カテゴリ:Dogs( 18 )


お誕生会とドコノコ♡





今月はEveの12歳のお誕生日でした~♪




お誕生日おめでとう!



b0337763_19142468.jpg



今年のお誕生会は

アネアカフェ 参宮橋店でお祝いしました♡





こちらのお店は予約すれば

愛犬の似顔絵ケーキを作ってもらえるんです♡





ケーキを楽しみに伺うと、

店員さんがケーキに花火を灯して

バースデイ音楽と一緒に運んできてくれました!




嬉しいですね ٩(๑>◡<๑)۶





ケーキもほら~、

こんなにそっくり~♬




b0337763_19310328.jpg



もちろんすべて

ワンちゃんが食べられる食品でできています。







どうやって食べようかと ◟( ˘•ω•˘ )◞

しばらく悩んでいたEve。



最初に食べたのはEveの文字の V からでした(笑)



味を確認後、本体をペロペロ〜。



b0337763_19371597.jpg



お味の方は、

まずまずのようです♡







色々あったけれど

やっと12歳に。

これは人間で言えば還暦を少し過ぎたくらいです。




最近はその年齢のせいか、

胃腸の不調が少し出ること時々あります。




でもだいたいは元気で

お散歩もちゃんとスタスタと歩いてくれるし、

大型犬にも威嚇して吠える気の強さも健在。

カフェが大好きなのも相変わらずで、

本人は毎日でもカフェに行きたい様子。




そんなEveの元気にはいつも心から感謝しています。






Eveがうちの子になったその時から

私はキミの犬生をまるごと預かっている、

だから私には

キミを幸せにしなければならない責任がある。



そう思い続けて12年が経ちました。



これからもキミの犬生が笑顔で溢れていられるよう、

ママとして努力していきたいと思います♡




b0337763_20212084.jpg



そして最近この気持ちは

うちの子に対してだけじゃなく、

世界中のネコちゃん、ワンちゃんたち

みんなが幸せな一生を送ることが

できるようになってほしい♡

と、愛情がどんどん広がって。。





そんな想いでいたら、

ちょうど1年くらい前に良いアプリに出会いました。



「ドコノコ」というアプリです。

Eveはコレに参加しています。



b0337763_15564196.jpg



ドコノコは

コピーライターの糸井重里さんが作った

犬と猫と人が親しくなるためのアプリ。



うちの子の写真を投稿したり、

近所の子を眺めて♡やコメントをしたり、

迷子の子のお知らせを載せることもできます。



時々、うちの子の

オリジナルカレンダーやフォトブックを

作ることもできるんですよ〜♪



何より飼い主さんたちの愛が詰まっています♡



このアプリはペットたちのために

何か良い使い方ができそうな予感。。





ご興味のある方はぜひ使ってみて下さいね。




Eveのページはこちら → Eve

ドコノコの詳細は → こちらから




ドコノコでEveを見かけたら

どうぞ仲良くしてください♡











☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-07-22 09:00 | Dogs

愛犬と一緒に箱根旅行♪





最近、

愛犬とお泊りできる旅館やホテルが

どんどん増えていますね~




一緒に旅行に行かれている方のFBの投稿や

TVなどを見て、

久しぶりに私たちも箱根へ行ってみることに♡




以前は軽井沢へ行ったりもしました。

でも、

今のEveの年齢を考えると、なるべく移動時間を

短くしてあげた方が負担が少ないかな、と考えて

都心からわりと近い箱根へ。




箱根も色々なお宿がありましたが、

今回は箱根ハイランドホテルに行ってみました♪



b0337763_17414982.jpg



行ってみると、そこには

キレイに整えられた広~い芝生のお庭があって

と~っても気持ちいい~~♡



それにやっぱり空気がキレイでおいしい~!



都会の空気と入れ替えするように

何度も深呼吸♪



この芝生の景色を見ながら

テラスでランチをいただきました。

(テラスはDog OKです。)







それから

ホテルの敷地内にあるドッグランへ~♪



b0337763_17475640.jpg


でも、

Eveはドッグランでノーリードにしたからといって

はしゃいで駆け回るタイプではないのです。。



それでも、

ドッグランがあると聞けば

一応入ってフリーにしてみて、、

結局、単なるママの撮影大会に… (^^;




自然の中で撮るわんこの写真は

彼らの魅力が最大限に引き出されている気がします♡






この辺り一帯すべてがホテルの敷地!

