カテゴリ:グッズ( 8 )


最近お気に入りの鍋敷き♡






鍋敷きって、

なかなか気に入るものが見つからなかったのですが…




最近ゲットした鍋敷きが

結構お気に入りです♡





b0337763_18360801.jpg




これは今月上旬に開催されていた

テーブルウェア・フェスティバルでの戦利品。




今年も沢山の人で大賑わいでした!




年々、益々盛り上がっているような気がします。








この鍋敷き、ポットの下に敷くと

とっても可愛いんです。



b0337763_18433414.jpg




金属でできているので永く使えそう♪






今朝の朝食にも

ティーポットの下にせっせと登場。





さて、

今日もそろそろお茶にしましょうか。









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-02-22 09:00 | グッズ

おすすめのカトラリー♡ムード

クリストフルの卵型カトラリー

ムード♡





出会い頭から

私よりも主人の方が気に入ってしまって・・・

(珍しいです!)

昨年末、我が家へ。



b0337763_08404945.jpg



店員さん曰く、

この商品は男性が気に入ってしまう方が多いんだとか。





このスタイリッシュで

滑らかなフォルム。




何となく、

男性が好きな

車の様な要素を持ち合わせているのかも。。




b0337763_08443112.jpg



いざ使ってみると、

とても口当たりが良く、

握りやすいですし、

シンプルでどんなお皿にも合うデザイン♡




とっても気に入りました~♪



b0337763_08494170.jpg


でも、

シルバーなので

もったいない、と仕舞い込んでしまうと

黒ずんでしまいそう…





なので、

せっかくの素敵なお品ですので




普段からちょこちょこ使って

おうちごはんを楽しんでいます♡




-------------------------------



そして最後に、

熊本で地震が起きてから早くも一週間。

けれど、まだまだ沢山の方々が大変な思いをされていることに、

ニュースを見ては心を痛めています。

一日も早く、穏やかな日常が戻ってきますことを

心よりお祈り申し上げます。









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-04-21 21:00 | グッズ

マリアージュフレールのティーポット♡

先日、ちょっとしたご縁あって、我が家にやってきたこの子。



マリアージュフレールのティーポット♡

b0337763_23342132.jpg


HAPPY LOVERというモデルだそうです。

注ぎ口やハンドルなどのなだらかな曲線がキレイでとっても気に入りました♡



それによく見るとハンドルの付け根のところが

ハート(?)っぽくなっているところも可愛いです。


b0337763_23444451.jpg


こうして光に当てると、ガラスのクリア感がとても美しい♪



ひとつひとつが職人さんの手作り。

だから同じモデルでも微妙に形に差が出ます。

そんなところがまた良いですよね♡



b0337763_23461003.jpg


ポットは様々な形があって面白いなぁ。

ポットを変えると気分も変わって、ティータイムがもっと楽しくなりますね!

これでお茶を飲むのが楽しみです♪



皆様も良い週末をお過ごし下さいませ♡




☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-02-07 21:00 | グッズ

ルームフレグランスで気分UP♡ロイヤル・ボタニック・ガーデンズ・キュー

自宅のルームフレグランスを新しくしてみました♡


ロイヤル・ボタニック・ガーデンズ・キューのディフューザーです。

(ROYAL BOTANIC GARDENS KEW)


b0337763_20144419.jpg



箱は紅茶の缶をイメージしているそうで、なんとリサイクルペーパーでできているんですって!

