カテゴリ:おいしいもの( 8 )


香水みたいなオリーブオイル





先日、こんな素敵なプレゼントをいただいちゃいました!




b0337763_18304628.jpg



シャトー・デストゥブロンのトリュフオリーブオイル♡





フランス、プロヴァンス地方で

オリーブオイルの銘醸家シャトー・デストゥブロンがつくるオリーブオイル。


すべて手摘みで収穫されたオリーブは

選別し、コールドプレスを経て、

シャトーの厳しい管理によって

質の高いオリーブオイルが作られているんですって。





スゴイですね!






そしてそして、

この香水みたいなボトル!




オシャレで可愛すぎます~♡




無造作に置いただけで絵になるデザイン性の高さ!


素敵過ぎて開けるのがもったいないくらい(笑)





こんなに素敵な贈り物を

ありがとうございました!




近いうちにおうちディナーでお味見してみたいと思います♡

何に合わせようかなぁ・・・♪










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-03-18 09:00 | おいしいもの

メゾン・ランドゥメンヌのガレット・デ・ロワ♡

最近日本でも定着しつつある

ガレット・デ・ロワ♡


1月になるとよくパン屋さんなどで見かけるようになりましたね。



b0337763_17292370.jpg


今年は昨年日本に初上陸して話題になった

メゾン・ランドゥメンヌさんのガレット・デ・ロワを

買ってみました♪



こちらのお店では定番のアーモンドクリームの入ったものと、

リンゴのコンポートが入ったものとの2種類がありました。





こちらがアーモンドクリームの入ったもの。


b0337763_17374965.jpg





そしてこちらがリンゴのコンポートが入ったもの。




b0337763_17401589.jpg



どちらも美味しいですが、

個人的にはやっぱり定番のアーモンドクリームの方が好きかなぁ♡





そしてガレット・デ・ロワを買うと一緒についてくる

フェーブも楽しみのひとつ♡



これがとってもカワイイのです~♡



b0337763_17464326.jpg



本当に様々な種類があるので、毎年少しづつ集めると楽しいですよ♪



そして、一緒についてくるクラウンをかぶってみたりして、


みんなで楽しみましょう~!



b0337763_18415983.jpg






ガレット・デ・ロワは4人用くらいのサイズ以上のお店が多いですが、

メゾン・ランドゥメンヌさんでは

1人用くらいの小さなサイズから販売しているので

食べきれるかしら??

などという心配をせずに、気軽に買うことができますよ♪



1月いっぱいまで販売されているようですので

気になる方はぜひ♡



皆様にとって今年も幸福な一年となりますように!










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-01-18 21:00 | おいしいもの

手作りレーズン♡

去年に行ったスイーツレッスンで

スイーツではないですが、

スイーツと一緒に先生が出してくれた手作りのレーズン。



とっても美味しかったので、家でも作ってみました~♡



b0337763_00290047.jpg



種なしのやや大きめの葡萄を2種類買ってきて

オーブンで焼くだけです。



これが、

見た目からは想像しにくいかもせれませんが、

とーってもジューシーで美味しいのです♡



しっかり干し過ぎないところがポイントで、

中が瑞々しく、

市販のものとは全く違う、ごちそうになります♡



b0337763_00332094.jpg



クラッカーにクリームチーズ、そしてこのレーズンを乗せて。。


これは、ワインのお供にぴったり♪


幾つでもいけちゃいます♡



何でもそうですが、手作りものって、

やっぱり美味しいですよね。



b0337763_00401089.jpg



おもてなしの時や、

もちろん普段の生活でも

また作りたいと思います!








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-01-13 21:00 | おいしいもの

瓶のデザインも可愛い♡ボニーズジャム

朝食はパン派!の我が家では、

ベーシックなシンプル食パン系をいただく時、バター以外に

いろいろなジャムをつけて、変化を楽しんでいます。



時々、自分でも自家製ジャムを作ることもあるのですが、

その時はお砂糖をなるべく少なめにしています。

お鍋にお砂糖をたくさん入れる事にやや抵抗感があるのです。。

お砂糖を少なめにすると保存期間が短くなってしまいますが、

その分、素材の味を楽しむことができます♡



そんな手作りジャムに近いのが、こちらのボニーズジャム♡



b0337763_16010511.jpg



このジャムの作り手はボニーさんという女性で、

果物そのもののようなおいしいジャムを作ろうと

素材やレシピにとてもこだわって作ったそうです。


甘すぎなくて大人のお味♡



そしてこの瓶、とっても可愛いですよね♡

ガラス瓶自体の形もシンプルでなかなか無いフォルムですし、

ラベルのデザインが、ナチュラルな中に計算されたデザイン性が見えてとっても素敵です♪


ルイーズ・フィリさんというニューヨークの

グラフィックデザイナーさんが手がけたものだそうです。




お味はストロベリーやラズベリーなど5種類ほどあります。

おすすめはピーチジンジャー♡


b0337763_16231672.jpg


パンにクリームチーズなどと一緒に合わせても美味しいですよ。


是非試してみてくださいね♪ → ♡ボニーズジャム ピーチジンジャー♡












☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-09-14 21:00 | おいしいもの

美味しいパン屋さん♡シニフィアン シニフィエ

美味しいパンは私に至福の時間をくれるので・・・

美味しいパン屋さんというのは本当に大切にしたくなります♡



自家製ではやっぱりマネのできないクオリティ☆



そんなお店のひとつ、シニフィアン シニフィエさん。(Signifiant Signifie)