本当に自然豊かで、良い景色でしたよ~♪



b0337763_18142440.jpg


川も流れたりしていて・・・


b0337763_18144587.jpg


癒やされます〜♪





それから・・・

お部屋には

わんこ用のバスタブがついているんです!



すごく良心的ですよね♪



せっかくなので

Eveもシャンプー♪



b0337763_18162319.jpg


気持ちイイ~♪



ちなみに、この小さな小さなバスタブ、

足が猫脚になっていたんです。

カワイイ♡






人間もわんこも

お風呂に入ってスッキリ♪

(人間は大浴場で温泉に入れます。)





そしてお夕食。

お食事はお部屋でいただきました。

もちろん食べに行くこともできますが、

食べに行っている間、

わんこはお部屋で独りになってしまうので

お部屋に持ってきてくれるサービスがあるのは

嬉しいですね〜♪


b0337763_18371783.jpg


和とフレンチの融合といった感じのメニューで

お重に盛り付けて運んできてくれます。



同じように朝食も

お部屋でいただくことができますよ♪




都会の忙しい時間を忘れて

ゆっくり静かな時の流れ。



b0337763_18392868.jpg



愛犬とゆっくり向き合える、

そんな新緑の旅ができました♡





b0337763_18472218.jpg











☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-05-25 09:00 | Dogs

ミッドタウンへランチ&お散歩




暖かかったので

Eveとお散歩がてら、ランチをしに

ミッドタウンへ行ってきました♪




これからの季節はテラス席が大活躍できるので

嬉しいですね。

お天気の良い日には、

なるべく一緒にお出かけしています〜♫




Eveはソファ席が大好き♡

落ち着くのでしょうか、

おとなしく座っていてくれます。




b0337763_17420190.jpg



もちろん、

椅子に座らせる時はカフェマットを敷きます。



他のお客さんに不快感を与えないよう配慮して。

吠えたり、テーブルに手をかけたりすることなく、

静かに椅子の上でステイ♪



マナーを守ることはとっても大切。



だって、

これからも

人と犬、もっと色々な場所で

一緒に楽しい時間を共有したいですものね♡






ランチはカフェで

 ビーフシチューをいただきました~




b0337763_17531816.jpg







その後、

お庭の方へ移動してお散歩~♪






b0337763_17542321.jpg




実はEve、

良く歩くんです!



人の方が疲れてしまうぐらい、、

30分くらいは平気で

とっとこ、とっとこ歩きます!





元気なことはありがたいことですね~♪





だから忙しくても

日々、

イヴとの時間をなるべく作るようにして

一緒にカフェなどへおでかけしています♡





b0337763_17564544.jpg




さぁ、これから春も本番。

もっともっと一緒に春を楽しもう!










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-04-03 09:00 | Dogs

11歳のお誕生日♡

今月、Eveは

無事に11歳を迎えることができました♪



b0337763_15374156.jpg


2年前、大きな病気で手術さえしましたが

それ以来は

特に大きな病気もなく、

元気に毎日を過ごすことができています。





そんなEveの健康に感謝して

今年は鵠沼にあるドッグデプトで

お誕生日をお祝いしました♡





お誕生日のごちそうは・・・





b0337763_15493909.jpg



わんバーグ!




骨とハートのカタチの

ワンちゃん用ハンバーグです。





ふふふ♪


今日は特別!

好きなようにムシャムシャしてね~♡



b0337763_15540329.jpg



お誕生日おめでとう~!!





なかなかの食べっぷりです(笑)







このドッグデプト湘南江ノ島店(旧鵠沼店)、

実はEveが幼少期によく来たお店なのでした♪




11年前の7月、

Eveは三浦市のブリーダーさんのお家で生まれました。




Eveがウチの子になってからしばらくして、

私はまだ幼いEveを連れて

何度もこのドッグデプトに遊びに来ました。




そんな思い出のドッグデプトは

道路沿いにとても広い

青々とした芝生のドッグランを構えていたのですが、、、




それは姿を変えて、

マンション併設タイプのお店になっておりました!




b0337763_16285630.jpg


全く知らなかったので、

それがちょっぴり寂しかったけれど

お店自体が無くなってはいなくて良かった♪





ドッグランは屋上に移ったようです。





行ってみると、

そこからは最高の眺めが♪



b0337763_16423738.jpg



鵠沼の海を一望できます。




久しぶりのドッグラン♪




b0337763_16475086.jpg



暑かったので短い時間でしたが

ちょこちょこ歩いて楽しんでいました♡






お店で記念写真も撮ってもらい、

その写真はお店に飾ってくれるそうです。

次回伺った時にお写真を渡して下さるそうで、

次行くのもまた楽しみです♡




b0337763_16555361.jpg



Eveと出会い、

Eveのママになって11年。



キミの笑顔にたくさん支えられながら過ごした

11年でもありました。



出会った日から今も変わらず、

キミはママの宝物です。



これからも元気に楽しい時間を沢山過ごそうね♡









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-07-25 09:00 | Dogs

手術から1年☆1年後検診に行ってきました!