エコですね♡



b0337763_20222221.jpg


後ろのデザインまで可愛くてこの箱好きです♡



この香りはちょっと季節外れのパパイヤの香りなのですが、

これがとっても良い香り♡

夏っぽい、という香りではなく、品があって大人のほのかに甘い香りなのです。

冬でも全然OKな香りです♪




b0337763_20231972.jpg


このディフューザーはアルコールが入っていないので

使い方にもよると思いますが、店員さんから長い方だと一年近く長持ちする方もいると聞きました。

すぐ無くなってしまうディフューザーも多いので、そんなにもってくれると嬉しいですね♡



スティックは少なめからスタートして、香りの強さを調節すると良いそうです。

まずは5本くらいからにしてみようかな♪


b0337763_22160732.jpg



他にもいろいろな香りがありました♪

これが長持ちしたら他の香りも使ってみたいと思います♡



同じ香りは無いようなのですが、こちらからも購入できるようです。 → ♡ROYAL BOTANIC GARDENS KEW Diffuser♡

プレゼントなどにもおすすめなので、

ご興味のある方はご覧になってみてくださいね♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-01-19 21:00 | グッズ

ティーマグで一人でも気軽にティータイム♡アシュビィズ・オブ・ロンドン

ティータイムというとティーポットを使ってちゃんとお茶をいれて・・・

と思ってしまいがちですが、一人だとなかなか。。

さっさと簡単にお茶を入れたい時も多々あります。


茶葉の風味をきちんと感じたいならポットを使った方がもちろん良いと思いますが、

「日常のティータイム」というのはもっと気軽で良いと思うのです。


そんな時に活躍してくれるのがこのアシュビィズ・オブ・ロンドンのティーマグ♡(ASHBYS OF LONDON)

一人の時、最近お気に入りでよく使っています♪



b0337763_14531312.jpg


アシュビィズ・オブ・ロンドンは1850年に創業の紅茶ブレンダーメーカーです。

紅茶以外にティーウェアも一緒に提案しています。




少し小ぶりに見えますが、内容量は220㏄なのでちゃんと一人前です。

このティーマグ、茶漉し付きですので一人で茶葉も気軽に楽しめちゃうんです♡



お好みの茶葉を適量入れて、お湯を注いで蓋をして蒸らします。



b0337763_16150439.jpg


ちゃんと蒸らせてますね♡

この待っている時の様子が何とも可愛らしいティーマグです。



蒸らし時間が経ったら、蓋を開けて・・・


いただきます!



b0337763_15182958.jpg



蓋は熱くなってるのでお気を付けくださいね。


でも実はこの蓋が優れもので、裏返して置くと茶漉しを受ける受け皿にもなるんです!


可愛い形にこういう便利なところ、二重丸です♡



b0337763_15230641.jpg



こちらでも購入できるようです。 → ♡ASHBYS CLASSICAL TEA MAG♡




お値段もお手頃なのが嬉しいですね♡

ティーポットやカップ&ソーサーなど他の商品もいいなぁ、といろいろ検討中です。








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-01-15 21:00 | グッズ

来年のカレンダーは♡アニマルレフュージ関西(ARK)の卓上カレンダー

早いものでもう12月。今年もすぐ終わりですね。

来年は2015年!!

本当に早いです!



来年といえば、皆様は来年のカレンダーはもう用意されましたか?



最近はスマホのアプリの普及でカレンダーいらず、

という方も多いのかな、と思いますが

私は卓上カレンダーを毎年買って、家に置いております。



今年のカレンダーはどうしようかな・・・と探していて

今年は、このアニマルレフュージ関西(ARK)さんの卓上カレンダーにしました♡


b0337763_22330544.jpg

アニマルレフュージ関西(ARK)さんとは

様々な事情で行き場を失ってしまった、わんちゃんや猫ちゃんたちを保護し、

心やからだのケアをしながら新しい飼い主さんを探すといった活動をされている団体さんです。(アニマルレフュージ関西)



