カテゴリ:フラワーアレンジメント( 11 )


梅雨のひまわり♡





梅雨の最中に

ハツラツと咲き誇るひまわり。





オレンジや黄色のビタミンカラーのお花が家にあると、

すごく元気をもらえるので

お天気が悪い梅雨の今時期にこそ、

飾ってみました♪





b0337763_17522858.jpg



大きい方は「テディベア」、

小さい方は「ゴッホのひまわり」

という種類です!




名前がとっても面白いですよね♪



テディベアって、ホントにそんな感じですよね。

ゴッホのひまわりも

何となくゴッホの絵のひまわりに似てるような?





他にも、「モネのひまわり」といったものも

あるそうですよ。




ひまわりって意外と色々な種類があるんですね。




姿かたちがだいぶ違うので

色々な種類を飾ってみると面白いです♡










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-06-25 09:00 | フラワーアレンジメント

森になった我が家





大好きな芍薬の花。





芍薬はいつも

芍薬だけで束ねてしまいがちだけれど、




枝ものとザクザク合わせて活けてみても

結構いい感じになるんですよね♡




b0337763_19265923.jpg


しかし、枝もののボリュームがありすぎて

水替えの時、これが結構大変。。(;´・ω・)




でも葉っぱがモリモリ生い茂って

森みたいになった我が家も




うん、




なかなか悪くないです♡ ・*(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪












☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2017-06-13 09:00 | フラワーアレンジメント

ニューヨークでフラワーレッスン ~NY④~

今回の旅で楽しみにしていた事の一つ。


それが

ニューヨークでのフラワーレッスンでした♡




どんなレッスンなのかなぁ・・・

と、ワクワクしながら行って参りました♡




ニューヨークのとあるスタジオへ。



スタジオは思っていたよりも広々とした

素敵な空間でした♪




b0337763_19400552.jpg



奥にはこんな可愛いお庭付きです。




b0337763_19414582.jpg




フラワーの先生は、生まれも育ちもNYなのですが

ご主人様はフランスの方だそうで、

25年もパリに住んで

フラワーのお仕事をされていたという

パリ仕込みの素敵な女性でした。



b0337763_19462055.jpg


あの有名なクリスチャン・トルチュさんにも

師事していたんだそう。





さて、レッスンスタートです!



b0337763_19481758.jpg



今回はたくさんの種類のお花を使うので

バランスが難しそうかな。。



b0337763_19510439.jpg



でも、その辺りは自分の感覚を信じて~



楽しみながらやることが一番♪



いつでも、どんな時も。



b0337763_19525980.jpg



ほら、何となくカタチになってきました~♡





すると、同じテーブルの女性から

上手ね、と褒められて

めちゃくちゃ嬉しかったな~♡



b0337763_19540093.jpg



先生もアシスタントの方も

ご一緒させて頂いた皆さまも

とても親切に接してくださり、

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♡



本当に参加して良かったです!






出来上がった作品は

ホテルで記念撮影しました♪


お花は日本に持って帰れないですからね。。

沢山沢山、撮っておきました。



b0337763_20003798.jpg



とっても新鮮な花材だったので

滞在中ずっと美しくお部屋を飾っていてくれました♡




b0337763_20044925.jpg


素晴らしいレッスンを

ありがとうございました♡










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-06-05 21:00 | フラワーアレンジメント

春よ来い♪

今年はなるべくお花を家に絶やさないようにしようと

年明けにつぶやいてから、

今のところ、そこそこ意識して続けております♪



先日、お花屋さんの前を通りかかると

桃の花が置いてあるのが目に留まり、

まだ家にお花がありましたが、

その可愛らしさに負けて、つい、お持ち帰りしました~♡



b0337763_00530606.jpg


桃の花。

なんと可憐な花でしょう♡




正に「桃色」をしたその花は、

女性の可愛らしさを表しているかの様で

お雛祭りで飾られるのも納得です。


b0337763_01025805.jpg


本当に可愛いなぁ・・・♡





もう2月も残り僅か。


これからは一雨ごとに暖かくなっていきますね。




冬のアウターの出番があるのもあともう少し♪


Eveのマフラーの出番もあともう少しかな♡


b0337763_01083140.jpg


春よ、

早く来い♪来い♪










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-02-23 21:00 | フラワーアレンジメント

新しいフラワーベース♡

最近購入したフラワーベース♡


とても使いやすいのでお気入りです。


b0337763_17511328.jpg



ちょっとアンティーク調なシルバー系。





ギラギラし過ぎず、クールな感じがとても良いです♡



b0337763_17530708.jpg



今年は室内にお花を絶やさないように

努力したいなぁ、と思い・・・



でも、日々バタバタと忙しくしていると

なかなか生花を維持し続けることが難しくなりがち。。(>_<)




でも、

やっぱりお花があるとお部屋の空気が変わるので、



b0337763_17561221.jpg


フラワーベースを新たにするなどして、





頑張ります!!









☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-01-29 21:00 | フラワーアレンジメント

お正月のお花♡

今年のお正月のお花は

淡いピンクのシンビジュウムをメインに

シンプルにこのような感じにしました♡




b0337763_00172296.jpg




このシンビジュウムの色がとっても気に入ったので

他にあまり加えずに、

さっぱりとまとめてみました。




b0337763_00174631.jpg



活きが良く、瑞々しく、大振り。


とっても良いお花でした♡


凛と華やかにお正月を彩ってくれましたよ♪





この人も、

さりげなくこのお花が気になる模様。。



b0337763_00522865.jpg



自らこのお花の側へ来て

しばらく離れませんでした~




そんなに気に入ったの?(笑)










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2016-01-05 21:00 | フラワーアレンジメント

アーティフィシャルフラワーのウェディングブーケデザイン♡

先日、アーティフィシャルフラワーでウェディングブーケを作りました♡



デザインでまず考えたのは、

どんなウェディングドレスのデザインにも合いやすいもの、

そして、新婦様をより華やかに、美しく

見せてくれるようなものをデザインしようと思いました。



色々と考えた末、

こんな感じのデザインに仕上がりました♡♡



b0337763_23591447.jpg




このブーケの1つ目のポイントは、なかなか少ないブルーというカラーを使ったことです。

ブルーのブーケって、ありそうでなかなかないんです。

白×グリーンや、ピンク系のブーケが比較的多いかと思います。


でも、ブルーはサムシングブルーや青い鳥などにもあるように

幸せを連想させる色でもあります。


そんなブルーのお花を白いお花と合わせて、

さわやかで初々しい感じを表現し、品良くまとめてみました。

ちょっと新鮮なですよね♪



これを生花で作るとなると、

季節によってブルーのお花が手に入らないこともあるので大変ですが、

季節を気にしなくて良いのが、アーティフィシャルフラワーの良いところ♪



2つ目のポイントは手元の部分。

白いリボンをぐるぐる巻いて・・・

さらにキラキラのアクセサリーもつけて、見えないところも華やかに♡



b0337763_00152479.jpg



周りからは見えにくいけれど、花嫁様にとってはこの手元も重要。

リボンやキラキラのキュートさが、

きっとテンションを上げてくれることと思います♡




そして3つ目のポイントはスズランを入れたこと。


スズランはキャサリン妃のウエディングブーケにも使われていたのですが、

花言葉は「幸福の再来」「純粋」。

結婚式にはぴったりのお花なんです♪


それに見た目も可憐で可愛らしいですよね♡



b0337763_00324665.jpg



このブーケは、とあるウェディングドレスショップさんに使っていただいております。


ドレスを試着する時、ブーケも一緒に持って合わせてみたりしますよね。

ブーケを持ってみると花嫁らしさがグッとアップして、

当日のイメージや、どんなテイストのドレスとブーケにしようかなどの

イメージが湧きやすくなります



試着の際、ぜひ沢山の方に活用していただけたら嬉しいです♡








☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-04-21 21:00 | フラワーアレンジメント

お正月リースをアーティフィシャルフラワーで♡

あけましておめでとうございます。



元旦はお節を盛り付けてお雑煮を作り、比較的ゆっくりとしたお正月を過ごしました。



もちろん初詣にも行ってきました。

近所の神社には毎年Eveも一緒にお参りしています。

今年も一緒に行ってお守りをいただいてきました♡



そして今年はお正月飾りも作りました。

年末に材料を買いに行ったのですが、輪飾りに使うしめ縄が売り切れ。

ということで急遽、お正月リースを作ることにしました。


b0337763_18060000.jpg



このような和モダンな感じに仕上げてみました。

縁起が良さそうなゴールドの稲穂とモコモコ可愛いグリーントリュフ、

そして黒い水引がお気に入り♡




リースはドライフラワーですが、その他はアーティフィシャルフラワーを使いました。



b0337763_18170352.jpg



お正月飾りも自分で作ると好きなデザインにできるので楽しいです。




リースの撮影をしていると、なぜかEveも進んで参加♪