更新が遅れてしまいましたが、

先日、愛犬Eveを術後の1年後検診で

ジャスミンどうぶつ循環器病センターに連れて行ってきました~。



早いもので、あの手術からもう1年が過ぎました。



お陰様で7月に10歳の誕生日を迎えることができ、

毎日を元気に過ごすことが出来ています♡


ですが、定期健診は大切です!

定期的にきちんと先生に診てもらっています。



この日も待合室で呼ばれるまで待ちます。


b0337763_23300575.jpg



ちょっとドキドキ。

耳がピーンとなります。



呼ばれると、担当の高野先生に近況をお話してEveを預けます。

検査には1時間程かかります。



さて、今回の結果は・・・



血液検査も良好で特に異常値はありませんでした。

心臓の逆流ですが、こちらもかなり抑えられているとのことで良好でした。


b0337763_23480725.jpg


上のエコーの画像で、色がついているところが逆流している血液です。

逆流している血液はほんの少しなので、問題ないそうです。



次に、レントゲン写真。

これで、心臓の大きさや肺の状態をチェックします。


b0337763_23483545.jpg


左側の画像が現在、そして右側の画像が手術前です。

肋骨の下部にある楕円形のような形のものが心臓です。

右側はかなり肥大しているのがわかりますよね。

肥大している影響で、上の気管をかなり圧迫してしまっています。

ですから、この時、よくお咳をしていました。


でも、現在は心臓が通常の大きさに戻ってくれたので、

気管も圧迫されなくなり、お咳もすごく少なくなりました。

左側の画像は気管が真っ直ぐに通っているのがわかります。



今回も良い検査結果となり、ほっと一安心でした♡



受付に執刀医の上地先生の本が置いてありました。


b0337763_23591675.jpg



小型犬に多いと言われる「僧帽弁閉鎖不全症」。

この病気で亡くなってしまう子も多いようです。

Eveも上地先生に出会っていなければもしかして・・・、

と考えると本当に怖くなります。


もし愛犬がこの病気だとわかったら、

ネット検索だけに頼らずに、本や専門医の先生の話などから、

とにかく沢山の情報を調べ、飼い主さんが質の高い、

正しい知識を身につけるよう勉強すること。

まずはそこから始める事がとても重要な気がします。


もし、僧帽弁閉鎖不全症の子をかかえているなら、

この本を一度読んでみるのも良いかもしれません。

→上地 正実 (著) ♡愛犬が「僧帽弁閉鎖不全症」と診断されたら読む本♡



一匹でも多くのワンちゃんが幸せに元気で長生きしてくれますように♡



◆Eveの手術に関する以前の記事はこちら → 犬の僧帽弁閉鎖不全症について ①
                    → 犬の僧帽弁閉鎖不全症について ②


◆前回の検診の時の記事はこちら → 犬の僧帽弁閉鎖不全症 術後6ヶ月定期検診





☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-11-17 21:00 | Dogs

チワワの夏の過ごし方♡

暑い夏、まだまだ続いていますね。

この暑さで人間もバテそうですが、今日もEveは元気に過ごしております~。




チワワEve(10歳)のある夏の日の一日はこんな感じです♡


b0337763_15102705.jpg



◆AM8:00  目は覚めていてもなんとなくゴロゴロ


AM9:30  朝ごはんをパクパク!

食いしん坊なEveは夏でも食欲は落ちません。


AM10:00  お腹がいっぱいになったらPlay time!