今、こうしている間にも、

私たちの見えないところで、たくさんのわんちゃんや猫ちゃんが殺処分されています。

その数は、年間でなんと約17万頭にものぼるそうです。


何気なく街を歩けば、散歩をしている愛犬家の方にたくさんお会いしますが、

そんな幸せな環境にいるわんちゃん達とは反対に

たくさんの命が悲惨な現実と対面しているんです。



愛犬家(猫ちゃんも好きです♡)の私としては、そんな行き場のないわんちゃん、猫ちゃんたち全員、

うちに引き取って、たくさん愛情をかけて面倒をみてあげたい。。。

そう思ってしまいますが、それはあまりに現実味がないので

今の自分に出来ること、それだけでもやってあげたいと思いました。



このカレンダーの収益はアニマルレフュージ関西にいる

わんちゃん、猫ちゃんのために使われるそうです。



このカレンダーに乗っている写真は

アニマルレフュージ関西にいる子たちをスタッフの方が撮ったものだそうです。



表紙をよくみると。。。



ご飯を食べている猫ちゃんたちが人文字じゃなくて、猫文字になっています♡

これはコラージュではないそうです!!

すごいです!

みんな一生懸命ご飯を食べていて可愛いですね♡



そして、私のお気に入りのページを少しご紹介。

b0337763_20293323.jpg
4月、三毛猫のMINAちゃん。

すごく美人さんで魅力的なMINAちゃん。

この瞳に一目惚れしてしまいました♡



そしてお気に入りをもう1ページ。

3月のSEIKOちゃんとIZUMIちゃん♡

なんと二人は姉妹なんだそうです!

こんなに違うのに姉妹だなんて、遺伝子って不思議ですね。

性格も全く違うらしいのですが、鼻をよく見ると鼻の形は似ているように思います♡



みんな個性があって、本当にキュートで癒されます♡

カレンダーは壁掛けもあるようです。



他にも色々な商品があるのでご興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね♡

アニマルレフュージ関西 ARK SHOPPING






☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-12-02 21:00 | グッズ

他の人とかぶらないカッコイイご祝儀袋☆セントジャポニズム

この時期は結婚式のラッシュですね。

私も先日出席して参りました♡



結婚式というのは、やっぱり良いものですね。

これからスタートするお二人を見て、

少し涙もろくなりそうになりました。




さて、その際にご祝儀袋を色々探しまして。。

「いつもの~」という感じではなくて、

人とかぶらない、ちょっと個性のあるカッコイイものは無いものかと。



そうしたら、ビビッとくるものがありました☆

それが、こちら↓


b0337763_18290692.jpg

古川紙工さんのセントジャポニズムというシリーズのご祝儀袋です。(古川紙工 St.Japonism)




シンプルで上質な紙に

良くある水引ではなくて、力強さを感じる太いゴールドの縄がキリリと締めてあります。




斬新なデザインでカッコイイな、とすぐに気に入って

今回はこちらを使わせていただきました。


b0337763_18434407.jpg



短冊もついており、つけるとこんな感じです。


無地の短冊と「寿」と型押しされた短冊と2種類入っていました。



b0337763_23312481.jpg



このお色はチャコールという色ですが、

パールホワイトやパールゴールド、チョコレートなど他のお色もありました。



チャコールは男性も使いやすそうなクールさがあります。

もう少し女性らしさを出すのなら、

パールホワイトやパールゴールドのような薄いお色も良さそうです♡




他の人とかぶりたくないという方には、ぜひおすすめです♡









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-11-06 21:00 | グッズ

エクストラ ピュアのハンドクリーム

新たにハンドクリームを購入しました♡


カンパニー ド プロバンス エクストラ ピュア(EXTRA PUR)

のポンプ式のハンドクリームです。


b0337763_19242914.jpg


もともと、私は手が荒れやすいので

普段からハンドクリームをこまめに塗るようにしています。



家ではお料理などの水仕事をした後にささっと塗りたいので

今回はポンプ式のものにしてみました♡



香りはさわやかなグレープフルーツで、しっかり香るタイプです。

使い心地はさらっとしていて塗った後のべたつきはありません♪

ポンプ式はやっぱり簡単便利で良いですね♡







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-08-30 21:00 | グッズ


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項