世田谷区なのですが、場所がやや不便なので

たまにしか伺えてないのですが、是非おすすめしたいパン屋さんです♡


b0337763_00142462.jpg



外観はすごくシンプルで、階段を降り、お店は半地下のような感じになります。



こちらのパンは小麦粉のお味がとっても美味しいです。

やはり小麦粉の質がパンを左右しますね♡


ですので、こちらのお店は小麦粉の味を活かしたシンプルなパンがほとんど。

甘い菓子パン系のものはありません。



今回買ってきたパンはこちらの3点です♪



b0337763_00224882.jpg



一番手前から時計回りに、

パン オ ヴァン、チャバタ、パン ド ブラン

です。



パン オ ヴァンは煮詰めた赤ワインで仕込んだ生地に、

ドライフルーツとナッツがたっぷり入ったどっしりとしたパンです。

これは薄めにスライスして、チーズと合わせたら前菜になってしまいそうなくらい・・・

そんなお料理の様なパンです。



チャバタはご存知、少しもっちりとした生地で誰もが食べやすく、

サンドイッチなどにしても合うパンです。



パン ド ブランは大麦フレークがたっぷり入った自然系のしっとりとした食パンです。

大麦の香ばしさもあるのですが、

噛んでいると小麦のうっすらとした甘さを感じる上質な食パンです。



私はこのパン ド ブランが一番お気に入りかな♡♡




朝食にもディナーにも、いつでも美味しい優秀なパンです。

ぜひ、シェフのこだわりを感じてみてくださいね♡









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-03-24 21:00 | おいしいもの

エレガントで貴重なミレユンヌのオリーブオイル♡

最近気になっていたミレユンヌのオリーブオイル♡


試してみたいなぁ、と思っていたら友人がまとめてお取り寄せしてくれました!

嬉しい♡ありがとう♡


このオイル、店頭では販売しておらず、

お料理教室などで取り扱っているところもあるようですが

基本的にはネットでの販売のみのようです。(Mille et Une Huiles)


b0337763_17071930.jpg


ミレユンヌはフランス産のオリーブオイルで

樹齢1000年のオリーブの木から取れる貴重なオイルなのだそうです。



早摘みタイプのこちらのオイルはバランスが良くてクセもなく、とってもエレガント♡

とっても美味しいです♪



そのままパンにつけてみるとそのお味がわかりやすいです。

サラダやカルパッチョにはもちろん、

意外に和食とも相性が良く、お豆腐にかけても美味しいのだそうです。



今回はカプレーゼにかけてみました・・・♡


b0337763_17472696.jpg


とても上質なオイルですが、

上質なオイルほど開封後は風味がどんどん飛んでしまうので

早めに使ってあげた方が良いそうです。


私も風味豊かなうちに、色々な料理と合わせて楽しみたいと思います♡





☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-12-19 21:00 | おいしいもの

スマッカーズのナチュラルピーナッツバター♡


朝食はパンが多い我が家では、

パンと一緒にたびたびピーナッツバターが登場します。



ピーナッツバターはお砂糖が入った甘めのものや、クリームが入っているもの・・・

色々なタイプがありますよね。





私のおすすめはスマッカーズのナチュラルピーナッツバターです♡(Smucker's)



b0337763_17280667.jpg


このピーナッツバターは砂糖や食塩は入っておらず、

材料はピーナッツ100%なんです☆




ピーナッツだけの方がピーナッツ自体の美味しさが伝わりやすいですし、

自分の好みの甘さなどに味を調節できるので便利です。




我が家はお砂糖ではなく、はちみつと混ぜて食べています♡


b0337763_17433190.jpg



このピーナッツバターは、最初に蓋を開けると油分が分離しているので

ちょっとびっくりしてしまうかもしれませんが、

小さめの泡だて器やスプーンなどで、ゆっくり静かによくよく混ぜてくださいね。

一度しっかり混ぜてしまえば大丈夫です。




栄養たっぷりのピーナッツ♡




なんと美肌効果もあるそうです。

美味しく食べて、ツヤツヤお肌になれたら嬉しいですね♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-11-09 21:00 | おいしいもの

今日の朝食はメゾンカイザー♡


我が家の朝食は、

私が無類のパン好きなので

ほぼ毎日パンを食べています。



その日によって、いろいろなパン屋さんで

パンを調達してきます。



そんな中でも今日は私のお気に入りのパンをご紹介♡




メゾンカイザーさんのデリスブランです。(MAISON KAYSER)


b0337763_14315760.jpg


柔らかい生地にホワイトチョコレートチップがたっぷり練りこまれた

ま~るいパンです。



ホワイトチョコとふんわりとした生地のバランスが

とっても良くて美味しいです。



軽くトースターで温めてからいただきます♡



これはほかのパン屋さんではあまりない一品なので

私の中でメゾンカイザーさんといえば・・・の

定番商品になってしまっています♡




甘い系のパンがお好きな方は

ぜひご賞味ください♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-09-25 21:00 | おいしいもの


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

いつものブランチ
at 2017-07-29 09:00
お誕生会とドコノコ♡
at 2017-07-22 09:00
パレスホテル東京 プリヴェの..
at 2017-07-11 09:00
夕立
at 2017-07-06 09:00
2回目のティータイムは新茶♪
at 2017-07-01 09:00

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(32)
(26)
(21)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(7)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項