おもちゃをくわえてブンブン振り回したりして遊びます。


b0337763_15180036.jpg


AM11:00  テラスに出て少しだけ日向ぼっこ

メキシカンの血が騒ぐのか、こんなに暑くても日向ぼっこ

天気が良いと窓の前で「出して~」と言います。

しかしさすがに今は暑いので時間は短めの5分程度で「入れて~」となります。

これを何度か繰り返すことも。私はその都度、自動ドアのお役目。。



b0337763_15194376.jpg


PM12:00  涼しい床でクールダウン

そのうちに寝てしまいます。今日も日向ぼっこできて良かったね♡


b0337763_15330610.jpg


PM3:00  おやつタイム

夏はスイカが水分補給として優れていると聞いてから、たまに買ってくるようにしています。

生のものにはドッグフードに欠けている酵素が含まれているので、

おやつか朝食時に少しだけ適量をあげています。

スイカや梨など、フルーツをあげる時は糖分が高いのでほんの少しだけ。

他にEveはきゅうりやレタスも好きです♡



b0337763_15442172.jpg


PM4:00  再びお昼寝

くつろぎ過ぎ?と思うくらい、いつものびのびとしたポーズです。



b0337763_15543038.jpg



◆PM7:30  すっかり夜になって涼しくなったらお散歩♪

夏は夜に散歩に行くことが多いです。

夕方でもアスファルトの地面を手で触ってみると、

まだ熱い日もあるので注意が必要です!

夜ごはんをDog OKなお店に一緒に食べに行くことも♡

お散歩と気分転換、そして楽しい時間にもなるので一石二鳥です。



b0337763_16033724.jpg

◆PM8:00  夜ごはんもペロリ!

◆PM10:00  就寝




Eveが楽しく毎日を過ごせるようにと日々心がけるようにしています。

犬も人と同じで、人生に楽しみがないといけませんよね。

程よく美味しいものを食べ、程よく外へ出て良い刺激をもらって・・・

無理はせずに「うれしいね!」「たのしいね!」という時間を

一緒に持てるようにしています♪





そうそう!今年見つけたのですが、

夜のお散歩にもってこいのアイテム、超小型LEDタグライト!

b0337763_16152111.jpg
(この画像はネットからお借りしています)


本当に小さくて軽いので、

チワワのような小さいワンコのハーネスなどにつけるのにおススメです!

Dog用というわけではないので、人が使う時には色々な用途で活躍してくれそうなアイテム。

Eveもこれをつけて夜道をちょこちょこと照らしながら歩いています。

とっても明るい光なので目立ってくれて安心ですよ♡



色々なカラーがあるのでお好みに合わせてチョイスできます♪ → ♡ABITAX タグライト♡



皆様も楽しい夏をお過ごしくださいませ~。







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-08-19 21:00 | Dogs

ウイルスくん♡

先日、Eveにお誕生日のプレゼントとして買ったおもちゃ。

タコではありません。

名前はウイルスくん♡


b0337763_16572780.jpg


ウイルスをおもちゃのキャラクターにするなんて、発想がユニークですよね♡

中には鈴が入っています。


噛んでプピプピ鳴らすのが大好きなEve、

シャランシャランとしか鳴らない鈴はどうだろう?

と思っていましたが・・・


意外や意外。

ヒットだったようです。



パクっとくわえて・・・


b0337763_17053272.jpg



スタスタと自分のベッドに持っていき、カミカミ。



b0337763_17075219.jpg



他にもおもちゃが沢山あるんですけどね。。

今は他のモノはどうでもいい様です。


しばらくすると、シャランシャラン鳴らして、別のベッドに移動~。



b0337763_17102517.jpg


そしてまたカミカミ。


寝る時も、ウイルスくんが取られないか心配しているご様子。

自分の行くところにくわえて持っていきます。



b0337763_17133381.jpg


そんなに気に入ってもらえるとは♡

何がヒットするかは未だに掴みきれないところがあります。




何がそんなにおもしろいのか、ちょっと見せてみて~、と言ってみると



b0337763_17174381.jpg


当然、怒られます。。


ハイ、すみません。

しばらくママは触りませぬ~ >_<




※先日のお誕生日の様子はこちらです。







☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-07-13 21:00 | Dogs

お誕生日おめでとう!!

今月Eveは10歳のお誕生日を迎えました♡


昨年は僧帽弁閉鎖不全症の手術をすることになってしまったりして・・・

大変でしたが、何とか無事にこの日を迎えることができました!


10歳!

やっと二桁になったなぁ~と、しみじみ。

嬉しいです♡


ささやかですが、お誕生日のお祝いをしてきました♪


この日は残念ながら雨。。

b0337763_18311348.jpg



ですが、気にしない気にしない♪


Eveもご機嫌さんで、ウキウキで行って参りました♡


b0337763_18323997.jpg



こちらのお店はドッグメニューがあるので

以前のお誕生日などにも利用させていただきました。



今日は何にしようかな?



少し迷って、初めての骨付きソーセージをオーダーしてみました!


