

この色ならラーメンでなくても、うどん・お蕎麦にぴったり♡



b0337763_12343341.jpg


しっとりとした深みのあるダークグレーのざらつきのある質感に

シルバーの渦が入っていてモダンな仕上がりです。




煮物などを中央にほっこり盛っても良さそうですね♡




このどんぶり鉢を使って、和のテーブルコーディネートを作ってみました♡




和食器の良さ。


それが活かせるように日本らしく、そしてクールにまとめてみました。




b0337763_12414117.jpg




このどんぶり鉢は、和食器の良さを持ちながらもシックさを演出してくれるので

日常の食卓で活躍してくれそうです♡




それと、上のテーブルコーディネートで使用しているお箸もその日に一緒に見つけたものです♪



白×クリアのお箸ってあまりないですよね。

黒や天然素材の塗りが多い中、新鮮な感じがするのでお気に入りです♡



b0337763_12554861.jpg


どんぶり鉢はまるぶんさんのもの。 → ♡究極のラーメン鉢♡

色や模様はほかに沢山種類がありましたよ♪


お箸はウェブ上では同じ商品は見つからなかったのですが福井クラフトさんのものです。 → ♡福井クラフト♡




必至に探しすぎずにふらふらと見て回っていたところでの食器達との出会い。

そんな出会い方の方が良い出会いになるかもしれません。







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-03-07 21:00 | テーブルコーディネート

オーサムストアのグッズを使って☆クリスマステーブルコーディネート☆

先日、友人と歩いていて偶然見つけた雑貨屋さん、オーサムストア。(AWESOME STORE)

まだ4月にオープンしたばかりのようです。



b0337763_19245260.jpg


中に入ってみると、ほとんどのものがかなりリーズナブルなのに

センスが良いものが多くてびっくり!


こんな価格で販売できるというのはすごいなぁ、と

ついつい店内をぐるぐるし、色々なものを購入してしまいました。


せっかく色々買ってきたので、買ってきたアイテムを使って、

クリスマステーブルコーディネートを作ってみたいと思います♡



使用したアイテムはこちら。

b0337763_19344425.jpg


左上から時計回りに、ペーパーナプキン、ボールオーナメント(ゴールド)、

ボールオーナメント(シルバー)、ボールオーナメント(グリッターゴールド)、

シルバープレート(6枚入り)、シルバーフォークS(36本入り)、シルバーカップ(6脚入り)、

メッシュランチョンマット(ゴールド)×2。

全部で1863円です!



この中でおすすめはペーパーナプキン♡

今回はクリスマスを意識してゴールド系のものにしましたが

他にもたくさん種類があり、1袋105円!

日本は紙ナプキンがお高いこともあって、家庭で使用する頻度が少ないと思いますが、

このお値段なら気軽に日常使いができると思います♡




さて、出来上がったテーブルコーディネートはこちら。


b0337763_20005619.jpg


クリスマスプレゼントをイメージしてお皿に赤いリボンをかけてみました♡



シルバーカップの中にボールオーナメントを入れ、テーブルの上にもランダムに置いてみると

それだけでもうクリスマスな雰囲気に☆



最後にクリスマスカードをシルバーフォークSにさして、

シルバーカップの中に差し込めば完成です♡


b0337763_20094313.jpg


こんな少しのアイデアでテーブルが一気にクリスマスバージョンに変わります♡



クリスマスにホームパーティのご予定がある方もない方も、

気軽にテーブルコーディネートを楽しむアイデアとして参考にしてみてくださいね♪







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-12-16 21:00 | テーブルコーディネート

ル・ボヌール - フローラルラインを使って♡簡単!おもてなしテーブルコーディネート

先日販売を開始した、Le Bonheur - Floral line(ル・ボヌール フローラルライン)♡

詳しいブログ記事は → こちら





今回はこのル・ボヌール フローラルラインを使ったテーブルコーディネートのご紹介です♡


b0337763_18025997.jpg


今回のコーディネートは白をベースにし、

シンプルだけれどちょっと可愛らしいテーブルにしてみました♡

テーマは紅茶のあるガールズランチ会♪



セッティングはいたってシンプル!!

テーブルクロスやお皿、カップ&ソーサーなどを白で統一するだけです!

そこに、ル・ボヌール フローラルラインを飾れば、

簡単にエレガントで可愛らしい雰囲気のテーブルコーディネートが完成です




こんなテーブルコーディネートで女子友達をお招きしたら、

きっと喜んでもらえるのではないかな、と思います♡




ル・ボヌール フローラルラインのオンラインショップはこちらです → CLASSY DINING Online shop

只今、数量限定ではありますがオープン記念セールを実施しております。





皆様もご一緒に、

もっと気軽にテーブルコーディネートを楽しみましょう♡







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-11-03 21:00 | テーブルコーディネート

午の箸置きでテーブルコーディネート♡ kawaii

随分前に、今年の干支の

午(うま)の箸置きを見つけて購入♡



箸置きっぽくなく、飾っておいても可愛いので

ずっとディスプレイしていました。

b0337763_12014968.jpg



でも、

そろそろ使っても良いんじゃないかと

ふと気が付いて




和モダンにコーディネートしてみました♡


b0337763_12020016.jpg

ゴールドの午…♡

何だか縁起が良さそうなテーブルです!












☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-08-19 21:00 | テーブルコーディネート


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項