最近はカメラを向けられるのが好きになってきたようで、リースより前に自らスタンバイ。

しっかりカメラ目線、ありがとう。




b0337763_18175281.jpg


さてさて、今日から仕事始めですね。

私も頑張って今年もブログを更新していきたいと思います。

そして、今年は去年よりもっと様々なことにチャレンジしていきたいと思います!


皆様、本年もよろしくお願いします♡






☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2015-01-05 21:00 | フラワーアレンジメント

凛としたグリーン×ホワイトのフラワーアレンジメント♡

先日、お花をいただきまして。。

せっかくなので、

そのお花を使ってフラワーアレンジメントを作りました♡




白いダリアと、トルコギキョウ、デンファレなどの

グリーン×ホワイトでまとめて、凛とした雰囲気にしてみました。


b0337763_22443021.jpg

お花のアレンジメントで、

グリーン×ホワイトの組み合わせはやっぱり好きな組み合わせです♡

日にちが経っても見飽きないですし、フレッシュな感じで清潔感もありますよね。




ホワイトという色は、リセットやスタートをする時に効果的な色なんです。

そして、ウェディングでもよく使われるように、

神聖なイメージが強い色でもありますよね。



b0337763_23201034.jpg



グリーン×ホワイトの凛とした雰囲気のお花を見ていると、

何だか気持ちがシャキッとして、心が洗われるような気がします♡




このところ、ぐっと寒くなってきましたが、

皆様もお風邪などを召されませぬようご自愛くださいね。










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-11-13 21:00 | フラワーアレンジメント

テーブルコーディネートに♡アーティフィシャルフラワーアレンジメント “ル・ボヌール” 発売!

本日より、CLASSY DINING オンラインショップにて、

アーティフィシャルフラワーアレンジメント “Le Bonheur (ル・ボヌール)”

を販売開始いたしました!


オンラインショップはこちら → CLASSY DINING Online shop


b0337763_00382656.jpg


高品質なシャクヤクをたっぷりと使った、

華やかで存在感のある大きめのアレンジメントとなっております。


ホワイトとごく薄いピンクみのあるホワイトの2色でまとめた

やさしく上品なお色味です♡



合わせやすいお色味ですので、

様々なテーブルコーディネートで活躍できるアイテムだと思います。



アーティフィシャルフラワーですので、普段は別のところにディスプレイしておいて、

お客様が来た時にだけ、さっとテーブルにセッティングする、

なんていうことも出来るので便利です♡



b0337763_01333088.jpg


もちろん、大切な方へのプレゼントとしてもおすすめです。



オンラインショップのオープンを記念しまして、

只今、数量限定ではありますが10%オフとさせていただいております。



皆様の暮らしのデザインのお役に立てれば幸いです♡










☆ お知らせ ☆

CLASSY DINING公式ホームページ

by classydining | 2014-10-06 21:00 | フラワーアレンジメント


Classy Dining(クラッシィダイニング)紅茶とテーブルコーディネートのある暮らし  HP → http://www.classy-dining.com/


by classydining

プロフィールを見る
画像一覧

CLASSY DINING公式HP

Classy Dining

最新の記事

梅雨のひまわり♡
at 2017-06-25 09:00
和のうつわ
at 2017-06-21 09:09
森になった我が家
at 2017-06-13 09:00
愛犬と一緒に箱根旅行♪
at 2017-05-25 09:00
ジャン・ジョルジュのカウンターで
at 2017-05-17 09:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

記事ランキング

画像一覧


もっと見る

カテゴリ

全体
グルメ
Dogs
グッズ
テーブルコーディネート
おでかけ
ランチ
ティータイム
フラワーアレンジメント
クッキングレシピ
おいしいもの
スイーツ
鑑賞会
紅茶
デコレーション
未分類
つぶやき・お知らせ
テーブルウェア・アイテム
未分類

タグ

(36)
(30)
(25)
(21)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項