じゃん♪



b0337763_18370953.jpg


牛ひき肉ベースのハンバーグと骨の形のクッキーでできています。

そしてお誕生日のお祝いと伝えると、メッセージを書いてくれました!

可愛い~♡♡


b0337763_18434996.jpg



さぁ、今日の主役さん、召し上がれ


いつもは適量を取り分けてあげるのですが、今日は特別!

思い切ってお皿のままあげてみました♪


一体、どうなるか・・・?


ガッつくのかと思いきや


人生で初めてだったので、食べ方がわからなかったようです・・・



b0337763_18481514.jpg


お肉は匂いだけ嗅いで、とりあえずお皿の縁をペロペロ。


コレコレ、食べられるよ!と誘導。

すると、ちょっとかじってくれました。


b0337763_18522683.jpg


コツを覚えたら、

うん、いける♪

とパクパク食べてくれました。


良かった♡


それにしてもこのお肉、Eveには大きすぎるのでこの辺で。


b0337763_18550845.jpg


ダイナミックなのも、たまにはいいよね♡


そして、帰りにお店の一角で見つけたおもちゃをプレゼントとして買いました。


b0337763_18593135.jpg


気に入ってくれるといいな~。


10歳という大きな節目の年。

Eve、本当におめでとう!

そしてこれからもずっと一緒にいよう!



b0337763_19025338.jpg


今回お邪魔したお店は Dog concierge & community というお店です。

トリミングやホテルもあるようですので

ご興味のある方は是非行ってみてくださいね♡

ちなみに店内はこんな感じの可愛らしいお店です。


b0337763_00105108.jpg









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-07-08 21:00 | Dogs

愛犬のバスタイム♡

Eveは、よほど忙しいか、止むを得ない事情がない時以外は

ほとんど私がシャンプーしています。


トリマーさんにお願いするとすっごく楽なのですが、

何となく少し不安で。。

(もちろん、きちんとしているお店ばかりだと思うのですが、無駄に心配性な私です・・・)


また、Eveにとっても自宅の方が安心するんじゃないかとも思うのです。


そんな理由で、だいたい3~4週間に1度くらいのペースで洗っております。



さぁ、これからバスタイム♡


Eveは「お風呂だよ〜」と言ってバスルームを開けると、自らトコトコと入ってきてくれます。

怖がりながらも、そこそこ好きなようです♡


b0337763_00565603.jpg



まずは、シャワーでお湯を後ろ足から(心臓から遠いところから)徐々に

おしり → 背中 → 肩 → 胸

と、ゆっくりゆっくり移動させながら全身をお湯で流しある程度の汚れを取っていきます。


この時、耳や顔にはかけません。

Eveは耳や目にお湯が入るのが嫌いなタイプなので、

嫌な思いはなるべくさせないのがお風呂好きになってもらうコツです。



ある程度流したら、シャンプーを泡立てます。


b0337763_01043369.jpg

犬の毛質はは人間の髪の毛と違って、やや泡立ちにくいです。

さらにお風呂に入る頻度も違うので、

汚れが溜まって泡立ちにくい時は、一度ささっと洗って二度洗いします。


b0337763_01100959.jpg

耳の後ろから後頭部のあたりは、

かいてもらうと気持ち良いみたいで、

いつも首をかたむけて目を細めるので、長めにマッサージ♡


全身良く洗ったら、シャワーでしっかり流します。


写真には撮れなかったのですが、

お顔回りは、目や耳に石鹸が入らないように十分気をつけながら一番最後に洗い、

1㎝くらいの厚みのメーク用スポンジをお湯に浸し、

それを使ってお湯をかけて丁寧に洗い流しています。

シャワーを使うと怖がってしまうので、お顔は絶対に使いません。




さて、すっきりしたらタオルドライです♡


b0337763_01220503.jpg


吸収率の良い大判のバスタオルを使ってしっかり水分を取ります。

ここでしっかりタオルドライしておくと、ドライヤーの時間短縮につながります。


この、水分を拭き取った時の頭が

カルガモかイタチ(?)か何かのようで、とても可愛く、毎回お気に入りのシーンです♡



b0337763_01254098.jpg


目のまわりや耳の中もタオルでしっかり拭いてあげます。



さて、次はドライヤー♡


b0337763_01303666.jpg

ドライヤーは近づけすぎないように40㎝くらい離すようにして

ブイーンと全身くまなく乾かします。

右手にドライヤー、左手で毛を起こすようにして手早く乾かします。



b0337763_01354807.jpg

うん。だいぶ乾いてきましたが、あともう少し。

結構しっかり乾かさないと、後で湿ってる…なんてことになりがちです。


幸い、Eveはドライヤーが大好きなので、暴れたりしないでくれて助かります♡

チワワはメキシコの犬だからか、温風が好きな子が多い気がします。

なので、ドライヤーはウェルカム♪



しっかり乾いたら、ブラッシングして完成!!



すっきりしたのと、疲れたのとで

ウトウト、うたた寝♡


b0337763_01434939.jpg

この作業、私もかなり腰などが疲れますが、

大切なコミュニケーションの時間なので頑張っています♡



ちなみに、最近Eveに使っているシャンプーはこちら↓

太陽の塩せっけんです♡


b0337763_00421340.jpg
(画像はネットからお借りしています)


これは天然成分だけで作られたナチュラルな犬用せっけんです。

コンディショナーはいりません。


以前はシャンプーとコンディショナー、別々のものを使っていたのですが、

僧帽弁閉鎖不全症の手術をしてから、

お風呂は心臓の負担をなるべく少なくするために、時間を短縮する事を考えました。


そこで、コンディショナーを使わなくて済むシャンプーを探していて、見つけたのがコレ。

この石鹸にしてから、時間短縮になったのはもちろん、

コンディショナー無しとは思えないほど、毛が柔らかくなり、ツヤが出るのでおすすめです♡



シャンプーをお探しの方はぜひお試しくださいね♪ → ♡太陽の塩せっけん♡





今日からGWも本番ですね。

皆様、楽しいGWをお過ごしくださいませ♡




この他、以前の犬のデイリーケア(歯磨き)についての記事はこちらです。




☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-05-02 21:00 | Dogs

犬の僧帽弁閉鎖不全症 術後6ヶ月定期検診

先日、Eveの術後6ヶ月定期健診のため

ジャスミンどうぶつ循環器病センターに行ってきました。


b0337763_17585142.jpg


あれからもう半年も経つんだなぁ・・・と。

時が経つのは早いですね。


初めてこの病院を訪れた時、そして手術の時・・・

不安と心配とで、きっとこの世の終わりのような顔をして

この待合室にいた自分をふっと思い出しました。


b0337763_18065218.jpg


術後は術後で色々とありましたが、手術は成功し、現在は元気に通常の生活が送れています。


今回は術後の定期検診ということで、心臓の経過を診ていただきました。

レントゲン、心エコー、心電図、血圧、血液検査などなど・・・


結果は全て順調な値でした。


b0337763_18150654.jpg



これはいただいた検査結果の一部です。

LA/Aoは左心房の大きさを比較したもので、

Eveくらいの大きさのワンちゃんの正常範囲は1.6以下ですので、

1.54ということで正常範囲です。(術前は2.35でした)

また、LVIDdは左心室の拡張度合です。

正常範囲は25‐6以下ですので、20.7ということでこちらも正常範囲でした。術前は30.2でした)


血液の逆流もゼロではありませんが、かなり少ない状態にまで持っていく事ができました。


b0337763_18382057.jpg


以前書いた僧帽弁閉鎖不全症についての記事は沢山の方がご覧になってくださっているので

その後の状況もお伝えしたいと思い、今回書かせていただきました。


私は医者でも獣医師でもありません。

ただ一人の飼い主としてEveが体験したことをそのまま載せています。

こんなケースもあるんだと、少しでも皆様の参考に役立てていただければ幸いに思います。


b0337763_18472717.jpg


このお話は決して手術をおすすめするものではありません。



しかし愛犬がこの病気と向き合わなければならなくなった時

愛犬家の飼い主様ならどんな対処方法があるのかと、

一生懸命になってネットを検索されることでしょう。


実際私もそうでした。


そんな時、この病気のことを書いていらっしゃる方のあるブログを読みました。

そして勇気付けられました。


ですから、私も同じように情報提供したいと思いました。


b0337763_19262494.jpg



どんな対処をとるにせよ、この病気について真剣に悩み、

何がしてあげられるのかと懸命になって考えている。

そんな飼い主様に可愛がられているワンちゃんは

間違いなくみんな幸せな子です♡



そしてこれからの時代は、そんな幸せなワンちゃんだらけの日本&世界になりますように。

そんな思いで全てのワンちゃん達を心から応援しています。




以前の僧帽弁閉鎖不全症についての記事はこちらです

 → ♡犬の僧帽弁閉鎖不全症について ①♡






☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-03-15 21:00 | Dogs


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項